123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-03-09 (Sun)
マンボウ知ってますよね。

ちょっとマンボウの意外な話聞いたんで
語らせてもらいますね。



そうそう。
こんな感じで、可愛らしいんですよね。

でもマンボウって、
めっちゃ弱いらしいんです。

一度の出産で
3億匹くらい出産するんですけど

稚魚の時は弱すぎて、大半は大人になるまで
生き延びられず、死んじゃうらしい。

水族館で見るようなマンボウは
まさに超ウルトラスーパーレアなわけです。

弱いって何やねん。って思いますよね。

その弱さを聞いて
愕然としましたよmiyaは。


【マンボウの死因例】

直線にしか泳げない → 岩に激突 → 死

ご機嫌で一気に海底へ潜水する
→ え!めっちゃ水冷たい! → 死

体内の寄生虫をはらうため大ジャンプ
→ 水面にぶつかる → 死

日向ぼっこしたくて水面上に出る
→ 寝てたらいつまにか陸へ打ち上げられる → 死

小魚や甲殻類、美味しい!
→ 骨が喉に刺さる → 死

仲間とウキウキでぶつかり合う
→ 擦れた傷口が化膿する → 死



うん。
弱すぎるな。



究極は、

仲間が目の前で死ぬ
→ それを見て大ショック →死


ちょっwww
マンボウwww

ガンバレ!!!

としか言えねぇ!!(;゚∀゚)
| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する