12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-02-16 (Sun)
雪、すごかったですねー
皆々様ツルリンテンしませんでしたか?

大阪でも珍しく雪が降り続いた中、
絶賛風邪こじらせたmiyaですコンバンハ。

ノドがヤラレて、途端に鼻水や咳。
微熱は続いたけど高熱じゃなかったので
インフルは逃れたと何とか仕事には行けました。

休みに病院行った時には、もう治りかけ。
いやー
久しぶりに気合で治しましたね。

さてさて。

もう先月の話なんですが、久しぶりに
京都の伏見稲荷大社へ行ってきました。

行かれたことある人はご存知かと思いますが
伏見稲荷大社は鳥居がずーーっと並んでて。


これが山頂までズット続いています。

隙間なく鳥居が敷き詰められていて
神様の通り道みたく神々しい。

神々しいんですが…
これ登りきるのは結構エグいコース。

ゆるい坂道は最初だけで、途中から
階段、坂道、階段、坂道、階段、階段…
みたいな(´д`;)
山頂まで6kmくらいあって、
それが続くみたいです。

で、昔挑戦したことあったんですけど
ヘタレなmiyaは早々に諦めたんですよねw

今回は、日頃の運動不足解消のために
登り切るぞー!
てっぺん行くぞー!!
おぉー!!
みたいなノリで(*´艸`*)



確かに、めっちゃしんどいんですが
途中途中で景色を楽しみながら休憩したり。

うっわーこの階段もぉムリ!!
って何回諦めようかと思ったんですがw

山頂から戻る人達とすれ違ったら
老夫婦や、杖をつきながらでもゆっくり
降りていく人も居て。

いや。
これは諦めるとか情けなさ過ぎる…

と何とか山頂まで登り切りました。

登山とはまた全然違うし
登山とかも大嫌いなんですけど

あのホラ山頂に辿りついた時の
爽快感?これクセになりそぉーですね。

伏見稲荷大社の山頂には
銀色に輝くおみくじがあって。

神々しいなー!!
これできるの山頂登った人だけ!
ってやったら

「大大吉」(;゚д゚)

大が2つもついてるww
頑張った甲斐があるなーなんて。





帰りは下り坂なので、景色を楽しみながら。
行きとは違うルートでも帰れるので
そっちへ行ったんですが

神様の水で作られたゆで卵を、お茶と一緒に
楽しめるお店があったので、行ってみました。

神様の水使用と言われても、特に味に
反映はしてなかった気がするけど
ゆで卵自体はめちゃ美味しかったです☆

翌日はお決まりの全身筋肉痛でしたけど
なかなか良い運動?修行?になり
楽しかった楽しかった(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する