123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-01-24 (Fri)
今年も、年始にmy神社の下鴨神社へ
行ってまいりましたー(o´∀`o)ノ



ここの「糺の森」は、いつ歩いても気持ち良い。
何だか、別世界に入り込む雰囲気です。




さて。

皆々様は、2014年の目標などなど
もう立てられましたか??

夢や目標を掲げるって、良い事ですよね。

miyaも、このBlogで毎年目標を掲げてました。
元々、miyaは目標とか立てて
自分を奮い立たせるのが大好きだったんです。

「未来の自分」のために、計画したり
計算したり、努力や我慢をしたり。

でもソレって、よくよく考えると
「今の自分」のために生きてないんですよね。

巷では
「今が楽しけりゃー良いんだ!」
って考えの人と

「未来の自分のことを常に考えて、そのために
今をしっかり生きるべきだ!」
なんて考えの人がいます。

まぁ
両者とも極論なんで、何とも言えませんが。

数年前までmiyaは、間違いなく後者でした。

いや、両者とも間違ってないんですよ。
それぞれの価値観をもって生きるわけだし。

ただ、ふと思うのは
ガッチリ後者だった私って、今の自分のために
生きてなかったなぁーなんて思うわけです。

確かに過去の自分のおかげで
成り立つ今があるんだけども

常に未来の自分のためだけに毎日生きてた
過去の自分がチョイ可哀想に思えてww

「もっと素直に楽しんでも良かったのになぁ」
とか
「その時しか楽しめないこともあったのになぁ」
なんて。

だもんで
もう、今の自分に負担かけるような
目標とかは立てないことにしましたw

目標?てか心構え??



今、楽しめることを全力で楽しむ。
今、挑戦できることを全力で挑戦する。
今、大切だと思った人を、全力で大切にする。
今、幸せだと感じる時を、全力で満喫する。
etc...

で、とにかく「今」を一生懸命生きたいね。

結局「今」の積み重ねが、未来だもんね。

未来が少々思った姿と違っても
「その時を一生懸命生きてたし、まぁ良い!」
となるでしょうキット(*^^*)
| つぶやき・ぼやき | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する