12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-21 (Thu)
大分寒くなってきましたね。
今年は秋が省略されて、即!冬に突入した感覚です。

そんなトラップにまんまと引っかかり
しょーもない風邪ひいてましたmiyaですコンバンハ。

あのー
電車で咳してるのに
マスクしないオジサンて何の生き物ですかね。

最低限のマナーですよね。

そんな生き物が多々発生してるため
自己防衛で仕事の行き帰りは、必ずマスクしてます。

でも息苦しいけど、意外と保湿効果あって
悪くないもんですよねマスクって。

愛犬めもちゃんも寒くなってきたので
姿が見えないと思った時は
お家の中でホクホク温まってます。





先日休みの日に、珍しく早起きしたので
駅まで歩く山口さん家のツトムくんを
めもちゃんのお散歩がてら見送りに行ったんです。

地下鉄の最寄り駅は家から数分なんだけど
阪急の最寄り駅は徒歩20分くらいあるんです。

バスでも行けるんですが、その日は歩いて行くって言うから
「めも!行こうぜ!ヽ(*´ェ`*)ノ」って。

最初めっちゃ勢い良く走り回るクセに
すぐ疲れてグダグダになるめもちゃん。

ダックスだからね。
手足短いから。
手足の回転数ハンパねぇもんね。

予想はしてたけど
駅に着いて「行ってらっしゃーい!」
してから帰り道の

めもの老化ぶりったらwww

どっからそんな哀愁漂う表情学んだの?
ってくらい切ない表情して

テンションだだっ下がりの歩きをするわけだね。

まぁ往復40分だから、疲れるのもわからなくはないけど。

途中でビスケットあげたり
休憩したり励ましたり、

励ましたり、励ましたり…

で何とかお家に到着しました。

てかまだ4歳でピチピチなクセに
飼い主に励まされてお散歩から帰るイヌって…(。´_`。)

| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する