123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-05 (Tue)

11/3!!
結婚1周年を迎えました。

まだ1周年かぁ…

何だか、お付き合いと同棲期間が長かったので
あれ?まだ1年??って感じ。

miyaの中では「おめでたいねー!!」というよりは
「次の1年もよろしくー!!頑張って行こうぜー!!!」
って気持ちのが強くてww

まぁ特にご褒美とかの感覚でもナイので
ゴージャスにお祝いはしておりませんσ(^_^;)

次の1年を頑張って行くために、ケーキ食べて
HP回復しとこかーみたいな?ww

あ。
HP全回復するために、美味しいものでも
食べに行かないといけませんね☆


さっきから「頑張ろう」って。

結婚は頑張っていくもんなの?
そんなんじゃないでしょ?!
愛でしょ!思いやりでしょ!!

って思う方もいるかも知れませんが

miyaは、楽しい時間を過ごすだけが夫婦としての
最大の目的なんかじゃないと思ってる人間です。

もちろん楽しい時間を過ごせるのがベストです。

でも「毎日を生活する」って
そーもいかないですよね現状。

ブログでは何でもかんでも楽しそうに報告してますが
毎日毎日光を浴びてるわけではないです。

陰になる部分もモチロンあるし
理解し合えない、うまくいかない
色々な課題や問題にぶつかりながらの1年でした。

珍しくぶっちゃけると
「何で結婚したんだろ」と思う日もありました。
(←早い?w)

我慢するのは嫌いです。
相手に我慢させるのも嫌いです。

だから我慢せずに「頑張る」んです。

だもんで楽しい時間は頑張った分、
より楽しい。

こんな楽しい時間があるなら、いくらでも
頑張っちゃおうかなー。ってなるんです。

あくまでmiyaの場合ですが…

「毎日」って、それの積み重ねですよね。

楽しく過ごせる日々があるから、
そのために壁にぶつかっても諦めずに
逃げ出さずに

相手を理解しようと頑張ったり
今まで当たり前と思っていたことを
視点を変えて見れるように頑張ったり。

そのお互いの努力が報われて
また楽しい時間を過ごせる環境にできる。

それのループ。

これぞ夫婦として生きてくことの醍醐味
なのかなーなんて思うことも。

って大した試練も経験もしてないですがw


子供ができたら、もっと大きな試練とやらに
ぶつかるんだろうなぁと思う今日この頃。

これはもうホント
経験してみないとわからない。

自分の置かれる環境にもよるだろうし
相方さんの考え方や価値観にもよるだろうし。

miyaの場合
まだまだ具体的に想像できないですけどね。

まぁ子供ができても
10年後、20年後も

二人が、ちゃんと同じ方向さえ向いていれば
乗り越えていけると思います。

そ…そう信じたいですねヽ(*´ェ`*)ノ
スポンサーサイト
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する