123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-04 (Mon)
「あの時…確かにワタシに
何かが降りてきていたの…」

って思ったことがあるヒトもないヒトも

最近、まさにそんな気分になった
miyaですコンバンハ。

大阪マラソンでたくさんの人々が
美しい汗を流した10月27日!

ジントニで初めて
野外ライブにチャレンジしました。

キッカケは、ミノルくん@ベースが

「こんなんあるけどー?出てみるー?」
的な声掛けしてくれた時

「へぇーそんなのあるんだー安いねー
時間も短めだしサクッとできそうねー
出てみようかー
ミノルくん応募しといてー」

みたいな軽ーいノリでww


でも野外って初めてだし
間違いなくライブハウスに比べて
悪環境だろうから、事故る可能性高し…

そんな醜態をお見せできないわっ。

知り合いにはお声掛けせずにこっそり出て
どんなもんか試してみよう!という結論にww

てなモンで、湊リバープレイス
アウェー感がすごい環境で
お披露目してきたわけです。

出演の1時間前ほどから現場に行ったんですが
ずーっと弾き語り形式なんよね。

バンド形式でやると、どんな音になるのか
見てみたいなーと悶々としてたんですが。

ジントニの1つ前がバンド形式だとわかり
一安心…

のはすが



で…電子ドラム??!!!(*゚Д゚*)だっはぁぁ



ドラムのこと詳しくはないので
うまく説明できないんだけどもね。

ドラムて叩くとこイッパイあるじゃないですか。

ちょい古いめの電子ドラムだから
何か1つ叩くとこないみたいでww

単純なドラムラインなら何とかなるだろーけど
近年Binちゃんは結構おシャンティなライン叩いてるのでね。

血の気引いたよね。

いつものドラム音で1つ欠けるんだもんね。

さすがに経験も長いわけで
その辺りは応急処置にて叩いてくれたんだけど

いつもと音が違うし
電子ドラムが故に迫力ある音が出せず
他の楽器に埋もれてしまって

そりゃーもう勝手が違い過ぎて
1曲目見事に事故ったよねwww

そこでメンバーフル回転で
「適応力」という技を繰り広げ

何とか後の曲は立て直しました。


ボーカルマイクもさ。

前のバンドでめっちゃリバーブ効いて
お風呂みたいだから、
セッティングの際に「もうリバーブ切っちゃって下さい」

って言ったところ

「あ…あのぅ…これ、リバーブ
一切入ってないんですよ…σ(^_^;)」

って


エェェェェーー!!!Σ(゚д゚lll)



恐るべし、この会場!!!




だけどもね。

これまでのバンド人生の中で
1番気持ちよく歌えた気がするんです。

空を仰ぎながら歌っていて

ジントニの音楽に足を止めてくれるヒト
音につられて
上から覗き込んでくれる沢山のヒト

何かそれらが足されていって

冒頭でお伝えした通り
何かが降りてきた感覚になりました。

そしたら
いつも少し苦しかった高音部分が
何の苦もなくふわぁーって出て
まだまだ出るぞオイ?!みたいな感覚になって。

いつも上手く歌うことに集中して
緊張だらけなのに

自分が歌う声を冷静にチェックしながら
自由に歌えているんですよね。

ヘンなスイッチ入ったみたいで
楽しくて楽しくて仕方がない感覚に。

ちょっと今まで無かった体験ですね。


無事、全曲歌い終わった後、イベントを観に来ていた
とあるライブハウスの社長さんが

ジントニに名刺を渡しに来て下さったんですが

開口一番

「ボーカルさんめっっっちゃ上手いですね!!!!
びっくりしました!!
60年代R&Bの女王○○(知らなくて忘れたw)の歌声にソックリで!!!」

ってコーフン気味にお褒め頂いて。


えー

まじ泣いて良いデスカ?( ;´Д`)


赤の他人に、こんなにストレートに
褒めてもらえるとか
そうそう無いから、嬉し過ぎて…涙

ここ最近、自分の歌い方とか歌声に
自信喪失気味だったこともあり
もうココロに染みるったら!!!(つД`)ノ


思えば10年以上も
趣味だけどバンド活動を続けてきて

上手な歌手やボーカルさんを見ては
自分のショボさを思い知らされ
何度もヘコんできたわけですが

それなりに少しは成長してこれたのかな?と
初めて認めてあげることができました。

それが今後の自分にとって
必ずプラスになると思います。

軽いノリで出てみた初めての野外ライブ。

パーフェクトではなかったけれども
得られたものは大きかったです。

これを糧に、今後もグレードアップしたジントニに
変えて行ければ良いなーと思いました(o´∀`o)ノ

ライブ後、プチ打ち上げとして
新深江にある激安ウマーお好み焼きを食べて帰りました。

あー
幸せ過ぎたっ


スポンサーサイト
| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する