123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-19 (Thu)
だだちゃ豆??
って初めて聞いたんですが。

仙台のお義母さんが、送って来てくれたので
塩茹でしたものを、ピラフにしちゃいましたー(o´∀`o)ノ


dadacha.jpeg

お弁当に☆

うん、普通の枝豆より風味が良い気がする!


最近は、それなりにちゃんと生きてたんですが
平日はお仕事だし休みはバンド練習とか予定が詰まっていて
なかなかブログ更新できず。


そう言えば
お盆休みに父方のジィジの墓参り行ったんですがね。

お昼ご飯に、父上が「思い出の洋食屋に行きたい!!」
なんて言うので、ふ~みん(miya家母親)とmiyaで付き合うことに。

何やら、父上が幼少期に
父親によく連れて行ってもらったところだとか。

そのまま大阪で育ったので、ふ~みんと出会ってからも
デートでよく行ってたんだって。

まだお店があるってのに驚き。

玉造駅前の、商店街にある洋食屋さんだったんですが。

店内は昔とさほど変わらないみたいで、
父上とふ~みんは二人でキャッキャしてましたww

テンションあがり過ぎて、店員さんに話しかけて盛り上がってたしww

父上からしたら、小さい頃に親とよく来た店で
独身時代、ふ~みんとのデートで来た店でもあり

そこに結婚した娘と一緒に来れたってのが
何だか感慨深いみたいですね。

父上のルーツ探しの旅みたいで、面白かったですヾ(・ε・`*)
本でも出したら?って勧めといたけどww

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する