12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-05 (Mon)
早々に梅雨も明け、連日暑い日々ですね。

予定が入っていないと、めもちゃんのお散歩以外
基本ヒキコモリンなので、めまいするほどの暑さは避けられています。

いやしかし家に居ても熱中症になる可能性もあるとのことなので
「…うむ。暑過ぎる…」と感じたら即クーラー28度設定でONしてます。

めもちゃん(イヌ)のお散歩も、日が暮れかかった夕方にしてます。

お天気な昼間にツレテケーヽ(*`д´*)ノ
ってアピールがすごいんですけど

アータこんな暑い中お散歩なんか行ったら
アスファルトがアツアツで肉球コゲるよ?となだめて。

イヌも熱中症になるっていうから、飼い主としては重々気をつけねばね。


さて。

数年前に、滋賀の長浜でたまたま買った不思議パンがあったのですが。

そのネーミングと斬新なアイデア、そして何よりも美味しさにカンドーして
いつまでもmiyaのココロを支配していらっしゃったんですね。

後々知ったんだけど、滋賀の長浜市内にしか売ってないみたいだね。

滋賀のコンビニやPAで何回か期待して探してたんだけど
長浜市以外は全く売ってなかったんです。

それを、この度GETしました!!

山口さん家のツトムくんの同僚が
仕事で長浜に行くことがあったので
買って来てもらいましたー(`・∀・´)


その名も「サラダパン」

sarada1.jpeg

一見、ソボクでしょ??

ネーミングからしてソボク過ぎて
「まさかの食材」ぶっ込んでるなんて思わないでしょ??


しかし、よく見ると

sarada2.jpeg






たっっ
たくわん??!!!Σ(゜д゜;)

どうしても
たくわん=サラダ の方程式が成り立たないよね。

中身はと言うと
細かいたくわんとマヨネーズが挟んでるパンなんですね。

正直、最初食べる時は
100%ナイわぁーこのパン(´д`;)って思ってて。

しかし食べてみると、アラ不思議。

たくわんの食感と酸味が
周りの甘いパン生地に合うの何のって。

うーん。
これはクセになる(*´・ω・)

食べてみても、サラダ味はまったくしないんですけどねww

なんとなーく
たくあんの食感をキャベツの食感に重ねてる感はありますよね。

滋賀の長浜市へ行かれる方、
是非トライしてみて下さい(o´∀`o)ノ
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する