12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-15 (Mon)
yakikaree.jpeg

カレーを二次加工して、焼きカレーにしましたヽ(*´ェ`*)ノ

最近、仕事辞めてからは
時間があるので色々お料理にもチャレンジできるんですよね。

なかなか、手を出せなかった揚げ物や
アジの南蛮漬けや
お魚やお肉料理にかける、自家製タルタルソース作っちゃったり。


今、マイブームなのは「ニンジンシリシリ」
沖縄の家庭料理なんですけどね。

シリシリって、おろしみたいな擦り器で作るんですけど
そんな器具を持ち合わせてないので、ニンジン細切りにします。

ツナ缶の油で、ニンジンを炒めて
ツナも入れて炒めます。

で、最後に味付けで蕎麦つゆを少々入れるとですね。

何ともまぁご飯にピッタリな一品になるわけです。


か、簡単過ぎる…

手抜き料理バンザイの姿勢は一切変わっておりませんww

でも、ニンジンをあまり好まない山口さん家のツトム君が
「めちゃくちゃ美味しいー!!」 ってパクパク食べるんですよ?!

ニンジン嫌いの方にも、オススメですヽ(*´ェ`*)ノ



あと、最近の100均てスゴイんだね!

できるコだらけで、姉さん脱帽。

ちょっと紹介しますと…

dekiru1.jpeg

できるコ①ね。

これね、生卵入れるんです。
で、フォークなんかでキミをツンツン数回穴空けて。
卵が浸かるくらい水を入れます。

で!!

カシャってフタ閉めて、レンジで50秒チンして!!
細かい網目から、お湯を捨てたら!!

ななななんと、半熟卵ができちまぅってね( ゜艸゜;)

あ、正確に言うと
半熟卵っていうか、温泉卵みたいな状態ね。

これができると、牛丼にもポテッと乗せれるし
トロトロ半熟卵のシーザーサラダなんかができちゃうわけだよ(o´∀`o)ノ

めっちゃ愛用☆☆


お次は

dekiru2.jpeg

できるコ②号。

コレは昔からあったと思うけど
ゆで卵をスライスするやつ!

何がスゴイって
2種類にスライスしてやるわよ!ってんだもの(*・ε・*)

輪切りと、三日月切りね。

これで、サラダにも色が出せるってもんです。


いやー
100均侮れないなー

新米主婦に、なんてラクをさせてくれるんだか!

気になった方は、是非是非トライしてみて下さい(*^_^*)
| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する