12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-09 (Tue)
ここ数ヶ月
亀岡とか舞鶴へドライブするのがブームですヽ(*´ェ`*)ノ

遠いから、舞鶴はなかなか行けないけどもね。

亀岡は、茨木や高槻の方から山にピューっと入ったら
1時間ほどで行けるんだね。

いや、亀岡に興味があるというか
大阪 → 亀岡の山道 が興味深いんです。


その理由として

① ミドリ力がハンパない
② ホタルのヤミィスポット
③ 野生動物に注意
④ 隠れ家カフェがコンニチハ

みたいな感じです。


まずは、ミドリ力がハンパない。

山の緑が他の山々と違うんです。
何て表現すれば良いのかわからないんだけど
とにかく臨場感溢れる?
木々の生命力溢れる??

迫力ある景色がズーット続くわけです。

kameoka1.jpeg

kameoka2.jpeg


ホントに見惚れっぱなし!
わー☆ってなるww


でね、ホタル大量スポットがあるんです!

miyaね、実は5月中旬頃に巷では「蛍スポット」で有名な
京都のとある場所へ行ったんですね。

雑誌やネットでも取り上げられてるから
それはもうすごい人々が見に来てて。
しかも、有料。

細いクネクネした道を、人々が2列になって
チビチビ歩くわけですよ。

そこでチラホラ見えるホタルね。
野生だけじゃなくて、人口的に繁殖させてるって言うんだから
何とも切ない話じゃないですか。

ソレで、この数のホタルかぁ…
なんて若干テンション下がってたわけです。

それがだよ。

大阪 → 亀岡の山道!!
道路沿いに川がずっと流れてるんですが。

もぉーソレ沿いにね。
数え切れないほどのホタルの光が!!

嘘でしょー!!(〃゜艸゜)
な、な、なんて幻想的なの?!

大量の光が、ふよふよ飛んでて、めっちゃキレイで。

こんなホタルの数見たことないー!!
ってレベル。

もちろん、無料だし、野生ホタル。

ホタルの季節は、絶対ココに毎年来ようとココロに決めました。


そしてそして、野生動物に注意。
というか、イノシシ見たのww

夜、大阪戻る帰り道にね
何か右手に変な動物いるなって思って
山口さん家のツトム君が、スピード落としたら


「(・ω・`)??」

って顔したイノシシがねww



もれなくコッチも

「(・ω・`)??…イノ…シシ?」

ってなったよね。



そったら


「Σ(゜д゜;)二…ニンゲーーン!!」


って顔して
プリプリお尻向けて山道へ走り去って行きましたwww

めちゃ可愛い☆☆
運が良ければ(?)、遭遇できると思います。


でもって、最後に隠れ家カフェにコンニチハしました。

偶然、山道に不思議な建物とかが出てきて
なんだココー??って思ってたら

こんなトコロが!!


british1.jpeg

british2.jpeg

british3.jpeg

むむむ?!
ブレのないBritishカフェ(〃゜艸゜)

後から友達に聞いて知ったんですが
結構有名なとこらしいです。

ユメミファクトリー ←ポチィっとな

敷地内に、鴨とか羊とか色々動物も居て
不思議空間でした☆

雑貨屋さんとか色々あるみたいですが、我々は迷わずカフェへ。

インテリアとか雰囲気とか、めっちゃ良かったですヽ(*´ェ`*)ノ

アフターヌーンティーセットを頼んだんですが
紅茶と自家製スコーンが美味し過ぎる!!
店内撮影不可だったので、お写真見せられないのがザンネン!

そんなこんなでステキなドライブスポットのご紹介でしたヽ(o´∀`o)ノ

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する