123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-06-24 (Mon)
髪が伸び過ぎて
「エクステ?」と言われる率、急上昇中のmiyaですコンバンハ。

仕事ではポニーテールやまとめ髪してるんで
あんまり気づかれないんですが

たまに下ろしたらビックリされますw

その上、髪を何年かぶりに黒にしたので
軽く貞子に近づいた次第であります。



さて、この度訳あって退職しました!

病気じゃないし、オメデタでもないよヽ(*´ェ`*)ノ

思うところあって色々考えた結果、退職することに決めました。


思い返せば、今の職場ではホント色々な仕事に携われて
充実した日々を過ごせたし

たくさんの出会いがあったし
もちろんメチャ成長もできました。

この良い感じの状態で卒業して
今後の人生に繋げて行きたいと思います!


miyaは元々、母体の医療法人グループに入社して
株式会社に移って数年後、また出向で母体に戻ったりしたので

ホームが2つあるんですね。

なので
ありがたいことに送別会もそれぞれ実施してくれました。

ドッチもステキな人達とお仕事ができて
思い出があって、可愛がってもらって。

ホントに幸せな職場だったなぁー(o´∀`o)ノ


soubetsu1.jpeg

ホーム①の医療法人グループでの送別会で頂いたお花。

新人さんの歓迎会も兼ねていたので
本部、部長クラスが揃う大人数での宴にはなったんですが

沢山のお世話になった人達と話していたら
ほんっとに素晴らしいトコで働いてたんだなーぁと改めて感じましたね。

歴史と規模のあるグループなので、確かに厳しい人もいたけど
なんて言うか、その厳しさには「愛」があるんですよねーwww

言葉では上手く表現できないんですけど

この母体グループでは、大人の人達に
仕事だけでなくこれからの人生進んでく上での知識というか
知恵をいっぱい教えて頂いたって感じですかね。



でもって、初代社長のお手伝いをして、立ち上げた株式会社!
ホーム②です!

soubetsu3.jpeg


心許す仲間が集まって、送別会をしてくれました。

こちらでは、一生涯繋がって居たいなーと思える仲間と出会えましたね。

不思議ちゃんやら、キャラ濃いーぃメンバーの集まりなんですw
同じキャラが1人もいないって、すごいですよね。


soubetsu2.jpeg


その中でも、マッキィさんとはホント想い出だらけです。

入社も結婚も近くて。
更にウケるのが、なんと退職時期まで一緒www

退職を決めたのは、どちらが先かはわからないんですが
同日付けでの退職となりました。

初代社長のTさんとmiyaが出会った時
同時に引き抜きでお手伝いに入ってくれたのがHさん。

前職でカラみがあり、初代社長のことをよく知っていたHさんは
日本人離れした社長にプチパニックしてるmiyaにいつもアドバイスしてくれてました。

仕事でヘコんでいた時には、すぐ気づいてくれて
美味しいモノを食べに連れて行ってくれたり。

いつもランチに連れて行ってくれて、話をたくさん聞いてくれたり。

Hさんが居なかったら
乗り越えられてなかっただろーなぁと思うことが、色々あります。


あと、

ユッカリーナとIさん!

対照的な性格してる二人は、miyaの「心の休憩場所」でした。

会社が立ち上がって約1年ほどは
女子がmiya1人だったんです。

女子って人によれば、群れをなして結構メンドくさいことも多いので

変に難しいキャラ来るよりかは
女子1人のが気楽だなーなんて思ってたりしたんだけどww

この2人が入って来てくれて、仲良くなってからは
「やっぱ女子同士って良いもんだなぁー」ってしみじみ感じることができましたね。

プライベートでも仲良くしたい!って思える職場の人って
結構レアな気がするので。


人運だけが自慢の人生
その運はまだまだ尽きてない!!

と確信できたのも、彼女達のおかげです☆

人から見たら
「大変だねーぇ」って見える職場だったかも知れないけど

miyaからすれば、その大変さ以上に楽しいことや
素晴らしい出会い、やりがいをイッパイGETできたので
大大大満足でした(*´艸`*)

仲良しメンバーとは、永遠のお別れではないので
今後も定期的にご飯行けたらなーと思います(o´∀`o)ノ

とりあえず、少しゆっくりしよう、うん。
| 楽しいお仕事 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する