12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-09 (Thu)
zyakariko.jpeg

セブンイレブン限定販売のジャカリコ
「アボカドチーズ」味!

ついつい買ってしまいました…

お味はねー
個人的にはイマイチでしたね。

噛んだ瞬間は、かなりの期待度が広がったんですが
あと味が…ちょっと…微妙で(*´Д`*)

これよか

たらこバター?
たらこチーズ?
かなんか出てると思うんですが
あっちのがウマーだね!


話変わって
miyaは現職で医療現場の方々と接触することが多いんですね。

ドクターに看護師さん、その他コメディカルスタッフ等々ね。

面白いのが、その職種によって人種というか…
やっぱ同じ感じの人が、同じ職種に集まってるんですよね。

薬剤師さんは、真面目で大人しい人が多いとか
介護職の人は結構自由人が多いとか。

中でも
グループ内複数病院の看護部長と直接仕事することが多いんですが。

看護部長はじめ看護師の人達って
出産後もすぐ現場復帰して子育てしながらバリバリ働いてる率が
めっちゃ高いんですよ。

そりゃ少なからずお金の為でもあるとは思うんですが

miyaが知る看護師さんって
やっぱ「仕事が好き」って人が多いんですよね。

あと
自分の仕事にやりがいや生きがい、誇りを持ってる人が多いというか。

何かソレが伝わって来るので、かっちょいいなー!!ってよく思うんです。


家庭やプライベートもすっごく大事なんですが

男性だけじゃなく女性も
人生において「仕事」ってめっちゃ大事やとmiyaは思う人で。

お金稼ぐってのもメリットとしてあるけど

働く中で得られるモノって、ものすごい沢山あると思うんですよね。

人との出会いやコミュニケーション
失敗からの反省やら、問題解決能力だとか。

でもって1番重要なんは
やっぱ「やりがいを感じる中の充実感」じゃないかなーって。

それを持ち続けられる、「天職」を人生で見つけられた人って
めっちゃ幸せ者ですよね。

なんか最近、看護師さんにはそういう人が多い気がして。

一緒に話してるとホント眩しいというかねww
ステキだなーって思います(*´艸`*)

だから専門職って素晴らしいですよね!

miyaも、仕事をもっと楽しみたいなーと思いました(o´∀`o)ノ



| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する