12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-06 (Mon)
世の中は黄金週間ですね。
前半からグダグダし過ぎたmiyaですコンニチハ。

やらないといけないことや
やりたいことは色々あるんですが

ゆったり、ゆっくりすることを最優先してしまう今日この頃。

まぁでも

なっかなか手につかない時は、実は大して
「やらないといけない」「やりたいわけではない」と捉えてます(*´艸`*)


お天気が良い日には、愛犬めもちゃんのお散歩を
「公園コース」を「河川敷コース」に切り替えるんですけどね。

家から少し歩くと、淀川の河川敷があるんです。

晴れの日にそこ行くと、めっちゃくちゃ気持ち良いんですよねー(๑✧◡✧๑)

お散歩したりジョギングしたり
バーベキューしたり、スポーツしたり

そんな景色を見てるだけでも元気になります。

近所に河川敷があるって、そう無いので
そこは今のお家に住んでて、ラッキーだなぁって思うね。

memo.jpeg

めもちゃんもご機嫌ですわ。


如何せん飼い主の性格に似て、ビビりなんで

他のワンちゃんが前方に見えたら
しれーっと違う方向に切り替えてくるんですけどねww


いやー動物や人間ならまだしも。

お家付近のプチ商店街を歩いてた時。

ほらクリーニング屋さんの前とかに
旗がピラピラしてますよね。

あれ、長方形だから
めもちゃんの真横で下の方がはためくんですね。


一瞬風が吹いて、その旗がバタバタッってなった瞬間

「ぅわふっん!!?((((;゜Д゜)))))))ッビク」

て急に、地面にペッタンコになるわけですよ。


突然のその動作に、ビビりな飼い主も

「っぬぉぁ???!Σ(゜д゜;)ッビク」

ってなって心臓バックバクww


ただ、旗が風ではためいただけだと気づき
もぉーめぇーさんマジ頼むっすわー(*´Д`*)ハズカシー

みたいなやり取り多いですハイw


あと、この子かなりのツンデレ。

見た目小さくて可愛らしいので、散歩してると
よくおばあちゃんとかに声掛けられるんですよね。

「まだ仔犬?可愛いいわねぇー」

とか言われて近づかれると

めっちゃ嬉しそうに尻尾ブンブン回しながら
「わふっ」とか不発な感じで吠えて、やたら距離保って

絶対触らせないんですよね。


なんやねん。
そんな嬉しいなら頭撫でてもらえよ。


って思うんですが

「触れるもんなら触れてごらんよっ( ̄ε ̄#)」的な?


で、大概の人はそこまで進んで来ないんですけど

犬慣れしてるおばあちゃんとかやと
そんなツンツンを気にせず撫でてくれるんですね。

そん時のめもったら。

めっちゃ大人しくなって、恥ずかしそうに上目遣い。

おいおい、さっきまでのツンツンどこいってんww


めんどくさい性格な犬やなーと思いながらも

今日も楽しくお散歩に旅立つmiyaでした。








スポンサーサイト
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する