12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-03 (Fri)
この旅の目的の1つでもある「島料理」!!

しっかり堪能してきました(*´艸`*)


food1.jpeg

ゴーヤチャンプルー
miya、ピーマンとゴーヤが大っ嫌いなんですが
現地で調理したてのゴーヤチャンプルー食べたら激ウマだったって言う…

苦味はあるんだけど、マズイ苦味じゃないのにビックリ!



food2.jpeg

ミミガーと島らっきょうの和え物
ミミガーはドレッシングでうまいこと臭みが消されてて、美味しかったです。

島らっきょうは最高に美味しいね!
シャキシャキの歯ごたえが何とも言えない!



food3.jpeg

ラフテーの横にある草みたいなのは、
名前忘れたけど、なんと石垣島でしか取れない草なんですって!

その辺に生えてそーな気もするのに
どやって食べれるって判明してん?と疑問ではあったが
意外と美味しかったぁ(o´∀`o)ノ

ちんげん菜の葉っぱ部分に似てる!



food4.jpeg

プリップリの海ぶどう
大阪にある沖縄料理屋で食べたことあるけど
全然弾力が違うくってビックリしたー

やっぱ新鮮なものは良いねー



food5.jpeg

グルクンって名前の魚。の、唐揚げ
山口さん家のツトムくんは、これが食べたくて仕方なかったらしいww

ネットで調べたら
「沖縄行くなら絶対食べるべし!」みたいな情報を見たんだって。
相変わらずOLっぷりがすごいぜww

白身なんですが、ふわっふわしてて
鮎に似た食感で美味しかったです。



food6.jpeg

アーサー?だっけか?の天ぷら
海藻の一種だったと思うんだけど
個人的にはめちゃヒット꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

モチモチしてて、とっても美味しかったぁ。

実はコース頼んだので
この他にもいくつかあったんですが、全部美味しい!!

ハズレなしでめちゃラッキーだねー!
って二人で大満足でしたヽ(o´∀`o)ノ


continue...

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する