12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-30 (Tue)
さて、今回1番の目的地「竹富島」へ行きました。

石垣島から、高速フェリーで約10分。


行ったことのある会社の同僚が

「まじで、すごい世界だよ!トトロのメイちゃんが
 石塀からヒョコって顔出しそうなところ!」

って言ってたんで、めっちゃ楽しみだったんだよねー(*´艸`*)


とても小さい島なので、集落(町)が1つと、ビーチしかないんです。

なので、レンタルのチャリ借りて
二人で大爆走の旅!!ww


taketomi1.jpeg

taketomi2.jpeg

taketomi3.jpeg


えぇぇぇー!!!!

すごい道!家!!

映画のセットみたい!!

と、二人で大コーフンww


taketomi4.jpeg  taketomi5.jpeg


でたーー名物の水牛!!(〃゚艸゚)

普通に道歩いてるー!!
しかもハイビスカスつけて超可愛いぃヽ(o´∀`o)ノ



もう何か目にするもの全てが目新しくて
楽しくて楽しくて仕方がなかったですね。

ちょうどランチタイム。

食べるとこなんかナイかなーなんて思ったけど、
観光者のため?か、意外と飲食店がありました。

でも、集落の家屋をそのまま使ってるので
雰囲気壊さずステキなところばっかり!


taketomi6.jpeg  taketomi7.jpeg

taketomi8.jpeg

島野菜と車海老の天ぷら定食を頂きましたー(๑✧◡✧๑)
料理も美味しいんだよねー格安だし!

ランチした我々は、スタミナ回復したので
再びチャリで探検スタート。



taketomi10.jpeg

ここ。
小中学校なんですがね。

入口が、何とも鮮やかなお花だらけで。
こんな学校毎日通うのテンション上がるやろなーと感動。

小さいけど、ちゃんと運動場もあって
放課後友達と楽しんでる子供たちも居ました。


taketomi9.jpeg

これ、郵便局。

学校や郵便局があって
ホントにここは町なんだなーと改めて認識しましたね。

ここの雄大さとは真逆の街に住んでるmiya達からしたら
映画のセット並みに感じる場所なんだけど

ここでも当たり前に、毎日生活が行われてるんだなぁと。

何かとても感慨深い…


continue...

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する