123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-01-19 (Sat)
そう言えば

ブログさぼってそうに見えて
ちゃんとネタは保管しておりました。


昨年の秋、紅葉ドライブデート行ったんですー(*^^*)

kyotosora1.jpeg  kyotosora2.jpeg

お天気も良くって
京都の田舎道をドライブするのは、めちゃ気持ち良かったです。

何か広大な景色見てると、ホントに癒されますよね。

久々だったからか、めちゃ癒されて
逆に「miya大分お疲れサンなんだわー」って気付かされたくらい。

12月は、miyaクタクタ症候群でしたww


いやー
ほんと息抜きって大事だね。

カラダ休んでも、頭やココロが疲れたままやと
ぜんっぜん進めないもんねー。

こうやって、ココロの息抜きできる相手と場所があるってことに
感謝しっぱなしーの日々です(^ ^)


でね、紅葉ついでに鈴虫寺へ行きましたよ!

suzumushi.jpeg

京都好きでよく行くクセに
鈴虫寺行くのは初めてだったんです( ´ ▽ ` )ノ

鈴虫寺、知っていますか??

その名の通り、鈴虫だらけなんですww

かなり人気の寺なので、土日なんかは寺から離れた駐車場あたりまで人が続くらしく。

平日に行ったのでソレは免れたんだけど
それでも沢山人が来てました。

有名だから、全国から来てるんだよね。
九州や四国から来てる人も居た((((;゜Д゜)))))))


入場券を買うとですね。

座敷の広いお部屋に案内されまして。

そこにケースで飼育されてる鈴虫が大量に居て。

なにバイオハザードか?σ(oдolll)
と怯えていたら

鈴虫の大合唱がナントモ爽やかなこと!

そこで、温かいお茶とお菓子を頂けるというおもてなしww

そのお部屋に皆座って
住職さん(?)が、30分くらい説法するんですけど

これまた話が上手で。

バラエティのトーク番組司会できんちゃうか?レベルww

楽しいお話聞く中で
「鈴虫寺のお地蔵サマにお願いをして帰る方法」を説明してくれるわけだね。

で、皆帰りにお地蔵サマに
たった1つだけお願いをして帰ります。

面白いのが、お願い事する時
必ず住所と名前もココロの中で伝えて下さいと。

なぜかと言うと、お地蔵サマがお願い事を叶えに
自宅まで来てくれるからだそうです。

しかも歩いて来てくれるらしいわよ奥さん。


ホントかどうかはわからないけど

こんなに人気なのは
願いを叶えてもらった人が多いからなのかなーとも思います(*^^*)


信じる、信じないはアナタ次第!

で、miyaはそこそこ信じるヒトwww

もちろん、願い事が叶うように
自身も努力することが大事だとは思います。


でもお地蔵サマがわざわざ歩いて
家に来てくれたら嬉しいじゃないですか!!ヾ(*´∀`*)ノ

ソレを楽しみに、日々精進して参ります☆

スポンサーサイト
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する