12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-07 (Tue)
実家を出るまでは、
「なに食べに行きたい?」って親に聞かれたら

「ラーメンとお寿司以外(。-_-。)」

と必ず言っていたmiyaが
数年後、こんなにラーメンとお寿司を愛する人間になっているなんてね!

世の中わからないモンだよ。

そんなmiyaが
1番好きなラーメン屋は「麺や輝(てる)」。


最近知ったんだが
ラーメン屋さんって、焼豚細切れを買って帰れるんだね。

細切れ言うても、角煮レベルにゴロッゴロしてるんすよ?


それを先日買って、冷凍保存しているんですが

コレがなかなか使えるんだな。


EC20120806205744.jpeg

お写真、お休みの日のカンタンお昼ご飯♫

解凍した焼豚を、更に細かく切って
チャーハンにしたらめちゃくちゃ美味しいんだよね♪( ´▽`)

小魚系のふりかけとコラボさせて、炒めたら
良い感じで塩味するしアッサリ食べれます♫

焼豚自体にも、味ついてるし!

野菜と炒めても良いおかずになるし、なかなか使い勝手良い!


いかに手抜き料理をしてやろうかと、日々研究しているmiyaとしては
(↑普通にちゃんとした料理を研究しろ?ww)

またもや素晴らしい武器を手に入れました( ´ ▽ ` )ノヒャホーィ


| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する