12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-05 (Sun)
日差しが暑過ぎヒフ痛しなmiyaですコンチャヽ(´o`;


死ぬまでに一度、観てみたいもの行ってみたい場所。
色々あるわけですが

その一つを、今回達成することができました( ´ ▽ ` )ノ


日本三大花火 長岡花火@新潟県!


長岡花火って
花火師が作品を競い合うものじゃないんだよね。

40年くらい?昔から始まったんですが

空襲や中越地震など自然災害といった慰霊・復興を表す為の花火大会なんです。


一般の市民団体や、地元企業とかが出資して
それぞれ想いや願いを込めて、花火師に打ち上げを依頼するわけだね。

普通、花火師の紹介とかナレーションされて
打ち上げられるパターンが多いけど

この花火大会は、依頼した人達のお名前や
「花火に込めた願い」なんかがナレーションされて、打ち上げられるんです。

その流れが珍しくってビックリしたけど

花火観る皆が、それを聞いて
同じ気持ちで観てる空気がすごくって。

そーいうとこから、いちいち感動してしまったわww


あと、この花火大会の特徴は 花火+音楽 なんです。

つまりは、花火を打ち上げる時に音楽を流すわけだが。


このコラボがやべぇ( ;´Д`)涙


何か、花火というより
もうショータイムみたいな感覚?

んで、名物は、ラストの「フェニックス」!!

これはホントにやばす。
鳥肌立ちっぱなし。からの、涙出てくるレベル。

今回、観に行くことになった背景としては
このフェニックスを観たいって理由が1番大きいんですよね!

実は、会社のお仲間Hさんが毎年観に行ってはるんですが
「一生に一度は観ておく価値があるよ」って

とあるDVDを貸してくれて。

長岡花火のDVDだったんですがね。
てかDVD収録されてる花火大会って、すごいなーと、その時点で驚きww

んで中身観たら、何か半端ナイ内容。

最後のフェニックスに至っては
DVDなのに感動の涙が出てくるっていうww

フェニックスの合わせ曲がね
平原綾香のジュピターなんですよ。

もうこれがヤバイんだわ壮大さに拍車をかけてさ(>人<;)

ぜっっっったい生で観たい!!!

ってなったわけです♪( ´▽`)


そしたら、Hさんが
有料席のチケットをくれました♫

もぉーこりゃ観に行くっきゃない!!

で、事情を軽く説明して
山口さん家のツトム君をお誘いしたところ

「いいね!行こう行こう!」

って、軽っっっ((((;゚Д゚)))))))www


相変わらず、ノリがいいな…
と思いつつ感謝しながら、旅路へと向かいました( ´ ▽ ` )ノ

continue…


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する