123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-09-03 (Sun)



今年は、茄子をよく使いましたー(*´-`)
茄子って美味しーいですよねー。

お写真の時は、パスタソースに使いましたよ。
茄子とオクラ入れたんですけど
夏っぽくてめちゃ美味しい☆

いつもトマト缶使用するんですけど
自分で酸味調整できるのが良いですよね。

夏なので、敢えてチョイ酸味強めに
残して夏野菜で作ると、激ウマーー☆

さてさて。

妊娠9ヶ月の生活を送っていたmiyaですが。

9ヶ月後半になると
カラダにこれまで以上の変化が
起こりましたよ。

コレが、終盤の変化というやつですかねー。

まぁお腹が大きくなるのは
想定内ですけど。

ソレに伴って、今まで以上に
胃が圧迫されて
胃もたれや胃腸痛に
悩まされる日々に突入。

お腹は普通に空くから
ご飯は食べるんだけど

常に胸がムカムカ。
胃もたれで食欲失せる・・・

ツライのは、夜寝てる時も
胃がムカムカ続くんですよね。

これが後期つわりというやつか(*´-`)

でもまぁ初期のつわりに
比べたら、可愛いモンです。
まだ人間らしい生活できてるわけだしww

あとはー
これはバンド仲間のmayuuさんにも
聞いてたことですけど
夜中眠れなくなりましたよね。

すごいね、ママになるって。

産後は2〜3時間後に授乳のため
起きないといけないから
カラダがその練習始めるというか。

面白いくらい、ピッタリ2〜3時間ごとに
目が覚めるんです。

まぁ頻尿になってるから
トイレのためにも起きてしまうんだけどね。

一度寝たら、朝までぐっすりタイプ
だったので、これはなかなかツライ。

仕事がないので、昼間少しお昼寝して
睡眠不足を解消してる生活です。

でもって、結構大きな変化は
体力が全くもたなくなったことと
お腹が頻繁に張ること、ですね。

体力は元々ないmiyaなんですが
さらに低下した気分。

家の中で、家事を1つするたびに
「あぁー疲れたぁぁぁ(o´д`)人(´д`o)」
と、ソファーにグッタリして休憩。

んで、また何か動く度に、また休憩・・・
みたいな(。´_`。)

消耗が激しいのか、なかなか思うように
動けなくなってしまいました。

後に書いた、お腹張るってのも
関係していて。

少し動いたりすると、キューーーッて
お腹がパンパンに張り出すんですよね。

張ると呼吸もしづらいし
お腹も重たくなるし。

その休憩も兼ねて、ソファーに
グッタリのくだりになるわけです。

仕事してた時も、毎日お腹が張って
苦しかったんだけど
あくまで疲れた夕方とか夜が
多かったんですよね。

後期はそんなの関係なしとは
聞いていたけど
ここまで頻繁に張ると
動きづらーーーい(ㆀ˘・з・˘)

だがしかし!!

このお腹の張りで
これまで順調だったニンプソン生活が
少し荒れましたー(*´-`)

詳しくは、また後日〜(*´ω`*)
| キミのキロク | COM(0) | TB(0) |