12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-23 (Sun)



梅田ハービス内にある「民生」!!
ココ、めっちゃ食べやすい広東料理☆

通常のランチを食べに行ったこと
あるんですが、1200円くらいで
すごーいボリュームだし
ご飯を激ウマおかゆに変更できるしで
とてもイメージの良いお店だったのです。

この度、支店内の親睦のため
民生で豪華なランチコースを
みんなで食べに行きましたーヽ(*´ェ`*)ノ

めーっちゃくちゃ美味かったぁ☆

ホントは夜に開催すべきなんだけども
miyaがニンプソンなので
お気遣い頂き、ランチ会となりました。

いやー
この親睦会にさ。

7/1からmiyaの後任で入社した
女性も参加してたわけだけどさ。

この後、入社からなんと2週間で
退職されましたー!!!ヽ( ;´Д`)ノギョェェェ

理由は
「業務をこなせる自信がありません・・・」

ってオイッ!!!

声を高らかに言ってやる!
経験者め!!ヽ(*`д´*)ノ

ホントは可愛くて、
若い子チャンが良いところ

なんのために40代女性を選抜したと
思ってんだー!!!??

同じ業界経験6年、営業事務経験も10年
という経験ありきで採用したんだぞー!!!

キミを採用するために、他に
どれだけの人を不採用にしたことか!!

ちょっと、あまりにも理不尽過ぎて
珍しく愚痴バクハツさせちゃいますヽ(*`д´*)ノ

しかもよ。

miyaの抱えてた業務の6割くらいしか
お任せしないプランで
気を遣って引き継ぎしてたのに

それで「こなせる自信がありません・・・」
って、キャパ少な過ぎー!!(*´Д`*)

2週間で何がわかるんだー!!!

いやはや
これまで半年で営業社員が
辞めたりすることはありましたが

20代前半とかで
営業未経験とかだったしね

まぁまぁ人材系営業なんて
イメージより泥臭いところあるから
「想像と違ってもう無理・・・」
なんて、まだわかるさ。

今回は
社会人経験年数もmiyaより豊富!
業界経験者!!
40代中頃!!!

なのに、電話一本で
「今日で辞めます・・・」って

辞め方あるかぁー
社会人として!!ヽ(*`д´*)ノバカタレ




・・・(*・д・*)はぁぁぁ




だいぶ取り乱しましたwww

職業柄わかってはいたけど
改めて認識させられたのは

いくら社会人経験が豊富だとは言え
その働いてた会社での立ち位置や
仕事の仕方で、レベルが全然違うってことね。

大手にいたから、とか
前職で役職についていたから、とか
1社で長年勤めてたから、とか

まーったく関係ないねヽ(*´ェ`*)ノ

逆に↑のような環境で働いてたから
ぬるま湯に長年浸かっていて
使えない人間になってしまってる
可能性も高いしねー。

しかし、後任がいなくなって困った困った。

仕方ないから、社内で別の人間を
一時的な後任と見立てて
引き継ぎしながら

ひたすら誰が見ても理解できる
マニュアル作成に勤しむしかないニャー。

そんなこんなで
育休まであと2週間!!

頑張れmiya!
頑張れピィーさん!

つって、毎日を過ごします(*´ω`*)
| 楽しいお仕事 | COM(0) | TB(0) |
2017-07-21 (Fri)
枚方市駅の構内に飾ってた
油絵が・・・

盗まれて転売されていたという
ニュースを見たんですけど。

地元なんで、約20年ちょいは
枚方市駅を毎日利用していたmiyaです
コンバンハ。

何にビックリしたって
その油絵が5000万円相当とな??!

そんな高価なモン
しれっと公共の場に
貼っつけてんじゃないよーぉ!!ヽ(*`д´*)ノ

てか、もっと早く
その価値を知りたかったー!!←危w

さて。

乱れたココロを整えまして。

先日、めっちゃくちゃ美味しいカツを
召しました人生で1番の美味さとなりました。

八尾にある、とんかつマンジェ
というお店です。

ものっっっすごい人気のお店で
休みの日は朝予約して
夕方ようやく入れるレベルみたい。

そんな店に、仕事後の平日
ふらっと夫婦で行ってみたら

なんと待ち時間1時間で入れました☆

まだ夕方18時にもなってない時間に
すでに1時間待ちってヤバス。

でもその味は、何時間でも
並ぶ価値があるレベルでしたヽ(*´ェ`*)ノ


写真には映ってませんが
これにサラダがつきます。
サラダはお代わり自由。

確かご飯も3杯まで?はお代わり自由。


結構メニュー豊富で
初めて行くと何を頼めば良いか
全くわかりません。

なので、色々乗ってるモノにして
様子を見ようとしたのですが

ここは、エビフライとかコロッケとか
ではなく(←もちろんコレらも美味い)

やっぱりトンカツがダントツに
激ウマーーーです。

豚肉の種類も、普通〜高級豚まで
選べるんですけどね。

とりあえずベーシックな普通の豚肉で
食べたわけですが
もうそのトンカツが美味すぎて
コトバを失うくらいだったので

上質な豚肉verを選ぶと
頭お花畑状態になるんじゃないかなと。

えっとねー。
多分揚げ方がかなり上手なんだろなと。

店主がホテルフレンチのシェフ
だったみたいで
お料理が上手なんでしょうねー。

トンカツ屋さんというよりは
オシャレな創作カツのお料理屋さん。
って感じなんですよねー。

次回は是非違う種類の豚肉で
頼みたいもんですなー(*´艸`*)ウキウキ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2017-07-20 (Thu)
6月末に、梅田で大学のマブ友
マッシュとmacoと晩御飯しました☆

マッシュは2児の母。
macoは1児の母。

macoオススメのコスパ良い
イタリアンのお店へ〜ヽ(*´ェ`*)ノ





店員さん?
あれ店長さんかなー。
客とカラみたい感がすごくて
若干めんどくさかったけどw

お料理は、どれもこれも美味しかったぁ☆

いやー
最初はさ。

グランフロントで食べようと
店を見て回ったんだけどもね。

あんまり美味しそうな店ないよね。

いや・・・
そんなこと言ってしまうと
少し語弊がありますね。

うーん。
えーっとねー。

何ていうんだろうか。

特に魅力的なお店、ないよね(同じかww)

魅力的ってのはね。
お料理だけでなく、コスパとか
ジャンルとかさ。
店の居心地良さそうな雰囲気とかさ。

総合的に見てね。

グランフロントより
かっぱ横丁の大衆的な
雰囲気が好きだなぁー(*゚▽゚*)えへへ

いやでもアレね。
仲良しの友達が、先に出産を
経験してくれてるって、
めっっっっちゃありがたいですよね。

リアルに色々な話聞けるしさ。

本とかネットで見る知識よりも
身近な友達の体験談の方が
すごく勉強になる気がします。

こりゃーまさに
出産が遅れたモノの特権ですなぁ☆

ちなみにmiyaの母親は
3人も出産・育児したくせに

「そんな昔のこと、なぁーーんにも
覚えてないわぁー(*´∀`*)あはは」

とか言い出す始末・・・

さ…里帰りする意味あるんかなぁ(´∀`;)汗

まぁそんなこんなで
不安や心配なことは

100%の依存力で
友達の経験と知識に頼ろうかと思いますww
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2017-07-19 (Wed)
梅雨明け宣言出ましたー!!

ヤター!!
ヤターーー!!!ヽ(*´ェ`*)ノ




・・・(´・_・`)うーん

とはいえ
やはり今年の梅雨は短かったなぁ。

暑い夏が、早々に来ちゃったって感じかな。

会社の上司(支店長)の知り合いが
趣味でタコ釣りしていましてね。

明石のタコを大量に釣るんですって。

で、支店長におすそわけしてもらえるので
更に更にワタクシめにも
おすそわけが回ってくるシステムで。

毎年6月頃に、超美味しい
明石のタコをいただきますー☆

だもんで、タコ調理(=´∀`)


我が家では定番!
タコの唐揚げね。

あ。
揚げてねーやww

下味に漬け込んでおいたタコを
カラッと多めの油で炒めるのです。

これご飯に合うのだー(*´艸`*)


これは、韓国風?タコ酢?みたいなw
ニンニク、生姜、醤油、酢あたりを
適当に混ぜて、漬け込むだけ!
超カンタン!

だもんでタコ祭り開催の晩御飯、
とっても美味しく頂きましたー☆


いつも先にお家に帰るので、
晩御飯を作って先に食べるんだけど。

美味しい晩御飯作れた時って
めっちゃテンション上がって
ウキウキしますよねー。

自分で作ったのに、こんなに美味しく
感じるということは

山口さん家のツトムくんも
「美味しーーい!!!」って
感動してくれるかなぁ?( ´ ▽ ` )なんて。

ちゃんと毎日「美味しいなぁー!」って
言って食べてくれるんですけどね。

いつも以上に美味しいと
テンション上がってる日は
これまた見ててわかるわけでw

そんな姿を見ると
仕事から帰ってヘトヘトでも
それなりに手間をかけて
晩御飯作って良かったなぁーって
思いますよね。

旦那サマがブクブク太るのは
イヤだけども
美味しーい!ってガツガツご飯食べて
くれるのは、ホントに嬉しい限りです☆





| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2017-07-14 (Fri)


メモさんが、もう8歳ですって。

はーやぁーいっっΣ(゚д゚;)

あ。
お写真は、久々の美容院の記念写真ね。
これから来る暑い夏に向けて
ややサマーカットにしてもらったけど。

6月だったから
背景が父の日だねwww

いやーしかし。
メモさんはムチムチ&ピチピチだし
動きも機敏で毎日ドタ走りするし
そもそも小型犬だから見た目も
そんなに変わらないし

いつまでも子犬感覚でいたけど
まーまー良い歳なんですよねーwww

イヌの8歳って
人間で考えると48歳らしい。

ええ歳の中高年ですやんかwww

まぶしいくらい目がキラッキラだから
まだ青年かと思ってたわー
ショックだわー(´;ω;`)

飼い主同様、メモさんも
病気知らずで健康的に育ってくれました。

そこはホントに感謝ですねー。

でもこれからシニアの域に入るわけだし
メモさんのカラダも労ってあげないとなぁ。

これからも元気に、
そして健康的に歳を取って
欲しいものですヽ(o´∀`o)ノ
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2017-07-13 (Thu)

1駅隣に、とてもステキなカフェが
あると判明しましたー☆

その名も、ebisu堂。

これ、モーニングなんです。
500円で、ドリンクもめちゃ豊富な
中から選べるんですーヽ(*´ェ`*)ノ

このカフェ、パンがとにかく
美味しいと有名みたいですが

miya的に手作りスコーンが
めっちゃくちゃ美味しかったです。

ちなみにモーニングは、
厚切りトーストかスコーンを選べます☆

お店の雰囲気もなかなか良いよ。
町家カフェって感じかなぁ。
広くはないけど、京都にありそうな雰囲気。




さて、ここで本題。

順調に、妊娠28週目に入りまして
何とも切ないことに
安定期が終了しましたーヽ( ;´Д`)ノあうぅぅ

妊婦検診も、月1回だったのが
月2回に増えます。

まぁ、あれですよね。

出産に向けて、子宮伸縮の練習が
カラダで始まるみたいで
お腹も張りやすくなるし

妊娠後期特有のマイナートラブリューが
起こる可能性が高まり、
早産の危険性が出てくるみたいね。

無理せず出産まで大人しくしたいけど
フルタイムで仕事してると
なかなか、そうはいきませんよね。

仕事忙しいとストレスも溜まるし
常に頭フル回転な分、緊張取れた仕事後は
タマシイ抜け殻状態だしww

それでも晩御飯の準備は
しないといけないし
食材足りないなら買い物行かないと
いけないしー。

安定期は、なんだかんだ言って
お腹大きくなってきただけで
特にカラダの不調は無く
通常の生活ができてたんですけどね。

なんかココ最近、脱力感すご過ぎる日
増えましたよねーwww

カラダが、ズッシーーーンって
重くて、帰宅後ソファーから
動けないのっヽ(´o`;

少しだけ、少しだけ休憩・・・

なんてクタッてしてたら
すっげぇー睡魔に襲われて
記憶ぶっ飛ぶくらい寝てたとか。

あとは、ナゾの腰痛やカラダの痛みね。

朝起きたら、左の腰と足が痛すぎて
起き上がれないという。

腰から痛みが足に降りてる感じかなぁ。
足首くらいまで、痛み超えて
若干しびれてるもんねヽ( ;´Д`)ノ

もちろん仕事はお休みするんですけど
週末2日寝たきりで、やっと普通に
歩けるレベルに復活するなんて感じで。

多分、ですけどね。
お腹が大きくなってきて
左を下にした横向きでよく寝てるの。
だもんで、全体重が左側に長時間集中して
圧迫してるのが原因かなぁと。

いやはや
ココロは普通に変わらず
過ごしてるつもりでも
確実にカラダが子供のために
変化していってるんですよね。

これ、すごいよねー。
ホントに。

そんなこんなで
ツライことも増えてきましたが
正直、毎日元気に感じる胎動で
そんなツラさ、どーでも良くなってますww

自分のお腹の中で
毎日止まらず成長して
いってるんだなぁーと
感じられる、この一体感。

すごいですよね。
人生で、そう何度もない経験だし。

これ、ジョシとして産まれた
最高位の特権だと思います。

もれなくキョーレツなつわりが
セットになっていたとしても

この胎動を感じられる女性に生まれて
良かったと、ココロから思います。

これから暑い夏の中
妊娠後期を過ごすわけですが

とにかくは、まず!!
産休入るまで、仕事を一生懸命頑張る!!

それを目標に、無理だけはせず
生活していきたいと思いまーす(=´∀`)

| キミのキロク | COM(0) | TB(0) |
2017-07-03 (Mon)






そうです摩耶山の夜景を
見に行って来ましたー(*゚▽゚*)

たっかいねぇー!
すっげぇーたっかい山だねぇー!
マヤさんって!!

ホントに宝石箱みたいな夜景☆

藤井四段の連勝にストップが
かかったことに、結構ショックな
miyaですコンバンハヽ( ;´Д`)ノ

いやー
しかし29連勝ってすごかったなぁ。

あ、あんなムスコが欲しい…(*゚▽゚*)はは

めっちゃしょーもない話しますね。

梅田の歩道橋で、よく歌を歌ったり
演奏したりしてる人達がいるじゃないですか。

いや、基本miyaも歌うたいなわけなので
結構応援しちゃう派なんですよ?

良い歌だなぁー良い声だなぁー
なんて思ったら
普通に立ち止まって観客にだってなるしさ。

でも先日見たのは、
スピーカー?から歌なしの
音楽流して、気持ち良さそうに
歌ってる男性1名。

いやー



うーーーん




あー




ただの
カラオケじゃね?(´・_・`)




天王寺の芝生んとこで
オッチャンらが楽しそうに
青空カラオケしてるのと
何が違うのん?(´・_・`)(´・_・`)

オリジナルならまだ良いよ。

歌ってたの、B'zのBLOWINやかんね。

B'zで育ってきたmiyaからすると
ただのモノマネしてるカラオケなんて
雑音にしか聴こえないよね。

高音出てないし。
似てもないし。
とは言え自分の曲にしきれてないし。

いや確かに
歌うのは自由かも知れない。

だけれども

少なからず見ず知らずの
ヒトサマの前で、ある意味
強制的に歌を聴かせるのであれば
(歩いてるだけで耳に入ってくるからね)

もっと練習してこいやぁーーーヽ(*`д´*)ノ


ちょっと最近の歩道橋事情に
ついていけないmiyaでしたー(o´д`)人(´д`o)


| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |