123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-23 (Fri)
イェーーーイ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

やっとこさ、久しぶりに
釣りに行けたー!!!!

平日に有給取って行ったったー!
(↑結構ホンキwww)

行き先は、和歌山のとっとパーク☆
















快晴だったし、海がキラキラ
美しかったなーぁ。

平日だけど人気スポットだから
まぁまぁ釣り人が来てましたねー。

ニンプソンだから、休憩もって
やらないと息切れスゴイけどねww

でも山口さん家のツトムくんが
色々フォローしてくれながらの
釣りだったので、
とーーっても楽しくできました☆

え?
何が釣れたかって?
画像は?って?(*´艸`*)







んっなもん
聞くんじゃねぇーよーーーぉうぉぅヽ(*`д´*)ノ

写真載せてねぇー時点で
空気読めやぁーーーっっヽ(*`д´*)ノヽ(*`д´*)ノ


いや。
ボウズではないよ。

そこは名誉のために告げておく。

20匹くらい釣れたのは釣れたの。

ただ、オオモノはゼロだね。

サビキ釣りだからね、仕方ないよね。

豆アジとか
小サバとか
ナゾの小さいサカナとか
豆アジとか
豆アジとか
豆アジとか…ですかね( ´ ▽ ` )ははは

昔から本気系釣りを趣味にする
miya家の父上に報告したら

ソレはもうボウズだと断言できる
レベルだとはっきり言われましたけどねww

やかぁーしぃーわぃっヽ(*`д´*)ノ

小さかろうが、あのサカナが
エサに食らいついた時の
「躍動感」がたまらん楽しいのだー!!

ちょっとピィーさんがしゃっくりする
胎動に似てるなぁー!!なんて
感慨深いことすら感じたわ(*゚▽゚*)ははっ

あー楽しかった!!
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2017-06-22 (Thu)

35歳のお誕生日を迎えました。

お祝いのメールをくれた方々に
ココロより感謝申し上げまーすヽ(*´ェ`*)ノ

誕生日の日は、夫婦ともにお仕事でしたが
山口さん家のツトムくんが、毎年恒例の
ケーキを仕事帰りに買って来てくれたので
2人で美味しく頂きました☆

小さいのが売ってなくて〜!!と
4〜5人分か?と思う大きさのホールケーキを
買ってきてくれたわけですが。

二日間でペロリと食べちゃったよね。
生クリームがカラダに染みるよね。

あー
いやーしかし。

35歳かぁ。
早いなぁー。

こうやってバァバになっていくんだろうけど。

自分で言うのもなんですがね。
幸せだなぁと感じることが多い人間です。

それは単純に「幸せ思考」で
生きてるからです。

幸せ思考になった大きな理由は
「あまり手抜きせず生きてきた」って
ことかしらねー。

えー?
手抜きナシとか息が詰まりそーぅ!
真面目かっ!もっと気楽に生きないとー!

なんてお言葉が聞こえてきそうですが。

休憩してない、とか
常に思いつめて生きてる、とか
ラクな道を選ばない、とか
そういう意味ではなくてね。

「手抜きせず生きてきた」というのは
「その時その時を、一生懸命生きてきた」
というようなニュアンスです。

その後の人生にどう活きるかは別として。

その時に知りたい・学びたいことは
何よりも優先して勉強してきたし

その時に大事にしたい人とは
一緒に過ごす時間を1番費やしてきたし

その時、行きたい場所があれば
何とかしてそこへ行く方法を考えてきました。

苦しすぎるトラブリューに直面しても
その時の自分が出せる全力のチカラを
振り絞って、必死に闘ってきましたよ。

あーそう考えると
その時その時の「自分の環境」に
一生懸命向き合ってきた、という
方が、しっくりくるかもなー。

そうそう。
目を逸らさずに「向き合ってきた」
ってのがポイントだね。

だからどんだけドン底なことがあっても
死にたいとか思ったこともないし。

不完全だらけの自分を
「もうどうでもいいや」って
見捨てる気になったこともない。

こんな色々試練を乗り越えながら
「自分」という人間が
どういった生き物なのかを知っていって

成長や希望なんかを何度も感じて
生きていけるっていうシステムは、
ホント幸せなことじゃないですかねー。

自分が幸せ者だなぁーと感じられるのは

他の人よりも何か優れているわけでもなく
何かすごいモノを持っているわけでもなく

考え方が「幸せ思考」なんだろなって。

まぁ、まとめるとだね。

常に自分と向き合って
手抜きせず生きている

逃げたり目を逸らしたりしなきゃ
自分ってこんな人間なんだわーって
良いところ知ったり
まだまだ成長できるじゃーんって
期待や希望ふくらむ人生に感じる。

いやーまじで
こんなこと知れる人生って
幸せじゃねー?

自分って幸せ者だヌーーーン(*´◒`*)

ってことは
とっても幸せな環境で
生きてるのねーワタシ☆

嫌なことあってもそんな環境で
生きていられるワタシって
やっぱ幸せ者だよなぁー(*´-`)

……て感じのループ??www

良い循環でグルグル回り回ってくれてる感じ。

だから、手抜きせずに生きるって
結構良いことだらけですよー(*´ω`*)

その時その時を一生懸命生きるって
後悔することも少ないしね。

たられば〜があんまりナイよ。

だって全力でその結果だったから
ああしたら〜とか
こうしてたら〜とか
思わないもんねww

だからきっとmiyaは
バァバになっても
「良い人生じゃったのーーぅ」って
のほほーんとしてる気がします☆

そんな35歳のmiya。

人生初の出産を控えておりますが
先の恐怖や不安より
「今」を楽しもうかと思っておりまーす☆
| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |
2017-06-17 (Sat)
梅雨突入っていう告知がなされてから
一滴も雨降ってないんだってねー(´・ω・`)

このまま梅雨が凝縮されて
1週間くらいで終われば良いのにねー。

さて。

miyaは、地元枚方で里帰り出産予定なんです。
だもんで、分娩予定の病院まで
妊婦検診に行っておるんですけどね。

仕事してるので、検診はいつも土日。

山口さん家のツトムくんが、
お休みとれた時は一緒に行ってます。

駅チカのクセに、2時間無料の
駐車場が目の前にある病院なので
最近は車で連れてってもらってるの。

お腹も出てきて、
電車も苦痛になってきたしね。

朝イチで予約してるので、
病院後は決まってドライブヽ(*´ェ`*)ノ

まぁ、枚方なんで
大体は京都方面へ行くことが多いんだけど。

最近はお天気でドライブが
ホントに気持ち良いし

山行きたいねぇー!!!
でも、海も良いよねぇー!!!

なんてハシャいでたら
福井県まで来ちまってたよ・・・( ̄ε ̄#)

えー
そんなことあーるー?www

そしたらさ
日本海に出会ったわけだけどさ。

日本海の海って、めっちゃ荒々しい波なの!
晴れの日だし、穏やかな気候なのに!!

日本海ってこんなに荒々しいの?!

ちょっとビックリしましたよねー。

そしたら、その荒波に魅かれて
サーファーさん達が結構集まってました。



海辺に、めっちゃ広い草原みたいな
場所があって、だーれも居ないもんですから

プライベートガーデンじゃー!!ψ(`∇´)ψ

とか言って走り回っちゃったよね。

案の定、お腹パンパンに張ったよねww
ピィーさんゴメンよ(´・_・`)

いやー
海に出会うと釣りがしたくて
たまらなくなる夫婦で。

やっちゃおうかとも思ったんですが
夕方に着いたのでね。
さすがに福井県で釣りして帰ったら
帰宅時刻が恐ろしいことになるなと。

次のお出かけは、
絶対釣りに行こうとココロ決めて

後ろ髪引かれながら帰った夫婦でしたw
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2017-06-15 (Thu)

久々にこんな鮮やかな
紫陽花を見たよー( ´ ▽ ` )キレイ

6月って感じがしますなー!!

miyaは、順調に妊娠7ヶ月に突入☆

妊婦検診では、
羊水の量よーーーぅし!
体重増加率もよーーーぅし!
赤子の体重もよーーーぅし!!
子宮やら胎盤の位置やら
素人にゃよくわからんその他諸々も
全く問題なーーーーぁっし!!

という、ありがたい結果で(´∀`=)

そんでもって、ついに性別確定ー!
乙女会が開催できるよー。
女子確定ですよー( ´ ▽ ` )パチパチ

miya家の女系パワーが勝ちましたww

いやー
第一子なので、性別へのこだわりは
さほど無かったのですが。

miyaは、妊娠発覚当初から
女子を産む気分になってましたナゼか。

妊娠10週目?くらい??に
夢を見たんですよね。

「女の子確定ですよー」って
病院で言われる夢を。

妊娠してからそれまでは
赤ちゃん系の夢を一切見なかったのに
突然そんな夢を見たので

山口さん家のツトムくんにコーフンしながら
女の子だと言われる夢を見たよー!!
って言ってたのを思い出します(´∀`=)ははは

多分、想像できなかったのかなー
男の子を育ててる自分がσ(^_^;)

3D?4D??!何かよくわからぬが
超ハイパーなエコーでお腹の赤ちゃんを
見てもらったら

すでに顔が形成されてて

夫婦で
「っぬぉあっっっ??!((((;゚Д゚)))))))」
って驚愕したよね。

すっげぇーね、今の医療って。

この時期にハッキリと鼻筋が
わかるのは珍しいらしく
「スーッとした鼻筋のお嬢さんねぇ☆」って。

……(´・ω・`)?

か…確実にmiya似ではないな…(´;ω;`)あぅ

いや、喜ぶべきか…
ワタクシの子だんごみたいな鼻を
受け継ぐよりは、

山口さん家のツトムくんの
スッとした鼻を受け継ぐ方が、幸せだよな…

なんて、若干悶々しましたが
横で山口さん家のツトムくんは
満足そうでしたよねヽ( ̄д ̄;)ちっ

お顔のイメージもついてきたし
胎動も益々と元気になってきて
胎動会話もできるようになってきたし

ピィーさんに会えるのが
余計楽しみになってきましたー(o´∀`o)ノ
| キミのキロク | COM(0) | TB(0) |
2017-06-08 (Thu)
妊娠してから、外食がかなり減りました。

お家でコツコツ毎日ちゃんと
お料理するように意識してんだけどね。

やっぱり、妊娠してから
若干味覚がズレてしまってる感が否めず。

miya、超テキトー調理なんですけど
味付けに失敗するって、ほぼナイの。

これは母親の遺伝だと思うけどもね。

テキトーにパパパッて調味料を
ミックスしたら、味見する必要ないくらい
ベストウマーな味に仕上がるの。

だもんで、レシピ本あんまり見たことないし
逆にレシピ本に書いてる比率で
調理したら、全然美味しくないのよね。

それがナンテコッタ。
お味噌汁の味付けレベルで
想定通りにいかず。

味見までちゃんとしてるのに、
いざ食べる時に「濃いな…(´・_・`)」
とか感じるという。

料理を作る上で、この上ないストレス(。´_`。)

でも、同じモノを食べてる
山口さん家のツトムくんは
特に気にならないようで、

「えー?普通にいつも通りの
味付けだと思うけどー??(*´・ω・)」って。

やっぱり、miyaの味覚がすこし
おかしくなってるのかなぁ。

自分が作った料理が
あまり美味しく感じられなくなったのよね。

それが、だよ。

他の人が作った料理を食べた時の
ウマーーーーΣ(゚д゚;)加減なwwww

いや前々から感じてはいたが
なぜヒトに作ってもらった料理は
こんなにも美味しく感じるのか…

先日、miya家長女の姉サッチの家に
遊びに行って来たわけです。

サッチは自営業してるのでね。
その仲間のツヤちゃんも参加してくれて。

そのツヤちゃんが、これまた
めちゃお料理上手なんだわ。

外食より家でゆっくり食べたほうが
妊婦にゃー良いだろうと
気を遣ってくれてね。

ツヤちゃん手料理、初めて召したわけさ。



前菜から、カフェみたいなん出てきた!!
これもぅめちゃカンドーしたんですけど。
そもそもmiyaめっちゃピーマン嫌いやのに
ピーマンのサラダが激ウマっていうね。



パスタもめちゃウマーーーー( ´ ▽ ` )
外で食べるトマトソースのパスタより
めっちゃアッサリしてるの!
だからパクパクいけるの!!



なんと(*・ε・*)
スィーツまで用意してくれたー☆

写ってるケーキはね、
サッチの友達のお姉さんが
兵庫の岡本でパティシエしてて。

そのお姉さん作品だそう!

グレープフルーツの酸味が爽やかな
ケーキ!あー再び召したいぃ(*´Д`*)

いやー
料理が上手な女子って
やっぱり良いよねー!!

もうソレだけで
点数グワングワン上がるよね!

レシピを聞いたので、miyaも
山口さんの 家のツトムくんに
美味しい御飯作りたいと思います( ´ ▽ ` )
| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |
2017-06-07 (Wed)
miyaのお腹の中にいる
ピィーさんは、両親に似て
美味しいモノを食べることが
大好きなのかも知れません。

美味しい御飯やスィーツを食べた時は、
決まってお腹の中でグルングルン回転します。

うっわー。
ピィーさん、めっちゃテンション
上がってるやんっつってwww

例えばね。
朝食に食べてるフルグラ。



メープル味を食べてたんです。

ソレまでシーンとしてるのに、
フルグラ食べた瞬間から
グッルングルン暴れ出すわけですよ。

いや、たまたま?だと思うよね。

それが数週間続いて。
毎朝ご機嫌ねぇーなんて思ってて。

ある日メープル味のフルグラが
切れたんで、新たに
きなこ味にフレーバーチェンジしたわけ。

その日以降の朝食の時ったらもう
コッチが不安になるくらい
無反応・無動作……

おーい。
ピィーさん生きてるー?( ゚д゚)??


シーン…


おぉーい。
寝てるのー??


…シュワシュワ…
(どうやら起きてることは起きてるらしい)

おーい。
テンション上がらんのー?

…シーン




好みじゃないのねキナコ味…(´・_・`)


まぁ、miyaが食べたモノは
一週間後くらいにピィーさんには
届くって話だし

多分ソレを美味しいと感じるmiyaの
気持ちに同調して、テンションが
上がってるのかなぁ?とは思いますが。

ここまでわかりやすいと
面白いですよねww

これからもっと胎動激しく
なってくるんだろうなぁ。

お手柔らかにお願いしたいね(。´_`。)
| キミのキロク | COM(0) | TB(0) |
2017-06-02 (Fri)


この写真は19週目の頃。
あたくしのお腹の中でございます。

めっちゃ丸まってるwww
寝てるのかなー。

すごいね、命の神秘だね。

最初、妊娠発覚した時は、
ただのマメツブみたいな黒い点だったのに。

19週目になると、こんなに
「ヒト」のカタチになるんだねー。

って、これを書いてる今は
23週目に入ろうとしているところです。

最近は、お腹も出てきて
胎動もハッキリとわかるようになってきました。

こうなると、自覚がすごいよね。
お腹に誰かが居る…って事実ね。

性別は、ほぼ確定されてるのですが
先生に最終決定とは言われてないので
まだご報告ができません。

だもんで、名前も考えられない。

って大体考えてるけどねwww

夫婦でアレやコレや話してて
恐らくこの名前でいくだろうという
感じにはなっているんですが。

なにぶん性別確定を頂戴してないので
大声ではまだ言えないよねーって。

胎動も感じ始めて、お腹の子に
話しかけたいし

とりあえず、我々はお腹のお方を
「ピィーさん」とお呼びすることにしました。

え?
ピィーちゃんじゃないの?

いえ。
まだお会いしたことありませんので
馴れ馴れしく「ちゃん」などと
お呼びできるわけがありません。

敬意を表して、「さん」付けで
呼ばせて頂きます(´・ω・)

ってもんで
ピィーさん、元気に成長してねー。
| キミのキロク | COM(0) | TB(0) |
2017-06-01 (Thu)
最近テレビがつまんなすー。

昔はもっとウキウキして
楽しみにしてた番組とかイッパイ
あったのになー。

クイズ番組、1番いらんね。
あれ誰得なんだろうか…

歌番組も全く見なくなったなー。
自分の興味ある音楽だけスマホに
落としてしまうからかな…

miyaドラマも基本見ない女子なのでね。

相変わらず、テレビはBGM程度にしか
つけておらず
シブいサスペンスかニュースオンリー。

と、ここでタイトル通りの話に戻して。

ひっさびさにジントニーゼで
大集結しましたーヽ(*´ェ`*)ノ

あ。
miyaがボーカルを担当してます
オリジナルバンドのジントニックですハイ。

今は活動休止中ですがね。

かれこれ10年くらい??の仲になりますので、
プライベートでも時々集合してるわけです。

この度、miyaがニンプソン(妊婦ね)に
なったということもありー

なななななんと、
キーボードのmayuuさんと
ベースのコモリくん夫妻に
第二子が舞い降りて来られたということで。

うわー。
めっちゃニンプソン話を
mayuuさんとしたいではないかぁー。

と思い、出産間近のmayuuさんを
お誘いしてですね。

お休み少ない中、予定合わせてくれた
コモリくんと第一子のシンタくん

ギターのソンくん

ドラムのビンちゃんと息子のレイジくん

計7名で大集結してランチしましたよー☆

いやー
しかし、男の子2人集まると
目が離せないほどのハシャぎっぷりねwww

やたらとカラまれるビンちゃんwww
むっちゃモテモテ(´∀`=)はははは


レイジくんもシンタくんも
乳幼児期から知ってるからさ。

なんかこんなに大きくなったって
感慨深いモノがありますねぇ(*´艸`*)

成長してきた彼らも素晴らしいが
ここまで元気に真っ直ぐ育ててきた
両親のたゆまない努力な。
これに感動しちゃいますわね。

レイジくんは写真NGの、若干
思春期ボーイになってたんですけど

シンタくんのモデル並みの
「撮られ慣れ感」がオモロー過ぎるw

むしろ、「とっておきのポーズしてやるから
撮った方が良いんじゃね?」的な?wwww




やだ、シンタ様の18番ポーズを
撮らせて頂いちゃったわっwww







実はこの会合の数週間後
予定より3週間ほど早く
mayuuさんが可愛い女の子を
無事出産しましたー(๑✧◡✧๑)

いやしかし…

第一子シンタくん出産時は
33時間もかかったというのに

今回は50分程度の超超安産!!!Σ(゚д゚;)

うわー
あやかりてぇー!!!

miyaもスルンと
早々に産みたーい!!!

初産だから、難しいとは
思うけどよーぅ(*・ε・*)

いやーでも今回の集合で
久々にみんなの元気な姿を
見れたから、良かった良かった。

プラス、mayuuさんに妊娠後期の話やら
出産について色々話を聞けて
良かったー(●´ω`●)うひひ
| おぉ心の友よ | COM(2) | TB(0) |