12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-10 (Wed)

つわりが少し落ち着いた頃に
大好きなサクラを観に行くことができました。
いやー幸せだなぁヽ(*´ェ`*)ノ

さて。
前回の記事からして、miyaは
完全に「吐きつわり」だと
わかりました。

コレに、後半はプラスされた
「ニオイつわり」。

まぁある程度、つわりとして
ニオイに敏感になったーなんて話は
よく聞きますけど。

miyaの場合は、結構キツかったです。

柔軟剤、洗剤、芳香剤…
同僚のハンドクリームのニオイ
すべて、吐き気のトリガーに。

帰宅後、普段なら全然感じない
家のニオイ?に、吐く。

炊飯器でご飯が炊けるニオイに
レンジでチンしてできあがるニオイに
吐き気がこみ上げるわけですね。

だもんで、家での調理は一切不可。
レンジで食物を温めるのもNG。

1番ツラかったのは、お風呂です。
毎晩、マジで憂鬱(*´Д`*)

モワーッとする湯気だけで
そもそも気持ち悪いんだけど、
シャンプー等のニオイで吐く。

途中で、無香料のモノに変えて
かなりお風呂に入るのがラクになりました。

そんな状態なわけなので
土日のお休みは、ひたすら
お布団とソファーを行き来する日々。

お出かけなんて、とんでもない。

何とか這いつくばって、
仕事と病院だけ行きましたね。

後半になると、ツラすぎて
「子供のため…」なんて暗示が
きかなくなってきちゃいますよね。

このまま産むまで、この状態
だったらどうしよう…とか、
不安でホントにしんどかったです。

旦那さんのためにご飯作って
あげられない。
せっかく休み一緒になっても
お出かけさえ付き合えない。
ガマンばっかりさせてしまっている。

仕事でも意識して頑張らないと
笑顔で接することができない。

夕方になるとカラダがしんど過ぎて
残業まったくできず、仕事溜まっていくー。

自分しかできない仕事だから
月末月初とかは絶対休めない。

なのに、朝吐き気がキョーレツに
ひどい日が定期的にあって
カラダが動かせず、休まざるをえない。

こんな生活が続きましてね。

あーこれは鬱になりそう。
カラダのみならず、精神が廃人化されていくー。

なんて日々でしたよ(。´_`。)

そんな中でも、自暴自棄にならず
つわり落ち着くまで
ココロをコントロールできたのは、

ただただ、周りの協力や優しさ。

山口さん家のツトム君と、
会社の上司のおかげと言っても
過言ではないですね。

辛い中にこそ感じた
「感謝」「しあわせ」。

次回にしっかりキロクしまーす(*´꒳`*)
| キミのキロク | COM(0) | TB(0) |