12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-12-31 (Sat)

どなたでしょうか。
このメガネとスーツが似合い過ぎる
癒し系男子は。


どなたでしょうか。
このギターがとてつもなく似合u

否、

これはもう長年の音楽仲間の高見さん。
ってことはバレバレなわけで。

そうです!!
我らがflooly2ー!!(((o(*゚▽゚*)o)))



復活しました!!

音楽仲間の高見さんと始めた
ウワモノだけのユニット「flooly」

floolyとして初のライブをした後、
鍵盤イッセーさんが転勤の為脱退´д` ;

その後、高見さんが探し出してくれた
鍵盤ユースケさんを新たにお迎えして。

引き続き、floolyで活動再開☆

ユースケさん加入して、ものの数ヶ月しか
経ってないのではありますが。

10月16日に、新floolyで初のライブ☆☆
@東梅田B-flat

こじんまりしたライブハウスですが
スタッフさんも演者さんも
とても温かく居心地の良い空間でした!







写真でわかりますかねー??
ユースケさん、鍵盤の上にピアニカ置いて
二刀流という神業ー(=´∀`)人(´∀`=)

いやー
生ピアニカの音って、やっぱ良いですよ。

クラッシックピアノから始めた
前・鍵盤のイッセーさんとは違って

ユースケさんは、バンドのキーボードから
スタートしたわけなので

アレンジや選ぶ音色は、
結構一新された感じでした。

しかしながら
どちらもfloolyらしさが出ている雰囲気で、
miyaとしては、両鍵盤さんに大満足です☆

すでに出来上がってる
曲を聴いてしまった後で
アレンジを考えたりアイデアを
出したりするのは、なかなか難しいことです。

それでも一生懸命考えてくれて
ユースケさんらしさを織り交ぜた
ラインを入れてくれました。

なんか、floolyにしっかり
向き合ってくれている感じがして
とっても嬉しかったですね( ´ ▽ ` )ノ

このメンバーで、楽しくライブが
できて、本当に幸せでしたー☆☆

| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2016-12-30 (Fri)
2016年は、ポケモンGOが
炸裂しましたねー。

皆々様、ポケモンGOやりました??

miyaは、山口さん家のツトムくんに
お誘いを受けて、始めました。

結構ハマりましたよww
あ、すでに自分的ピークは過ぎて
しまったので、ものの数ヶ月だけ
白熱したという結果です。

もともと、あまりゲームに
のめり込むタイプではないんです。
でも今回は、「夫婦」で楽しめる
という点が大きかったです。

批判的な意見も多かったですよね。

うん。わかります。
やってた自分も、異常な光景を
目の当たりにして
「やばいっ気持ちわるー!!!ww」
ってなってましたもんね。

むしろ、その異常な社会現象を
見て楽しむためにポケモンGOを
やっていた。という方が正しいかもw

少しでもかじったことがある方なら
おわかりかと思いますが

レアなポケモンが出現する率が高い、
いわゆる「ポケモン聖地」という場所があります。

日本全国でも、かなり限られていて
そのうちのひとつが、大阪の南港です。

結構前に、夫婦で南港に遊びに行った時
海遊館以外の店や道が悲しいくらい
廃れていました。

ココもヤバイねーって話してたのを
2人して覚えているくらい。

それがそれが。

なんということでしょう。

ポケモン聖地になっているので、
駅から海遊館や観覧車あたりまでの
お店はヒト!ヒト!ヒト!!
コンビニもヒトだらけ!
道路も車だらけ!

こりゃーすごいっ(;゚∀゚)

公園の中も立ち止まり、
ポケモン探すヒトだらけ。

確かに、ココのレアポケモンが
出る率はすごい。
梅田ですら、なかなか出てこない
ポケモンが、湧いて出てくるわけです。

ゲットするの追付かねーわっヽ(*`д´*)ノ

なんて楽しんでいるとですね。

周りの人達が
ざわざわ…ざわざわ…


(´・_・`)???


なんかザワついてないかい?



ざわざわ…ざわざわ…ざ…??

ゴゴゴゴゴゴーーー!!!!(・・?)



は…
走り出したー???!!!!( ̄◇ ̄;)

周りの人間がみんな
どこかへ一斉に走り出したーー!!!!!

わ、わかんないけど
なんかすごいことになってるから
我々も走れー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

公園を出て、海岸へ向かい
右から左の端っこまで

小さい子供もママも
オジサマもオバサマも
カップルも
みんなキャーキャー言って
端っこまで大移動。





な…なんなんだよ…
おぇー走りすぎて吐きそーぉ。

どうやら目的の場所にたどり着いた
我々が、息切れしてヒーヒー言ってると

ゲットできたー!!!!
と喜ぶ声や
うわー!間に合わなかったー!!
と悲しむ声が。

なるほど。

レアなポケモンが、海側で出たことに
気づいたヒトがいて、ダッシュで走って
向かったのをキッカケに

周りの人達も、一斉にダッシュしたという。

ポケモンは数分経つと
その場から居なくなり
ゲットできなくなるので

みんな走りまくってたわけですな。

いやー
この光景まじカオス過ぎるっww

ちなみに、このダッシュ大移動は、
誰かがドコかでレアポケモン発見する度に
何度も行われるわけです。

さすがにそのウェーブには
乗れませんでしたが
みんな夜までバタバタ走ってたよww
すごいよねー。


これ、すっごいヒトでしょ?
ぜーんぶポケモンGOしてる人。

これだけの人が、ここでランチしたり
晩御飯したりするもんだから
この周辺の経済効果って
ホンットにすごいと思うよ(*・ε・*)

まぁ、我々もポケモン狙いで
行ってたわけですが
それでなくともココ自体は海が近くて
大きい観覧車があって
景色は良いところです( ´ ▽ ` )ノ







総括ですがね。

スマホ画面に没頭し過ぎるゲームなので
やっぱり危険は多いと思うんですよね。

ピークの時は、梅田で仕事帰り
周りの人達がみんなスマホで
ポケモンGOの画面見て歩いていました。

そのまま赤信号なのに、
画面見たままスタスタ歩いて
行こうとする男性がいて
隣の人に「危ない!赤ですよ」と
言われて「…はっ…(*゚Д゚*)」って
なってたり。

自分が危険に晒されるなら
まだしも、他人を巻き込むような
事故を起こしたりーもありましたよね。

没頭し過ぎて周りが見えない遊び方しか
できない人は、絶対やめた方が良いですね。

それを考えると、
南港はある意味隔離されている場所だし
その中だけで、家族や仲間内で
楽しく遊ぶのはアリだと思います。

本当によくできたゲームですから。

いやー
でも「社会現象」を見ることが
できたってことは、嬉しかったです。

なかなか見れない光景だったし、
社会現象を巻き起こしてる流行って
生きているなかで
そう何回も体験できることではないですしねー。

最後に、これ↓↓


お散歩中、めもさんも流行りを体験。

コイヌポケモンにボールを
ぶつけたい衝動にかられる飼い主でした。
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2016-12-29 (Thu)
ひゃっほぉーいっ
やまやのランチにやっと行けましたー☆

やまやは、もつ鍋と博多明太子が有名なんですが
夜しか行ったことなかったのよねー。

ここのもつ鍋は、ホンッットに美味しい!
良いモツ使ってるからだと思うけど
出汁がめちゃくちゃ美味しいのです。

で、夜行った時、明太子食べたら
これまた最強美味しくて。

ちょっと柚子の香りがする
明太子で、めっちゃ美味しいわけです。

そんな、やまやのランチ。
メインのおかずを3種類くらいから
1つ選びましてね。

定食なわけですが、
ななななんと明太子食べ放題(((o(*゚▽゚*)o)))

そのメインに選ぶおかずも、
全部めちゃ美味しいのです。

miyaは、ごった煮を選びましたよー。





も…もぉ…
気を失うほど美味しかった…( ´ ▽ ` )ノ
ゴボウがこんなに柔らかくなるまで
煮込まれてるなんて。

大阪駅の駅マルシェ内にあるので
ランチは、毎日長蛇の列です。

結構早めの時間に行くと、スッと入れます。

ランチも夜も美味しいお店って、
ポイント高いですよねー☆☆
お近く寄りましたら、皆々様も是非!
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2016-12-28 (Wed)
寒い冬、しかも年末に
夏の思い出を遡り
必死に記録しておりますmiyaです。

そういえば。
今年、家のすぐ近くの淀川で
新たに開催される花火大会があったんです。

打ち上げ数もかなり少ないし、
ショぼーいことは重々承知だったんだけど

こんな近くで打ち上げられることもないし
まぁ気が向けば観に行こうかなーと。

すっかり忘れてたころに、
お家で1人テレビを見ていたら

ッドォォーーーーン!!!!!!

って、地響きするほど
でっかい音が鳴り響いて。

Σ(゚д゚lll)???!!!!!ビクッ

と同時に、めもさん(愛犬)の方が
ビックリしたらしく、
コーフンしてギャン鳴きし始めるという。

あぁ!
そうか!!
今日花火だった!

と思い、即刻めもさんを抱えて
ダッシュで外へ観に行きました。

家の前の道路は、車だらけで結構渋滞気味。
チャリ族と人がたくさん歩いていて
結構みんなノリノリなのねーと感心。

表通りは人や自転車がごった返していて
めもさんの危険を感じたので

急いで裏手へ回り、音がする方へ。







おぉー(((o(*゚▽゚*)o)))
同じパターンばかりで、若干の
ショボさは否めないが

やはり近くで打ち上げられる花火は
迫力あってキレイだにゃー!!!☆

この日は、山口さん家のツトム君が
仕事で不在だったので、
めもさんと観に来たけれども。

「めもさん!結構キレイよね?!!」

と話しかけるも、ムシ。

地面をフンフン嗅いで、何か探索に夢中。


……(*´・ω・)めもー


………(*´・ω・)おぉーい。めもさーん。


…………(*´・ω・)ねぇねぇ。聞いてるー?






やっぱりイヌと観に来ても
つまらない…(´・_・`)
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2016-12-27 (Tue)
たまにね。
定期的にね。

観に行きたくなるんです。
プラネタリウム。

miya夫婦だけでしょうか。

特にmiyaは、生まれも育ちも大阪で。
まぁまぁ便利な街中でずっと生活してるもんで。

「満天の星空」というものが
とにかく新鮮なんですよね。

科学のチカラを借りて、でも
やっぱり見上げる星空には癒されるのです。



宇宙の神秘も、魅力的ですよね。

そういえば、昔働いてた職場で
宇宙マニアの人がいたな…

めっちゃ賢い大学出てて、
IQレベルも相当だとは思うんですが。

ちょい変わってたよね。

宇宙の話になれば
何時間でもアツく語れるって
自負してたけど。

いや。
結構です。

って、まぁまぁ冷たくあしらって
しまった記憶が…

こりゃ失礼なことしたっε-(´∀`; )
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2016-12-25 (Sun)




うっひょー。
毎年見に行く、天神祭!

あ。
いや少し語弊が。

毎年行くのは、大好きな
商店街だけー。

天神祭は行ってないね。
花火ショボいし、人が多いもんで。

天神橋筋商店街の屋台とか、
御神輿を見に行く感じだね。



うーん。
今年も、なかなかアツかった(=´∀`)人(´∀`=)

天神橋筋商店街は、今やmiya夫婦にとって
庭のようなものですが

ちょいちょいお店入れ替わってるよね。
今回発見した、お魚旨しのお店でランチ。


さ…魚がうんまぁーーいっ(((o(*゚▽゚*)o)))
米もうまーーーい!

素朴な御飯って、ステキですよね。
普段、ニクに走りがちなもんでね。

ごちそうさまでした☆
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2016-12-24 (Sat)
夏に、とっても嬉しい再会がありました。

今や1年に1回、集合できれば
超ラッキーなレベル。

高校時代のマブトモ、ゆうゆとあーちゃん。
miya人生において、多大な影響を
与えてくれた親友であり、
この2人なくしてmiyaの青春時代は
築けなかった。
そう言っても過言ではない存在です。

ゆうゆは、実は高校3年生の時に
長男を妊娠したので、
いまや3人の子供を立派に
育てるママです。

あーちゃんは、シングルマザーで
娘ちゃんと2人仲良く暮らしています。

今回集合したのは、
miya実家付近にあるカフェabout coffee

ここは、店内もおシャンティな上に、
ワンプレートランチが美味しいんです☆









miyaがこの2人、大好きで
ホントに誇らしい親友だと感じるのは、
この2人が、高校時代と変わらず
キラキラ生きてるからかな?と思います。

生きてたら、歳を取るごとに
色々ありますよね。
楽しいことばかりじゃないですよ。

大人になると、責任も増えるし
不安や心配も増える。

でもその中で、小さくても
「これが私の幸せだ」と感じることを
ちゃんと見出せる人、見出せない人。
これは大きな違いが生まれるんですよね。

見出せない人は、人と比べて
自分には「ナイ」ものだけを探して

だから私は不幸せ。
だから私は幸せになれない。
だから私はこんな状態。
なーんて、不平不満ばっかり言うんですよね。

アレもあるのにね。
コレも、他の人にとったら
羨ましいと感じるモノなのにね。

自分に「アル」モノは見ないんだよねー。

ゆうゆとあーちゃんは、
もちろん前者です。

だから、きっと見えないところで
しんどいことや大変なこと、いっぱい
あるんだろうけど

「小さくても、私には幸せだと感じられる
モノがあるから」

前向きで、楽しんでいて
キラッキラッしてるんですよねー( ´ ▽ ` )ノ

もぉーこういう友達とカラんでいると
自分のココロも上がってくるのです☆

誇れる親友がいるということ
歳を取っても会えること
miyaにとってはコレも幸せー(=´∀`)人(´∀`=)

| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2016-12-23 (Fri)
気がつけば、最終更新から
半年くらい経過していました…

記事をUPしようと写真だけは
溜め込んでたのですが。

一度休憩モードに入ってしまうと
なかなか復帰できないものねっ( ̄Д ̄)ノ

ど…どこまで遡って書けるのか…
ちょっとガンバってみまーす☆


7月は、miya母のお誕生日月でした。
今年は、miya家長女が2日間お付き合いして、
ホテルでゆっくり過ごしたり
美味しいモノ食べたり
母上が行きたい場所に付き合ったりーと。

それはそれはもう
妹から見ても素晴らしい親孝行プランを
実行してくれましてね。

費用は、東京在住のmiya家次女も含め
3姉妹で負担をして。

miyaにおいては、平日仕事帰りに合流して
晩御飯だけご一緒しましたよー。



ふーみん(miya母)は、本当に前向きで
明るくて、元気な人です。
天然過ぎて、読めない部分もありますが。

自営業の父上を、隣でずーーーっと
手伝い支えながら、家事に3人の子育てに…

ふーみんの偉大さにはホント脱帽ですね。

父上もふーみんも、結構な年齢に
差し掛かってきましたが。
まずは、健康に!!
そして楽しく毎日を過ごして欲しいもんです。

この日、ふーみんのお誕生日を祝うために
晩御飯に参加したのに、
ふーみんとサッチ(miya家長女)から
まさかのお誕生日プレゼントをもらいました☆





木材で作られているパスケース!!
可愛いー!!!(=´∀`)人(´∀`=)

これ、木の模様とか色目とか
たくさん種類があって、好きなのを
選べるんですって。

でもって、裏にイニシャル入れてくれるのですが。
めっちゃシブい筆記体っていうねww

あ、もちろん字体も選べるのね。
ふーみんが「美幸ちゃんは筆記体で!」って
何の根拠もなく、独断と偏見で
決めたらしいけどねww

ま、まぁ良いよ。シブいけどね。
ここは素直に感謝・感激(((o(*゚▽゚*)o)))
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |