12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-31 (Tue)


先日、めっちゃくちゃ久しぶりに
「のらや」へ行きました。

相変わらずネコグッズだらけで
可愛いし、うどんはモッチモチ食感で
大変美味しかったです。

ここの箸袋ね。
これを集めたら、その枚数により
お店で料理を出している、
ネコキャラのお皿がもらえるんですよね。

ふーみん(miya家母)が、必死こいて
集めてたのを思い出します(o^^o)

話変わりますが、
モテ期到来してるんですよねワタシ。

というのも
自分でも最近感じてきたんですけど。

オジィちゃんにモッテモテなんですよねww

オジィちゃんですよ、オジィちゃん。
そうねぇ、over65歳かしらね。
1番のモテゾーンは70代ですねwwww

歩いてても
1人でお茶してても
誰かとお食事してても

やたらとオジィちゃんに
ナンパされるんですよー( ´ ▽ ` )ノはははwww

例えば、会社の仲間とご飯食べに
行ったところでね。

後ろの席のオジィちゃんの杖が倒れて
あらあらーと、拾って差し上げますわね。

どうもーありがとうねぇー
いえいえーどういたしましてー

こんな可愛らしいお嬢さんに
拾ってもらえるなんて光栄じゃのーぅ

あはははー
可愛らしいだなんてぇー
ありがとうございますー

ワシの孫くらいかのーぅ?
ホンマに可愛らしいのーぅ。
ワシが若かったらプロポーズできたのにのーぅ。
お仕事は何されとるのかのーぅ?




そこからカラまれて、ズット
離してくれないんだからっジィジったら!!www

ちなみに、同僚のNさんは
そのギャルっぽい?若干水商売っぽい??
雰囲気から、ギッラギラしてる40〜50代に
モッテモテで♪( ´▽`)だははは

その子、営業なんですけど
その艶っぽさで、モテ層の担当者がいる企業は
間違いなく手中に収めてきますからねwwww

わたくしめは同年代にはモテないんですけど…
over65歳のご高齢の方に可愛がられるのは、
素直に嬉しいですよ( ´ ▽ ` )ノ
コッチが「可愛いなぁオジィちゃん」って
癒されますもんね。

これからも沢山のオジィちゃん達と
癒やし・癒される関係でいたいと思う
miyaでしたψ(`∇´)ψ
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2016-05-28 (Sat)
そういえば、ゴールデンウィークで
唯一遠出したと言えば…
須磨海岸へ行きましたよー( ´ ▽ ` )ノ

思いつきですw

自然の景色を見に行きたいという
思いつきで、須磨までww











いやー
海は良いですねーぇ☆
癒されますよね。

ボォーッといつまでも見てられます。
ゴールデンウィークなのに、
あまり人も多くなくって、海岸を
ゆーっくりウォーキングできました。

お昼ご飯にしようかと、お店を探して。
JR須磨駅のすぐ近くに、
すごく気になるカフェがあって。

早速入ってみると、
ソレはソレはもう!大好きな雰囲気!!


店内の色使いも爽やかで、
本当に癒される空間です。

何より感動したのが、料理の美味さ!!
山口さん家のツトムくんは、カレー。
miyaはタコライスを頼みました。



山口さん家のツトムくん、カフェ飯には
なかなか敏感な人なんですけどね、

タコライスってチーズをかけてる場合が
多いらしいのですが
ここはちゃんとチーズソースがかけられてる!
という点に感心して、キャッキャしてましたww

でも、ほんっっとに美味しかった!

失礼ながら、少し閑散とした
須磨駅じゃなくて、京都や大阪でこの味を
出したら、絶対大人気になりそうなのにーと。

それくらい良いお店でした☆
いやいや、まさか須磨でこんなステキな
お店に出会えるとはねーヽ(*´ェ`*)ノ

ラッキーな旅となりました☆
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2016-05-26 (Thu)
ゴールデンウィークには、京橋ブラブラして
美味しい焼き肉ランチも召しました☆



美味かった…
確かに美味かったよ…
肉の質も素晴らしくて。

でもコスパで考えると、
千林の肉屋さんが大勝利ですねw

これ、1人2000円弱程度するんですけど
千林のお気に入りのところだと、おそらく
同等の質のお肉で、1人1300円で食べれます。

まぁー
たまにはお上品なお店でも良いかしらねー☆
くらいかなーww

でもって、城東区の、とある川で
怪しい泳ぎのサカナが泳いでるなーと思って。

2人でジロジロ見てたわけですよ。

うーむ。鳥でもないし、サカナでも無さそう…
怪しい生き物だなぁー
なんだアレ??

って、泳ぐ未確認生物を追いかけて
2人で川沿いにパタパタ走り続けたわけです。

miya:
あれってさ…もしかしてー
ツトムくん探し求めてた、ヌートリアじゃない?
※京都の鴨川上流付近で度々目撃されているからと
やたらと探しに連れて行かれた経験アリ。
ただ一度もお目見えできず。

山口さん家のツトムくん:
いやーそれはないでしょ。
こんなところに居るわけないし。
目撃されてる情報もないしー。

miya:
えー。でも何かカピバラっぽいし、
似てる気がするけどなぁー。
あ!!止まった!岩に登った!!!見て!!

山口さん家のツトムくん:
なっっ???!!!
ヌ…ヌートリアだぁ…(〃゚艸゚)嬉

で、すかさず撮影したのがコレ↓↓



噂には聞いてたけど、本当に存在するとはー!
要は大きいネズミ、らしいですけどね。
カピバラに若干似ていると言われています。

京都でよく目撃されてるとのことだったので、
まさか大阪でお散歩中に発見できるとはね。

山口さん家のツトムくんが
探し求めていた生物を発見できて満足満足☆
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2016-05-25 (Wed)
閑散期の予定が、嬉しいことに
なかなか繁盛しておりますヽ(*´ェ`*)ノ

が、故に
ゴールデンウィークなんて
かなり昔のような気が。

ゴールデンウィークは、夫婦ともに
お休みの日が多かったので、
結構近場でのんびーりという
時間を過ごしました☆

そのうち1日は、めもさん連れて
近くの河川敷へお散歩。

人間が2人いる散歩時のテンションは
とてつもなくスゴイものですw



これね、黒い服と一体化されてますが
右横にめもさん、ちゃんと居るのww

これがダッシュしてきて
こんな感じ↓www
必死過ぎて顔怖いからw



彼のロングヘアーがウネウネ伸び過ぎて
超ダッシュしてたら、黒いモップみたいです。







来月、旅行に行く計画を立てているので
ペットシッターさんにお願いすることになって。

モッサモサのみすぼらしい姿だと
あまりにもめもさんがかわいそうなので
先日ヘアーカットに行ったんですよ。

サマーカットって言うの?
オススメされたんですけどね。
あんまり短髪にしないでくださいって
お願いしていたんです。

そんなめもさん戻ってきたら、
夫婦の予想以上に短髪で
バッサリ切られてて、大爆笑しましたwww

めもさん自慢の胸毛とか、
容赦なく切り落とされてましたからねwww







毛が少なくなって、身体がムチムチなのが
バレバレで。。。
何か、まだ毛が伸びてない子犬の頃を
思い出しました。

身体が軽くなったのか
軽快なステップで走り回ってるし
良い良い、なかなか短髪ステキじゃないか。

お尻まわりの毛も、ザックザク切られてたので
後ろから見たらプリケツ丸見えだわwww

ちょっとそこだけ間抜けですけど、
本人悪い気はしてなさそうなので良しとしますw

人間もそうですが、動物飼っていると
大きな病気もせず、元気に生活してくれてるのが
何よりも嬉しいことですねー( ´ ▽ ` )ノ
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |