1234567891011121314151617181920212223242526272829
2016-02-28 (Sun)
最近、スマホに万歩計アプリを入れたので
おやすみの日は、歩こう会するようにしています。

仕事は基本的に社内にいることが多くて
アプリいれてわかったんですけど
ぜんっぜん歩いてないんですよね。

東梅田から西梅田まで毎日通勤で
歩いているので、
往復で毎日20〜30分は歩いていると
それなりに自信があったのですが。

それ入れても平日の平均5000〜6000歩。

毎日10000歩は歩くのが健康に良いと
テレビで見たのに、全然到達できておらず…

歩こう会は、夫婦で実施しているのですが
山口さん家のツトムくんは、職業柄
仕事の日はほぼ10000歩超え。

すごいなー
仕事してるだけで、健康的な日々だなー
羨ましい。

そんなわけで、先週の歩こう会は
大阪の谷九あたりから四天王寺→天王寺
→通天閣→あべの、みたいなルート!

初めて、四天王寺行きましたが
めっちゃくちゃ広いんですねココ。

何とか市??
掘り出し物市??
みたいなの開催されてて、結構すごい人!

絶対、家のガラクタかき集めてきただろ!
ってものがズラリと並んでいて
ソレはソレで楽しく見て歩けましたw







寺の真ん中あたりに大きめの池があって。
凄まじい数のカメが生息してました。





そろそろ足が疲れてきたねーと、
新世界で串カツを召しました(o´∀`o)ノ
↑歩いたの軽く無意味ww



休みの昼間から、皆々様は串カツと
おビールを堪能されていらっしゃる中

アルコール不必要の我々は
ひたすら串カツを堪能するっていうねw

いやー
久々食べたら美味しいですねー!
揚げたてサクサクは最高です☆

そう言えば、今回久々に天王寺駅周辺を
歩いてみたのですが、
すっっごく変化していてビックリしました!!

ハルカス効果かなぁー??!

あの駅前の小汚い雰囲気が一変されて
オッシャレーなカフェや
子供たちがハシャぎ回れる広ーい公園が
広がっていて(;゚д゚)

ドッグランもあれば、大きくて広い
ペットショップなども。

その敷地内のファミマなんて
遠目ではファミマだと判別できない
レベルのシックな雰囲気でね。

いやー
昔ね、天王寺駅前って
小汚い公園で、オッチャンらが
青空カラオケしてたり

どっから集めてきたのかわからない
テーブルとイスで、将棋してたりww

こんっなキレイにされて
ファミリーやカップルしか楽しめない
エリアにされちゃー

あのオッチャン達の居場所なんて
どこにも無いじゃないかー!!!(*`д´*)

あそこにも居ない…
ココにも居ない…

やっぱり…空気的に居づらいよね…

彼らはある意味、
天王寺の象徴みたいなもんだったから

逆に残していくべき歴史だったのに。

なんて
夫婦で悲しみながらトボトボ歩いていたら

裏手にある隅っこの木陰に
いたーーーーーーーーーー!!!((((;゚Д゚)))))))

規模は小さくなってるけど
オッチャンらが青空将棋大会してたー!!www

わー☆
なんか嬉しいなー( ´ ▽ ` )ノ

なんてことで盛り上がってる夫婦は
きっとmiya達だけなんだろうなぁーwww

この日は、オッチャン達の所在も掴めて
歩数は、なんと20000歩超えもしたので
大満足の1日でしたー☆☆
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2016-02-26 (Fri)
久々に天満の大好きなお店に
行って来ましたー!

その名も「ゴメンねJIRO」☆







ここは、ほんっっとに美味しい!
しかも安い!!
この質で、この値段はコスパ良過ぎる!

いつも満席で、過去に何度も断念しましてね。
たまたま席が空いたラッキーな時に
数回入れたわけですけれども。

予約不可なのでねー。
満席だと待つしかないんですよねf^_^;)

でも、並んだとしても!行く価値あります!

ここのお店、料理も大好きなんですが
miya夫婦は、実は店員さんにもハマってます。
いつも男性の店員さんが二人。

おそらく、どちらかがジローさん。

基本無口なんです。
常に無表情なんですよ。

店内の8割がカウンター席だというのに
一切お客さんへのカラミなし。

でも多分ね、ちょっとチャラい人
嫌いなんですよね。←勝手な想像ww

女の子連れた、ちょっとチャラい男性が
得意げに店員さんにカラんだ時とか
めっちゃ塩対応なんですもんwwww

なんかー
そのー

ただひたすら一生懸命お料理を
作ってる姿勢というか?

客とカラむとかちゃうねん美味しいものを
食べにきてもらってるねん。的な空気が
↑思いっきり勝手な想像ですがw

miya夫婦は大好きなんですよねー(*´艸`*)

そんな彼らですが。

先日行ったら、miya達の隣に
4名くらいの男女のお客さんが居てね。

そろそろ帰るーって空気になって
「あーほんとココ美味しいし、
今日はすっごく楽しかったー!!
ありがとうジロー!!!」
って女性客が言った瞬間、

なんと(おそらく)ジローさんが、
微笑んだのです!!

彼の微笑みは、数回来た中で初めて見たので
山口さん家のツトムくんとmiyaは
「(*゚Д゚*)????!!!」ってなりましたよww

微笑むんだ…
あの人、微笑むんだ…

カラむことなく、ひそかに微笑むのね…

く、くそぅ。
ますますファンになっちゃいました( ´ ▽ ` )ノw

ホントによいお店!
また定期的に食べに行きたい場所です☆





| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2016-02-12 (Fri)


とある商店街の中にある、お肉屋さん。
そこで食べることもできるんです。

オススメはランチ。
お肉屋さんだから、驚くほど安いお値段で
肉料理を提供してくれるのです。

夜は焼き肉屋さんなんですけどね。
そのお肉屋さんで売ってる食べたい肉を
チョイスして、焼き肉パーティーができる
っていうんだから、新発想!!

普通にお肉屋さんで買う値段で
焼き肉を食べて帰れるのです。

ココは夫婦でお気に入りで
お休みには、やたらとランチ食べに行きます。

お写真は、本日のオススメランチの
牛肉ワイン煮込みのビーフシチュー。

お肉トロトロで、鼻水出そうです。
これに、ゴハンとコーヒーまでついてます。
なのに1000円以下なのです。

いやー
肉屋さんだからできる価格だね。

話変わりまして。

最近、「自分の背中は、自分じゃ見えない」
ってことを、ひしひしと感じ
恐怖に慄いているmiyaです。

まぁAさんと仮定しますとね。

Aさんって、説明は上手なんですけど
どうも話していると、回りくどいと言うか。
聞きたいコトをスパーンと返してくれなくて。

例えばですけど。

miyaが、
「ネとコを足すと、つまりはネコに
なるんですよね??」

と聞いたとします。

そしたらAさん、
「そもそもね、アイウエオ…と最後はンまで
コトバは存在しているんですね…」

(うん。それは当たり前に知ってる)

「でね、その中で2つ使用すると
言葉が成立するんですよね」

(うん。それも知ってる)

「例えばイとヌを組み合わせるとね、
イヌになるんですよ」

(うん。知ってる。
てか今ソレを聞きたいわけではない)

「あ、そうそう。ちなみに、リとスを
組み合わせると、リスになるんですよ!」

(そこに飛ぶ?)

「そこでネとコを組み合わせると、どうなるか?」

(そうそう、聞きたいのソレだけ)

「ネコっていうのは、そもそも…」

んっっなぁぁぁぁーーんっっ。
頼むから!早く!!聞いたことだけ
教えてくれーーーーーぃ!!!!!ヽ( ;´Д`)ノ

ってなるんですよwwww

でもって、先日そのAさんのクチから

「Cさんって、話長いですよね!
こうなんていうか…コチラが聞きたいことに
たどり着くまでにアッチコッチ行って
結局話が長くなるんですよね」

って聞いて、本気で震えました…(つД`)ノあちゃー

マジかー。
そうなのかー。

そう見えてるのかー。

他人の背中は見えるもんなー。

怖い…怖すぎる。
こう語るmiyaだって、もしかしたら…
ってこといっぱい考えたらガクブルです…

だもんで、
他人の評価って、すっっっごい大事だなぁと。

自分では、そんなつもりないことを
マイナス評価されたりした時、

はぁー?!違うし!!
勝手なコト言ってさー!!
アタシのことわかってないよねー!!

とか思うじゃないですか。

ソレがまさに、自分の背中見てる人の
意見だと思ったら、
なんとまぁーありがたーいお言葉wwww

特に、信頼できる人の
自分に対する見え方って、すごく大事です。

Aさんのおかげで
何か色々学べた気がしますw




| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2016-02-11 (Thu)
先週の土曜日!!
ひっさびさにライブしました(o´∀`o)ノ

ジントニが今、活動休止中のため
今回はfloolyというユニットでのライブ。

音楽仲間の、高見さん発信なんですが。
高見さんのお知り合い鍵盤・イッセイさんと、
上モノのみでオリジナルをするというユニット。

リズム隊がいない中、
どんな感じになるのー??!と
ワクワクして始めた活動。

演奏隊はベテランさんなので、
とても安定して歌うことができましたね。

曲のベースは、高見さんが作ってくれて。
イメージを聞きながら、
歌詞やメロディーをつけました。

昨年の夏頃から、月1ペースでのスタジオ練習。
各々が色々アレンジしたり
スタジオで詰めていって、4曲完成!

そろそろライブしたいよねーと話していた頃、
なななんとイッセイさんが
転勤で3月から石川県に引っ越すとなー!!!?

こりゃーもう、せっかくだし
ライブしておかないともったいねぇー!!
って流れで、
仕事の早い高見さんがサクッとライブを
計画してくれたのですヽ(*´ェ`*)ノ

場所は、夙川NU-VU!
グランドピアノがあって、とてもオシャレな
ライブバーみたいなところです。

ちなみに高見さんは夙川出身だそうで。
青春時代を過ごした懐かしのタウンだとか!

リハ後、開始まで時間があったので
高見さんに夙川ツアー開催してもらいましたww

アレやコレやと解説付きで
メインスポットを巡る旅www

時には、高見さんの同級生が
経営してるお店に寄って、
ご挨拶までさせてもらいましたwww

イッセイさんとmiyaは、
「ほうほう(*´・ω・)」なんてまさに観光客。

その流れで、ステキなイタリアンのお店へ。
ココはすっごく雰囲気良いし、美味しい☆







いやー
ホント久しぶりに美味しいパスタ食べた!!
これはリピりますよ。
また食べに来たいお店です。

満腹になった3人は、本番へ向かいます。
トリを任せて頂いたので
ドッキドキでしたが、たくさんの方に
観に来てもらえて、とても幸せでした☆

やはり地元ということもあって、
高見さんのお友達が
かなりたくさん観に来てくれて(=゚ω゚)ノ









イッセイさんが上手ってのもあるんですが
グランドピアノの音が
ホントにキレイでなめらかで

ギターの音色と重なると
更に躍動感のある雰囲気になって

スタジオ練習の時には無かった
一体感と言いますか。

ギターソロなんかも、
より艶っぽく聴こえて。
高見さんの感情がしっかり音に出ていました☆

何だか気持ちが良いなーと思いながら
ゆったりと歌えた感じです。

イッセイさんの転勤により
最初で最後のライブになっちゃいましたが
良い機会頂けたなぁーなんて
感謝・感激です(*´艸`*)

本当に楽しかったー!!
忙しい中、観に来てくれた皆様に感謝です!
| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |