12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-30 (Wed)
先日、仕事で東京本社へ行って来ました。
今年はよく東京に行くなぁーと改めて感じます。

まぁ仕事で行くので、
毎回楽しみーな旅ではないですが。

今月の東京行きは、翌日が祝日だったので
張り切ってホテル泊することに。

いつもトンボ帰りだから
なかなかゆっくり飲みに行けない社長や
本社の仲間と時間気にせず楽しめました!

前々から約束していたので
みんな「大阪ではあまり食べられない店」を
色々探してくれてたそうで。

もう本当にありがたい話(o´д`)人(´д`o)

連れてってもらった一軒目は
社長がよく飲みに行く餃子専門店☆


本場中国の方が運営するお店で
それはもう激ウマ餃子パラダイスヽ(*´ェ`*)ノ

食べたことない餃子を
アレやコレやと楽しめてホントに美味しい☆

その後の二軒目は、最近本社の人が
ハマってる新潟県名物「へぎ蕎麦」!!

会社の近くに、やたらとへぎ蕎麦の
お店があるんですよねー。
今流行ってるのかしら。

名前も初めて聞くし、
モチロン食べるのも初めてなわけです。



これねー、激ウマ!!
ほら大阪って、蕎麦屋よりうどん屋のが
フィーバーしてるじゃないですか。

だからmiyaも、あんまり蕎麦食べる機会
ないんですよねー。
和食屋さんには蕎麦置いてるけど
麺がフニャンとしてて、
イマイチ美味しさがわからず…

でもこのへぎ蕎麦。
すーーっごいコシがあって、
ツルッツルの、のどごし(๑✧◡✧๑)
めっちゃくちゃ美味いのねー!!

その後は、本社の仲良し社員と
お茶してホテルに帰ったのですが。

スタートから6時間くらい経ってて
ビックリしましたwww
いやーめっちゃくちゃ楽しかったなぁ。

社長も、頑張ってるね、大変だものねって
ずっと労ってくれて。
何だか身にしみました。

miyaはお酒はあまり飲めないのですが
やっぱりみんなでワイワイ美味しいお酒飲んだり、
美味しいもの食べたりするのって
とても楽しいし、大切な時間ですね。

なかなか会う機会がないからこそ
こういう場はありがたいなーと感じました。

そして翌日は、東京在住のユカッチ(miya家次女)と
東京パワースポット巡りの旅(o´∀`o)ノ

まずは第1目的地の「目黒雅叙園」!

ネットで調べてたら、ステキなお庭があると
いうことで是非見てみたいわーと行ったんだけど。

基本ココって、結婚式とかイベント会場なのね…
中も広くて、館内にイルミネーションあるほど。




キレイだわねー!
幻想的だわねー!
でも結局、目的のお庭は発見できずww

ま、まぁーいいか!
ステキな場所だったし!

ってことで、
第2目的地の「大宮八幡宮」へ。




この神社、別名「東京のへそ神社」と
言われてるそうで。
東京の真ん中にあるみたい。

そんでもって
「長寿の水」が有名なんですって。

神社で1本300円で売ってるんですね。
500mlのペットボトルで。

おぅおぅ。
水で300円って、なかなかやのーぅ。
なんて飲んだら、激ウマ水で鼻水出そうでした。

ほら水飲んだ時って、胃に落ちたなーって
お腹冷たく感じるじゃないですか。

良いお水の特徴なんですけど、
それが一切ないんですよね。

飲んだら、喉下あたりでフワッと
吸収されるのか消えるんです。
だから、お腹チャプチャプにならない。

こりゃ良い水だわー。
そんでもって、神社内にこの購入した水と
同じものが出る、聖なる蛇口がありましてねw

どんなシステムやねん?!
と若干疑問を感じつつも、
購入した水をその場で飲みきって
その蛇口からまた入れて帰るってね。

結局、2本分手に入れるわけですから
1本150円になるわけねーww

ダメですね、大阪人って。
何でもすぐ損得で考えちゃうもんですからw

水を一気飲みして
カラダが冷えちゃったので
温かいお茶と「へそ饅頭」とやらを
戴き、ほっこり休憩(*´艸`*)


その後移動して、お昼ゴハン。
(饅頭食べたばかりですがw)



なんか結構年季が入った定食屋さんで。
天丼と温かいお蕎麦の写真が
美味しそうで、即決・入店(o´∀`o)ノ

見た目はチョイ味が濃そうですが
食べると全然そんなことなくて。
大阪と違って、ダシ感よか醤油感がやはり
大きいんですけどね。
miyaはこの味好きです美味しかったー☆

そして第3目的地「カテドラル教会」へ。

ここは写真撮影禁止なので、
WEBで手に入れたお写真ですが。







いやーココすごい!!
中に入った時、何かドキドキしたんですよね。
天井がすごく高くて、壮大で。

その中でパイプオルガンの生演奏。

神聖な気分に浸って
結構な時間ボッケェーと座ってましたwww

何か、普段絶対触れることのできない異空間。
本当にオススメの場所ですヽ(*´ェ`*)ノ

神社やら教会やら
無差別にパワーをもらえた旅も終わり
帰りは東京駅までユカッチが見送ってくれました。



クリスマスイヴ前日ということもあり
街はクリスマス一色(*´艸`*)

あー楽しかった!!

ユカッチが住んでるおかげで
結構東京の観光スポットも制覇できたなー☆

仕事はしんどかったけど
しっかり楽しめてストレスも発散
できた旅となり、満足満足(๑✧◡✧๑)
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2015-12-29 (Tue)
今年は暖冬らしいですね。
なんだかゲキサムー!って日も
ある気がするんですが…

まだダウンを起動させていないところを
考えると、あながち間違っちゃいないのかな。

アレもコレもソレも仕事を任されて
最近、自分が何屋サンなのか
わからなくなっているmiyaですコンバンハ。

本来の仕事をメインでしたいと思いつつ
差し込み業務がポイポイ飛んでくるわけで。

まぁ、良いんですけどね。
1種類の仕事を延々と続けるのは
あまり好きではないし

仕事に線引きせず、手広くする方が
やりがいを感じるタイプですので。

だけども、今年の夏以降は
ホントにMT(まさかの展開)が多すぎて
ちょっとキャパ超えしそうな感じでした。

そんな流れるような日々でも
あたしゃー食べ物だけは手抜きせず。

疲れたらニクニク!!
ストレス溜まったらケーキ!!
ココロが狭くなってきたら
やたらと手の込んだ料理を作って
美味しいー☆でテンション上げて。

美味しいモノ食べると
嫌なことも飛んでいきます。

あ、やべ。カロリーオーバー…
な時は、山口さん家のツトムくんと
お喋りしながら歩こう会。

うーん。
小さな小さな幸せですが
miyaには十分過ぎるほど幸せなことなんですw

クリスマスは、お互い仕事だったので
梅田の百貨店で、雰囲気出てる食べ物と
ケーキを買って、お家でパーティーしました。

今年は五感のホールケーキ☆
ここの生クリームは、ほんっっと
質が良い!!オトナ向けヽ(*´ェ`*)ノ




うん。
これで今年の残りも頑張れる。
あと少し、集中力と体力が
もってくれますようにー(๑✧◡✧๑)
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2015-12-27 (Sun)
今年もイルミネーションを
見に行きました(o´∀`o)ノ

数年前に見に行ったことがある
中之島のイルミネーションね。

昔見た時は、本当に寂しいもんでした…
ショボいなぁ…
スカスカだなぁ…
わーっ!ってならないなぁ…

って思ってたんです正直。

それが!!
今年久々に見に行ってみるとー!










う…
うぅーーん…(o´д`)人(´д`o)
変わらず、ショボす…

だがしかし!!!!
今年から?なのかは不明だが!!
プロジェクションマッピングって言うの??
ソレが本当に素晴らしかった☆
















うーん!素晴らしい!!
とっても迫力があって、美しい!
miyaずっと、このプロジェクションマッピング
とやらを、見てみたかったんですよねー!

一回が3分程度で終わって、10分間隔で
また同じものが映し出されます。

あまりにも気に入ったので
3〜4回繰り返し見ちゃいまひたwww

何かこの映像イルミネーションも
数年前にはどこもやってなかったし
これも時代だなーとしみじみ。

結構ハマってしまったので、
またどこかでやってたら見に行って
みたいと思いまーすヽ(*´ェ`*)ノ

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2015-12-23 (Wed)
早いもので、今年もあと少しです。
このまま風邪などひかず、平穏に
年末年始を迎えたいと願う今日この頃。

皆々様、紅葉は楽しめましたか??
miyaは、今年2回にわたり紅葉の旅をしました。

というのも、暖かい日が続いていたので
はじめ11月下旬に見に行ったんですが
ベスト紅葉な時期ではなかったんですよね。

初回、京都へ行きました。







部分的にはキレイに色づいていたのですが
まだまだ一面…という感じではなくて。





そう言えば、円山公園に
ワンコ連れのたて笛侍が 居ましたw
ワンコがめちゃ大人しくて、可愛い!
ふてふてズーッと寝てましたww


なんだか、紅葉を満喫できた気がしないので
12月初旬にリベンジ!

行ったことないので、
長岡天神に行ってみたところ
長岡天満宮という神社があって。

紅葉キレイそうだし行ってみよー!!と
入ったら、なんと奥に紅葉だらけの
お庭がありましたヽ(*´ェ`*)ノ
















もー何がキレイって、お庭にある池!!
その池一面にモミジが落ちていて、
すーーーっごく幻想的(๑✧◡✧๑)
何か、ちょっと異空間です。






そんでもって、土日なのに
ほとんどヒトがいない!!

静かで、とても落ち着いた雰囲気。
ゆっくり紅葉を楽しむことができます。

いやーこんな穴場スポットがあるなんて!
まぐれとは言え、素晴らしい場所を
知りました(o´∀`o)ノ

来年からも、絶対ココには行きたいです!
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2015-12-12 (Sat)
かなり寒くなってきましたね!
咳喘息の呪いループから
最近脱出できた感にウキウキな
miyaですコンバンハ。

先月11月3日で、早くも結婚3周年を
迎えました(o´∀`o)ノ

あっという間の3年間だったなー。
とにかく、2人で変わらず仲良く平和に
暮らせてきた3年間に感謝!

そして、お互い仕事に家事に
毎日お疲れ様でした!!
ってことで、労いゴハンへw

今年は、京都市役所付近にある
「龍のひげ」という店へ。

ココはコースのみ提供しています。

フレンチ創作??みたいなジャンルかな。
初めて行きましたが、
もぉー大満足の美味しさ☆☆









なんといいますか、
美味しいだけでなく、一品一品が芸術で。
目で楽しむ、ということもプラス点ですよね。

コスパも良いし、大満足です☆



街では少しずつ、紅葉も広がり出していました。

日々、些細な問題にぶち当たり
まだまだ自分達は未熟だなーと思うことも
多々ありますが。

こうやって一緒に成長していくしか
ないんだよねーって。

あの頃は我々は未熟だったなー
それに比べて、成長したもんだよなー
って、いつか思える日が来たら

バタバタしながらも
一生懸命生きている「いま」も
ムダじゃないなーなんて。

とにかく、ひとまずは!お互い
この3年間お疲れ様でしたーψ(`∇´)ψ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |