123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-09 (Wed)
ランチしたので満腹な2人ですが
我々、お茶するのがとても好きなもんで。

カフェないかなぁー?
カフェあるといーいなぁー

なんて探検してると、すっっごい
コーヒーの良い香りが!!!!(*゚Д゚*)

ハッケーーーーン!!!


なにー?このステキなカフェ☆☆

と思いきや、ここは何とコーヒー豆屋さん!
しかも、香り高いと有名で、キュランダ村と
Cairns内の夜にしかオープンしない
ナイトマーケットでしか手に入らないという。

そんでもって、ココでそのコーヒーを
飲めるようにカフェも併設しておるわけです。

買うっきゃないよねーって
お土産にポイポイGETして。

飲むっきゃないよねーって
お店でもコーヒー頂きましたぁ☆


おぉぅっっ?!!
美味しーーーぃ!!!(o´∀`o)ノシアワセー

なんていえば良いのかしら。
香りがホントにフワーーンって漂うわけで
ソレでいて、カフェオレにしたのに
コーヒーのコクがしっかりと味わえて!
こりゃーお土産に最適だヽ(*´ェ`*)ノ

そんなこんなで、探検しまくって
4〜5時間くらい経過したあと
そろそろ帰りの高原列車の時間。

駅へ向かいました。







レトロでステキな列車!

ど…どうしよう…
胸が弾んできました…

なぜって…









そうなんです。
何を隠そうこの高原列車は、
あの「世界の車窓から」のオープニングに
出てくるやつなんですー(*≧艸≦)

それはもう、すごくステキな景色でした!










粋な計らいで、滝とか写真スポットを通る時
スピードめっちゃ落としてくれるんですよ。
「この景色めちゃ押し!」的なところなんか
わざわざ停車してくれましたからねー。

おかげで、ゆっくりと景色を
楽しむことができましたー☆☆



ふふ…
列車で通学している、昔の女学生のようねwww

いやー
早くも堪能し過ぎて、ワクワクが止まりませんw

continue…
スポンサーサイト
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2015-09-08 (Tue)
世界文化遺産に登録されている
熱帯雨林に囲まれた小さな村。

それがキュランダ村です。

小さな村と言っても、
スーパーや教会、カフェや飲食店などがあり
色々充実した街そのものです。




手作りキャンディのお店。

キャンディ自体もカラフルで可愛いのですが
店内も原色だらけでカラフル!!ww

ここでは、キャンディ作りの実演を
やっているので
観光客はとても興味深く見学しています。


天然オパールと、ワニが有名です。

とてもキレイなので、ついつい自分へのお土産に
天然オパールのネックレスを買ってしまいましたw

実母と義母にも、少しデザインの違う
ネックレスをお土産に買ったのですが

なんと後で聞いたところ
オパールは義母の誕生石!!
いやー偶然とはいえ喜んでもらえて良かった!

てか山口さん家のツトムくんも
後で知ったという…

何で知らんねんっ!!ヽ(*`д´*)ノオィッ

いやーね、息子って。無関心で!!

まぁふ〜みん(miya母)は、誕生石であろうが
なかろうが、高価なモノは基本ウェルカムなんで
ウッキウキで受け取ってくれましたよねwww






村の中は緑が溢れていて、とてもキレイ!







お土産を見ながら、村を探検していると
お腹が空いたのでランチターイム☆



そうそう、こーいう外国サイズ求めてたのwww
でもこのボリュームの割には、全然脂っこくないし
野菜もたくさん挟んでましたよ。
ただ、ホントに大きいもんで、
アゴが外れそうなくらいクチを開けないと
カジれなかったけどねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

continue…

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2015-09-06 (Sun)
二日目、朝早くから向かったのは
キュランダ村という山奥にある村!

これは事前に申し込んでおいたので
行きはスカイレールで、
帰りは高原列車での旅となりました。

この日も快晴で、気持ち良い☆
てか暑い!!
どこが冬なんだ?!
とツッコミたくなるような暑さ!







スカイレールからの景色は最高!
ものすごく高い位置で、ずーっと移動します。
高所苦手な人は厳しいかと。

miyaは高い所大好きなので、
とっても気持ち良く景色を楽しめました!











そして、ついにキュランダ村に到着!!






continue…
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2015-09-02 (Wed)
リッジスエスプラネードリゾートホテル☆

とっても広くてキレイなホテルでした☆
窓からの眺めも最高♪( ´▽`)


朝5時過ぎにCairns空港に到着。
市内に着いて、チェックインの時間まで
結構な時間があったんですが

見知らぬ土地の探検が、大好きな夫婦なんで
海沿い通りや街中など、初日にしては
濃過ぎるくらい探検できました。


とにかく海沿いの道を歩くのが、
めっちゃくちゃ気持ち良いヽ(*´ェ`*)ノ








このCairns、街中に普通にプールがあって。
無料なので主に観光客が楽しんでいます。



街でこんな風景が当たり前にあるって
まさにリゾート地だなぁーと感じます。

ホテルマンも言ってたんですが、
ナゼか最近日本人観光客がかなり減少したらしく。

いや、miyaからしたら、まさに願ったり!!

せっかく海外旅行してるわけだし
周りで日本語話されるとテンション下がる…

英会話を駆使して、色々なことに
チャレンジしたいわけです。

一応、外大出てるんですけど
海外行ったことないのでね。

英会話もめっちゃ久しぶり!!

でも意外と覚えてるもんで。
聞きたいこととか、オーダーしたいこととか
難なくイケてるー!!!
ワタシできる子ー!!ヽ(*´ェ`*)ノヒャホーイ

なんて浮かれてましたけど、1つ問題が。

話せるけど、ヒアリング超苦手なんですよね。

聞くだけ聞いておいて、
相手が親切にペラペラ言ってくれること
半分意味わかんないっていうねwwww

ハタから見たら
めっちゃ会話成り立ってるらしく

「miyaちゃんスゲーじゃん!
会話成り立ってんじゃん!!(o´∀`o)ノ
で??!何て何てー??」

って山口さん家のツトムくんに聞かれるけど

「うん!◯◯らしい!多分!!
いやわからんけど!!ϵ( 'Θ' )϶うむ」

しか答えられないっすよねwww

まぁ、雰囲気楽しめたので
自分的には大満足です(*´艸`*)www

continue…
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |