123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-12 (Sun)


京都にあるkawa cafe。
その名の通り、テラス席ではすべての席が
川の方向を向いてる仕様なので
鴨川を見ながら食事が楽しめるのです☆

料理もとても美味しいんですが
立地も良いからか、コスパは低い(。-_-。)と思う。

なんとなーく気軽に行けるカフェ
っていう感じではないですねー。

さて話変わりますが。

仕事帰りの電車に揺られている時に
miya家長女のサッチから、突然メールが届いて。

「さて、ワタシは誰でしょう?」
ってメッセージとボイスレコーダーで録った
モノマネの声が送られてきたわけです。

何の前触れもなく、突然ですよ。

音声を流してみたんですけど、
かん高い声で「リコーさぁーん」?
「ピコーさぁーん」??!?(・_・;?

とにかく、モノマネに熱が入り過ぎて
肝心の言葉が聴き取れないっていうねww

えー
全っ然わからへーーーん。
(モノマネが似てない以上、言葉が聴き取れない
時点で解答を見つけるのは不可能だわ…)

早くもギブを伝えたら、得意げに
「ちょっと難しかったかな?♪(´ε` )
ヒント!ピッコロさーん!って言ってるよ」

あ…そうなんや…(´・_・`)ぴっころさん、ね

ドラゴンボールのキャラなのは確定。
ゴクウはピッコロに「さん」付けしないし…

てことは、
ゴテンかゴハンかな?って聞いたら

「惜しいところまで来たけど、正解は
ゴハンでしたーヽ(o´∀`o)ノ」




うーん…



声優が一緒…(´・_・`)沈



若干モヤっとしてるmiyaに
「ちょっと難しかったかなぁ?じゃあもう1つ
自信があるモノマネ披露するわ!」
と更にモノマネボイスを送ってくる姉。

「今度はカンタン!ヒントはルパンの
登場人物でーす(o´∀`o)ノ」

まぁ、ルパンか次元か五右衛門だよな。
と思いながら聴いてみると

「まったく…なんでいつもルパンは
こうなんだろうなぁ?五右衛門!」




じ…次元以外答えあるのー??!((((;゚Д゚)))))))




会話の登場人物で消去法したら
次元以外ありえなーーーーい!!!!wwww

モチロン正解でしたけどねww


そもそも自信あるとか言ってたけど
次元とは似ても似つかぬ声だしね(´д`;)

こんなやりとりをスマホでイヤホンしながら
電車の中でやってたもんだから

笑い声漏れるの必死で抑えながら
拷問のような状態でしたよね。

無邪気な学生とかが送ってくるならわかるけど
miyaより6歳も年上の姉ですよ。

1人でこのモノマネを録音してるとこ
想像するだけで、笑えて仕方ないwww

もーぉ。
何やってんだか(´д`;)

普段、自営業でめっちゃ忙しい姉なので
おそらく珍しくヒマな時間を手に入れたか
忙し過ぎて若干壊れてるか、ですよね。

まぁ、大変な日々を送ってるんだろーけど
ユーモア溢れた性格は変わってなさそうだし
とりあえず安心しました(。´_`。)失笑


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2015-04-10 (Fri)


いや、違うの。
うなだれてるとか、もたれてるとかじゃないの。

ふなっしーの「壁ドン」らしいですよwww

壁に押し付けられそうだなぁw

最近、百貨店のデパ地下店員のハイレベルさに
驚愕したmiyaですコンバンハ。

あのほら、サラダ系のお惣菜売ってるところ
あるじゃないですか。

いつも人だかりができていて、大人気で。

miyaが訪れた時も、4〜5人が注文のため
前に立ってたんですよね。

そこに店員さんが2名体制。

そしたらね、1人が次々とオーダー聞いて
いくんですよ、しかも口頭のみで。

そしたら
客1がアレ何グラム、コレ何グラムて言って
客2が続けてアレ何グラム、コレ何グラム
ソレとソレ何グラムて言って
miyaがアレとソレとコレ何グラムて言って
そのあと客3、4…と続けて聞いてって。

いやいや、覚えられないでしょ。

って見てたら、もう1人のパック詰めしてる店員が
客にどんどん渡していくんですよね。

で、注文聞く係の人に
はい、次は何?って聞くんです。

そしたら、注文聞く係さんがこれまで聞いてきた
内容を順番に伝えていくんですよ。

それを伝える間も、訪れる客から次々と
注文聞いていくわけで。

もう神業だわーo(>ω<*)o

すごいわー!!
ホントにスペシャリスト!!

アレですよね、
あー結構待たされそうかなー?
どうしようかなー?
なんて迷いが出る客が出てくる状況で

とにかく待ってる客から注文をサッサと
聞いてしまうことによって
客を逃さないってワザが光ってますよね。

んもーぉすんばらしぃっ♪(´ε` )

こーいう店員さんの仕事っぷりを見てると
日本のサービスってレベル高いなーぁ
なんて勉強になりますヽ(*´ェ`*)ノ



| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2015-04-09 (Thu)
ついに喘息の疑いが出てきて
大病院へ行って来ましたmiyaですコンバンハ。

まぁ、この話は今回スルーして。

ずっと行きたかった天神橋筋六丁目の
洋食屋さんに行って来ましたよー!

ゴメンネJIROというお店!

これまで2〜3回行って、満席or長蛇の列で
泣く泣く諦めてきたトコロです!

カウンターがメインの小さなお店なんですけど
めっちゃくちゃ人気なんですよね。

こんなレベルを、そんな値段で提供して
しまいますかー???!(;゚д゚)という感じで
とにかくコスパが、すこぶる良い。

定食もありますが、一品も豊富で
どれもこれも美味しそーう!!







お酒の楽しむ洋食、みたいなコンセプトなので
みんなワインなどと一緒に召しておりましたよ☆

miyaはお酒に興味がないので、ココロから
食を楽しみましたヽ(*´ェ`*)ノ

どれも、めっちゃくちゃ美味しいー!!
うわー幸せー!!ってなりますww

2人の店員さんだけで運営してるんだけど
これまた2人とも寡黙で、結構ソレも名物w

客がカラんでも、愛想笑いすらしてくれやしないw

いやでもmiya好みのスタイルです♪(´ε` )

服屋の店員、美容師さん、飲食店の店員さん、
基本的におしゃべりなスタイル嫌いですww

待たずに食べるってのは、なかなか難しい
お店ですが、待ってでも食べる価値アリ☆

ここはまたリピートしたいです(*´艸`*)
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |