12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-29 (Sun)
先月後半から病院マニアと化してるmiyaです。
コンニチハ♪(´ε` )

病院とか結構無縁な生活送ってきたけど
風邪ひいて、長引いて、
そんな中まさかの銀歯取れたり
んでもって咳だけ残ってナゾの喘息疑惑出たり。

病院代かさみました(o´д`)人(´д`o)あふぁーぅ

花粉?黄砂?PM2.5?
何か原因がハッキリしないんですが
イヤな咳だけまだノロノロ残ってます。

ノッテくると結構激しく咳き込むので
気を遣うし、なかなかお友達とも会えず。

極力地味な生活をしてるわけですが。

サクラの季節だもんね。
お花に全く興味のないmiyaが
唯一お花にココロ奪われる季節だもんで
サクラだきゃー見に行きたいと。

ポカポカ陽気を狙って、見に行きました。
ぷらぷらお散歩がてら。









まだ2分咲きくらいだけど
めっちゃキレイ!癒されましたヽ(*´ェ`*)ノ

ポカポカ陽気で、サクラ見ながら
川沿いを歩いていくのも気持ち良い!

やっぱり太陽のヒカリを浴びるって
気持ち良いですねー。

なんていうか、カラダもキモチも
エネルギーもらって充電されていく感じ!

可能であれば、満開時に再びサクラを見に
今度は京都へ行きたいねー!なんて
話しながらお散歩しました(*´艸`*)
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2015-03-26 (Thu)
西梅田スクエアで3日間開催してた
ラーメン戦国時代のイベントヽ(*´ェ`*)ノ

行っちゃいました行っちゃいましたよーぅ。
2回もー(*´艸`*)浮笑

会社からめっちゃ近いので、
1回目はラーメン好きな同僚と仕事帰りに!
「ラーメン戦国時代がやってんのに、残業なんて
やってられるかぁぁーー!!!」つってww



んで、自宅帰って、山口さん家のツトム君に
アレやコレや自慢しながら語ってたら
えーいいなぁーオレも行きたいなー(*・ε・*)
なんて言うから

よし、わかったと。
ラーメン好きがこんな話聞いて、
我慢できないよなと。

休みの日に、久々梅田方面にお出かけして
2回目行ってきました(o´∀`o)ノ



意外とベタなところは来てなかったので
新しいラーメン店に出会えましたね。

ベストオブは、味噌ラーメン!

1回目行った時、いやいや味噌ラーメンは
ないよねー!美味しいところ当たったことないし!
難しい路線、攻め好きー!!(*≧艸≦)
なんて、out of 眼中だったわけですが。

2回目行った時、miyaよりラーメン好きで
ゆえに失敗するのも許せないツトムさんがね
率先して味噌ラーメン行こうと。

で、2人でドキドキ挑戦したら
激ウマーーーー!!!!Σ(゚д゚;)

なにこれ?!!
なにこの完成度の高さっ。

なんて、エセ専門家的な反応を
2人でしながら青空の下ムシャモシャ召しましたw

お店で食べるのも美味しいけど
この広〜い空間で青空の下食べるって
それだけで美味しさ倍増ですよねー☆

いやー
素晴らしい戦国時代でしたー(`・∀・´)


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2015-03-22 (Sun)




梅が咲いてましたー
最近はポカポカ陽気で、気持ち良いですね。

実はまともにお散歩とか優雅にできたのは
ホント1週間ほど前からでして。

季節の変わり目で、インフルエンザにも
なりきれない意味不明な風邪にヤラれてました。

最初は、
うーん。なんかノドが痛いなぁ。。。
なんて症状で。

早めに市販の風邪薬を服用してたんですけど
痛みはどんどん加速。

あーこれはノドからの風邪だから
高熱が出てくるパターンかなぁーと。

なのに、いつまで経っても微熱止まり。

微熱って、何気に1番しんどいですよね。
休むほどではないので頑張っちゃうんですけど
頭がボーッとするしカラダがしんどいし。

その段階で近所の病院Aへ。
仕事帰りに結構ヘロヘロで。

たまにその病院行くんですけど、見たことない
ギラッギラした若めのドクター。

「うんうん、インフルエンザのチェックしたけど
反応出てないからねー!!
普通の風邪だね!うんうん、ノドも痛いよね!
薬しっかり出しておくしね、うんうん!」

みたいな。

とにかく、唾を飲み込むだけでノドが痛くなって
きてるんで、これ以上悪化しないようにしたいと
いうことを訴えたつもりなんですけどね。

そのギラギラドクターの処方した薬飲んでも
ぜんっぜん効きません。
いや、むしろ悪化しております。

診察行った時点では、まだ咳が出てなかったのに
ゲッホゴホ出るようになって。

何がツライって、夜中激しい咳に何度も襲われて
全然眠れないんですよね。

日中も、突然発作みたいに咳込みがひどくなって
人と話してる時間が長いので
もう業務妨害も良いところでしたその風邪。

ギラギラドクターの出した薬で効いたのは
頓服で微熱が抑えられたくらいでした。

く…くそぅ…
ギラギラドクターめ…

全然治らないのに、薬が切れました。

予定が立て込んでて、休めない時期だったので
仕事帰り再び、病院Aへ。

そしたら今度は、ジィちゃんドクター。
いやこないだの薬が効かなくて、と説明。

では今度は薬ガラッと変えてみるわーと。

ジィドクターが処方してくれた薬を
飲み続けても、一向に体調戻らず。

更に咳が酷くなってきました。
これまた効いたのは頓服だけ。

昼夜問わず激しい咳込みに襲われ
体力消耗する一方でクタクタ。

こりゃダメだと、違う病院Bへ。

もちろん病院Aでこれまで処方された
薬の情報を持って行きました。

病院Bのドクター曰く
「病院Aさんも結構ホンキで薬出してた
みたいですけどねーでも抗生物質が
出てなかったので、今回出しておきますね」

…え?(;゚д゚)

そ、そういえば抗生物質出てなかった…

あんなにノド痛くて死にそうって言ってたのに
抗生物質出してなかった理由ってナニ?

病院Bが出してくれた抗生物質飲んでたら
2〜3日で治りました(o´д`)人(´д`o)

あー
疲れた。

病院のハシゴは初めてですけど
ドクターの診断で全然違う薬出されるんですねー

いやーあの苦しくてのたうちまわった
1〜2週間を返して欲しい!!

そんなこんなで、やっとこさ清々しい気分で
春を迎えられそうですヽ(*´ェ`*)ノ
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |