12345678910111213141516171819202122232425262728
2015-02-12 (Thu)


昨年10月のライブ写真です。
年末年始バタバタしてて、全然書けずーままで。

お知り合いのお誘いで、初めて
阿倍野キューズモール内のライブハウスでライブ。

プロもチョイチョイやるところなので
設備や環境は、最高でした(*´艸`*)

少々ヘタっぴでも、めちゃキレイに響き渡る
音響の良さにはメンバーで感激しました!

いやー
ハコによってこんなに違いますか。

一度でもココでライブできたのはホント幸せ☆

でもって、その打ち上げ&忘年会&新年会兼ねて
先月やっとこさ集まることができましたー!





どのお料理もめっちゃくちゃ美味しいんだけど
お刺身舟盛りの美しさには感動しました。

蒲生四丁目にある「安来や」って店。

実はココでジントニ集会したのは2回目。
リピるくらいお気に入りのお店なんです。

島根料理がメインなんですけどね。
とにかく海鮮が新鮮で美味しい!!
なのに、安い!!
コスパの良さがハンパない店。

土日祝日は、予約なしではほぼ無理かと。

この集会でもメンバーでよく話し合ったのですが。
miyaの希望により、しばらく活動を休憩させて
もらうことにしましたヾ(・ε・`*)

去年2014年は、ジントニでライブを3回しました。
ハコも対バンの皆様も、様々。

色々な人達とのコネクションのおかげで
実現したライブばかりでした。

キーボードのmayuuさんが子育てで休憩に入り、
ベースさんも新たに加入したカタチで
新しいジントニとして、歩み始めたわけですが。

4人編成での完成度を求める中
過去にない頻度でライブをする中

何となく自分の中での「音楽」に対する考えや
イメージが変わって来た気がします。

もちろん良い意味でも悪い意味でも。

2014年は、miya的に結構ガムシャラに
音楽に没頭できた年でした。
それ故に勉強できたことも沢山あって。

それらを自分の中で整理するためにも
一旦休憩することにしましたー。

とは言え
歌を歌うことや曲作り、歌詞を書くことは
やっぱりmiyaの人生で不可欠なことなので

それらを、引き続き楽しんで行けるように
自分のペースで、ゆっくり楽しみを見出して
行けると良いなーなんて思ってます(*´艸`*)
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2015-02-07 (Sat)
え?
今さら??

パンケーキにハシャぎ出したmiyaです。
こんにちは。

あまのじゃく、なのでしょうか。

世の中でブーム巻き起こしているときは
特に興味も湧かず、静観しています。

ありのーままのー、も
実はまだ見たことないのです。

映画やDVDで流行時にしっかり見た人が
オトナも楽しめるしホントおもしろいから
一度見てみた方が良いよーヽ(*´ェ`*)ノと、

アドバイスをくれても
「へぇー!!」で終わって、今現在に至るww

多分、数ヶ月後とかにテレビ放映とかされたら
ガン見して、そこから胸を熱くするタイプ。

妖怪ウォッチも、やっと最近興味出てきました。
ネコの妖怪なのね。
ネコ好きなもんで、コレはハマるのに
時間はかからなかったですww

さて話を戻して。

そうそう、まさに「今」パンケーキに興味深々!

あのでも、生クリームとかアイスとか
ベタ塗りベタ乗せ系は、NGです。

ただフルーツ山盛りカモフラージュ系も
あまり興味がないのです。

なんていうか、
パンケーキそのもので、勝負してるのが好き。

ベストに美味しいパンケーキを探そう!!と
色々な店で食べてみるつもりだったのですが

早くもベストオブ見つけてしまって…

多分これからも、これ以上のレベルには
お会いできないと思います。

場所は天神橋筋六丁目駅から徒歩10分程度。
長屋カフェjuenという店。




お店の雰囲気もすごく良くて。
店内はストーブがあって、懐かしいポカポカ感。



こ、この生地のポッテリ感わかるかなー??
食感がたまらなく美味しいのはモチロン!

それよりもmiya夫婦が食べた瞬間
フリーズしたのが、その味!

なんとも言えない甘みと塩加減??!
っていうのかなー
なんか表現難しいんですが。

とにかくショーゲキ!

2人で「これはヤバイねー!!」
なんて大コーフンしちゃいました(*´艸`*)

あのーぅ。
32年間のパンケーキの常識やイメージを、
一瞬にして覆された感じ。

店主は、ハワイのパンケーキがたまらなく好きで
2年間かけて、その再現に成功したとか。

すごいよね。
「食」に対する執念だよね。

ちなみにこのお店、色々なパンケーキがあって。
ご飯になるような塩っけある系とか
今回miyaが食べた甘い系とか。

でも初回は、是非とも甘い系から
スタートして欲しいですねオススメです!

何か…
自分の中でこれ以上に出会える気がしないくらい
ベストオブだったので

もうパンケーキなら、ココで良いかな…(*・ε・*)

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |