12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-26 (Mon)


近所にめちゃくちゃ美味しーい
ラーメン屋さんがあるのに最近気付きました。

結構有名なとこらしいのですが
なかなか食べに行く機会がなかったんですよね。

元々、塩ラーメンが人気メニューなんだけど
なぜか味噌ラーメンのが激ウマという。
辛味噌なもんで、冬は最高に美味しい!
カラダがポッカポカになります(*^^*)

話変わって。
まぁまぁ最近出会ったヒトがいるんですが。

これまたクチを開けば、不平不満ばかり。
ヒトの文句ばかり。
自分と考えや意見が違う人に対しては
100%敵視ときたもんだから、なかなか大変。

愚痴や文句って、聞き続けると
聞いてるコチラも、結構疲れますよね。

仲の良い友達や家族だったら、好きなだけ
吐き出してスッキリして欲しいなー
なんて思うけど。

大して仲良くもない人だと、ただの拷問ですよねw

言ってることもわかる。
不満に思う気持ちもわかるんですよ。

でも、ソレって敢えて
クチに出さないといけないことなのかなぁー
なんて思います。

ただ、聞いて欲しいだけなのかなー
そうそう!アナタが正しいのよ!って
共感して欲しいだけなのかなー

miya、今なにを言ってあげられるのかなー

なーんてヘラヘラ笑って聞き流してる時(←こらww)
ふと、いつも思い出すことがあって。

これまた最近出会った
目上の方が、言ってたこと。

(主に仕事に対して)
「何事にも他責の人は成長しないよ。
失敗や問題に出くわした時、他責の人はそれ以上
前に進めず、そこで止まってしまうからね」

ほほーーぅ。

うんうん。

なるほどね、何となくわかる。

きっと、明日も明後日も
来週も5年後も
この人、同じようなことで不満を言ってるだろな。

なるほどなー
いやー世の中は勉強になることだらけ!!


自責だけでもマイナス思考まっしぐらに
なっちゃいそうだし良くないと思うけど

自分も、知らぬうちに
他責することに必死になってないか
ちゃんと意識していかないとなーなんて。

あーホントにこの世では
どんな人とも接することって、意味があって

その意味がわかるように
色々なところにヒントが隠されてんだな。

そのヒントを見失わないように
アンテナを張り巡らせるのも自分。

ヒントがどこへ繋がるのかしら?って
勝手に考えて納得しちゃうのも自分。

色々妄想を膨らませながら生きてるのも
なかなか楽しいなぁと思えた今日この頃ヽ(*´ェ`*)ノ




| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2015-01-24 (Sat)
仕事帰りの電車の中。
めっちゃ好きな曲を聴いているのかな…

その上がるテンションを我慢しきれず
明らかに、しかし、控えめに踊っている男性。

まだまだ日本も明るいよなーなんて、ほんの少し
嬉しくなりましたmiyaですコンバンハ。

先日、元同僚と久々に集合しました。

またもやユッカリーナ宅で集まり、
美味しーい鍋とユッカリーナのアイデア料理を
楽しみながら6時間ほど居座りました。





今回、事前にユッカリーナのアイデアで
「女子力UP」をテーマに、プレゼント交換
しようということになってました。

いやー
「女子」って言うのもまだセーフかどうかww
まぁそのグレーな感じはおいといて。

プレゼント交換自体がめちゃ面白かった!
結構過激なプレゼントもあって。
導かれるようにユッカリーナに当たるもんだから
もぉ皆で転げ回って大爆笑www



いやー久々楽しい時間でした!
やっぱりこのメンバーの集まりは格別楽しい!





今は、みんな別々の場所で働いてるんですが
こうやって今でも集まってワイワイできるのって
すごくありがたい関係だなーって。
改めて、幸せだなーなんて思いました!
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2015-01-12 (Mon)


キレイにして年末年始を過ごそうと
年末、久々にめもサンを美容院へ。

初めて行った美容院だったんですが
今のペットサロンてスゴイのね。

マフラーして写真撮影までしてくれて。
ペットを飼う人も増えたし、
日々サービスも進化していってるんですね。

そして何より
このめもサンの「よそ行き顔」に夫婦で爆笑。

家では凶悪な顔して
「遊べよぉぉーゴォルアー!!ヽ(*`д´*)ノ」
って襲いかかってくるのに…

え?
なにこの気弱なボクしゃん。みたいな顔ww

飼い主に似て、外ヅラだきゃー良いんだから!


さて寒い日が続いておりますが。
正月休み明け、ボケた頭で一生懸命仕事を
スタートしてるわけですがね。

社内で1名、早くもインフルエンザにかかって。
もう社内で発症者が出たら、恐怖に怯えながら
ひたすら防衛戦しかないですよね。

早寝早起き、栄養がある食事、マスク、
手洗いうがい…

ありとあらゆる防衛方法を取って、
今のところ何とか無事です。

いやしかし、インフルエンザと言えば
タミフルが治療薬として有名ですが

昨今、更に短期間での治療を可能にした
新薬が出たそうです。

名前は忘れたんですが、薬を飲むんじゃなくて
何か鼻から吸引??するやつみたいで。

この新薬は、熱が下がって48時間経てば
完治したとみなされるスピード感が売りで。

でも人によって副作用がキツイみたい。

社内の人が、早く治したいってので
その新薬を服用したらしいんですが

服用した病院からの帰り道で
気を失って倒れたらしいです。普通に駅構内で。

一瞬意識が戻って、ヤバイヤバイって
起き上がったんですが
またもや意識が飛んで、またバタッと。

周りの助けもあり何とか自宅まで
帰ったらしいんですが、これヒドイですよね。

てか、人によって副作用が違ったとしても
投薬の際に、一言危険性を伝えておくべき。
それでなくても高熱出てるのに。

今回は何とかセーフでしたけど
気絶したのがホームだったらどうなってたか…
人の命にも関わるのに!

その同僚、命は助かりましたが
何度も気絶して前から後ろから倒れたので
顔とか後頭部に怪我しました。

薬って怖いなー
不親切な病院って怖いなー

って改めて感じました。

皆々様も周りでインフルエンザにかかった方が
新薬で治療される際は、是非ともその
危険性をお伝え下さい(´д`;)

多分、自宅で吸引してずっと安静にしてたら
問題なく治療できると思います。

そしてそれ以前にmiyaは
インフルエンザにかからないよう
引き続き防衛戦に励もうかと思います(*`・з・´)

| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2015-01-03 (Sat)
年明けから降雪地域も多くて
珍しーいWhite正月になりましたね。

元旦は夫婦で下鴨神社に初詣へ行き
1/2はmiya実家へ夫婦で挨拶へ。

今年はユカッチ(miya家次女)が飼ってる
動物事情で大阪に戻って来れず。

みんなですき焼き食べて、ゆっくりまったり
お正月らしい時間を過ごせました!

1/3は、山口さん家のツトムくんが
お仕事だったので、miyaだけ再び実家へ。

みんなまだ初詣に行ってないとのことなので
伏見稲荷大社へ行ってみました。





すぅぅぅーーっっごいヒト!ヒト!ヒト!!
さっすが伏見稲荷大社!!

こんな賑わってる伏見稲荷大社に来たのは
初めてなので、普通に人酔いしたよねww

いやー
何とか参拝できましたけども。

人混みが、結構キツかったですねー!
てか下鴨神社のがまだマシだったな…

ドライブがてらウロウロしたんですけど
ところどころに雪が残っていて
キレイな景色がいーーっぱい(*´艸`*)

夕暮れの瞬間って、めっちゃキレイですよね。

朝日も好きなんですが、どっちかって言うと
miyaは夕暮れ時の方が癒されます。

何ていうか、オレンジのヒカリが温か過ぎて。
1日の、あんなことやこんなことを
色々思い出す癒しタイムなんですよねー。







朝日を浴びると
「よーし!今日も1日頑張るぞー!!」
って思えるんですけど

夕陽が落ちてくヒカリを眺めてると
「あー今日1日頑張ったなぁ…
よし、明日も頑張ろー!!」

って、何故か
自分を労うキモチにもなれるんですよね。

ヘコんでも頑張ろう。
失敗したけど頑張ろう。
ヘトヘトだけど頑張ろう。

って毎日前向きに
突き進み続けることは多くても

自分を労うことって、機会がないと
なかなか無いんですよねー。

そんな中、ボッケェーと沈む夕陽を見て
自分をしっかり労えるのはありがたい。

お正月休みもラスト1日。

また月曜日から愉快な仲間たちと
皆々様の人生に寄り添ったお仕事を
頑張りたいと思います(o^^o)
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2015-01-01 (Thu)
明けましておめでとうございます!

年末のTVチャンネル争いで
ゆく年くる年は絶対に譲らない!!
コレを見て年越しするのが和の心なのだ!!


と強く主張してたら

山口さん家のツトムくんに
「ちびまる子ちゃんみたいなこと言うんだねー」
って笑われましたmiyaですコンバンハ。


皆々様、年始いかがお過ごしでしょうか。

miyaは元旦にmy神社である
下鴨神社に行ってきたんですけどね。

京都はすーーっごい大雪!!

大阪では滅多に降らないので
ハイテンションで雪遊びしてしまいましたww









いやー
楽し過ぎますね、雪遊び。

でもって
毎年恒例のおみくじをしたのですが
山口さん家のツトムくんは「中吉」。

おぉーお!
大吉の次に良いやつだね。
幸先良いね!

miyaちゃんは?!
miyaちゃんは何だったのー??!

って聞かれて、ドキドキおみくじを見たら





…「平」










へい?(´・_・`)





これ、アレだな。

山崎邦正が昔、テレビ番組の企画で
おみくじ引いて出したやつ…
めっちゃ笑われてたやつよね…

アレ同様、山口さん家のツトムくんに
大爆笑されましたけど。

「出だしからヤバイなー今年何か持ってるわー」
なんて小バカにされ…(´・_・`)

平々凡々ってことでしょうが
この「平」自体置いてる神社も少ないらしく
レアなことには変わりない!

レア平で2015年も
楽しく前向きに生きて行きますヽ(*´ェ`*)ノ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |