123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-09 (Tue)
先日、実家帰ったら
ネコのリューくんが太り過ぎて

座布団化してた件。

母親が犯人です。

こうしてブクブク成長してきた
miyaですコンバンハ。



いや。
自由に転がるのは自由だが。



近づけは近づくほど
そのボディーが醜いわけで。



で、でも幸せそうな寝顔…(;゚д゚)
もはや責められないっ

ネコはやっぱり顔がカワユイなぁ…

たまにしか帰らないmiyaなのに
こんな近づいても、全く起きやしない。

人形みたいに寝てやがんの(。・ˇ_ˇ・。)

太ると警戒心も無くなるのか?ww

太らせ過ぎだと
ふ〜みん(miya家母親)に訴えるも

「リュー君がマルゥのご飯も勝手に
食べるからーヽ( ;´Д`)ノ」と。

リュー君のお腹、タプタプしてるのに
焦りはないのか?母よ!?と思うけど

そうやってmiya姉妹も
タプタプ育って来たわけなので
まぁ相変わらずな気もしますよねww

リュー君はまだ若いし
食欲あるだけ健康ってことで。

病気だけは
気をつけて欲しいものです(^^;;



| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2014-09-08 (Mon)


少し前、定例の女子会しました。
元同僚のオツボネーズですコンバンハ。

カネさんのお知り合いの店で
天満橋にある「満天」。

これがまためっちゃくちゃ美味しい!
料理が凝ってて、ひとつひとつ
感動しながら食べました(*^^*)

1番衝撃的&美味しかったのは
イチジクのバーニャカウダ!!

斬新過ぎるし、絶妙な美味しさ!

いやー
美味しい店を知ってる仲間がいるって
ありがたいですよねー!

オツボネーズは洒落たOLさん達だもんで
オシャレで美味しいお店いっぱい知ってて

色々お店を教えてもらえるので
ホント嬉しいー(*´艸`*)

今回もユッカリーナがノンストップで
ネタ爆弾仕掛けまくるから

休憩するヒマもなく
ゲッラゲラ笑い続けましたよww

あまりにもヒートアップし過ぎて
学生か?!ってくらい騒いでしまった…
お店には大変ご迷惑をおかけしましたw

いやでも
こんなバカ笑いするのは久々なので
かなりストレス発散になりましたねー。

一緒に働いてた時は、やっぱり
仕事とか職場の話が多かったんだけど

今はもっとプライベートな会話が
自由にできて、今さらながら
楽しいメンバーだなぁと(*^^*)

実はmiya、あんまり女子同士で
群れることない人間なんです。

まぁ偏見もあるかもですが
女子って3人以上集まると、少々
めんどくさい事も多いじゃないですか。

だもんで、仲良くはさせてもらいますが
あんまり深入りするの好きじゃないと
いうか、めんどくさいww

だから普段プライベートで複数の女子と
集まるって機会ないし
敢えて実施はしてないのですが。

このメンバーだけは定期的に
集まりたいって素直に思いますね☆

女子っぽくないメンバー?ww

なんていうか
ホント感覚なんですけど

しょうもない話とか
どーでも良い話とか
妬み話とか、ドロっとした陰口とか
マイナス過ぎる会話とか

そーいうのがナイ。
だから楽しいのかなって思います。

自分にとって、彼女達との会話は
いつもプラスになるんですよ。
だから、もっと話したいし聞きたい。

これからもお姉さま達とからんで
色々なこと吸収したいと思いますー☆☆


| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2014-09-06 (Sat)
気がつけば9月じゃないですかー。
あっという間に
夏が終わってしまいましたね。

こんなノリで気づいたら年末になって
いるのでしょうmiyaですコンバンハ。

今年の夏は、自分的に結構楽しめました。
ライブもできたし
田舎の徳島に皆で帰省して
目一杯遊べたし
夫婦で静岡旅行できたし(*^^*)

またそのお話は後日書くとして。

祇園祭が終わった頃かなー。
念願のランチバイキングに行きました!

京都の「都野菜」ってとこ。
京都産の農家直送野菜料理!!
をバイキングで食べれるんですが。

ランチが880円!というお手頃価格!



野菜をふんだんに取り入れたお惣菜や
煮物、カレーも京野菜をたっぷり
煮込んでいて、めちゃ美味しい(*^^*)

温野菜も美味しかったなー☆

前回チャレンジしようとしたんだけど
長蛇の列で断念しちゃったんだよね。

今回はお昼ピーク時間を少しズラしたので
すぐに入れました(o´∀`o)ノ

山口さん家のツトム君が京都勤務なので
新しいカフェとか美味しそうな店が
新しくできたらすぐ教えてくれますww

でもって彼のお店好みや
お料理の好みとかmiyaと同じなので
大概成功パターンが多いですね。

まだまだこれからもウチの情報屋に
ステキなお店を発見して
もらわなくてはー(*´艸`*)ウシシ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2014-09-04 (Thu)


朝晩涼しくてパラダイスですね。
睡眠がどんどん深くなっております
miyaですコンバンハ。

お写真、鴫野ラーメン。
仕事帰りに食べに行きました。

美味しいとそこそこ有名。
あっさりラーメンで美味しーい(*^^*)

何かねー昔懐かしい味でした。

変に凝ってるわけでもなく
「昔ながらのラーメン1本で勝負するぜ!」
みたいな感じが出ていて
とてもよござんした。

さて先日
人生で3回目の寝坊をしてしまいました。
あ。仕事の日に、ってこと。

性格的に、
翌日の準備バッチリで眠る人間なんです。
10分前行動大好きなもんでww

なので、目覚ましも狂いなく
確実に仕掛けておくわけですが。

夜更かしした日とか、
記憶飛びそうなくらい疲労で
眠い日とかは、要注意。

目覚ましをいつも通り仕掛けるんですが、
とにかく眠いので
若干適当になっちゃうんですよね。

1時間ズレてしまったり、普通に考えれば
「いや違うだろ」って時間に
目覚ましセットしてても
「よし!目覚ましセットOK!寝る!」
って流れになってしまうみたいで(。-_-。)

先日の寝坊もまさにそのパターン。
いつもより2時間も遅くセットしてた
っていう悲劇…

まー2時間も起きるの違ったら、
遅刻ですよね。
電車通勤なので、通勤時間を
ショートカットできるわけでもなく。


そ、それが!

な、なんと!!


いつも通りの電車に乗れたって奇跡!!



愛犬めもサンがねー
「いつもの時間に起きて来ねぇじゃねぇー
か!!コンチキショー!起きやがれー!」
って吠えてくれたわけですね。

いや。
こんなん初めてですよ?

夜はテンション高めの時に
たまにワンワン吠えたり
インターホン音に反応して
ワンワン吠えたりするんですけど

朝は基本ヒトが起きてくるまで
大人しくしてるんですよね。

むしろ
めもサンも若干寝ぼけてる感じでw

そんな習慣なもんで
寝てて、めもサンの鳴き声に
違和感を感じたわけです。

うっるさいなーと思いながらも
「でも珍しいな…何かあったのかしら?
てか今何時?」て時計見たら
いつもより1時間遅い…

もちろんセットした目覚ましが鳴る前。



ギョッエエエエエ?!!Σ(゚д゚;)



ってなりましたよね。

朝は出かける1時間半前に起きるので、
何とか残りの30分でダッシュ準備して。

そしたらいつも通りの電車に
乗れましたよーヾ(・ε・`*)

ちなみに、毎朝miyaが山口さん家の
ツトムくんを起こしているので

めもサンは
2人の人間を救ってくれたんだね。

夫婦ともに
めもサンにはもう感謝だらけ。

頭が上がらないので
敬意を表して「めもサン」と
さん付けで呼ぼうと決めましたw

目覚めた時は、心臓痛くなりましたが
まぁ頑張れば30分で準備できるんだね。
ってことがわかりましたよね。

これからも、朝はゆっくり&ゆったり
余裕を持って起きるけど。

オノレとめもサンの、秘められた可能性を
知った朝でした(*・ε・*)
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |