12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-28 (Thu)
7/13(日)!!
今年2回目のライブを無事終えました!

中津のVi-codeにて。

初めてお世話になったライブハウス。
音響等々、全体的にめっちゃ良かったです!

前回ライブしたSUNHALLさんは
地下の特殊なカタチのハコだったが故に
音のバランス等の調整が難しかったから

今回は余計歌いやすかったです(*^^*)

今回は、お知り合いの音楽仲間さんに
お声掛けてもらって実現しました!

そのお仲間さんが所属するのが
Rotten Applesさん。

東京事変のコピバンさん!

前にライブを観に行ったのですが
女性ドラムさんでメチャカッコ良い!

ボーカルちゃんはスタイル抜群で
林檎さんの声に激似(*´艸`*)

いやもしかしたら
林檎さんよりセクスィーな歌声!!

そんな彼女が今回衣装替えで
ナース姿になったもんだから

そらもう会場のメンズ総喜びですよねww

miyaも鼻血出そうなくらい
クラクラしちゃったよね。
漏れなくガン見したわ、ガン見ww





いやー
ホントにステキなバンドさんだったなぁ。

そうそう
今回のライブは何と持ち時間1時間!

もぉーこれでもか!!ってくらい
歌えましたよアリガトウゴザイマス。

ジントニもほぼ持ち曲、お披露目できた!
MCやメンバー紹介折り込んでも
7曲はできたかなー

体力的に、キツイかなぁーとも
思ったんですけど
ハイテンションのまま一瞬で
終わっちゃいました(*・ε・*)

そんでもって
こんだけやったら歌詞も飛ぶだろうと
覚悟してたんですが(←頑張れ?ww)、
特に大きな穴が空くことなくスムーズに。

いやー
楽しかったなぁー(๑✧◡✧๑)

対バンさんのレベルも高くて
お客さんとしても楽しめました!







次は秋のライブ!!

これまたお知り合いのお声がけで
キューズモールのロックタウンで
初めてライブできるので、めちゃ楽しみ☆

次は豊富な時間はないので
お披露目したい曲を厳選して
楽しいライブにできるよう精進します!!
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2014-08-26 (Tue)


6月の話ですけど
無事に、32回目のお誕生日を
迎えましたー(=´∀`)人(´∀`=)

えー
なんか、32歳って
文字で見ると結構な年齢ですなー(´・_・`)

自分的には
他の同年代の人と比べて
責任もないユルーイ生活送ってるなぁと
未熟さしか感じないのにねー。

さて

「今、幸せ?」って聞かれて

「うん、幸せ」って
即答できる自分にバンザイ。

幸せについて
1人悶々と考えてみました。

いや先述の文章は、何も
毎日めっちゃ充実してるぜー!
ってわけでもナイし

ヤバイくらい良いコトが
続きまくってるぜー!
ってことでもナイし

お金あり過ぎて笑い止まらないぜー!
なんてことでも
切ないくらいナイんですよww

仮に、miyaの立場や生活を
体験した人がいたとしても
え?全然幸せじゃないんですけど?
って思うかも知れないし

うんまぁ普通だけど、
アレとコレは不足してて物足りないよね。
って思う人がいるかも知れない。

つまりは
幸せの定義なんて
人それぞれってわけで。

自分がいる場所や環境で
自分が願ったお花が咲いてたら
それが幸せってことなんじゃないかなと。

見る人が見たら
いやーもっと大きくて
キレイな花咲かせたいよー
と思うかも。

逆に、最高のお花咲かせてやったぜ!
って嬉しそうにしてる人のお花が
自分好みじゃなかったら

うーん…miyaだったら
もうちょい赤い色のが良いけどなー
とか思うかも。

幸せになりたい!
幸せを掴みたい!

なんて言葉良く聞くけど

まずは自分が
どんな花(幸せ)を咲かせたいか
把握しないと

隣の芝生は青く見えるー
じゃないけど
永遠に自分が願ってる幸せに
辿り着けないと思うんですよね。

昔はよく人と比較して
羨むことが多かったmiyaですが

30歳超えたあたりで
なんとなーくこんな考え方になってからは

ワタシにはアレもないコレもない!
って考えるよりは

ワタシにはアレもあるしコレもある!
ってなもんで

今自分が手にできているものに
感謝して、幸せだなーぁって
思うことが増えました(*^^*)

ちょっと生きやすくなったかなww

こんな考え方になるには
自分だけでは絶対無理だったので

人生の大先輩である両親や
姉達、友達、
そして毎日たくさん話し合って
一緒に成長してゆける
人生の伴侶クンのおかげだなぁと。

しみじみ感じたお誕生日でしたヽ(*´ェ`*)ノ




| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2014-08-24 (Sun)


もう数ヶ月前ですけど
高校時代の親友と女子会しましたw

地元のオッシャーレなカフェで
ランチコースしちゃいました☆

ランチだけでかれこれ
4時間くらい滞在しましたよ。

4時間しゃべくりてスゴイなーヽ(*´ェ`*)ノ

子供が3人、長男は中学生になったゆうゆと
愛娘の育児に奮闘中のあーちゃん。

2人とも仕事と両立してるってんだから
すごい!!!

年代的に、ママになってる友達が
かなり増えて、色々話聞いてるけれども

仕事より育児のが大変だと、毎回感じる。

仕事もそりゃストレスやプレッシャーなど
大変なことあるけど
自分の時間は確保できるわけで。

ちょっとした通勤時間や
お昼休憩とかさ。

何だかんだ言って
1人でポケーーとする時間があるわけです。

ママ業は、それが一切ないですもんね。
特に子供が小さい間は。

そりゃーもう大変だと思うよ。

それプラス仕事してるとか。
miyaからしたらもう神の域だわ。

普段こうしてゆっくり話せない友達の
生活や人生、育児や仕事の話を
聞くのって、ホントにホントに楽しいし
勉強になりますね。

もぉーmiyaの話はどーでも良いから
とにかく色々話聞かせてー!!
ってなるwww

基本、人の人生や考え方に
興味がある人間なんだねmiyaは。

そう考えると
今の仕事はまさに天職ww

趣味を仕事にできてるもんだーヽ(*´ェ`*)ノ

そういや、ゆうゆの長男くんは
中学生になったわけだけども

彼女ができたりして
ゆうゆがジェラシーに燃えてた話が
めちゃウケたww

それでもってプチ反抗期で
長男からは煙たがれるわけで。

こっそり寝てる間に頭撫でたり
イチャつきに行ったら
長男起きてブチ切れ、みたいなwww

なんか、ゆうゆの愛情表現が
ストレートで素晴らしい!!ww

へこたれずに子育てする中で
ゆうゆ曰く、
「娘がココロの支え」らしいですよ☆

やっぱりある程度の年齢になったら
女同士わかり合えることも多いのかなw

なんか皆の話聞いてたら
家族ってホント良いなーと
思いました(=´∀`)人(´∀`=)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014-08-23 (Sat)
お久しぶりです。
miyaです。

サボり過ぎてましたスミマセンww

書きたいことあっても
Facebookでサクッと載せちゃって
なかなかブログまで手が伸びず(。´_`。)

あんなコトやこんなコトがあったので
まぁボチボチ書いて行こうかと。

結構ね、
いつになく色々考えさせられた今年の夏。

答えがあまりハッキリしないような
どうしようもないような

そんな事を悶々と考える時間が
多かったなーなんて。



実家に遊びに行く時は
最寄り駅付近にあるシャレオツなカフェで
よくふ〜みん(miya家母親)とランチします。

ワンプレートランチって
なぜにこんな魅力的なんでしょうねw

ワンプレートに色々乗ってるってだけで
即刻頼んでしまうよね、即刻。

実家で飼ってるネコのマルゥ。
病気を患ってることが発覚しました。

心臓の病気なんだって。
薬で進行を遅らせることはできても
治療は無理なんだって。

動物は、自分が病気だなんて考えないので
いつも通りバタバタ走り回ったりする。

でもイヌみたいに息が荒くなって
口呼吸でハァハァするんですよね。
コレ、ネコではありえない現象。

それ見て、ふ〜みんがおかしいと思い
病院で色々な検査をしたところ
病気だってわかったみたいです。

マルゥが死ぬなんて想像もできないけど
命には必ず終わりがあるから
誰にも止められないんですよね。

あとどれくらいマルゥと遊べるのか
あのフワフワボディーに触れるのか

わからないけど
生きてる間にできるだけ
会いに行きたいなーなんて思います。

そういえば、先月??くらいに
山口さん家のツトム君がね
仕事関係で可愛がってた
男の子が亡くなったんです。

まだ28歳くらい。
その子、miya達の結婚式にも
出席してくれてたんですよね。

もともと持病はあったそうですが
夜中に急にこじらせてしまったみたいで。

朝、お母さんが起こしに行くと
亡くなっていたそうです。

亡くなる1ヶ月前にも
一緒にご飯食べに行ったり
してたらしいので

山口さん家のツトム君も
実感が湧かないって言ってました。

そりゃそうだよね。

仕事や夢、親孝行したり
大好きな人との結婚や家族を持ったり。

これから楽しいことがたくさん
待っていただろうに。

その若さで…って
何だか悔しい気分でイッパイ。

でもこんなの
誰にだって起こりうることです。

実際、今年の夏
山口さん家のツトム君が熱中症になって
夜中に救急車で運ばれましたからね。

数日前から体調がすぐれないとは
言ってて心配はしてたんだけど。

夜中にふと目が覚めたら
高熱で全身痙攣してたもんだから
どっひゃーー??!(*゚Д゚*)
てコッチが死にそうになりましたよ。

本人は意識もあって、会話もできて
「救急車呼ぶほどじゃないからー」
なんて言ってましたが

数日前に亡くなった男の子のことが
頭から離れなくて

え?
待てよmiya。
落ち着けmiya。

このまま様子見てみて
手遅れとかなったらどうするの??

……
………うぅぅーん…


っんなこと言ってられるかぁぁぁ!!!
ゴォラーー!!!ヽ(*`д´*)ノ
今すぐ呼ぶんじゃぁぁーいっ!!!

みたいな気持ちで救急車呼びましたww

結果、熱中症でしたと。

意識があったので
それほど重症ではなかったにしろ

全国では熱中症で死者も出てるし
悪化していたら危なかった気もします。

でも色々なことあったので
生きてるだけで幸せ。って言葉が
リアルにわかりました。

生きててさえいれば
何とかなる。

生きてるのが当たり前だなんて
とてもじゃないけど思えないね。

だから、生きていられるように
日々の体調管理とか、睡眠とか
ストレス発散とか、食事とか

ちゃんと意識していたいなって
改めてひしひしと感じました。

何か久々に記事UPして
重っったい内容やなーなんて
自分でも思うけどwww

つまり言いたいコトは!!

「生きていられる今」にバンザイ。

そう感じさせてくれた
全ての悲しい出来事に感謝。

誰にでも訪れるこれからの試練。
それに対する考え方を
自分なりに考えさせてもらえた機会を
絶対ムダにしないようにします。

ということでしたヾ(・ε・`*) 



| つぶやき・ぼやき | COM(2) | TB(0) |