12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-28 (Wed)
楽しく生きて行くのに絶対不可欠なモノ。

それはズバリ「食事」と「睡眠」だと
思いますmiyaですコンバンハ。

あ。
miyaの場合、ですよ。

食事は毎日
同じ時間に適量食べるのが良いですよね。

まぁ食事はよっぽど偏食でない限り
ほとんどの人がちゃんと摂取してるかな。

睡眠も大事ですよね。
いや
睡眠こそが大事ですよね。

よく言う
「黄金時間」ってあるじゃないですか。

22時〜2時だったかな。

この間に、脳が色々な情報を整理整頓して
肌や皮膚、髪の毛なんかは1番
再生化や活性化する時間だそうですね。

だもんで
その間の睡眠は身体にとっても
めちゃくちゃ大事だと。

いやこれマジな話だと思います。

miyaは実家出た数年前から
ズット就寝は遅くても23時なんです。

調子良かったら、22時には寝るよね。

子供かwww
ってよく笑われるんですけど

その就寝時間にしてから、

朝の目覚めはスッキリ!
肌荒れも大分改善!!
なによりも日中の集中力がハンパない!
頭の中がホントにスッキリでクリア。

でもって、何に対してもやる気も出て
前向きに何でも捉えられるんですよね。

ホントに良いことだらけ。

それを実感してから
睡眠ってすごいんだなーぁと。

会社の同僚の子が、
日中いつも眠たくなるし
頭ボーッとするし、なんとなくやる気が
出なかったりするーって言うから

何時にいつも寝てるか聞いたら
1時とか2時って言うんですよね。

それでも6時間くらい寝てるし
睡眠不足ではないーと言うんです。

だから黄金時間の話したら
早速早めに就寝するようにしたんですね。

それからというもの
日中めっちゃ元気になって
眠くなくなったと感動してました。

その子は今でも23時には就寝して
朝早起きして新聞読んだり
勉強したりしてるそうです(*´艸`*)

良いことだらけですが
欠点が1つ。

毎日23時とかになると
めっちゃくちゃ睡魔に襲われますwww

普段は良いんですけど
仕事帰りに飲みに行ったりすると
眠くて意識飛びそうになります(*´Д`*)

夜遊びすら出来やしない!

もうカラダがそういうサイクルに
なっちゃってるんですよねー。

まぁ何でも利点と欠点はあるものです。

それでも
毎日元気に楽しく過ごせるなら
このくらいの欠点可愛いもんですよね☆

30代になった自分。
体調や良いメンタル維持できるために
効果的なことは積極的に
実行していきたいと思う今日この頃です。

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2014-05-26 (Mon)
なでしこジャパンの準決勝戦を見て
最後の最後の最後で
華麗なゴールをした瞬間

ウッキャーー!!!!
って1人コーフンして涙したmiyaです。
コンバンハ。

いやー
リアルタイムで見てたから
ホントどうなるかわからなくって
ドキドキ祈るように見入ってました。

ドラマティカルなゴールを見た時は
ただ単純に
「最後まで諦めないって大事だな」
ってことでしたね。

延長戦の時間も使い切り
アディショナルタイム入ってたけど
たった数分のことだから
見てるコッチが諦めかけてて。

このままPKでサクッと負けたら
これまで長時間頑張ってきたのって
何なんだろなーなんて。

でも残された数分も
選手は誰も諦めなかったんだろうなー
なんて思うと

意思の強さがやっぱり違うんだなって。

ヘタれのmiyaなら
すぐ諦めてしまってるとこですが。

どんな苦境に立たされても
はっきり最後の結果が出るまで
諦めるもんじゃないなーと
自分の生活でも色々考えさせられました。

にわかファンですが
スポーツってこーいうことを一般市民にも
教えてくれるから素晴らしい!


さて。話変わって。

先日、初めてあべのハルカスに
行って来ましたーヽ(*´ェ`*)ノ

展望台には、長蛇の列が…

土曜日で団体客もいっぱい。
さすがに並んで長時間潰すのは…と思い
次回のお楽しみにとっておくことに。

ハルカスでは、ハワイアンイベントが
開催されていたので
マラサダやロコモコなど美味しいモノ
いっぱい食べましたー(*´艸`*)



途中階には、庭園みたいな空間が。
撮影スポットと書かれた鏡があったので
そこで撮影してみましたよ。



真ん中の写真!
鏡に自分達が映る位置で
こーやって鏡を向いて写真撮ったら
何とハルカスが後ろにそびえ立つんだねー

これ、なかなか考えたなーと感心(o´∀`o)ノ

ハルカスは、飲食店フロアと展望台が
ごった返しの混雑ぶりでしたが
その他フロアはさほど混んでなくて

ショッピングとかもまぁまぁ
ゆっくり楽しめる雰囲気でした!

個人的には、グランフロントより
ハルカスのが空気感好きかなぁww
何の根拠もない感覚ですが。

地上にある、あべのや天王寺の
下町感が結構好きなんですよねー。

裏路地入ると色々興味深いお店が
並んでて、飲食店も美味しそうだし。

周辺歩くだけで
結構楽しく探検できます☆

次回は是非とも
展望台行ってみたいですね(๑✧◡✧๑)
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2014-05-24 (Sat)
5/10!!
約2年ぶり??
おニューなベース君入って初めて!
キーボードさんナシの4名編成で初めて!

LIVEをしましたー(o´∀`o)ノ

いやー
ブランクあって、まぁまぁ緊張したけど
たーのしかったなぁーー☆☆

何が楽しかったって
参加したイベントが楽し過ぎたー!

対バンさんがオモシロイ人ばっかで
でも実力派ばっかで。

何か始終笑わせてもらってたし
勉強なることばかりでした!!



今回、初めて心斎橋のSUNHALLさんで
お世話になったんですが。

ピンクバロンさんてバンド主催の
イベントだったんですよね。

もうかれこれ30回以上、年数回
定期的にやってるイベントだそうで。

大体、顔馴染みのバンドさん集めて
やってるみたいなんですが
たまたまその日にジントニが申し込んで。

ジントニだけが全くお初の参加バンド。

なのに控え室でピンクバロンさんはじめ
他の対バンさんがグイグイトークに
巻き込んでくれて、仲良くしてくれて。

めちゃ温かい雰囲気にしてくれました。

すごいご縁なんですが
ピンクバロンさんのギターさんが
miyaの音楽友達さんのバンドで
ギターもしてたらしくー!!

たまったま申し込んだLIVEの主催者が
音楽友達のバンドメンバーだったなんて!

もぉー驚き過ぎて(;゚д゚)

でもめっちゃ嬉しかったです。
こーいうご縁って大切にしたいなぁ☆☆

で、このLIVE
主催のピンクバロンさんが司会者で
トークショーみたいなんするんですよww

出番終わったバンドが、トークショーの
お席に呼ばれましてねww

次の出演バンドの転換時間に
トークショーが繰り広げられるわけです。

もちろんジントニもwww





Binちゃん@ドラムの愛息レージ君も
ステージに上がって参加www

このピンクバロンさん
とにかくトークが上手い!!

ウケ狙ってるわけではないんだろーけど
いっちいち発言が面白いんですよねww

めちゃめちゃ話上手だなぁーって
本気で尊敬しましたよw

でもって
対バンの人達のLIVEもサイコー☆

もぉLIVEってかショータイムwww

ネタ満載のオリジナル映像作って流す
バンドさん。

途中で演奏やめて、メンバー全員で
本気ダンスし出すバンドさん。

衣装すごい凝ってて
衣装チェンジとか完璧にこなすバンドさん。

え?!
そんなとこから?!!(;゚∀゚)
って想定外の場所からボーカルが
歌いながら登場するバンドさん。

ステージ上で、お水代わりに
ワインボトルをラッパ飲みして
喉の渇きを癒すバンドさんwwww









出演後はmiyaもLIVEを見てたんだけど。
やたらと巻き込まれて、
突然ステージに連れて行かれたりww

ホントに楽しいLIVEで
観に来てくれてた高校時代の友達は
22時頃の最後のバンドさんの出演まで
ズーッと観てくれてました(*´艸`*)

いやー
お客さんとして観に来てても
このLIVEは楽しかっただろうなー☆

miyaバンドとしては
初めて4人編成でのLIVEだったし
新曲も披露したので
それなりに次への課題はできたけど

色んな面で、なかなかのスタートLIVE
できたと思いますヽ(*´ェ`*)ノ

この勢いで7/13日のLIVEも
楽しみたいなー☆☆

7/13LIVEは、お知り合いバンドさんと
一緒に出演できるので
更に更に楽しみ倍増!!(*´艸`*)

いやしかーし。改めて思うこと!
今回のLIVEで横の繋がりも広がったし
ホントに楽しい経験できました☆

| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2014-05-14 (Wed)
ジワジワ暑くなってきましたねー

来月にはこれに
湿度もプラスされるのかーと思うと
今からウンザーリ(*´Д`*)

てか
自分の誕生月をウンザーリって切ない…

職場で仕事中。

ピンポーンて鳴って「宅配便でーす!」
っていつも通りの声がして。

はいはーい!って受付行ったら
先月退職されたゴーロさんが立ってて
鼻水飛ばしそうなほど驚いたmiyaです。
コンバンハ。

だってゴーロさん
退職後、地元の広島帰ってたので(。´_`。)

まさかノーアポで会社来るなんて
思いもよらないっすよねーwww

いやでも
自由をテーマに生きてるような方なんで
らしいと言えば、らしいww

miya的に久々にお会いできて
めっちゃ嬉しかったですけど(*´艸`*)

広島から最新のもみじ饅頭を買って
持って来てくれましたー!!





これねー発売されたばかりらしく。
あんこの代わりにブルーベリージャムや
レモンジャムが入ってるんです。

結構、ショーゲキ受けますよ。

ジャムと言っても、そんな甘味はないので
さわやかーな感じで美味しい!

でも、「もみじ饅頭」と認識せずに
食べた方が良いかと思われますww

ひとつの洋菓子として食べるのがベスト。

やっぱ、もみじ饅頭ってなると
あんこが入った和菓子イメージが強くて

そのイメージで食するとですね。
食べた時の洋菓子感に、若干の
戸惑いを感じるわけです。

そう思うと、
思い込みって便利で大事ですよね☆

美味しい洋菓子も頂けたし
久々ゴーロさんと色々お話できたし
何だかラッキーハッピーヽ(*´ェ`*)ノ
| 楽しいお仕事 | COM(0) | TB(0) |
2014-05-08 (Thu)
皆々様、GWは楽しめましたかー??

周りのお話や日記を見ると
BBQした人が多いみたいですねー☆

前半は暖かかったし
BBQにピッタリな気候でしたね。

miyaは前半はバンド練習と
久々ゆーーっくりできました☆

後半少し、山口さん家のツトムくんと
おやすみが合ったので
近場へお出かけーヽ(*´ェ`*)ノ

恒例、京都散策ww

いやーお天気だったし気持ち良かった!



日陰がヤバイ。
気持ち良過ぎて、そのへんでコロンと
お昼寝してしまいそう。



ランチはお惣菜ブッフェへ。

ホントはめっちゃ行きたい別の
お惣菜ブッフェのお店あったんですが
12時前に行った時点で長蛇の列。

お腹空き過ぎてヘロヘロしてたので
今回は断念しました(*´Д`*)

でもまぁココも、
可もなく不可もなく!で
美味しかったですよ!(←??!)

でもってココ↓↓



えー?
どこの畑ー??

と思いきや、これ烏丸の街中にある
とあるスーパーの屋上www

少し前にオープンしたスーパー。
やったら野菜や魚が新鮮で。
それでいて格安。
旬なお野菜が、格安でイッパイ並んでて。

2階はちょっと休憩できるカフェなどがあって
3階の屋上には、写真の畑と
レストランがあるんだね。

すんっっげぇー発想ww

でも屋上出たらね
緑がブワーッて広がってて
かなり癒されるんですよ☆

でもって散策がてら
初めてマリベルへ行ってみました!



色々な凝ったチョコが量り売りされてるので
数種類混ぜて購入して見たんですがね。

100g1000円って、なかなかスゴイよね…

そうなんだーと思いながら
100g取ったは良いものの

100gって、こんなにちょろっとなのねww

高い!!
高過ぎる!!

でも美味い!!
美味すぎるチョコだわチキショー!!

miyaの前にレジ並んでたお兄さん。
プレゼントだろーけど
チョコで3万近く支払ってたな…

すごいな…
愛を感じるな…

そんなこんなでGW後半も
地味に満喫できましたー(o´∀`o)ノ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2014-05-06 (Tue)
GW前半は、ポカポカ陽気で
気持ち良かったですねーヽ(*´ェ`*)ノ

そんなお天気の中
5/10のLIVEに向けて、スタジオ練習☆

スタジオの隣に新しくオープンした
麺屋さんでご飯してから
Binちゃん@ドラムのお知り合いのLIVEへ。



このお知り合いってのが、実は高校生!
いや1年生だから、最近まで中学生!!

お父さんがギター好きらしく
高校に入ってから軽音部に入ったって。
もちろんパートはギター。

音楽に熱心な子なので
ジントニのスタジオ練習を見学したいと
一度見に来たくらいヾ(・ε・`*) 

そーいうご縁もあったので、是非一度
こちらもLIVE観に行きたいなーと。

鶴見緑地で
高校生のみのLIVEイベントがあるらしく
それに出演するみたいです。

大阪の色々な高校生バンドが出ていて
若杉パワーがスゴイし
女子高生可愛いし、萌えましたよね。



てか、制服でLIVEできるなんて
高校生の特権よねー!!(*´艸`*)ムフフ

ちょい驚いたのが
miya達が見たバンドの大半が
ギターがっつり2人いて、ボーカルも複数。

でもって女子ドラムが多い!(;゚∀゚)

すごいなー
カッコ良いなー

miyaも高校の時、軽音部に入ってたけど
やっぱ男の子がメインな雰囲気あったし
つまんなくて幽霊部員だったんですよねー

だから
女の子が生き生きとバンドやってるの見て
何か嬉しかったなぁヽ(*´ェ`*)ノ

コピーが基本だったけど
オリジナルやってるところもあって
ますますスゴイな今の高校生!って感動!

みんな楽しそうで
見ててウキウキしちゃいました☆

やっぱ楽しく歌うのが1番だなーと
勉強なりました(o´∀`o)ノ
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2014-05-02 (Fri)


ライブハウスでは2年ぶり??
くらいにLIVEしまーす!
2年ぶりのクセに、ポポポーンと
年内3回の予定が入りました(*´艸`*)

5/10(土)→今回告知@心斎橋SUNHALL
7/13(日)→ほぼ確定@中津Vi-code
10/12(日)→今のところ予定中@阿倍野キューズモールロックタウン

おヒマな日があれば、是非是非
遊びに来てやって下さーい(o´∀`o)ノ

事前に「観に行くよー」なんて連絡頂けたら
お代不要の対応させて頂きます☆
(ドリンク代だけは自費になっちゃいます
ゴメンなさぃ)

第一弾のLIVE詳細です☆

5/10(土)
[ピンク・バロンのこうでNIGHT
其の三十二]

前売¥1500/当日¥2000
(1drink¥500別)

OPEN  16:30
START 17:00

出演:ピンク・バロン/
Gin&Tonic(←miyaバンド)/闇色鍵盤/
スタ★コラサッサー/田中十六郎之助/
GUMPTION/NO ALCOHOL,NO LIFE

miyaバンドの出番は、17:40〜18:10です。※ 当日の流れで多少前後します

LIVE場所のSUNHALL↓↓
http://sunhall.com/map.html

昨年末に、新たなベースさんが
お仲間入りしたので
ryoくん@ベースのデビューLIVE!!

キーボードのmayuuさんが育休中のため
全曲の雰囲気は変わりましたが
ソレはソレでまた違った良さも出てるかも
知れないので、お楽しみにぃ☆

miya的には、mayuuさんのコーラスがない
分、ボーカルのアラとか丸聞こえだし
恐怖なんですけど。
ボーカル単音でもキチンと気持ちや迫力が
伝わるように日々練習に励んでます。

違う角度でグレードアップしたジントニを
お見せできると思うので
お暇な方はふらっと見に来てやって下さい☆

LIVEまであと少し!

皆で高い完成度目指して、頑張りまーす☆

| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |