12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-25 (Sat)
先日、久しぶりに市バスに乗ったmiyaです
コンバンハ。

あの二人用の席って、二人用じゃないよね。

二人座るのが許されるのは
スレンダー女子か、カリッカリなメンズか
ミニマムおばぁちゃんだけですよね。

miyaのような自称ポッチャリ系とか
前向きなマシュマロ女子とかが
中肉中背のオッチャンと二人になったら
絶対座れないですって。

先に座ってたオッチャンが、めっちゃ頑張って
身体縮めて、「ほら!空いてるよ?」的に
全身でアピールしてくれるんですけど

そのスペースに座ってみるチャレンジ精神は
持ち合わせてナイのさゴメンよオッチャン。
オッチャンのその優しさ、忘れないゼ( ;´Д`)ノ


まぁそんなこんなで
話変わって

久しぶりに神戸へドライブしました。

大概京都方面なんで、結構新鮮でした。

歩いたことない街や商店街なんかを
ブラブラしたいなーと思って。

初めて、元町商店街?を練り歩いたんですが。
なかなか活気があって、楽しかったです☆

アレ、すぐ横が南京町なんですねー
知らなかった!



南京町、数年前に来た時より
活気づいてた気がします。

活気?
いや勧誘??
が、すごくてチョット驚きました。

でもお店が多すぎて
つまみ食いするのも選べないー

結局、元町商店街の中にある
正統派喫茶店でお茶。
プチホットケーキ頼んだら、お写真のものが。
可愛いので、ついつい写真撮りました!

神戸は大阪と違って、道路も商店街も道が
広々していて、とても歩きやすい。

山口さん家のツトム君曰く
仙台の繁華街にチョイ似てるらしいです。

長時間歩いて、いろいろ見ながら探検できて
めちゃ楽しかったです(o´∀`o)ノ

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2014-01-24 (Fri)
今年も、年始にmy神社の下鴨神社へ
行ってまいりましたー(o´∀`o)ノ



ここの「糺の森」は、いつ歩いても気持ち良い。
何だか、別世界に入り込む雰囲気です。




さて。

皆々様は、2014年の目標などなど
もう立てられましたか??

夢や目標を掲げるって、良い事ですよね。

miyaも、このBlogで毎年目標を掲げてました。
元々、miyaは目標とか立てて
自分を奮い立たせるのが大好きだったんです。

「未来の自分」のために、計画したり
計算したり、努力や我慢をしたり。

でもソレって、よくよく考えると
「今の自分」のために生きてないんですよね。

巷では
「今が楽しけりゃー良いんだ!」
って考えの人と

「未来の自分のことを常に考えて、そのために
今をしっかり生きるべきだ!」
なんて考えの人がいます。

まぁ
両者とも極論なんで、何とも言えませんが。

数年前までmiyaは、間違いなく後者でした。

いや、両者とも間違ってないんですよ。
それぞれの価値観をもって生きるわけだし。

ただ、ふと思うのは
ガッチリ後者だった私って、今の自分のために
生きてなかったなぁーなんて思うわけです。

確かに過去の自分のおかげで
成り立つ今があるんだけども

常に未来の自分のためだけに毎日生きてた
過去の自分がチョイ可哀想に思えてww

「もっと素直に楽しんでも良かったのになぁ」
とか
「その時しか楽しめないこともあったのになぁ」
なんて。

だもんで
もう、今の自分に負担かけるような
目標とかは立てないことにしましたw

目標?てか心構え??



今、楽しめることを全力で楽しむ。
今、挑戦できることを全力で挑戦する。
今、大切だと思った人を、全力で大切にする。
今、幸せだと感じる時を、全力で満喫する。
etc...

で、とにかく「今」を一生懸命生きたいね。

結局「今」の積み重ねが、未来だもんね。

未来が少々思った姿と違っても
「その時を一生懸命生きてたし、まぁ良い!」
となるでしょうキット(*^^*)
| つぶやき・ぼやき | COM(2) | TB(0) |
2014-01-22 (Wed)
年始メモリーズの続きです。
てかまだ1月中だし、有効ですよねww

前の記事でも書いたんですけど

今回は年末年始、実家等々には帰らず
山口さん家のツトム君とアクティブに
過ごしました(o´∀`o)ノ

初日の出を見たくてね。
大変強い気持ちで、見たくて。

ガキツカ見ながら年が明けたら、外出。

事前にネットで調べて、奈良のとある場所で
初日の出を見ようとなったわけです。

しかし、それにはリスクもあって。
山なんでね。
寒いしさ。
もしかしたら、雪降ってるかも。

でも我が家の車
雪道対応の準備してないんですよね。

だもんで
山に入る中で、危険なレベルだったら
潔く諦めるというプランAを実行。

そしたら、まんまと山道半ばでプランAが
失敗に終わったわけですねww

まぁソコは潔く諦めて。
しかたねぇ…
プランBに賭けてみるか?と。

とある滋賀県のPAの、駐車場から素晴らしい
日の出が拝めるという情報を頼りに
プランBを実行。

そのためだけに高速乗ってw
日の出の時間まで、朝ご飯?
否!真夜中ご飯を食べて、ゆっくりして。

日の出タイムキターーー!!(=´∀`)人(´∀`=)
と思ったら






まさかのクモリ((((;゚Д゚)))))))ガハッッ


く…雲に隠れて
お日様見えねぇんですが…

場所によっては快晴で
見れた地域もあったみたいなんですが
あいにく滋賀は、お天気良くなかったんだね。

こりゃもう笑うしかない。
ここまで全力で日の出に嫌われては仕方ない!w
ってことで、眠いし帰路に。

帰りの車で、不覚にもmiyaは車でウトウト
しちゃってたんですが

ふと目を覚ますと




あら。
軽やかだけれども
お日様が顔を出してくれたわ。

うーん。
2014年、初のお日様は美しい。

まぁ年始早々、2人でキャッキャしながら
ドライブできて楽しめたから
結果オーライってことで良いか(*^^*)

こんな感じで、色々なプラン失敗しても
何だかんだ言って
二人で前向きに楽しみながら
過ごせるんだろーね2014年も☆
という希望も込めて(o´∀`o)ノ

ビバッ2014年!!!
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2014-01-14 (Tue)
明けましたね!!
おめでとうございます!!

え?

このタイミング?!


なーんて
若干冷ややかな空気を感じつつ!!

2014年も、無計画&無意味なBlogを
続けてゆきたいと思います!ヽ(*´ェ`*)ノ

今年もよろしくお願いします!!

まぁ…
地味でありながらもソレなりに
生きておりましたので
おまとめ記事にしちゃいます♪( ´θ`)ノ


遡ること昨年12月24日!!
我が家では恒例のクリスマスパーチー
しましたよ。


毎年、仕事で京都へ行ってる
山口さん家のツトム君に、大丸で
オードブルをGETしてもらいます。

いやでも昨年は、
エムエスアッシュ@麩屋町のケーキを
ホールで買って来てもらえて
めちゃくちゃ嬉しかったです☆
ここのケーキはホントに軽やかで。
ホールと言えどパクパクいけちゃう。

お家でホクホク楽しくて美味しい
クリスマスを過ごせましたーヽ(*´ェ`*)ノ

年末、二人で京都へ遊びに行ったんですが
珍しいモノ発見しました。

ヤサカタクシーって知ってますか?
クローバーのマークのタクシーです。

そのクローバーね、基本三つ葉。
ただし1200台あるヤサカタクシーの中で
たった4台のみ、四つ葉があるんです。

たった4台ですよ??!

レアだもんで見つけた人は記念撮影したり
理由もなく乗車してみたりww

その四つ葉タクシー乗ったら
レアだからっつって、
記念品をもらえるらしいですよ。

なんと、その四つ葉タクシーに
たまたま遭遇ー!!!!

あまりにもビックリし過ぎて
信号待ちしてるタクシーの写真撮るので
精いっぱい(´д`;)

よくよく考えたら、乗車すべきだった…

意外と気づかないもんですよね。
miyaも、山口さん家のツトムくんに
「あ?!…わーすごい…miyaちゃんアレよく見てー」
って言われて、気づきましたもんね。

このハッピー運が2014年も続きますように☆

年末は、ユカッチ(miya家次女)が
東京から実家に戻ってきました。

miyaは年末年始、実家へは帰らず自宅で
過ごす予定だったので
ここしか会うチャンスが無い!と思い
新大阪に着くなり待ち合わせて
久々にお茶して色々話す時間をGET☆


半年ぶり?くらいに会ったんですが
相変わらずパワフルで、上しか向いてない
人間でしたねww

ユカッチは東京でWEBデザイナーしてて。
独立したので、つまりは自営業だね。

まぁ彼女の場合、WEBデザイナーだけに
留まらずアレやコレやと拡がる野望を
お持ちのようでしたけど。
その野望に向けて、確実に前に進んで行ってるのが
我が姉ながらスゴイなぁと感心しました。

この歳頃になると、やっぱり女性って
仕事の話より家庭とか子供の話がメインに
なってくるじゃないですか。

だからユカッチと話してると
色々な意味で、とっても新鮮♪( ´θ`)ノ

いやはやしかしmiyaが
一般的な出産適齢期を過ぎてもまだ
リアルに子供のことを考えられないのは

この姉のせい(おかげ?w)かも知れないな。
だって更に3歳上のユカッチが
子供産んでないもんだから、焦りが薄くて…ww

でもユカッチはこんな感じだから
ある日突然結婚して
「デキちゃった☆」とか言いかねない(;゚∀゚)

そんなこんなで熱くトークして別れた後は
自宅で年越しソバを作り
山口さん家のツトム君とホクホク過ごしました☆

continue...
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |