12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-09 (Mon)

ちょっwwww
ふなっしー身体能力パねぇwwww

いやー
最近ふなっしーに思いのほか
ココロ奪われてるmiyaですコンバンハ。

見た目はこれと言って他のゆるキャラより
飛び抜けてるってことはないんですが。

非公認ゆるキャラってことに
一切の引け目を感じず

むしろ逆手にとって好き放題してる感が
ヤバイです大好きですw

アレですよね。

個人でやってるもんだから経費削減のため
着ぐるみを頻繁にケアできず
糸がほつれてたり
若干臭ったりするってwww

が、頑張ってるなぁ(涙)

miya家の二女ユカッチもハマってて
こないだヤバイ動画送ってきたんですね。

ふなっしー含む複数ゆるキャラを集め
イベントと偽ってんだけど
実はふなっしーへのドッキリ企画で。

いきなり色々なとこで爆発が起こり
全員逃げ惑うんですが

なぜかふなっしーの逃げる地面が
次々と爆破していくっていう。

その時の必死で走るふなっしーね。
もはや凡人の身体能力を超える速さw

うわぁぁあー!!!
とか
あぁぁぁー!!!?
とか

雄叫びあげながら全力疾走するんですが
何がすごいって

いつものふなっしーヴォイスを
キープしてるんですよねwww

我を忘れて逃げ惑う時さえ
ふなっしーになり切るプロ根性に

更に尊敬を覚えながらも
お腹よじれるほど大爆笑したmiyaでした。

うん。
ますます気に入ったヽ(*´ェ`*)ノ
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2013-12-07 (Sat)

眩暈しそうなくらい美しい夕暮れ。

後光の光が半端なく
ちょうど梅田あたりの高層ビル達を
照らしていました。

miyaん家のすぐそばに淀川があって
大きな橋があるんですね。

歩いて、橋を渡った先の駅まで行くのは
なかなかの距離なんですが

運動の為と、広大な景色を眺めたいが為
時間ある時には歩いています。

ちょうど夕暮れ時だったんですが
あまりにもキレイな景色に
思わず立ち止まってパシャパシャ撮影。

橋を渡る車たちに、
不思議そうにガン見されましたが
かまうもんかと。

気づいたら、ホンキカメラ持ったジィジが
脚立とか持ち出して撮影。

その横で、負けじと
ショボいスマホカメラで撮影ww

色々なキレイな空を見てきたけど
この日のはホントに素晴らしかった!

どんな精巧なカメラでも
その素晴らしい景色は
小さな四角の中だけであって

実際に眺められる360度広がる
迫力ある景色は、写せませんね。

あ。
景色だけの話です。

人間の視点とは異なった
精巧なカメラにしか撮れないショットも
ありますもんね。

miyaの場合は、記録を残すだけの
ショボ写真で十分ww

撮影は1〜2分で良いから
日が暮れるまでの長い時間
肉眼で見ていたい。

と、ジィジにココロの中で負け惜しみを
つぶやきながらwww

素晴らしい瞬間に出会えたことに
カンパイ(o´∀`o)ノ
| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2013-12-06 (Fri)
駅で、今生の別れか?てくらい
さよならを惜しんでイチャイチャしてる
学生カップルを見て

彼らのストーリーを1人悶々と
妄想し過ぎたmiyaですコンニチハ。

例によって、お休みの日にめもちゃん連れて
山口さん家のツトム君をお見送り。


この1名と1匹も、駅付近で別れを惜しんで
イチャイチャしてやがんの(´・_・`)

めも、帰るよ!
って言っても全然離れないの(´・_・`)(´・_・`)

めもの大親友は、なめこのお人形と
山口さん家のツトム君だけだからね。
仕方ないんですけどね。

帰りはショボーーンヌでまた老犬に変身。

いい加減慣れろよ。と思いながらも
励まして何とか帰宅した飼い主です。

さて。
ネルソン・マンデラさんご存知ですか?

先日、95歳で亡くなった方なんですが。

簡単に言うとだね。
反アパルトヘイト活動し続けて
南アフリカで初めての黒人大統領になった人。

その略歴をニュースで知ったんですけど。

驚いたのが
反アパルトヘイト活動のせいで捕まって
27年間も牢獄生活をしていたって。

27年て、相当ですよ。

でも彼は、牢獄生活中も
反アパルトヘイトへの訴えを辞めなかった。

釈放されたら、何と世界からは
その活動を賞され、大統領にも就任。
ノーベル平和賞もGET。

なんだかなー
モヤモヤしますなー

時代が時代なら、賞賛のみで
捕まる理由なんてなかったのに。

今の世界での当たり前は、何十年後には
そうで無くなっててもおかしくない。

マンデラさんの思想や活動は
「当たり前」を遵守して生きてる我々の
何百万歩も先を進む人間が成せる技で。

諦めず、信念を持って
たとえ人生の大半を犠牲にしたとしても
訴え続けることは生半可なことじゃない。

だから亡くなった今、世界各国から
「もっとも偉大な父を失った」と
惜しまれてるわけですが。

こーいう歴史に残るような人って
神様の分身か何かなのか?
って思ってしまいますよね。

あ。
無宗教なmiyaですがw

すごいなーと尊敬する気持ちも大きいけど
そんな人と同じ時代に生きることができただけで
何だかとても幸せだなーと思いました。

我々も日々生活する中で
小さくとも信念持って力強く生きることが
大切ですねヽ(*´ェ`*)ノ
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |