123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-28 (Thu)

十三駅にある「くそオヤジ最後のひとふり」の
ラーメン食べて来ましたー超ウマす!!

くそオヤジ最後のひとふり
って店名なんだからウケるよね。

でもココ、食べログでホシ3.5超えてるし
なかなか美味いよヽ(*´ェ`*)ノ

あさりラーメンやら
しじみラーメンやら
ハマグリラーメンもあるって

ありとあらゆる貝を網羅してるってね。

あ。
ちなみにmiyaはしじみラーメン食べました。

アッサリしてて、めちゃ美味しい。
これは飲んだ後とかでもサラッと食べられそう。

女性に人気ありそうね。

前々から気になってはいたんだが
寒くなってきたら余計気になって。

仕事帰り、山口さん家のツトム君と
十三で待ち合わせてまで食べに行ったからねw

ところで、最近また読書熱が復活しました。

元々、小説読むのめっちゃ好きなんですけどね。
最近、ココロ掴まれるモノが
イマイチ見つからず、少し遠のいてました。

今や映画化が決まり超有名になった
「永遠のゼロ」ありますよね。

あれ、実は数年前に読んでて。

高校時代のマブ友、ケイトが
「めっっちゃ面白いから騙されたと
思って是非一度読んでみて!!」

って推薦してくれたおかげで出会えた本。

今まで数々の本を読んできましたが
コレ、myナンバーワンになったよね。

ほんっっっとに面白い!

長い話なんですけど、何て言うか
あんなことやこんなことや色々考えさせられて
涙無しには読めない結末。

アレほど衝撃的な本に、
また出会いたいなーと本屋でフラフラしてますww

本は、読んでみないとわからないからなー

まぁ当たり外れは仕方ない。

また夢中になれるほどの本に
出会えるため懲りずに本屋フラフラしますw
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-24 (Sun)

うーん。
やっぱりお弁当って丸型のが
美味しそうに見える気がするんですがー

週の大半はお弁当作ってます。
しかも自分の分だけww

いや、これには理由が…

山口さん家のツトム君は、
仕事的に、なかなかお弁当持っていけないんです。

朝から色々な店舗回ってるし
かと思いや急に会議詰めになったり

勤務中、携帯で
大半仕事の電話対応とかしてるし。

オフィスワーク系やとお弁当持ってけるんだけどね。

逆に「お弁当要る?」て聞いても
ことごとく断られる始末(*´Д`*)

移動中でもサクッと食べれるオニギリとか
たまーに作りますが。

つまりは、昼間大したモン食べてないんだね彼。

だもんで、晩御飯くらいは栄養考えた
美味しいの食べて欲しいなぁーと。

仕事から戻ってノンストップで
晩御飯作るんは、そこそこ苦痛なんですが

これくらいの使命しかワタシにゃー
ナイんだからと思えば、まぁ頑張れるわね。

手のかからないダンナ様ってか

つまりは、
自分のことは基本、自分でやってくれるダンナ様ってことですね。

仕事から帰る時間とかめちゃ遅いし
休日出勤も多々あるし
家事をお手伝いしてもらえる時間が
そもそもナイから

当然、家事の9割はmiyaがやってますが。

家事なんて、結局自分ひとりでもしないと
いけないので、ついでに二人分やってる感覚ですね。

やっぱ洗濯はこまめにしたいし
手作りの美味しいご飯食べたいし
掃除されたお部屋に住みたいし。

まぁ結果的には
自分のために頑張ってるようなもんです(*・ε・*)ふむ








| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2013-11-22 (Fri)

ずっと食べたかったんですー
ミスドビッツ。

売ってるお店と売ってないお店があるんですよね。

京橋のミスドに売っていたので、即買い!

目当てはミスドビッツのみだったのに
スヌーピードーナツに衝撃を受けて
1人ワナワナしてたら

横で女子高生が
「わぁーー超可愛いぃ☆買うしかナイよねコレ!」
なんて言うから。

買うしかなかったmiyaですこんばんは。

さて。
全く関係ない話しますね。

約2年ほどジントニでベースをしてくれていた
ミノル氏がこの度脱退することになりました。

まぁ深くは語りませんが
大人になると色々あるよねw

でも今回の脱退は、ミノル氏も我々も
双方にとって前向きな結果となり

これからも音楽仲間としてお互い頑張って
行きたいなーと思うところですヽ(*´ェ`*)ノ

だもんで、ジントニに新しい仲間が増えました!

今回はmiyaがメンバー募集のため
メインで動かせてもらったんですが

ジントニサウンドに共感してくれたことが
大きな決め手になりました。

しかーし
そのお人柄がメンバー全員気に入ったので
是非うちで一緒に楽しんでもらいたいと。

そっちのが決め手になったかもw

何はともあれ、年明けには新たなジントニで
楽しーいライブなんかしちゃえたら最高かなぁと。

みんなでこれからも良い音楽作って
更にグレードアップしたジントニを
いつか皆々様にお見せできればと思います(*´艸`*)
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-21 (Thu)
大分寒くなってきましたね。
今年は秋が省略されて、即!冬に突入した感覚です。

そんなトラップにまんまと引っかかり
しょーもない風邪ひいてましたmiyaですコンバンハ。

あのー
電車で咳してるのに
マスクしないオジサンて何の生き物ですかね。

最低限のマナーですよね。

そんな生き物が多々発生してるため
自己防衛で仕事の行き帰りは、必ずマスクしてます。

でも息苦しいけど、意外と保湿効果あって
悪くないもんですよねマスクって。

愛犬めもちゃんも寒くなってきたので
姿が見えないと思った時は
お家の中でホクホク温まってます。





先日休みの日に、珍しく早起きしたので
駅まで歩く山口さん家のツトムくんを
めもちゃんのお散歩がてら見送りに行ったんです。

地下鉄の最寄り駅は家から数分なんだけど
阪急の最寄り駅は徒歩20分くらいあるんです。

バスでも行けるんですが、その日は歩いて行くって言うから
「めも!行こうぜ!ヽ(*´ェ`*)ノ」って。

最初めっちゃ勢い良く走り回るクセに
すぐ疲れてグダグダになるめもちゃん。

ダックスだからね。
手足短いから。
手足の回転数ハンパねぇもんね。

予想はしてたけど
駅に着いて「行ってらっしゃーい!」
してから帰り道の

めもの老化ぶりったらwww

どっからそんな哀愁漂う表情学んだの?
ってくらい切ない表情して

テンションだだっ下がりの歩きをするわけだね。

まぁ往復40分だから、疲れるのもわからなくはないけど。

途中でビスケットあげたり
休憩したり励ましたり、

励ましたり、励ましたり…

で何とかお家に到着しました。

てかまだ4歳でピチピチなクセに
飼い主に励まされてお散歩から帰るイヌって…(。´_`。)

| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-05 (Tue)

11/3!!
結婚1周年を迎えました。

まだ1周年かぁ…

何だか、お付き合いと同棲期間が長かったので
あれ?まだ1年??って感じ。

miyaの中では「おめでたいねー!!」というよりは
「次の1年もよろしくー!!頑張って行こうぜー!!!」
って気持ちのが強くてww

まぁ特にご褒美とかの感覚でもナイので
ゴージャスにお祝いはしておりませんσ(^_^;)

次の1年を頑張って行くために、ケーキ食べて
HP回復しとこかーみたいな?ww

あ。
HP全回復するために、美味しいものでも
食べに行かないといけませんね☆


さっきから「頑張ろう」って。

結婚は頑張っていくもんなの?
そんなんじゃないでしょ?!
愛でしょ!思いやりでしょ!!

って思う方もいるかも知れませんが

miyaは、楽しい時間を過ごすだけが夫婦としての
最大の目的なんかじゃないと思ってる人間です。

もちろん楽しい時間を過ごせるのがベストです。

でも「毎日を生活する」って
そーもいかないですよね現状。

ブログでは何でもかんでも楽しそうに報告してますが
毎日毎日光を浴びてるわけではないです。

陰になる部分もモチロンあるし
理解し合えない、うまくいかない
色々な課題や問題にぶつかりながらの1年でした。

珍しくぶっちゃけると
「何で結婚したんだろ」と思う日もありました。
(←早い?w)

我慢するのは嫌いです。
相手に我慢させるのも嫌いです。

だから我慢せずに「頑張る」んです。

だもんで楽しい時間は頑張った分、
より楽しい。

こんな楽しい時間があるなら、いくらでも
頑張っちゃおうかなー。ってなるんです。

あくまでmiyaの場合ですが…

「毎日」って、それの積み重ねですよね。

楽しく過ごせる日々があるから、
そのために壁にぶつかっても諦めずに
逃げ出さずに

相手を理解しようと頑張ったり
今まで当たり前と思っていたことを
視点を変えて見れるように頑張ったり。

そのお互いの努力が報われて
また楽しい時間を過ごせる環境にできる。

それのループ。

これぞ夫婦として生きてくことの醍醐味
なのかなーなんて思うことも。

って大した試練も経験もしてないですがw


子供ができたら、もっと大きな試練とやらに
ぶつかるんだろうなぁと思う今日この頃。

これはもうホント
経験してみないとわからない。

自分の置かれる環境にもよるだろうし
相方さんの考え方や価値観にもよるだろうし。

miyaの場合
まだまだ具体的に想像できないですけどね。

まぁ子供ができても
10年後、20年後も

二人が、ちゃんと同じ方向さえ向いていれば
乗り越えていけると思います。

そ…そう信じたいですねヽ(*´ェ`*)ノ
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2013-11-05 (Tue)
ステキな出会いをしちゃったので
パフェで乾杯しちゃいましたー☆(←謎)



初めてミツヤのパフェを食べたんですが

あのほらパフェって下の方に、
コーンフレーク入ってますよね?

アレがね
コーンフレークじゃなくて
キャラメルコーンなのに、斬新さを感じました。

なかなか美味しかったです(o´∀`o)ノ


さて。
話は変わるんですが。

先日、近所のスーパーに食料品を買いに行ったら
男の子が色々なコーナーを行ったり来たり。

高校生くらい?の今時の子ですよ。

何をタカタカ走り回ってるのかと思ったら

「お母さん!!アカンって!それ買ったら!
ソレ1つ買うんやったら、コレ2つ買った方が
ぜっったいお得やから!!
グラムと値段見てみて!
コッチのが賞味期限長いし!

あー!
オレってホンマお買い物上手やわー!!」

ってwww

品定めのために色々走り回ってたのねww

てか、この歳からお買い物上手て
たくましいなぁ(;゚∀゚)

でも、いかに上手に買い物するか
日常の生活のことに興味持って

むしろ楽しんでるって、素晴らしいですね。

miyaも、あんまりお買い物上手ではないので
こーいうアドバイスくれる息子いたら
ありがたいなぁ(*´艸`*)
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-04 (Mon)
「あの時…確かにワタシに
何かが降りてきていたの…」

って思ったことがあるヒトもないヒトも

最近、まさにそんな気分になった
miyaですコンバンハ。

大阪マラソンでたくさんの人々が
美しい汗を流した10月27日!

ジントニで初めて
野外ライブにチャレンジしました。

キッカケは、ミノルくん@ベースが

「こんなんあるけどー?出てみるー?」
的な声掛けしてくれた時

「へぇーそんなのあるんだー安いねー
時間も短めだしサクッとできそうねー
出てみようかー
ミノルくん応募しといてー」

みたいな軽ーいノリでww


でも野外って初めてだし
間違いなくライブハウスに比べて
悪環境だろうから、事故る可能性高し…

そんな醜態をお見せできないわっ。

知り合いにはお声掛けせずにこっそり出て
どんなもんか試してみよう!という結論にww

てなモンで、湊リバープレイス
アウェー感がすごい環境で
お披露目してきたわけです。

出演の1時間前ほどから現場に行ったんですが
ずーっと弾き語り形式なんよね。

バンド形式でやると、どんな音になるのか
見てみたいなーと悶々としてたんですが。

ジントニの1つ前がバンド形式だとわかり
一安心…

のはすが



で…電子ドラム??!!!(*゚Д゚*)だっはぁぁ



ドラムのこと詳しくはないので
うまく説明できないんだけどもね。

ドラムて叩くとこイッパイあるじゃないですか。

ちょい古いめの電子ドラムだから
何か1つ叩くとこないみたいでww

単純なドラムラインなら何とかなるだろーけど
近年Binちゃんは結構おシャンティなライン叩いてるのでね。

血の気引いたよね。

いつものドラム音で1つ欠けるんだもんね。

さすがに経験も長いわけで
その辺りは応急処置にて叩いてくれたんだけど

いつもと音が違うし
電子ドラムが故に迫力ある音が出せず
他の楽器に埋もれてしまって

そりゃーもう勝手が違い過ぎて
1曲目見事に事故ったよねwww

そこでメンバーフル回転で
「適応力」という技を繰り広げ

何とか後の曲は立て直しました。


ボーカルマイクもさ。

前のバンドでめっちゃリバーブ効いて
お風呂みたいだから、
セッティングの際に「もうリバーブ切っちゃって下さい」

って言ったところ

「あ…あのぅ…これ、リバーブ
一切入ってないんですよ…σ(^_^;)」

って


エェェェェーー!!!Σ(゚д゚lll)



恐るべし、この会場!!!




だけどもね。

これまでのバンド人生の中で
1番気持ちよく歌えた気がするんです。

空を仰ぎながら歌っていて

ジントニの音楽に足を止めてくれるヒト
音につられて
上から覗き込んでくれる沢山のヒト

何かそれらが足されていって

冒頭でお伝えした通り
何かが降りてきた感覚になりました。

そしたら
いつも少し苦しかった高音部分が
何の苦もなくふわぁーって出て
まだまだ出るぞオイ?!みたいな感覚になって。

いつも上手く歌うことに集中して
緊張だらけなのに

自分が歌う声を冷静にチェックしながら
自由に歌えているんですよね。

ヘンなスイッチ入ったみたいで
楽しくて楽しくて仕方がない感覚に。

ちょっと今まで無かった体験ですね。


無事、全曲歌い終わった後、イベントを観に来ていた
とあるライブハウスの社長さんが

ジントニに名刺を渡しに来て下さったんですが

開口一番

「ボーカルさんめっっっちゃ上手いですね!!!!
びっくりしました!!
60年代R&Bの女王○○(知らなくて忘れたw)の歌声にソックリで!!!」

ってコーフン気味にお褒め頂いて。


えー

まじ泣いて良いデスカ?( ;´Д`)


赤の他人に、こんなにストレートに
褒めてもらえるとか
そうそう無いから、嬉し過ぎて…涙

ここ最近、自分の歌い方とか歌声に
自信喪失気味だったこともあり
もうココロに染みるったら!!!(つД`)ノ


思えば10年以上も
趣味だけどバンド活動を続けてきて

上手な歌手やボーカルさんを見ては
自分のショボさを思い知らされ
何度もヘコんできたわけですが

それなりに少しは成長してこれたのかな?と
初めて認めてあげることができました。

それが今後の自分にとって
必ずプラスになると思います。

軽いノリで出てみた初めての野外ライブ。

パーフェクトではなかったけれども
得られたものは大きかったです。

これを糧に、今後もグレードアップしたジントニに
変えて行ければ良いなーと思いました(o´∀`o)ノ

ライブ後、プチ打ち上げとして
新深江にある激安ウマーお好み焼きを食べて帰りました。

あー
幸せ過ぎたっ


| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2013-11-03 (Sun)
方位学って知ってますか?

前職で仲良しだったユッカリーナがね
以前からタロット占いの教室とか行って
色々学んでるんですが

新たに方位学にも目覚めたみたいで。


方位学って、唯一運気UPの占いだそうで。

ヒトって、引っ越したり海外旅行したりする時って
大半が無意識に「凶」の方角へ進んでしまってるんですって。

それを意識的に「吉」の方角へ
変えることによって、運気UPできるとか。

信じるか信じないかは
あなた次第ですけど。ってやつですねww


例えば、今住んでるところが凶だとしても

旅行なんかで吉の方角へ頻繁に行くことで
少しずつ運気を上げることが可能らしいです。

それならお出掛けする時は
その方角に行くのも悪くないなぁーと思い

今回ユッカリーナに吉の方角を調べてもらったんですね。

そしたら10月はmiya夫妻の場合
北に行くと良いそうな。

てなもんで
北の京都、三千院に行ってみましたーヽ(*´ェ`*)ノ





いやー
初めて行ったけど、三千院って素晴らしいところです!

なんか「ココロが洗われる」って
こーいうことなんだなぁーって感じで。

敷地内に入ると、とっても静かで。

緑もたくさんあって
順路に沿って色々見て回れるんです。

特に我々、緑に埋もれたお地蔵様を見たくてねw

それはもう神々しいったら!!

日本って素晴らしいなぁーって
改めて思える場所ですね。

いちいち感動しながら歩いて見て回ってたら
知らない間に1時間ほど経ってました。

ダイエットにもよろし。

三千院を出た後は
湯葉料理を美味しく食べて帰りました☆

運気UPしたのかは、まだわからないですが
とにかくとても心地良い旅になったことは
間違いなくて。

また違った季節にも
三千院に行ってみたいと思いました(*´艸`*)


夜は、烏丸でかなり良いイタリアンのお店を
偶然発見したので
珍しくイタリアンを食べて帰りました!



マルゲリータのピザが美味しいとこって
まず間違いない気がしますね。

久々のイタリアンも良いもんです。

偶然見つけたお店がヒットするのって
めっちゃ嬉しいですよねー!

これも運気UPの兆しか?

なんて何でもうまく繋げたがる日本人(*・ε・*)
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-02 (Sat)
今年、初めてミナミホイールに行きました。

sonくん@ギターに誘われて
ミナミホイールの存在を初めて知ったわけですが。

ミナミにたくさんあるライブハウスを、ハシゴし放題だって!

スゴイねそりゃ!!

しかもライブハウスによっては、
FM802でヘビロテされてるレベルの
バンドさんが出るとか。

自分のライブ前でもあるし
勉強がてら連れてってもらいました。


1番最初にSUNHALLに行って
すでに始まっているライブに入り込んだんですが。


え?



まじ?



なにこのレベル(*・д・*)



ポカーンとするほど、カッコ良いバンド。

女性ボーカルだったんだけど

歌うま過ぎるわ迫力あり過ぎるわ
曲かっこ良過ぎるわ

なんっっっだ?この完成度の高さ。

おぉーなかなかカッコ良いねー!
って話しかけるBinちゃん@ドラムの声すら
聴こえないくらいガン見しちゃってましたワタシww

いやー
知り合いでもないのに、だよ。
初めて見たのに、だよ。

全く赤の他人を、ここまで惹きつける
バンドってスゴイなー!!(*≧艸≦)

その後もいくつかライブハウスを回って色々なバンドを見ましたが
この最初に見たトコが1番良かった!

CDがあったら迷いなく買ってしまっていた!ww

てか何気なく見に行ったトコが、こんな素晴らしいバンドだなんて
miyaは何てツイてるんだろうか!!

素直に、なりたい!

なりたーーい!!
こんなバンドになりたぁーーーい!

あー

ワタシの好みの音楽って
こーいうのなんだなぁって勉強になったね。



ここは2番目に観に行ったバンド。

男性ボーカルでしたが
なかなかの完成度でした。

お客さんをノリノリモードにするのが上手だったなぁ(o´∀`o)ノ

何とまぁ北海道から来てるんだってね。
んでミナミホイール終わったら
九州へライブしに行くんだって。

頑張ってるなぁ(T_T)涙


ここ最近になって、バンドメンバーと
他のバンドさんのライブとか
観に行くようになったんだけど

それまで全然観に行かない人だったんだよね。

特に理由は無かったんですが
観に行っても「ほぅほぅ(・ω・`)」
としか感じることしかなくって。

ボーカルしか聴いてなかったのかな。

それって
バンドを聴いてなかったんだなーちゃんと。
って今は思います。

今は、お知り合いさんのライブとか
ミナミホイールみたいに全く知らない人のライブを
チョコチョコ観に行くようになって

このバンド、音のバランスがめちゃ良い!
とか
ギター2本がジャンジャカして、他の楽器が埋もれちゃってるなぁ…
とか
ドラムとベースがピッタリ合って安定しているから
キメの迫力がスゴイなーぁ
とか

ボーカル以外にも、興味や関心を
持てるようになったというか。

その違いがわかってきたからこそ
生意気にもそういうことを
思えるようになってきたというか。

まぁどちらにせよ

無駄に音楽活動を長年してるわけではなく
それなりにチョットは成長できてるってことで、カンパーーイヽ(*´ェ`*)ノ

とにかく、今回ミナミホイールに誘ってくれた
ビンソンに感謝感謝☆
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-01 (Fri)
予定のない休みの日に
「よーし、今日はグッダグダするぞー」と
ソファーでノッペリしていると

ついつい見てしまいますよねサスペンス。

ここ数年
毎週欠かさず見たドラマって言えば
唯一「半沢直樹」のみで

基本ドラマを一切見ないmiyaですコンバンハ。

どうも続きモノがダメで…

サスペンスとか1話完結型とか
たまらなく好きですね。

大体わかるんですよ?犯人は。

あ。
この人殺されるね。

ってのもわかるんですよね。

大概、数年前の事件がカラんでることも
そこで生まれた怨恨が動機であることも
犯人の怒りの奥に潜む悲しい背景とかもねw

でも見ちゃいますよね。

舞台は結構旅行で人気スポットが多いんですが
こないだ見たサスペンスは
京都の保津川が舞台だったので。

保津川キレイだなぁ。
行きたいなぁ。

なんて安易な動機から
連れてってもらいましたヽ(*´ェ`*)ノ



川の水がキレイの何のって。

マイナスイオンも全身で頂戴したもんで
サスペンスサマサマですね。

なかなかの営業効果があるのでは。

って話題のドラマに一切食いつかず

サスペンスに夢中になる30代なんて
miyaくらいなもんですかww

まぁ

20代から夢中で見てましたけど(*´艸`*)
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |