123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-21 (Sat)
先日、台風が近畿へ接近する中
B'zのライブに行ってきました(o´∀`o)ノ

京セラドーム!!
ジントニメンバーのメンズ3名と。

Sonくん@ギターがファンクラブに入っているので
miyaのチケットも取ってくれて。

しかもアリーナ席??
前から6列目って(;゜д゜)

Bz1.jpeg

いやー

小学校の頃からB'zはめちゃ好きやったんですけど

ヤミィにライブ行くのは初めてというmiyaには
刺激過ぎました鼻血出そうです。

前から6列目と言っても、真ん前じゃなくて
ステージに向かって右端やったんでね。

常に常に、B'zをガン見できたわけではないんですが
曲によっては走り回ってくれるのでね。

稲葉氏を肉眼で確認できました幸せですマジでヽ(*´ェ`*)ノ

持ち前の自意識過剰で
自分的には2回は目が合ったと自負しておりますwww

松本さんもめちゃくちゃカッコ良かったんですけどね

miyaのパーフェクトな理想の稲葉さんは
ホンッットにカッコ良かったぁ☆☆

しかも生歌が上手いの何のって。

CDで聴いてる並の安定した声量!
改めて、やっぱ上手いなぁーって思いました。


Bz2.jpeg

今回、B'z結成25周年ということもあり
懐かしの曲もいっぱい演奏してくれて。

曲が始まる度に、超ハイテンションw

ウルトラソウルにおいては、

「ウルットラッソォーールッ!!」て

飛び跳ね過ぎて、足グキッてねwww
ライブあるあるだよね。


Bz3.jpeg


グッズもタオルやらTシャツやら購入して。

「買っちゃった☆」的にめちゃ満足してたけど

隣で大人買いするSonくん見て
己はまだまだやとヘコんだよねw

稲葉さんトークもいっぱい聞けて
ホントに楽しいライブでした!

稲葉さんの言葉で

「皆さんの存在が、僕たちのモチベーションなんです」

って言ったのが印象的で。

じわーんと来ましたよアタシ(;´Д`A

あ…あんな謙虚なROCKボーカル有りかよぅっ(涙)

だから、長年たくさんのファンに愛されてんだなぁ(しみじみ)

こんなステキな機会をくれた
Sonくんに感謝感激!!!

ありがたうぅぅ(*≧艸≦)



| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2013-09-20 (Fri)
dawny.jpeg

新商品なので、ついつい買っちゃいましたー!
こんなん出てるのね。

ダウニーとコラボのトイレットペーパー。

すごいから。
思いの外ダウニー臭すごいから。

でもアレね。

前職で、結構嫌いな部類の男性社員が
気持ち悪いほどいっつもダウニー臭漂わせてたから

それ若干思い出して「オェッ」ってなったよね(´д`;)



話変わって。

最近、自分が食べたいと思うものを
初挑戦で色々作ってみてるんですが。

手間がかかると敬遠してた茄子の煮浸しは
意外と簡単にできると判明。

茄子切って
皮に細かく切り目いれて
フライパンで皮側を焼いて
ダシ入れて
10分ほど煮詰めて、完成。

しかもダシは麺つゆにちょい砂糖としょうが入れるだけ。

オススメは、最後ダシ入れた時に
大根おろしも一緒にブワァーと入れて煮詰めるとめちゃ美味い!

スーパーのお惣菜コーナーで見ると
いつも食べたいなーと思っちゃってたもんですから

自分でチャチャッと作れるなんて、嬉しい限りですね。

多分、もっと凝った作り方あるんだろうけど

簡単レシピが今やネットで簡単に見れるので
ありがたーい(o´∀`o)ノ

今のうちに
簡単美味しいレシピをどんどん習得していきたいと思います☆



| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2013-09-19 (Thu)
だだちゃ豆??
って初めて聞いたんですが。

仙台のお義母さんが、送って来てくれたので
塩茹でしたものを、ピラフにしちゃいましたー(o´∀`o)ノ


dadacha.jpeg

お弁当に☆

うん、普通の枝豆より風味が良い気がする!


最近は、それなりにちゃんと生きてたんですが
平日はお仕事だし休みはバンド練習とか予定が詰まっていて
なかなかブログ更新できず。


そう言えば
お盆休みに父方のジィジの墓参り行ったんですがね。

お昼ご飯に、父上が「思い出の洋食屋に行きたい!!」
なんて言うので、ふ~みん(miya家母親)とmiyaで付き合うことに。

何やら、父上が幼少期に
父親によく連れて行ってもらったところだとか。

そのまま大阪で育ったので、ふ~みんと出会ってからも
デートでよく行ってたんだって。

まだお店があるってのに驚き。

玉造駅前の、商店街にある洋食屋さんだったんですが。

店内は昔とさほど変わらないみたいで、
父上とふ~みんは二人でキャッキャしてましたww

テンションあがり過ぎて、店員さんに話しかけて盛り上がってたしww

父上からしたら、小さい頃に親とよく来た店で
独身時代、ふ~みんとのデートで来た店でもあり

そこに結婚した娘と一緒に来れたってのが
何だか感慨深いみたいですね。

父上のルーツ探しの旅みたいで、面白かったですヾ(・ε・`*)
本でも出したら?って勧めといたけどww

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2013-09-18 (Wed)
先日、ジントニメンバーのミノル氏@ベースの
掛け持ちバンドライブを観に行ってきましたー。

心斎橋のソーマにて!


minorulive.jpeg

久々にゴリゴリのロック?聴いたなー

ボーカルさんの世界観がスゴかったね。

聴き手にとって良し悪しはあるけど
世界に入りこむってのは大事だなーと思いました!

今回はサポートで、コーラスのお姉さんが入ったらしく。
楽しそうに歌っておりましたよー☆

いやしかし、ステージ広かったので
各々が自由に動けていて良かったですね。

我々も次回ライブする時は
広めのステージが良いなぁ(o´∀`o)ノ


無事ミノル氏の晴れ舞台を見た後は
Binちゃん@ドラムとSonくん@ギターで飲みに行きました☆

sazae.jpeg

サザエさんがベラボーに美味いんだから。


にしても、心斎橋のとある海鮮居酒屋に行ったんですが

店員さんが超ミニスカでね。

メンズがガン見し過ぎてウケたねww

やぁーねっオトコって!!(;´Д`A

なんて言ってるソバで、Sonくんが

「また来ようっと(ウキウキ)」

ってボソッと言ったんだからコンチキショーだわ!!ww

まぁ
ミノル氏はさすがに居なかったけど
メンバーで久々飲みに行けて、楽しかった楽しかった☆

| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2013-09-17 (Tue)
sonchoco.jpeg

バンドメンバーのsonくん@ギターから
お土産でもらった藻塩チョコー☆

彼は島根県民なので
お盆帰省時に買って来てくれました!

めちゃ嬉しいー!
ありがとーう!!

甘いししょっぱいし、不思議とハマるウマさー(*≧艸≦)


さて、バンドの話。

miya所属しますジントニは本来5人編成なんですが

昨年夏のライブ後、mayuuさん@キーボードが出産のため
活動休憩に入りました。

今年1月、無事に元気なboyを出産したんですが

ダンナ様の仕事激務も関係して
出産後も育児で大忙し。

育休終わったらお仕事も復帰するし、ますます多忙の兆し。


てなもんで
ジントニとしては当面4人で活動することになりました。

元々、mayuuさんが入るまでは4人でやってた我々。

4人に戻った今、切実に感じるのは
キーボード無いとこんなショボくなるの?www

なんてこったい!!

こりゃヤベー!!!


なんて言うか。

例えるとすれば、めっっちゃ迫真の演技してた女優さんが
ある日突然棒読みし出した感じ?ww

色や感情がね、やっぱり薄くなるよね。

てなコトで、改めてキーボードの存在感を思い知らされたわけですね。

良い意味で、色々なところをカバーしてくれてたんだなぁと。


コーラスを失ったmiyaなんか
ダブルパンチ喰らったよね。

オノレの声1本で歌い通すことが
どれだけショボいとわかったことかww

とりあえず4人で思いっきりヘコんで
ひとまず4人で頑張って行かねばと前向きに考え出し

景気付けに新曲なんか作っちゃいましたー(o´∀`o)ノ


まぁアレだね。

音数が少ない分、今まで見えてなかったアレやコレやが
はっきりと浮き彫りになりましてね。

1人がつまづいた時の、全体への影響力の大きさったらハンパなぃ。

でもコレって
個々のレベル底上げしないと聴けたもんじゃないから

なかなかの修行になるんではないかしら?

なんて、せめて前向きに捉えてみましたよ。


いやしかーし
4人になって寂しいは寂しいが

楽しいモンは楽しい!!(o´∀`o)ノ

相変わらず、ゆるーい感じで楽しんで行きたいと思います!



| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2013-09-16 (Mon)
暑さが若干緩んだかと思ったら
最近のゲリラ豪雨や台風ラッシュには参りましたね。

電車乗って地下上がったら
すぐビルに入れるとこで働いてるので
平日はさほど不便ではないんですが。

いつ豪雨がくるかわからないので
自信を持って洗濯物を干せないところが切ないったら。


そう言えば話変わりますが


休みの日にソファーでグダグダTVを見てたらね
何かへんな音するんですよね。


「…ポフ………ポフ」って。


TVかなぁ?と思いながらも、そんな効果音出るシーンでもなし。

蛇口から水滴落ちてるのかなぁ?
と覗くも、そんなことはなく。

気のせいかなぁーと引き続きTV見てたら




「ポフ…ポフポフ……」




うーん。

何の音かしら?(´・_・`)


ふと、愛犬めもちゃんが気になり
ゲージを見ると

裏っ返しになって足広げて
お腹出して爆睡してるんですね。

おいおい
どんだけ寛いでるねん…

と思った瞬間



「ポフ…」






え。



まじ?

キミ?





爆睡し過ぎて、変な寝息立ててるっていぅね。

あまりにも衝撃的だったので、すぐさま携帯ムービー撮って
山口さん家のツトムくんにチクったさww

それを見た山口さん家のツトムくんは
「コレって…ホントにめもから出てるの?」と信じられない様子。

二人して
このメモゾウのまだまだ隠された可能性を感じずにはいられなかったわ。


memobisu.jpeg

お写真、
頭に大好きなビスケットのカケラを乗せられているめもちゃん。

本人気づいてないのよね。

でも大好きなビスケットの香りがするから
飼い主がくれるものだと思い込み

目をキラキラ輝かせておりますマヌケですw

この純粋なキラッキラ目を、真っ直ぐ見ていられなかったので
早めに頭に乗せてあることを告げました。

このっっ
癒し犬めっっヽ( ;´Д`)ノ

| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |