12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-08 (Thu)
ちまたではハワイアンな
パンケーキ屋さんが流行っておるようですね。

miyaは、並ぶのが大変苦手なもんで
そーいった話題のお店にはまだ行けてません(o´д`)人(´д`o)

pancake.jpeg

だもんで、たまたま入ったカフェで
それらしきもの頼んで満足した次第です(o´∀`o)ノ

フルーツいっぱいのってると、テンション上がるよねー☆☆


さて。

思いっきり話変わるんですけど。

道とか歩いてて、人とすれ違う前後に聞こえる会話とかが
自然と耳に聞こえてしまう性分なんですね。

いや、聞き耳を立ててるわけではないですよ?

勝手に耳がキャッチしてしまうというか。

けど、妄想族のmiyaとしては

その数秒間に聞こえる会話で結構アレコレと妄想したり
想像したりを楽しんでしまってる傾向はありますねww


先日も、いつものルートで
めもちゃんのお散歩してたわけです。

そこへ前方からチャリに乗った男子(大学生くらい)が

携帯で電話しながら
miyaとめもちゃんの横をシャーーッとすれ違ったんですが。

その前後に聞こえたのが


「ナメんなよぉー?オレにとって茶封筒は最上級の手段だぜ?
オレはぜってぇーレターセットなんか買わねぇーからな!」








茶封筒…?



最上級……





レターセットは買わない…こだわり…?







っだぁぁぁぁーー!!!

シチュエーションが気になるー!!(*´Д`*)

ツッコミどころが有り過ぎて
ワタシの妄想力では太刀打ちできない!!



みたいなね。

悶絶を1人で楽しんでるわけですねww

若干イタい感じですが
こうして日々妄想力を強化しております(*´艸`*)ふふ



| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2013-08-07 (Wed)
朝、仕事行く前に
山口さん家のツトムくんが真面目な顔して

「あのさ…ちょっと頼みたいことがあるんだけど…」

なんて言うから、何事かと思えば。

「モモの季節だから、アレが販売されてると思うんだよ。
仕事終えてからじゃお店に間に合わないし、アレを買っておいて欲しいんだ」って。


アレがコレ ↓

momo.jpeg

近所にある結構な人気ケーキ屋さんで
毎年モモの季節になると
丸ごとモモのケーキってのが販売されるわけですヽ(*´ェ`*)ノ

どうしても食べたかったんだってww

そんな神妙な顔付きで言われるとビビるから!!ww

まぁmiyaも食べれるしなーと快諾。

今年も、ウマかった…

モモが甘いの何のって!

仕事から帰って
パクパク食べてた山口さん家のツトムくんも、大満足でした(o´∀`o)ノ

miyaの好きなフルーツランキング

1位 メロン
2位 モモ
3位 ナシ

美を追求するイケてる女子なら
ここにグレープフルーツとかイチゴが入るんだろーけど。

miyaすっぱい系ダメなんだよな(´д`;)

刺激に弱いタイプです(*´艸`*)
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2013-08-06 (Tue)
大学のマブーーイ仲間達と
久々に集合しましたヽ(*´ェ`*)ノ

東京在住&子育て奮闘中のアキは、残念ながら今回は参加できなかったんですが。

仕事で数年、名古屋に在住していたチィちゃんが
この度大阪に戻ってきたということもあり、集まれる5人でご飯しよー!と☆☆

ま、またもや花様へ行ってしまった…

てか張り切って
「miyaが予約しとくよーぅ☆」とか計算的に花様へ誘導してしまった…ww

だって野菜が美味しーんだものー!!

daigaku1.jpeg

我々は、大学4年間
気持ち悪いくらいベッタリし合った6人組だったわけですが。

考えも性格もキャラも
好む男性のタイプも、バラバラ。

同じキャラ枠が存在しないので
それぞれのポジションが確立されておるわけですね。

久々に集まっても、そこが一切ブレてないことに感心しましたw

daigaku2.jpeg


「良い物件」に出会ったのだが
ここはカネか?愛か?と悩む、最近副店長に昇進した英姉。

その質問に「お金だね」と即答する2児の母マッシュ。

強い意志は一切無く、プカプカ川に流されて生きるチィちゃん。

演技か?というオーバーリアクションを
誰も見てないところでも1人炸裂しているmaco。


みんな相変わらずで面白い。
実に居心地の良い集団ですww

社会人になって、それぞれ色々なことを経験して
良い意味で変わったところはあるけど

ベースのところは、あの頃のまま変わってないから
居心地が良いんだろうなぁ(o´∀`o)ノ

きっとバァバになっても
このポジションは変わらずキャッキャしてる気がします☆

そんなステキな仲間に感謝感謝!

| おぉ心の友よ | COM(2) | TB(0) |
2013-08-05 (Mon)
早々に梅雨も明け、連日暑い日々ですね。

予定が入っていないと、めもちゃんのお散歩以外
基本ヒキコモリンなので、めまいするほどの暑さは避けられています。

いやしかし家に居ても熱中症になる可能性もあるとのことなので
「…うむ。暑過ぎる…」と感じたら即クーラー28度設定でONしてます。

めもちゃん(イヌ)のお散歩も、日が暮れかかった夕方にしてます。

お天気な昼間にツレテケーヽ(*`д´*)ノ
ってアピールがすごいんですけど

アータこんな暑い中お散歩なんか行ったら
アスファルトがアツアツで肉球コゲるよ?となだめて。

イヌも熱中症になるっていうから、飼い主としては重々気をつけねばね。


さて。

数年前に、滋賀の長浜でたまたま買った不思議パンがあったのですが。

そのネーミングと斬新なアイデア、そして何よりも美味しさにカンドーして
いつまでもmiyaのココロを支配していらっしゃったんですね。

後々知ったんだけど、滋賀の長浜市内にしか売ってないみたいだね。

滋賀のコンビニやPAで何回か期待して探してたんだけど
長浜市以外は全く売ってなかったんです。

それを、この度GETしました!!

山口さん家のツトムくんの同僚が
仕事で長浜に行くことがあったので
買って来てもらいましたー(`・∀・´)


その名も「サラダパン」

sarada1.jpeg

一見、ソボクでしょ??

ネーミングからしてソボク過ぎて
「まさかの食材」ぶっ込んでるなんて思わないでしょ??


しかし、よく見ると

sarada2.jpeg






たっっ
たくわん??!!!Σ(゜д゜;)

どうしても
たくわん=サラダ の方程式が成り立たないよね。

中身はと言うと
細かいたくわんとマヨネーズが挟んでるパンなんですね。

正直、最初食べる時は
100%ナイわぁーこのパン(´д`;)って思ってて。

しかし食べてみると、アラ不思議。

たくわんの食感と酸味が
周りの甘いパン生地に合うの何のって。

うーん。
これはクセになる(*´・ω・)

食べてみても、サラダ味はまったくしないんですけどねww

なんとなーく
たくあんの食感をキャベツの食感に重ねてる感はありますよね。

滋賀の長浜市へ行かれる方、
是非トライしてみて下さい(o´∀`o)ノ
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |