12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-19 (Fri)
大阪への帰り道、いくつもの山々を越えて行ったんですが。

その中で、あまりにも興味深い階段があったので即チャレンジw

kaidan1.jpeg

ど…どこまで続いてんの?(;゜∀゜)
気ぃにーなるぅー!

って登ったら

頂上はこんな感じ。


kaidan2.jpeg

おぉぉぉー(`・∀・´)
絶景かな絶景かな☆


階段、何段あったのかは数えてないんですが

残り3分の1程度から、ゼェゼェ言い過ぎて
本気で死ぬかと思いましたw

普段、いかに運動してないかが
身を以てわかりましたね。

登る前は、こんなんサササーと登っちゃおうぜ?ヾ(・ε・`*)
みたいな勢いやったのに…

最後の方は
「無理!むぅーりぃー!息できひーん!足が上がらーん(((*>д<*)))」

なんて大醜態をさらし

はいはい。
あとちょっとだから頑張ろうね。

って、山口さん家のツトムくんに手を引っ張ってもらって
何とか到着したわけだね。

まぁ

手を引っ張ってもらってっていうか

腕ごと引き上げてもらった感じねwww


頂上で清々しい気分になったけど
帰り道を思うと

kaidan3.jpeg

あーん。
ここを下らないと、下界に戻れないのね(*・д・*)

まぁ下りは、登りよりマシでした。


いやー
でもアレだね。

常に最悪の事態を想像する大和魂を
大切にしているmiyaですが。

もしもだよ?

何かすごい災害なんかが起こってね。

車もない、電車も止まったー
徒歩であの山を越えるしかない!

みたいな非常事態になった時

この階段でゼェゼェ言って死にかけてるレベルって
非常に危険だよなーって思うわけですよ。

山口さん家のツトムくんに言わせれば

「そうなってから考えようかww」

らしいけど(´・_・`)


どちらにせよ運動不足はカラダに良くないので
毎日少しずつ努力してみようかと思います☆
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2013-07-18 (Thu)
hasidate.jpeg

天の橋立方面へドライブへ行きました(o´∀`o)ノ

「方面」ってことで、天の橋立には行ってません。

行ったコトあるので。


我々は足を踏み入れたことのない
ヤミなスポットをもっと走り回りたいわけだね。

いやー

でも海もミドリもある景色ってのは
何とも贅沢だよねー!

何が素晴らしいって、日本海の美しさ!!
同じ海でも全然違うんだね。

海を覗くと、透明で深いところまで見えるんだものー(*´艸`*)


ランチは、地元の漁港で「漁港飯」!

gyokou1.jpeg


店内、漁港らしくてww

即席の食堂か?と思いきや


gyokou2.jpeg

出てきた料理のレベルが、ハイ過ぎるw

新鮮な魚介を贅沢過ぎるくらい使用したランチ!
これで1000円だってんだから、やっぱり漁港飯は侮れねぇ。

ホントにホントに美味しかったぁ☆


さて

伊根と言う町があるんですが。

ココは、舟屋の町で有名だそうで。

「わー!マジで舟屋ばっかだ!初めて見た!!すっげー!!」

と山口さん家のツトム君が隣でコーフンするんですがね。



舟屋ってナニ?(・ω・`)


のレベルなんですよねmiyaが。


簡単に言うと

お家の1階が海に面していて
舟の収容所となってて。

その2階に居住しているお家。





エェェェェェー!!?(゜Д゜≡゜Д゜)
すごいね!ソレはすごい!!!

funaya.jpeg

ホントだΣ(゜д゜;)

この伊根では、舟屋が海に面して
ずーーーっと連なってるわけです。

何かね、すごい不思議な町。
その光景が。

舟屋の旅館もたくさんありました。

てか、1階が海って
カビたりサビたりしないのかなー。

にしても、風流だわ(*´艸`*)


continue...

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2013-07-17 (Wed)
久々、IKEA鶴浜に行って来ました!

お目当ては家具とかではなく
ミートボールと、しょうもない雑貨達ってんだからww

ikea.jpeg

このミートボールが、めちゃくちゃ美味しいんですよね。

いや、恐らく美味しいのは
ミートボールにかかっているソースだね。

IKEA来たら、毎回召します。

平日だったのでヒトも少なく
ゆーっくりダラダラと見て回れました(o´∀`o)ノ


いやしかし不便なとこにあるよね。

昔、1番最初に来た時は車無かったんで
電車とバスで来たんですけど

めちゃくちゃ遠くて不便な記憶が。

しかもゲリラ豪雨で
帰りは二人でウキャキャー!!って言いながら帰ったんだよねw

まぁソレはソレで、楽しかったなぁww

淡い思い出です(*≧艸≦)


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2013-07-16 (Tue)
namatyoko.jpeg

先月、お誕生日を迎えたので

山口さん家のツトムくんが
バースデーケーキを買って来てくれましたヽ(*´ェ`*)ノ

京都で結構人気スィーツ屋さんで
買って来てくれたそうですが

名前忘れた…(´∀`;)

チョコケーキのように見えるが
生チョコケーキなんだね。

それでいて、甘さを抑えてあるので
パクパク食べちゃえる逸品です☆


あー

早くもミソイチになっちまぃました。

新入社員ではいった1社目で

30代前半のお姉さん先輩が
めっちゃお姉さんに感じて、すごく大人に感じていたんだけど

まさか自分がそんな歳になるなんて。


いざ、その歳になってみると
自分の年齢に精神が追いついてない感がww

ミソジの時にも確かBlogで書いた気はしますが

見た目やファッションに関しては
ヘンに若作りに必死になりたくないってのは今でも感じていて。

自然体で、その年齢を謳歌したいなと(o´∀`o)ノ


んでもって重要視するのは、精神的なものだね。

やっぱり3年前、5年前よりは
確実に色々な人と出会って、色々なことを経験してんだから

歳相応に、人のことを考えて言動できるオトナにゃーなりたいですよね。

そんなこんなで、絶賛前厄!!

真面目に楽しく生きて行こうと思います(๑≧౪≦)

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2013-07-15 (Mon)
yakikaree.jpeg

カレーを二次加工して、焼きカレーにしましたヽ(*´ェ`*)ノ

最近、仕事辞めてからは
時間があるので色々お料理にもチャレンジできるんですよね。

なかなか、手を出せなかった揚げ物や
アジの南蛮漬けや
お魚やお肉料理にかける、自家製タルタルソース作っちゃったり。


今、マイブームなのは「ニンジンシリシリ」
沖縄の家庭料理なんですけどね。

シリシリって、おろしみたいな擦り器で作るんですけど
そんな器具を持ち合わせてないので、ニンジン細切りにします。

ツナ缶の油で、ニンジンを炒めて
ツナも入れて炒めます。

で、最後に味付けで蕎麦つゆを少々入れるとですね。

何ともまぁご飯にピッタリな一品になるわけです。


か、簡単過ぎる…

手抜き料理バンザイの姿勢は一切変わっておりませんww

でも、ニンジンをあまり好まない山口さん家のツトム君が
「めちゃくちゃ美味しいー!!」 ってパクパク食べるんですよ?!

ニンジン嫌いの方にも、オススメですヽ(*´ェ`*)ノ



あと、最近の100均てスゴイんだね!

できるコだらけで、姉さん脱帽。

ちょっと紹介しますと…

dekiru1.jpeg

できるコ①ね。

これね、生卵入れるんです。
で、フォークなんかでキミをツンツン数回穴空けて。
卵が浸かるくらい水を入れます。

で!!

カシャってフタ閉めて、レンジで50秒チンして!!
細かい網目から、お湯を捨てたら!!

ななななんと、半熟卵ができちまぅってね( ゜艸゜;)

あ、正確に言うと
半熟卵っていうか、温泉卵みたいな状態ね。

これができると、牛丼にもポテッと乗せれるし
トロトロ半熟卵のシーザーサラダなんかができちゃうわけだよ(o´∀`o)ノ

めっちゃ愛用☆☆


お次は

dekiru2.jpeg

できるコ②号。

コレは昔からあったと思うけど
ゆで卵をスライスするやつ!

何がスゴイって
2種類にスライスしてやるわよ!ってんだもの(*・ε・*)

輪切りと、三日月切りね。

これで、サラダにも色が出せるってもんです。


いやー
100均侮れないなー

新米主婦に、なんてラクをさせてくれるんだか!

気になった方は、是非是非トライしてみて下さい(*^_^*)
| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2013-07-10 (Wed)
前職の大好きな仲間と、
久しぶりにご飯してきましたー!

hanasama.jpeg

ここ、お野菜がものすごく新鮮で美味しいーのですヽ(*´ェ`*)ノ

花様 ka-you ← ポチィっとな

OLに大人気で予約取るのも大変だとか?

今回はユッカリーナが、2店舗ほどフラれて
何とか西梅田店GETしてくれました☆

お写真、カボチャみたいなの大きなズッキーニですってよ!
めちゃウマ!!


久しぶりだから、スタートから
アレやコレや話脱線しまくりで、必死でトークを繰り広げた我々。

18時半からご飯して、終電まで延々とマシンガントーク繰り広げましたw

今回は
ちえぞーさんとユッカリーナと3人だったんですが。

性格も、仕事や悩みに対する考え方も
似通ってない我々が仲良しトリオって

不思議だなぁーと改めて感じました。

面白いですよね、
自分と全く違う方向からの思考を持ってる人と話すの。


若かりし頃は、知らぬ間に
似たもの同士でツルんでたことが多かったんですが

大学くらいからかなー

色々な環境で育って、色々な考え方を持った人達と過ごすことを
自然と選んできた気がします。

だからなのか

昔は「絶対○○だ!○○は間違ってると思う!」なんてエラそうに
はっきり言えてたんですけど

今は、とてもじゃないけど
そんな断言できないですもんね。

自分が正しいと思ってること、間違ってると思って生きてる人もいるし

その人には、間違ってると思うだけの理由や考えがちゃんとあるわけで。

自分が許せないと感じること、違う視点で見てる人は
全く気にもせず生きてることもあるわけで。

色々な人達と出会って、色々な話をする度に

何が正しいかなんて第三者は言い切れないよなーって。


唯一言い切れるのは
そう思う価値観を持っている自分だけなんだなーなんて。


例えば、一輪の花を見て

キレイだなーぁと思う人も居れば

一輪より花束の方が良いよなーと思う人も居て

赤い花より黄色の花の方が良いのにって思う人も居るんですよね。


それって、全部間違ってないし
それぞれの価値観で思った「正しいこと」で。

そう考えると

ヒトサマに、それって間違ってるよ!
なんて言えなくなっちゃいましたね(´∀`;)

まぁこの歳になると、出会う人も大人なので
否定が生まれることはないけど

逆にmiyaでは見られない視点を持って生きてる人見ると

うっわー!こりゃすごい!この視点でmiyaも見れるようになりたい!
って前向きなことが多いですよね。

何か結構深く書いてしまったけど

miyaにとって、ちえぞーさんとユッカリーナは

性格や考えが違えど
まさにそういった前向きな発見をさせてくれる存在!

ってことでした(`・∀・´)


| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2013-07-09 (Tue)
ここ数ヶ月
亀岡とか舞鶴へドライブするのがブームですヽ(*´ェ`*)ノ

遠いから、舞鶴はなかなか行けないけどもね。

亀岡は、茨木や高槻の方から山にピューっと入ったら
1時間ほどで行けるんだね。

いや、亀岡に興味があるというか
大阪 → 亀岡の山道 が興味深いんです。


その理由として

① ミドリ力がハンパない
② ホタルのヤミィスポット
③ 野生動物に注意
④ 隠れ家カフェがコンニチハ

みたいな感じです。


まずは、ミドリ力がハンパない。

山の緑が他の山々と違うんです。
何て表現すれば良いのかわからないんだけど
とにかく臨場感溢れる?
木々の生命力溢れる??

迫力ある景色がズーット続くわけです。

kameoka1.jpeg

kameoka2.jpeg


ホントに見惚れっぱなし!
わー☆ってなるww


でね、ホタル大量スポットがあるんです!

miyaね、実は5月中旬頃に巷では「蛍スポット」で有名な
京都のとある場所へ行ったんですね。

雑誌やネットでも取り上げられてるから
それはもうすごい人々が見に来てて。
しかも、有料。

細いクネクネした道を、人々が2列になって
チビチビ歩くわけですよ。

そこでチラホラ見えるホタルね。
野生だけじゃなくて、人口的に繁殖させてるって言うんだから
何とも切ない話じゃないですか。

ソレで、この数のホタルかぁ…
なんて若干テンション下がってたわけです。

それがだよ。

大阪 → 亀岡の山道!!
道路沿いに川がずっと流れてるんですが。

もぉーソレ沿いにね。
数え切れないほどのホタルの光が!!

嘘でしょー!!(〃゜艸゜)
な、な、なんて幻想的なの?!

大量の光が、ふよふよ飛んでて、めっちゃキレイで。

こんなホタルの数見たことないー!!
ってレベル。

もちろん、無料だし、野生ホタル。

ホタルの季節は、絶対ココに毎年来ようとココロに決めました。


そしてそして、野生動物に注意。
というか、イノシシ見たのww

夜、大阪戻る帰り道にね
何か右手に変な動物いるなって思って
山口さん家のツトム君が、スピード落としたら


「(・ω・`)??」

って顔したイノシシがねww



もれなくコッチも

「(・ω・`)??…イノ…シシ?」

ってなったよね。



そったら


「Σ(゜д゜;)二…ニンゲーーン!!」


って顔して
プリプリお尻向けて山道へ走り去って行きましたwww

めちゃ可愛い☆☆
運が良ければ(?)、遭遇できると思います。


でもって、最後に隠れ家カフェにコンニチハしました。

偶然、山道に不思議な建物とかが出てきて
なんだココー??って思ってたら

こんなトコロが!!


british1.jpeg

british2.jpeg

british3.jpeg

むむむ?!
ブレのないBritishカフェ(〃゜艸゜)

後から友達に聞いて知ったんですが
結構有名なとこらしいです。

ユメミファクトリー ←ポチィっとな

敷地内に、鴨とか羊とか色々動物も居て
不思議空間でした☆

雑貨屋さんとか色々あるみたいですが、我々は迷わずカフェへ。

インテリアとか雰囲気とか、めっちゃ良かったですヽ(*´ェ`*)ノ

アフターヌーンティーセットを頼んだんですが
紅茶と自家製スコーンが美味し過ぎる!!
店内撮影不可だったので、お写真見せられないのがザンネン!

そんなこんなでステキなドライブスポットのご紹介でしたヽ(o´∀`o)ノ

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |