123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-06-29 (Sat)
山口さん家のツトム君が仕事を終えたので
合流して晩御飯行ったんですが。

兼ねてから行ってみたかった
サルヴァトーレへ ← ポチィとな

大阪でよくお店の前通ってて、行ってみたかったんだけど
いっつも満席なんよね。

京都にもあったわーと思いトライしたところ
わずかな残席があったので初めて行くことができましたー☆

saruba.jpeg

外席がとても気持ち良い季節☆

前には川が流れているので、とても良い雰囲気ーヽ(*´ェ`*)ノ
これは京都ならでは!ですね。

ピザも本格的でめちゃ美味しかったです!


でもアレだね

店員さん、皆注文とか投げたり
声掛け合ったりするの全部イタリア語?なんだよね。

ちょっとビックリしたww

miyaが見る限り、日本語話してる店員さんは居なかったです。

すごいねー
やっぱこーいう雰囲気から醸し出すのも大事だよね!

美味しいもの食べて
アレやコレやと語り合いながら
とっても楽しい時間を過ごせましたー(๑≧౪≦)

スポンサーサイト
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2013-06-28 (Fri)
先日、山口さん家のツトム君がお仕事終えるまで
早めに京都へ行って、大好きなカフェへ行きました。

その名も
CAFE OPAL  ← ポチィっとな

ここはmiyaが京都で働いてた時から
大好きなカフェですヽ(*´ェ`*)ノ

2年くらい前かなー
移転したんだけど、そこから全然行ってなくって。

是非とも移転後のオパールに行きたくて、1人出陣☆☆

opal1.jpeg

opal2.jpeg

opal3.jpeg

うはー
相変わらず良い雰囲気だぜヽ(o´∀`o)ノ

小さなお庭があったので、外席に座りました。

そしたら、ものっっすごい静かで。
お寺か?ってくらいココロ洗われる静けさ。

こーいうとこで、1人お茶しながら読書するのが
最高に幸せな時間なんですよね。

昔は、1人で飲食店に入れなかったんですが

社会人になったあたりから、1人の時間を楽しめるようになって
そういう時間が贅沢だってことにも気付きました。

ふぁー
幸せだねーぇ☆

continue...

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2013-06-27 (Thu)
夫婦で、リョージの結婚式へ行って参りましたー(o´∀`o)ノ

リョージは、山口さん家のツトム君の大親友。

地元、仙台の頃から友達で

山口さん家のツトム君が大学行くため京都に来たあと
同じくリョージも京都の大学に入ったので京都へ。

miyaと山口さん家のツトム君が出会った会社に
リョージもバイトとして入ってきたので

そこからmiyaも仲良くしてもらってるわけです。

リョージは、miya達が結婚する1年前くらいに
子供を授かったので、入籍だけしてて。

ある程度、子供も育ったので
この度晴れて結婚式を挙げたんです。

ryo-wed1.jpeg
リョージらしい明るい式でした☆

ryo-wed2.jpeg

お色直し後は、キャンドルサービスならぬ
ビールサービスww

リョージ、何か変なリュック背負ってる…
と思ったらビールサーバーだったのねww

元々めちゃ低姿勢なリョージは
更に低姿勢で皆にビールを振る舞ってましたヽ(*´ェ`*)ノ

ここは以前、友達の結婚式で来たことあるホテルだったので
お料理美味しいの知ってて。

相変わらず野菜が美味しいぜチキショー!!
とニヤニヤしながら召しておりましたww

ステキな式で、幸せパワーいっぱいもらっちゃいましたー(*≧艸≦)

家族3人、お幸せにぃ☆

| おぉ心の友よ | COM(2) | TB(0) |
2013-06-26 (Wed)
翌日!!
ロープウェイに乗って高台へ行きましたよー(o´∀`o)ノ

kinosaki7.jpeg

360度、山!山!ヤマ!!
むせるほどマイナスイオン吸い込んでおきましたw


高台によくある、双眼鏡。
ふ~みん(miya家母)が、必死に見てたんですが。

ちょっ!!!www
その見る「サマ」!!www

kinosaki8.jpeg

着ぐるみ以外なんでもないなー
絶対どっかにジッパーついてるよなー

少し離れたとこで、その姿に大爆笑してる娘2人に気付くこともなく
必死にガン見しておりました。

てか、何をそんなに真剣に覗いて見てたんだろ…ww


城崎温泉地から、少し離れたところで
ご当地「出石そば」たるものを食べました。

簡単に言うと、ワンコそばの入れ物が
お椀から小皿に変わったバージョンだね。

kinosaki9.jpeg

飽きずに食べられるように

まずは薬味でー
ちょい飽きてきたら、生卵をつけ汁に入れてー
さらに飽きてきたら、山芋トロロをつけ汁にいれてー

と、3段階で楽しめるという。

うん、まんまと食べ過ぎてしまったねww

蕎麦自体もめっちゃコシがあって
ホントに美味しかったですヽ(*´ェ`*)ノ

イイね!出石そば!!

美味しいもの食べて
自然で目も癒され
温泉でカラダも癒され

大好きな家族とワイワイ話しながら行く旅は
サイコーでした(´∀`)

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2013-06-25 (Tue)
ユカッチ(miya家次女)が東京から帰省した翌日

miya家で城崎温泉へ旅行ー☆
仕事多忙でサッチ(miya家長女)は行けないため、4人で。

連日快晴で、ドライブにももってこいの旅になりました(o´∀`o)ノ

kinosaki1.jpeg

kinosaki2.jpeg

kinosaki3.jpeg

いやー

山や空、海とか自然ってやっぱ1番テンション上がるなぁ。
グランフロントより…ww

着くなり、海鮮が有名なお店で美味しいご飯食べて
街を観光して
夕方から、名物外湯巡り(*≧艸≦)

kinosaki6.jpeg


玄武洞へ行ったんですが
ものすごい迫力!!

自然のチカラでこんなことなるんだねー。

kinosaki4.jpeg

kinosaki5.jpeg

時間もゆったり過ぎて、贅沢過ぎる旅だぜヽ(*´ェ`*)ノ


continue...

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2013-06-25 (Tue)
これまた5月頃の話ですが。

東京から、miya家次女ユカッチが帰省!!

なので
大阪駅にお迎えついでにグランフロントへ二人で行って来ました。

guran.jpeg

平日だったのに、すごい人なんだね。
これ土日とかだと、まともに歩けないね。


規模すごいよ。

キレイだし。

TVで連日紹介されてる店とかさ。


でもアレだね。

やっぱりmiya姉妹は
「ふぅーん(・ω・`)」で終わったねww

ダメだなー

こーいうホットスポットで
キャッキャできるココロの若さを持ってなきゃなー

こんなに沢山のお店があるのに、なんで我々はココロ踊らないのかね?

と不思議に思いながら。

話題の場所に足を踏み入れたってことだけに満足を感じながら。


continue...


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2013-06-24 (Mon)
髪が伸び過ぎて
「エクステ?」と言われる率、急上昇中のmiyaですコンバンハ。

仕事ではポニーテールやまとめ髪してるんで
あんまり気づかれないんですが

たまに下ろしたらビックリされますw

その上、髪を何年かぶりに黒にしたので
軽く貞子に近づいた次第であります。



さて、この度訳あって退職しました!

病気じゃないし、オメデタでもないよヽ(*´ェ`*)ノ

思うところあって色々考えた結果、退職することに決めました。


思い返せば、今の職場ではホント色々な仕事に携われて
充実した日々を過ごせたし

たくさんの出会いがあったし
もちろんメチャ成長もできました。

この良い感じの状態で卒業して
今後の人生に繋げて行きたいと思います!


miyaは元々、母体の医療法人グループに入社して
株式会社に移って数年後、また出向で母体に戻ったりしたので

ホームが2つあるんですね。

なので
ありがたいことに送別会もそれぞれ実施してくれました。

ドッチもステキな人達とお仕事ができて
思い出があって、可愛がってもらって。

ホントに幸せな職場だったなぁー(o´∀`o)ノ


soubetsu1.jpeg

ホーム①の医療法人グループでの送別会で頂いたお花。

新人さんの歓迎会も兼ねていたので
本部、部長クラスが揃う大人数での宴にはなったんですが

沢山のお世話になった人達と話していたら
ほんっとに素晴らしいトコで働いてたんだなーぁと改めて感じましたね。

歴史と規模のあるグループなので、確かに厳しい人もいたけど
なんて言うか、その厳しさには「愛」があるんですよねーwww

言葉では上手く表現できないんですけど

この母体グループでは、大人の人達に
仕事だけでなくこれからの人生進んでく上での知識というか
知恵をいっぱい教えて頂いたって感じですかね。



でもって、初代社長のお手伝いをして、立ち上げた株式会社!
ホーム②です!

soubetsu3.jpeg


心許す仲間が集まって、送別会をしてくれました。

こちらでは、一生涯繋がって居たいなーと思える仲間と出会えましたね。

不思議ちゃんやら、キャラ濃いーぃメンバーの集まりなんですw
同じキャラが1人もいないって、すごいですよね。


soubetsu2.jpeg


その中でも、マッキィさんとはホント想い出だらけです。

入社も結婚も近くて。
更にウケるのが、なんと退職時期まで一緒www

退職を決めたのは、どちらが先かはわからないんですが
同日付けでの退職となりました。

初代社長のTさんとmiyaが出会った時
同時に引き抜きでお手伝いに入ってくれたのがHさん。

前職でカラみがあり、初代社長のことをよく知っていたHさんは
日本人離れした社長にプチパニックしてるmiyaにいつもアドバイスしてくれてました。

仕事でヘコんでいた時には、すぐ気づいてくれて
美味しいモノを食べに連れて行ってくれたり。

いつもランチに連れて行ってくれて、話をたくさん聞いてくれたり。

Hさんが居なかったら
乗り越えられてなかっただろーなぁと思うことが、色々あります。


あと、

ユッカリーナとIさん!

対照的な性格してる二人は、miyaの「心の休憩場所」でした。

会社が立ち上がって約1年ほどは
女子がmiya1人だったんです。

女子って人によれば、群れをなして結構メンドくさいことも多いので

変に難しいキャラ来るよりかは
女子1人のが気楽だなーなんて思ってたりしたんだけどww

この2人が入って来てくれて、仲良くなってからは
「やっぱ女子同士って良いもんだなぁー」ってしみじみ感じることができましたね。

プライベートでも仲良くしたい!って思える職場の人って
結構レアな気がするので。


人運だけが自慢の人生
その運はまだまだ尽きてない!!

と確信できたのも、彼女達のおかげです☆

人から見たら
「大変だねーぇ」って見える職場だったかも知れないけど

miyaからすれば、その大変さ以上に楽しいことや
素晴らしい出会い、やりがいをイッパイGETできたので
大大大満足でした(*´艸`*)

仲良しメンバーとは、永遠のお別れではないので
今後も定期的にご飯行けたらなーと思います(o´∀`o)ノ

とりあえず、少しゆっくりしよう、うん。
| 楽しいお仕事 | COM(3) | TB(0) |
2013-06-23 (Sun)
いつものごとく!!

ネタばっか溜まって
なかなか更新できやしない!!(o´д`)人(´д`o)

なので、少々古めかしい内容もご愛嬌といぅことでー☆



一ヶ月以上前のゴールデンウイーク!
和歌山までドライブしてきましたー!

でも海見てたら、ウズウズ…(・ω・`)

釣りしたーい!!
となって、釣りすることにww

基本グッズは常に車に乗せてるので、エサと仕掛けだけ買って。


turi.jpeg


釣りバカ日誌書きたかったんですが

全然釣れねぇー(*´Д`*)涙

釣り人、他にもいっぱい居たんですがね。
ヒトが少なめの所までわざわざ移動して、チャレンジしてみたんですね。

しかし、
やはりヒトが居ないってことは、釣れないスポットなわけだね。

まぁでもソレなりにキャッキャして楽しめたし

海風が気持ちよかったので良しとしよう!(o´∀`o)ノ

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2013-06-22 (Sat)
ご無沙汰してます生きてますヽ(*´ェ`*)ノ

先日、かなり欲しかったアイテムをGETしましたー!!

いや、そんな大げさなモノじゃないんですがね(恥)

milk1.jpeg

違いますよ鼻毛カッターではありません。

その名も「ミルクフォーマー」

お値段100円!!!ww

いや100円と言えどバカにしちゃいけません。

こんなんできちゃうんです↓↓

milk2.jpeg

ひゃー!!
カフェメニューみたい!!(o´∀`o)ノ

お写真は、会社の同僚ユッカリーナん家で実践してもらったやつ。

ユッカリーナはIKEAで入手したとか。

ネットで調べたら、IKEAでも100円以下で手に入るし
100円ショップでも手に入るとのこと。

中でも、キャンドゥって100円ショップのが1番高性能で
壊れにくいみたいなので

キャンドゥへわざわざ買いに行きましたよ(*´艸`*)


作り方も、めちゃ簡単です。

牛乳を少しだけカップに入れて、レンジでチン。

温まった牛乳の中に、ミルクフォーマーをぶっこんで
スイッチONすると、ぶわぁーって。

ほんと10秒程度でできます。

あとは、コーヒーの上に入れるだけ!

毎朝、コーヒーを飲んで行くので
カフェ気分を楽しめて嬉しいーヽ(*´ェ`*)ノ

| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |