12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-09 (Thu)
zyakariko.jpeg

セブンイレブン限定販売のジャカリコ
「アボカドチーズ」味!

ついつい買ってしまいました…

お味はねー
個人的にはイマイチでしたね。

噛んだ瞬間は、かなりの期待度が広がったんですが
あと味が…ちょっと…微妙で(*´Д`*)

これよか

たらこバター?
たらこチーズ?
かなんか出てると思うんですが
あっちのがウマーだね!


話変わって
miyaは現職で医療現場の方々と接触することが多いんですね。

ドクターに看護師さん、その他コメディカルスタッフ等々ね。

面白いのが、その職種によって人種というか…
やっぱ同じ感じの人が、同じ職種に集まってるんですよね。

薬剤師さんは、真面目で大人しい人が多いとか
介護職の人は結構自由人が多いとか。

中でも
グループ内複数病院の看護部長と直接仕事することが多いんですが。

看護部長はじめ看護師の人達って
出産後もすぐ現場復帰して子育てしながらバリバリ働いてる率が
めっちゃ高いんですよ。

そりゃ少なからずお金の為でもあるとは思うんですが

miyaが知る看護師さんって
やっぱ「仕事が好き」って人が多いんですよね。

あと
自分の仕事にやりがいや生きがい、誇りを持ってる人が多いというか。

何かソレが伝わって来るので、かっちょいいなー!!ってよく思うんです。


家庭やプライベートもすっごく大事なんですが

男性だけじゃなく女性も
人生において「仕事」ってめっちゃ大事やとmiyaは思う人で。

お金稼ぐってのもメリットとしてあるけど

働く中で得られるモノって、ものすごい沢山あると思うんですよね。

人との出会いやコミュニケーション
失敗からの反省やら、問題解決能力だとか。

でもって1番重要なんは
やっぱ「やりがいを感じる中の充実感」じゃないかなーって。

それを持ち続けられる、「天職」を人生で見つけられた人って
めっちゃ幸せ者ですよね。

なんか最近、看護師さんにはそういう人が多い気がして。

一緒に話してるとホント眩しいというかねww
ステキだなーって思います(*´艸`*)

だから専門職って素晴らしいですよね!

miyaも、仕事をもっと楽しみたいなーと思いました(o´∀`o)ノ



| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2013-05-08 (Wed)
会社の同僚マッキィさんを、女子で囲んで来ましたww

公認会計士の資格を所持する彼は
女子よりも女子らしいメンズなので

女子で囲んでも何ら違和感がないといぅww

入社もmiyaの数ヶ月後という、初期中の初期メンバーで
更には結婚もmiyaと1ヶ月違い!

会社のメンズで1番仲良しのマッキィさんです(*´艸`*)

優しくて癒し系の彼は
いかんせんMT(まさかの展開)を引き起こす才能を司っておりまして。

今回結構ぶっ込んだMTを繰り広げたわけで。
つまりは、仲良し女子でそのMTの真意を問いただす会でありますねww

美味しーぃご飯を堪能した後
お茶をした店で、ケーキセットを頼んだらね。
めちゃ可愛いニャンコアートが!!

nyanko.jpeg

相変わらず、突拍子もない発想をブチまけられて
お腹よじれるくらい笑わせてもらいました(o´∀`o)ノ

会社の体制はどんどん移り変わる中、
こーして変わらぬキャラが居てくれると癒されますねーww

仲良しさんと笑いながらご飯するのは
とっても楽しくて疲れもぶっ飛びます(((o(*゜▽゜*)o)))
| 楽しいお仕事 | COM(0) | TB(0) |
2013-05-07 (Tue)
大阪の離婚率、全国2位ですってw

とあるTV番組で見て、ちょっと驚いたんですが

その理由が大阪人は「イラチ」が多いから、
しんどくなった夫婦生活に我慢できず次行ってまえーとなる、と聞いて

うーん何となく納得。


話変わって

ヤバイくらい美味しいナン喰らって参りました。

会社付近の、インド&ネパール料理屋さんに行きましたよ。
女子会にて!


nan.jpeg


どれもこれも美味しかったんですけどね。

このナンがマジでヤバイんすよ。

焼き立てはそりゃ美味しいけどさ。
それプラス、何か甘いんだって。

一応「チーズナン」って命名されてるものなんですけど

恐らくメープルシロップ的なんが、かけられておりましてね。

ほのかに甘い感じが、その他周りの辛い料理と激合うんだね。


甘いの、辛いの、甘いの、辛いの…

なんておデブまっしぐらのループにハマるといぅ(〃゜艸゜)
おっそろしー!!


あまりの美味しさにハマッてもーて

その後「チーズナン」を食べに、他のお店にもいくつか行ったんですけど

他の店は、仄かな甘さが無く
そのまんまチーズのナンなんですよね。

うーん、やはりあの店しかないのか。

その希少価値に改めて脱帽するmiyaでした(o´∀`o)ノ






| 楽しいお仕事 | COM(0) | TB(0) |
2013-05-06 (Mon)
世の中は黄金週間ですね。
前半からグダグダし過ぎたmiyaですコンニチハ。

やらないといけないことや
やりたいことは色々あるんですが

ゆったり、ゆっくりすることを最優先してしまう今日この頃。

まぁでも

なっかなか手につかない時は、実は大して
「やらないといけない」「やりたいわけではない」と捉えてます(*´艸`*)


お天気が良い日には、愛犬めもちゃんのお散歩を
「公園コース」を「河川敷コース」に切り替えるんですけどね。

家から少し歩くと、淀川の河川敷があるんです。

晴れの日にそこ行くと、めっちゃくちゃ気持ち良いんですよねー(๑✧◡✧๑)

お散歩したりジョギングしたり
バーベキューしたり、スポーツしたり

そんな景色を見てるだけでも元気になります。

近所に河川敷があるって、そう無いので
そこは今のお家に住んでて、ラッキーだなぁって思うね。

memo.jpeg

めもちゃんもご機嫌ですわ。


如何せん飼い主の性格に似て、ビビりなんで

他のワンちゃんが前方に見えたら
しれーっと違う方向に切り替えてくるんですけどねww


いやー動物や人間ならまだしも。

お家付近のプチ商店街を歩いてた時。

ほらクリーニング屋さんの前とかに
旗がピラピラしてますよね。

あれ、長方形だから
めもちゃんの真横で下の方がはためくんですね。


一瞬風が吹いて、その旗がバタバタッってなった瞬間

「ぅわふっん!!?((((;゜Д゜)))))))ッビク」

て急に、地面にペッタンコになるわけですよ。


突然のその動作に、ビビりな飼い主も

「っぬぉぁ???!Σ(゜д゜;)ッビク」

ってなって心臓バックバクww


ただ、旗が風ではためいただけだと気づき
もぉーめぇーさんマジ頼むっすわー(*´Д`*)ハズカシー

みたいなやり取り多いですハイw


あと、この子かなりのツンデレ。

見た目小さくて可愛らしいので、散歩してると
よくおばあちゃんとかに声掛けられるんですよね。

「まだ仔犬?可愛いいわねぇー」

とか言われて近づかれると

めっちゃ嬉しそうに尻尾ブンブン回しながら
「わふっ」とか不発な感じで吠えて、やたら距離保って

絶対触らせないんですよね。


なんやねん。
そんな嬉しいなら頭撫でてもらえよ。


って思うんですが

「触れるもんなら触れてごらんよっ( ̄ε ̄#)」的な?


で、大概の人はそこまで進んで来ないんですけど

犬慣れしてるおばあちゃんとかやと
そんなツンツンを気にせず撫でてくれるんですね。

そん時のめもったら。

めっちゃ大人しくなって、恥ずかしそうに上目遣い。

おいおい、さっきまでのツンツンどこいってんww


めんどくさい性格な犬やなーと思いながらも

今日も楽しくお散歩に旅立つmiyaでした。








| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2013-05-04 (Sat)
石垣島の海や空は、ホントにキレイでした。

夕暮れ時の景色は、少し寂しくて切ない感じですが
でもやっぱりこの時間帯の空が好きだなぁーって思います。

ishigakisora1.jpeg



年明けからは、個人的に色々忙しくて
ココロが疲れたり、狭くなったり。

楽しいこと思い付いても、それが思うように進められずヘコんだり。

良かれと思って主張し続けたことが
結果的に誰かを不快にさせてしまったり。

ココロが元気な時間が少なかった気がします。

あと、結構重い選択に直面することが多かったなぁー。


結局、自分の人生だから

一度きりだから、好きなように生きてけばいーんだろうけど

だからこそ、今その選択をしてしまって良いんだろーか?とか悩んで

またしょーもない時間を過ごしてしまいました。


ishigakisora2.jpeg


旅に出て、石垣島に来て
少し頭がリセットされた気がします。

数年前から仲良くして頂いてる、尊敬できる方が
「人生、現品限り」

ってよく言うんですよね。


良くも悪くも
一度の使い切りの人生なので


やりたいことやってみよー

行きたいとこ行ってみよー

言いたいこと言ってみよー


ishigakisora3.jpeg



自分のペースでね(๑・‿・๑)

って思い直せる旅でした!






| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2013-05-03 (Fri)
この旅の目的の1つでもある「島料理」!!

しっかり堪能してきました(*´艸`*)


food1.jpeg

ゴーヤチャンプルー
miya、ピーマンとゴーヤが大っ嫌いなんですが
現地で調理したてのゴーヤチャンプルー食べたら激ウマだったって言う…

苦味はあるんだけど、マズイ苦味じゃないのにビックリ!



food2.jpeg

ミミガーと島らっきょうの和え物
ミミガーはドレッシングでうまいこと臭みが消されてて、美味しかったです。

島らっきょうは最高に美味しいね!
シャキシャキの歯ごたえが何とも言えない!



food3.jpeg

ラフテーの横にある草みたいなのは、
名前忘れたけど、なんと石垣島でしか取れない草なんですって!

その辺に生えてそーな気もするのに
どやって食べれるって判明してん?と疑問ではあったが
意外と美味しかったぁ(o´∀`o)ノ

ちんげん菜の葉っぱ部分に似てる!



food4.jpeg

プリップリの海ぶどう
大阪にある沖縄料理屋で食べたことあるけど
全然弾力が違うくってビックリしたー

やっぱ新鮮なものは良いねー



food5.jpeg

グルクンって名前の魚。の、唐揚げ
山口さん家のツトムくんは、これが食べたくて仕方なかったらしいww

ネットで調べたら
「沖縄行くなら絶対食べるべし!」みたいな情報を見たんだって。
相変わらずOLっぷりがすごいぜww

白身なんですが、ふわっふわしてて
鮎に似た食感で美味しかったです。



food6.jpeg

アーサー?だっけか?の天ぷら
海藻の一種だったと思うんだけど
個人的にはめちゃヒット꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

モチモチしてて、とっても美味しかったぁ。

実はコース頼んだので
この他にもいくつかあったんですが、全部美味しい!!

ハズレなしでめちゃラッキーだねー!
って二人で大満足でしたヽ(o´∀`o)ノ


continue...

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2013-05-03 (Fri)
miyaたちが泊まったホテルの、正面は海水浴ができる海でね。

ホテルの裏側の海は、ダイビングとか潜る人達に人気の場所だそうです。

マンタ?が見られる海だそうで、ダイバーには人気スポット。

ishigaki5.jpeg

今回、miya達は潜り系はしなかったんですが
次回来たときはチャレンジしてみたいなーって話してました(*´艸`*)

浜辺で、撮った記念写真(?笑)

ishigaki6.jpeg

miyaと山口さん家のツトムくんは、お休み曜日が違うので
なかなか丸一日一緒に遊ぶってことができないんですよね。

だから、今回の旅はそういう意味で
とっても贅沢な旅でした!

continue...


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2013-05-02 (Thu)
連日、石垣島を探索する中
めっちゃ良いロケーションを発見しました!

えー?
これ車行けるのかい?

なんてビクビクしながら突き進んだ先に広がった景色!!


ishigaki1.jpeg

こ…こりゃやべぇ(*´Д`*)
鼻血出るね。

偶然にもこんなロケーション発見できるなんて!!



ishigaki2.jpeg


嬉し過ぎて、頭にハイビスカス付けちゃったよねwww

「あー今日仕事で嫌なことあったなー」
って日も、ここに来たら「明日も頑張ろっかな!!」って思えそう。

こんな贅沢な景色、大阪には無いもんねー(o´д`)人(´д`o)



んでもって、島のカフェ。

カフェはいっぱいあるんですけど
その大半が海岸沿いにあるので

ゴージャスなお席があるわけですよ。


ishigaki4.jpeg

こーんな目の前に広がる海を眺めてだよ?
潮風を感じながらだよ?

お茶するなんて、贅沢極まりねぇーーヽ(*´ェ`*)ノ

横見たら、山口さん家のツトムくん
まじでボォーーとしておりましたねww

やばいねココ。
ずっと居られるなー。って。


continue...



| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2013-05-01 (Wed)
竹富島には、一応バスが走る用の小さい道路があるんですが

そこをチャリでスイスイ走って、海へ向かいました。

途中から草木の道になったり、坂道が続いたり
めちゃ冒険してる感タップリの道を抜けて。

お天気も徐々に良くなったので気温も大分上がる中
さすがに体力消耗してきたなーってヘトヘトになった時

その先に広がる浜辺が見えたときは、もぉー何とも言えない爽快感!

taketomi11.jpeg  taketomi12.jpeg

taketomi13.jpeg  taketomi14.jpeg

う…海が美し過ぎるぅぅぅ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

泳いでる魚さんが丸見え。

砂がめちゃキレイ。

疲れがぶっ飛びますね。


このキレイな景色、いつまでもボッケーと見てられる。

昼前から夕方まで、ガッツリ竹富島を堪能できました。

帰りの高速フェリーが来るまで、ちょこっと休憩(=^x^=)

taketomi16.jpeg

本格スムージーを飲んで、竹富島の素晴らしさについて
アレやコレやひたっすら語り合ったmiya達です(o´∀`o)ノ




continue...

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |