123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-04-30 (Tue)
さて、今回1番の目的地「竹富島」へ行きました。

石垣島から、高速フェリーで約10分。


行ったことのある会社の同僚が

「まじで、すごい世界だよ!トトロのメイちゃんが
 石塀からヒョコって顔出しそうなところ!」

って言ってたんで、めっちゃ楽しみだったんだよねー(*´艸`*)


とても小さい島なので、集落(町)が1つと、ビーチしかないんです。

なので、レンタルのチャリ借りて
二人で大爆走の旅!!ww


taketomi1.jpeg

taketomi2.jpeg

taketomi3.jpeg


えぇぇぇー!!!!

すごい道!家!!

映画のセットみたい!!

と、二人で大コーフンww


taketomi4.jpeg  taketomi5.jpeg


でたーー名物の水牛!!(〃゚艸゚)

普通に道歩いてるー!!
しかもハイビスカスつけて超可愛いぃヽ(o´∀`o)ノ



もう何か目にするもの全てが目新しくて
楽しくて楽しくて仕方がなかったですね。

ちょうどランチタイム。

食べるとこなんかナイかなーなんて思ったけど、
観光者のため?か、意外と飲食店がありました。

でも、集落の家屋をそのまま使ってるので
雰囲気壊さずステキなところばっかり!


taketomi6.jpeg  taketomi7.jpeg

taketomi8.jpeg

島野菜と車海老の天ぷら定食を頂きましたー(๑✧◡✧๑)
料理も美味しいんだよねー格安だし!

ランチした我々は、スタミナ回復したので
再びチャリで探検スタート。



taketomi10.jpeg

ここ。
小中学校なんですがね。

入口が、何とも鮮やかなお花だらけで。
こんな学校毎日通うのテンション上がるやろなーと感動。

小さいけど、ちゃんと運動場もあって
放課後友達と楽しんでる子供たちも居ました。


taketomi9.jpeg

これ、郵便局。

学校や郵便局があって
ホントにここは町なんだなーと改めて認識しましたね。

ここの雄大さとは真逆の街に住んでるmiya達からしたら
映画のセット並みに感じる場所なんだけど

ここでも当たり前に、毎日生活が行われてるんだなぁと。

何かとても感慨深い…


continue...

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2013-04-29 (Mon)
引き続き、ドライブを楽しんでたら

またもや怪しいお店が。

すぐさま車を停めて、いそいそと見に行ったわけですが。


sisaa1.jpeg  sisaa2.jpeg


え。

めっちゃ怖い。


昼間見たらアートな感じやけど
夜ココ通ったら、間違いなく怖くて引き返すレベル。

何と、手作りシーサーの置物(焼物)を売っているお店でした。

シーサーって、お家の屋根とかに乗せてるような
昔ながらのものを固定イメージで持ってましたが

今って、色々なカタチや色のモノがあるんですね。


sisaa3.jpeg  sisaa4.jpeg


めっちゃ可愛い(((o(*゜▽゜*)o)))

カラフルだし、楽しそうな表情に癒される感じですね。

こりゃ良いわ!
お固いイメージからの改革ですね。

あまりにも可愛いので
ふ~みん(miya家母親)に携帯ストラップ買いました☆



continue...

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2013-04-28 (Sun)
連日、石垣島を車で走りまくり
探検に勤しんだ我々です。

意外と島は小さくて、1時間くらいで1周できるんです。

牛や馬、ヤギなんかは基本放牧なんで

普通に道路近くを歩いてて
ドキドキしましたねww

山口さん家のツトムくんも、いつも以上に気をつけて運転してました。

そんなこんなでドライブしてたら



「トミーのパン」


なんて看板がありましてね。

めっちゃ手描きの看板で、気になってしゃーなかったんですが

見渡す感じ、どこにもパン屋なんて無いわけですね。


矢印の方向は、ギリ車行けるか?
ってくらい怪しい小道が続いてて

しかも若干ジャングルっぽい草木が生い茂る道で。

いやいや絶対ナイやろコレ(;゜∀゜)

と思ったんですが
好奇心旺盛な我々は突き進むことを選びました。

細いジャングル小道を進むと

少し景色が開けて


tomii.jpeg



ト、トミーのパンあった!!!Σ(゜д゜;)


伝説じゃなかった!!
辿り着いたんだ父さん!!!


ってなことでお店入ったら

まさかのオバアチャンが受付嬢ってね。

名札に思いっきり「トミナガ」ってね。


そうでしたか
あなたがトミーでしたかと。

パンの説明もご丁寧にして下さって、無事トミーのパンGET(o´∀`o)ノ


その味のクオリティーに
「あのトミーは、タダモンじゃねぇな」と

パンにはうるさい山口さん家のツトムくんを唸らせるレベルでした。



continue...

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2013-04-28 (Sun)
一旦、ホテルにチェックインしました。

今回泊まったのは、川平にあるリゾート地です。


だもんで、ホテルの前は砂浜!海!!

hotel1.jpeg

hotel2.jpeg


これねー

晴れてる時、エメラルドグリーンの海がキラッキラして
めちゃくちゃ美しいんです!

お写真は少し曇り空。

地元の人に聞いてビビッたけど
何と、もう梅雨入りし出したらしい…

はえぇぇぇー!(;゜д゜)

で、我々で言う梅雨の6月なんかは
カラッとした夏の気候になってるらしいですね。

まぁでも、滞在中の半数は晴れてくれたので
ホント助かりました(*´Д`*)

お天気もコロコロ変わるんでね。


ホテル着いた時は、曇ってたのに

そっからまた探検に繰り出した我々を祝福するかのよーに(笑)
晴れてきたんですよね(*´艸`*)

tenboudai1.jpeg

tenboudai2.jpeg

tenboudai4.jpeg

tenboudai5.jpeg

どこ行っても360度景色が素晴らしい!!


continue...


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2013-04-27 (Sat)
関空から石垣空港まで、なんと2時間半!!
あんな端っこに、こんな短時間で行けるようになっておるわけですね。

石垣島に着いた時

「海、さとうきび畑、牛、ヤギ、馬…のみだね…見えるの( ゜艸゜;)」

と二人で軽くカルチャーショック受けましたww


滞在中はレンタカー借りて、島中走り回ったので
後ほど、ちゃんと繁華街(めいたもの)は存在するとわかったんですがね。


お昼に到着したので、探検する前にとりあえず腹ごしらえしよーうと。

旅行前から調べて、気になっていたカフェへ。


cafe1.jpeg  cafe2.jpeg


店内が全て木製なので、めちゃ癒されるカフェです☆

お目当てはもちろん、八重山ソバ。


cafe3.jpeg  cafe4.jpeg


ここはカジキマグロ丼も有名で。

めちゃ美味しかったぁー(*´艸`*)
到着すぐに美味しいもの食べて、ものすごいテンション上がりましたw


その後はひたすら島をドライブ&探検。

中学生レベルの発想で
「コンビニとかスーパーに、ここならではのモノ売ってるんじゃないか?!」

と、むやみに探索www


chinsuko.jpeg  sanpincha.jpeg

さんぴん茶がさ

めっちゃ美味しくってさ。

「何これ何これー!!!めっちゃ美味しい!!
 ジャスミン茶みたいな味するぅー!!
 てかジャスミン茶より美味しいよねー!!(*´艸`*)」

なんてハシャイでたmiyaの横で


「いや。さんぴん茶って、ジャスミン茶のことじゃないの?」

なんて言い出す山口さん家のツトムくん。


いやだから
ジャスミン茶より美味しいってばよ!別物や!別物!!ヽ(*`д´*)ノ

思って後ろのラベル見たら


品名に「ジャスミン茶」って書いてあんだね…



つまりは

ただの土地柄言い方違うってことかい?



Σ(゜д゜;)ハッ…ハズカシー


てか

ヤヤコシー!!!


continue...


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2013-04-27 (Sat)
Blog更新がご無沙汰すぎるmiyaです。
コンバンハ。

最近はもっぱら、お手軽にUPしちゃえるFacebookに入り浸りで…

3月中旬からバタバタしていたということもあり
こちらは手を抜いておりました( ̄ε ̄#)


さて。

女子のくせして、ちまたのシャレオツOLのように

「観葉植物やお花が大好き!お部屋に飾りたい☆」

などという意識が、皆無なmiyaですが

唯一、春に咲き乱れるサクラだきゃー興味を持っておるわけです。


だもんで毎年春にはサクラを見に行ってたんですが

今年はその満開の美しさを拝見しておりません。

というのも、満開ピークの4月上旬
サクラが全く存在しないところへ旅立ってました。



kansaikuko.jpeg

関空から沖縄・石垣島へピューーーンって
ひとっ飛びー!!!ヽ(o´∀`o)ノヒャホーィ


やっとこさ、新婚旅行めいたモンに行けました☆

海外にも行きたかったんですが、
何しろお互い繁忙期の中に潜んでたわずかな期間を見つけたのが直前で。


おや?

うまいことしたらどっか近場は行けるのではないか?
と結論付いたのが、旅行予定日まで2週間切ってたっていぅね。


で、どうせなら端っこ行こー!!言うて。
端っこの北海道か沖縄行こー!!なって。

北海道は雪解けで、今はあんまり美しくないし
まだ暑くなってない沖縄にしよーぜ!ってなって。

ただ沖縄の本島行っても、人多くてつまらなさそうやし
兼ねてから行きたかった石垣島や竹富島とか離島行こー!!って

決定したわけですね。


そんなこんなでミラクルなタイミングで旅立てたもんだから

もう楽しかったの何のって!!

素晴らしい風景写真に癒されて下さいな( ´ ▽ ` )ノ



continue...



| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |