12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-08 (Fri)
会社の初期メンバー女子4名で
集まって美味しいモノ食べました(o´∀`o)ノ

その名も 「ツボネの会」!!


おっそろしータイトルだけど
おツボネとは程遠い、平和主義の集まりなんだよねww

どんだけ周りのこと考えてくれるねん?!
ってくらい、優しいヒトの集まりww


会社を立ち上げたメンバーに入るmiyaが
在籍的には1番長いんですが

このツボネ会では年齢的に1番年下。

三姉妹の末っ子だからか、

昔っから年上の女子とカラむほうが好きなんですよね。

年長者のIさんが

「会社自体若いから、数年前に入った私たちが
 もうおツボネクラスなんですねーぇ」

としみじみ。

うん、ホント不思議だね。


凄まじい荒波を乗り越えて来たからか、

普通の会社には無い不思議な連帯感というか絆というか…
戦友的な感覚があるんですww

だから、このメンバーでは色々な話ができて
居心地が良い(๑✧◡✧๑)


tsubone1.jpeg

オシャンティなイタリアンを召しましたー(((o(*゜▽゜*)o)))

イカスミのリゾットって初めて食べたけど

見た目のグロさとはウラハラに
めっちゃくちゃ美味しいんだねー☆

集まった途端Iさんが

「さてさて、何話します?
 自爆ネタに、怒りネタ、キュンキュンネタに
 フェアリーネタまで揃っておりますけどー(*´艸`*)」

ってwww


何やねんフェアリーネタってww


気になって仕方がないmiyaでしたが

その他のネタが広がり過ぎて
結局フェアリーネタまでたどり着けなかったっていぅね(*´Д`*)

すでに次回ツボネ会のお店候補まで決まってるのでww
次回こそフェアリーネタ聞くばいσ(≧ε≦o)


| 楽しいお仕事 | COM(0) | TB(0) |
2013-03-07 (Thu)
周りがインフルエンザでバタバタ倒れる中
よくぞ感染することなく生きてきたなと

自分を褒めてあげたいmiyaですコンバンハ。


大げさですか。

いやでも
福利厚生で予防接種させてもらったんだけど

それでもなお違う型のインフルに発見され
倒れていった仲間も…


そう考えると

通勤中や、少しでも外出する際は

欠かさずマスク着用して

手洗い&うがいを徹底し

なるべく調理して
野菜を摂りまくってた努力の甲斐はあるかと。

とか

めっちゃ頑張った感アピールして
後日風邪で倒れてたら恥ずかしいな…

引き続き、気を抜かないよう頑張ります。


さて。

山口さん家のツトムくんと、懐かしいお店に食べに行きました。

okonomiyaki.jpeg

駅前のこじんまりとしたお好み焼き屋さん。

miya達が結婚を前提に、同棲をスタートしたのが
もうかれこれ3年前ですって奥さん。

時の流れは早過ぎて、結構焦っちゃいますね。


そんなこんなで今のお家へ同棲するため

引っ越して来た時

スーパーがどこにあるかもわからず
調理器具は積み重なったダンボールの中。

とりあえず、どっか近くのお店で晩ご飯食べようよーと。

入ったのが、このお好み焼き屋さん。

たまたま入った割に、常連さんもたくさん居て
店内は賑わう美味しいお店でした。


そこで二人で晩ご飯を食べながら

これからの生活に期待を寄せて
あーだこーだと語り合ったことを覚えていて

なっつかしーぃなぁーと(*´艸`*)

だからココはある意味

二人生活がスタートした記念すべき
第1日目の思い出場所でもあるんだよねー


あっという間に今日に至ったけど

あんなことやこんなことがあって
ソレなりに二人で頑張って乗り越えて来たなーぁなんて。

何だか、感慨深い夜でした(o´∀`o)ノ

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2013-03-06 (Wed)
今年は「明けましておめでとう」
気分が一瞬で過ぎ去った気がするのは私だけですか。

仕事のミッションがピークを迎え
吐きそうなほど働いてるmiyaですコンバンハ。


早くも3月突入なんですが

3月と言えば別れの季節ですね。


それに上乗せして

アリエンティーなことが次々と勃発する弊社では
その歪みに耐えらえず退職する人達も増えてきました。

中でも初期メンバーとお別れすることになるのは
ホントに寂しい(*´Д`*)


気の置けない初期メンバーで
その別れを惜しむ会をしました。

お別れの品はちゃんと別途準備したけど

退職するNさんを愛して止まないIさんが
色々オリジナリティ溢れるプレゼントも用意してくれて。

ドデカいイソジンに寄せ書きww

メインの似顔絵は
miyaがご指名をうけたので描かせて頂いたんだけど。

子供が描いたレベルになっちゃったよねww


soubetsu.jpeg

愛あるプレゼントを、Nさんはとても喜んでくれました。

最近は結構お疲れ顔してたけど

最後は本当に楽しそうに
ハツラツとした笑顔を見ることができて

miya達も嬉しかったです(๑✧◡✧๑)


もう一緒に働くことはできないけど

彼の素晴らしい門出を初期メンバーと祝うことができて
良かった良かった(o´∀`o)ノ

| 楽しいお仕事 | COM(0) | TB(0) |
2013-03-05 (Tue)
そう言えば
先月は節分でしたね。

今年も巻き巻きしたわけですが。

・細切りたくあん
・豆もやし
・キムチ
・豚肉
・水菜

などを
スーパーで選抜してる時点で

キンパ作る気満々ですよねwww

いやー
食べたかったんスよ(o´∀`o)ノ

これを韓国のりで巻き巻きしたら
カンペキだったんですけど

スーパーでは大判の韓国のりが売ってないんだね(*´Д`*)

仕方なく、普通ので作りました。


makizushi.jpeg

美味しい!!(๑✧◡✧๑)

妄想通り!!www


お料理に妄想って大事ですね。

作ったことない料理でも
よりリアルに妄想と想像を広げることによって

味付けとかもソレっぽくできちゃうもんなー


昔っから、料理本をあまり上手に活用できないmiyaは

いつのまにかヘンな能力発揮して
アレやコレやと創作しております(*´艸`*)


| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2013-03-04 (Mon)
EC20130302225343.jpeg

とある用事があったので
1人ふらふらと京都の松尾へ行って来ました。

いやー

やっぱり京都は良いねー

まぁ場所にもよるんだろうけど

miyaは京都へ行くたび

その景色や街並み、雰囲気などに
ホント癒されてパワーもらえるんですよね。

繁華街の隣に川があったり
山が見えたり
自然と共存してる雰囲気が好きなのかなー(*´艸`*)


自転車でおやすみの日にフラフラしたら楽しそうだなー

めもちゃんを川にお散歩連れてってあげると喜ぶだろなー

カフェ発掘するのが楽しくて仕方ないだろなー


なんて

住む妄想マッシグラwww

いや!
近年中に、必ずや…(๑✧◡✧๑)


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |