12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-31 (Thu)
2年前、うちの会社に新卒として入社してくれたMさん。

ついに今月末で退職することになりました(つД`)ノ

新卒とは思えないスピーディーかつ正確な仕事っぷりには
miya含め他スタッフはいつも脱帽!


全体的なサポートをしてくれていたので、
彼女のおかげで仕事を前に進めた人は多いんですよねー(o^^o)

更にはうちの会社は立ち上げから、ホンットに色々あったので
その中でよくここまで頑張ってくれたなーと思います。

今回は前向きな退職だし、笑顔で背中を押してあげるべきなんだろうけど
お姉さん達は寂しいの何のって(●´д`●)


そこでお休みの日に、会社の女子初期メンバー5人で送別会をしました。

ゆるキャラ経理のユッカリーナ宅にて☆☆

nabepa1.jpeg

ワンルームなのに、お風呂にTVあるわ床暖だわーで
かなりハイレベルなお家(・Д・)ノ

お部屋は、敢えて間接照明にしていて
すごく癒されるお家でした☆


nabepa2.jpeg


鍋パーティをしたんだけど
ユッカリーナが事前にオシャンティな小料理も作ってくれていて感激!

めちゃ美味しいので、しっかり作り方聞いてきました(*≧∇≦*)


みんなでプレゼントとお花を用意したんですけど
別途サプライズで他スタッフのメッセージカードを書いてもらって
アルバムにしてプレゼントもしたんですね。

メッセージカードのアルバムはmiya担当!

最近コラージュするのマイブームだから
めちゃ制作するのが楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

しかもめちゃくちゃ喜んでくれて
頑張った甲斐があるなぁーとヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ホント言うとまだまだうちの会社で
頑張って欲しいコではあるんですが

若い彼女にはもっと広い世界へ行って
沢山の出会いを経験して欲しいなーという気持ちがあるのも本音。

10年後、彼女がどんな世界で

どんな風に活躍しているのか

楽しみで仕方がないね(((o(*゚▽゚*)o)))


ちなみにmiyaより6歳ほど年上のユッカリーナに
「ユッカリーナの10年後、どうなってるんだろうねー?」

とみんなでふっかけたところ

「いやぁー!!!10年後なんて想像もしたくなぁーい!!(;´Д`A」

と取り乱してましたwww


てか初期メンバーは楽しすぎる!

こんなに始終笑って語りっぱなしのメンバーなかなか無い!
また定期的に集合したいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ


| 楽しいお仕事 | COM(0) | TB(0) |
2013-01-30 (Wed)
何てことない日に

「よし、夜景が見えるお店でディナーしよう!」となり

仕事帰りに行ってみました。


誕生日や記念日やらと重ねることができたら良かったんですが

特にイベントなさ過ぎて
何の名目もなく行く我々ですww

dinner1.jpeg

大阪丸ビル30階で、イタリアンディナー(((o(*゜▽゜*)o)))

普段あんまり高台に上がることないんで
多少テンション上がりますよね☆☆

でも都会だから
周りに同等の高層ビルが沢山あるわけで。

目線が同じビルが多いと
そんなに高層ビルに居るという感覚が湧かないもんなんですねσ(^_^;)


dinner2.jpeg  dinner3.jpeg

コースもめちゃくちゃ美味しかったぁぁ(=´∀`)人(´∀`=)

魚料理も肉料理もコースに入ってるってすごいよね。
なかなかのボリュームでした☆


いやしかし、ロマンティックなお店なので
窓際席は特にカップルが多いんですがね。

隣のカップルの関係が気になって気になって(●´д`●)

会社員っぽいOLと、その上司であると見たんだが。
女性が男性に敬語使ってたんでね。

男性が、プレゼント渡しているわけです。

それを女性が開けて、中身見るんだけども。

「えーー!すごーーい!可愛いバッグー!!ステキー!!
 え!!ネックレスも!すごくキレイ!
 あれ?!指輪も?!
 スーテーキー!!こんな高価なものー!
 良いんですかぁー??!嬉しーーい!(*≧∇≦*)」


って上司どんだけガンバルねん??!!((((;゜Д゜)))))))ドヒャー
てかナンデユビワのサイズワカルネン?www


旅立つ後輩に送別の品でもあげてるのかと思いきや
これはガチで落とす気ではなかろうか??!www


なんて

ほっとけよって感じなんやけど
一度気になってしまうと、壮大な妄想力が広がってしまって(;´Д`A

世の中はmiyaの妄想力を養う素材だらけー(・Д・)ノ


| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2013-01-29 (Tue)
最近肩こりヒドしぃー(●´д`●)
寒いからかなー

元々肩こり症候群なのに
仕事柄、目も疲れて更にヒドくなるという悪循環…

仕事から帰ったら「ソファーにぐったりの図」を
繰り返しておりますmiyaですコンバンハ。



うちの愛犬メモちゃん。

memo1.jpeg

memo2.jpeg

普段はこんなに可愛いらしいコなんだけども。



大親友の「なめこ」を奪われそうになったら
バイオハザード並みの妖犬になるんだね。

memo3.jpeg

目から放つ光線の恐ろしさがパねぇ((((;゜Д゜)))))))


誰も奪わんっちぅのなめこなんかww

愛情深いコなんだねキットね。


でもなめこに凄まじい執着心を持つなんて
なかなか流行りをわかっておる犬ですな(・A・)


| 愛しのめも君 | COM(2) | TB(0) |
2013-01-28 (Mon)
ピークに寒いですね。

おかげで、予定がないお休みは
インドアで「無動」ですww

先日、山口さん家のツトムくんの妹
トモちゃんから贈り物が届きました!

ななななんと!!

miya達の結婚式の写真で
オリジナルPhotoアルバムを作ってくれたとなーー!!(゜Д゜≡゜Д゜)

photoalbum.jpeg

じゃっじゃーーーん☆☆

すごい!
めっちゃ嬉しい!!!

何て優しい妹チャンなのー(●´д`●)嬉泣

モノより想い出 とは言いますが
これ「想い出」詰まりまくった「モノ」やし

最高じゃないかぁーー(=´∀`)人(´∀`=)

ホントに嬉しかったです☆
トモちゃん、ありがたうぅぅ(((o(*゜▽゜*)o)))

| 感謝・感激 | COM(0) | TB(0) |
2013-01-27 (Sun)
hebi.jpeg

こ、神々しい…

年明け早々
miyaと山口さん家のツトム君は
my神社である京都の下鴨神社へ初詣に行きました( ´ ▽ ` )ノ

そしたら
こんな神々しいヘビィサマのビッグ絵馬がぁぁ((((;゜Д゜)))))))

あまりにも神々しいので、写真撮っておきましたw


話変わって

仕事帰り、天王寺駅で乗り換えるんだけど。
今まさに開拓されてってる天王寺駅は、魅惑だらけなんですよね。

仕事始まってから、その誘惑に勝てず
すでに数回ケーキをホール買いしてしまうというね、

cake2.jpeg

何とも意志の弱いmiyaですコンバンハ。


さてさて。
今年もスタートして早くも一ヶ月が経とうとしてますが。

グダグダな一年を過ごさぬよう
一応目標を3つ考えてみましたww


ソノイチ、旅をする!

昨年は、結婚式の準備等々で忙し過ぎて
なっかなか旅に出られなかったんですよね。

近場でも遠出でも、とにかく見聞を広げるためにも
色々旅をしたいなーと思うわけです( ´ ▽ ` )ノ


ソノニ、引き続き音楽活動を楽しむ!

歌ってないとやっぱり寂しいです(´・_・`)
バンドメンバーでグダグダ活動するのが楽しいので
今年も皆でスタジオ入ったりライブしたり、楽しみたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)


ソノサン、挑戦する!

特に、これってことは無いんですけどw

興味あるものとか勉強してみたいこと
その他日常生活でも、些細な色々なことに
前向きにチャレンジしてみたいなーと思う今日この頃。

同年代はオコチャマ居る人が多い中
自分のために好きなよーに生活できるのって、miyaもあと数年かなーと思うので
少しだけ意識して有意義に過ごせたらなーと思うわけです(o^^o)


まーこの3つの目標も
心身ともに健康であればこそできること!

引き続き健康に過ごせるように、規則正しい睡眠と食生活を
2013年も意識したいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

| つぶやき・ぼやき | COM(2) | TB(0) |
2013-01-23 (Wed)
山口さん家のツトム君のおかげで
すっかりラーメン好きになり

究極に美味しいラーメンを探す旅へ
繰り出すことも多くなりましたmiyaです。

その結果、若干ラーメンにもうるさくなりましたww


そんな中、山口さん家のツトムくん的に

現段階で1番のクオリティを誇るというラーメン屋に
連れてってもらいました。

その名も 俺のラーメンあっぱれ屋 ← ポチィっとな  

食べログで、星が4つ以上ってあんまり無いんですよねー。
んでリピート率も凄まじいところらしく。

ただ、遠いww

京都の、結構山奥。
車じゃないと厳しいところだよね。

実は、以前何度かトライしに行ったんですが
麺切れ等々の理由により断念を余儀無くされ。

それが今回、ランチ時の終了間近を狙って行ったところ
1時間待ちだったけど、何とか食べることができましたー(=´∀`)人(´∀`=)

普段は、お店の周りを一周回る以上の列ができているんだけども。
miya達が行った時は、30組は待ってないかなーってくらいで。


順番待って、店内入れたー思ったら

カウンターの後ろもビッシリ並んでたから
若干くじけそうになりながらも…ww

oreno1.jpeg


いや正直ね

どんだけすごいねんと。

こんなに人々が長時間黙々と並んでまで
食べたいと思わせるラーメンて、どんなんやねんと。

これで微妙やったら、食べログのガセも確定やないかぃと。

思っておったら

oreno2.jpeg

か…完敗ッス。

疑ったオノレが未熟過ぎました申し訳ありませんレベルwww

寒い中、並ぶ価値アリ。
遠方からお越し頂く価値アリ。

こんな美味しいラーメンあるんですか。

焼豚から麺からスープから。

クオリティ高すぎて
今まで美味しい思ってたラーメンとは、比較できません(;´Д`A

あまりの美味しさに、二人で無言で
食べてましたもんねww

すごいなーすごいなー
探せばあるんだね、こーいうレベル!

世のラーメン好きには
是非一度食べに行ってみて欲しいね( ´ ▽ ` )ノ


あーまじで美味しかった(((o(*゜▽゜*)o)))



| 山口サン家のツトム君 | COM(4) | TB(0) |
2013-01-22 (Tue)
corntea.jpeg

マイブーム!!
「コーン茶」(=´∀`)人(´∀`=)

カルディで発見したから、即買いww

カルディって、コーヒーだけじゃなくって
こーいうのも色々置いてくれてるから好きなんだよねー( ´ ▽ ` )ノ

コーン茶は、美容にも良いそうで!
会社でホットコーン茶毎日飲んでおります。


そう言えばワタクシ
元居た医療法人の母体に、昨年11月から出向してるんです。

オフィス街の本町勤務は、結局半年も無かったねww

また1時間チョイかけて
えっちらおっちら南の方に出勤しておりますσ(^_^;)

まぁでも朝は早いが
ゆったりと電車に乗ってられるのは、ありがたいですね。


本町勤務の時は、地元の沿線から
途中で中央線に乗らねばならなかったんだけども。

この中央線が、凄まじい混み具合で。

電車待ってて、ドア開くでしょ?

すでに若干、ヒトはみ出してるレベルでギューギューなわけですね。


おいおい、どこに乗ればえーねん?これ(´・_・`)??

ってハテナ飛ばしてたら

「予の辞書に不可能はない(。-_-。)」

と言わんばかりに、後ろに並んでた人々が
何の迷いもなくドドドドーって押して乗ってくわけねww

むしろ、押してくれるから
miya乗れたーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧みたいな?ww

結局、乗る隙間ないやんって思ってたのに
並んでたヒト全員入るってミラクル。

すごいよね、たくましいわ。

京阪電車や、梅田行きの阪急電車乗って通勤してた時も
大概ひどかったけど、地下鉄も相当だよね(●´д`●)

ヒトに聞いたら、一番エグいのは御堂筋線だってね。

それに比べたら、異動になってからは
谷町線でのらりくらりと出勤できております(*^^*)

仕事はモーレツに忙しくなってしまったけど

行き帰りの電車で爆睡して
エネルギー温存に徹したいと思います꒰( •`♔´• )꒱੭ु⁾⁾


| 楽しいお仕事 | COM(0) | TB(0) |
2013-01-21 (Mon)
最近、大阪で凄まじいスピードで生まれていってる

コメダコーヒー店!

数年前には全然無かったのに

どんどん増えてって
最近では「あれ?またここコメダできてる…」ってこと多いですよね。

いや結構好きなんですけどねww


仕事でよく天王寺行くんですが

キューズモールんとこにあるコメダは
いっつも満席で、なかなか入れない(;´Д`A

毎回入ろうと思ったら

「満席です」って笑顔で追い返されるので
悲しくて切ないわけで。

だもんで実家帰って、みんなで晩御飯した後は
近くのコメダに連れてってもらいまーす(=´∀`)人(´∀`=)

komeda.jpeg

このミックスジュースwww

コーヒー飲みに行ったのに
入れ物に惹かれて頼んでみたんだが。

可愛い過ぎる!

でもかなり大量入ってんだねw


結構ヘビーな量もお気に入りだぜコノヤロウ꒰( •`♔´• )꒱੭ु⁾⁾



| 他愛もない雑話 | COM(4) | TB(0) |
2013-01-20 (Sun)
kyotosora3.jpeg

頭フル回転で色々なこと考えて
でも思うように行かず

アッチ向いて頭打って
コッチ向いて転んで

結構、自分的に散々な時。


山口さん家のツトム君は
いつも気付いて、助けてくれます。

自分だって毎日忙しくて
色々と考えないといけないこともあって大変なのに。


横で、手足バタバタさせて
「ぬぉあぁぁーおーぼーれぇーるぅーー
 どぉしよーどぉしよー(>人<;)」

って1人でワーワーなってるmiyaの、両手を掴んで

「何慌ててんの?落ち着いて立ってみたら?
 めっちゃ浅いんだけど…溺れるわけないじゃんww」って。


その一言で

「ハッッ∑(゜Д゜)ほ、ほんま…足つくわ…」って気付くんですよね。

そのパターンで、何度救われたか。


もちろん相手ができないこと
miyaができることも沢山ありますが

miyaには持てない視野や考え方
それを持ってる彼は、やっぱスゴイなーと思うし

押し付けではなく
「結果、こういう考え方してみたら上手くいくんじゃないかな」

みたいな誘導で

視野を広げるキッカケを与えてくれるのは、ありがたいです。


そんな存在が身近に居てくれて
毎日笑って暮らせることに、感謝感謝(*^^*)

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2013-01-19 (Sat)
そう言えば

ブログさぼってそうに見えて
ちゃんとネタは保管しておりました。


昨年の秋、紅葉ドライブデート行ったんですー(*^^*)

kyotosora1.jpeg  kyotosora2.jpeg

お天気も良くって
京都の田舎道をドライブするのは、めちゃ気持ち良かったです。

何か広大な景色見てると、ホントに癒されますよね。

久々だったからか、めちゃ癒されて
逆に「miya大分お疲れサンなんだわー」って気付かされたくらい。

12月は、miyaクタクタ症候群でしたww


いやー
ほんと息抜きって大事だね。

カラダ休んでも、頭やココロが疲れたままやと
ぜんっぜん進めないもんねー。

こうやって、ココロの息抜きできる相手と場所があるってことに
感謝しっぱなしーの日々です(^ ^)


でね、紅葉ついでに鈴虫寺へ行きましたよ!

suzumushi.jpeg

京都好きでよく行くクセに
鈴虫寺行くのは初めてだったんです( ´ ▽ ` )ノ

鈴虫寺、知っていますか??

その名の通り、鈴虫だらけなんですww

かなり人気の寺なので、土日なんかは寺から離れた駐車場あたりまで人が続くらしく。

平日に行ったのでソレは免れたんだけど
それでも沢山人が来てました。

有名だから、全国から来てるんだよね。
九州や四国から来てる人も居た((((;゜Д゜)))))))


入場券を買うとですね。

座敷の広いお部屋に案内されまして。

そこにケースで飼育されてる鈴虫が大量に居て。

なにバイオハザードか?σ(oдolll)
と怯えていたら

鈴虫の大合唱がナントモ爽やかなこと!

そこで、温かいお茶とお菓子を頂けるというおもてなしww

そのお部屋に皆座って
住職さん(?)が、30分くらい説法するんですけど

これまた話が上手で。

バラエティのトーク番組司会できんちゃうか?レベルww

楽しいお話聞く中で
「鈴虫寺のお地蔵サマにお願いをして帰る方法」を説明してくれるわけだね。

で、皆帰りにお地蔵サマに
たった1つだけお願いをして帰ります。

面白いのが、お願い事する時
必ず住所と名前もココロの中で伝えて下さいと。

なぜかと言うと、お地蔵サマがお願い事を叶えに
自宅まで来てくれるからだそうです。

しかも歩いて来てくれるらしいわよ奥さん。


ホントかどうかはわからないけど

こんなに人気なのは
願いを叶えてもらった人が多いからなのかなーとも思います(*^^*)


信じる、信じないはアナタ次第!

で、miyaはそこそこ信じるヒトwww

もちろん、願い事が叶うように
自身も努力することが大事だとは思います。


でもお地蔵サマがわざわざ歩いて
家に来てくれたら嬉しいじゃないですか!!ヾ(*´∀`*)ノ

ソレを楽しみに、日々精進して参ります☆

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2013-01-19 (Sat)
去年の冬はこんなに寒かったかなー

毎年感じるギモン(´・_・`)

毎年、段々寒くなっているのか?

カラダが北風ぴゅうぴゅうで寒い中
ココロは常にホクホクしていたいもんですね。


そんなmiyaも、昨年の結婚によって親戚が増えました。

東北やら北海道の親戚が増えたわけなんですが。


北海道からの贈り物は、まじハンパねぇ。

ほら生まれも育ちも大阪なのでね。
海の幸とかに疎い子なんですね。

そんな子のところに

ikura1.jpeg


こんなんやら


kani.jpeg


こんなんやらね。


あー

こんな美味しいものあるなら
お肉食べない生活でも全然イケる!

イクラにおいては
高品質のものが大量に入ってたんで

贅沢にも海鮮丼にしちゃいましたー(((o(*゜▽゜*)o)))

ikura2.jpeg

この冬1番の幸せ( ´ ▽ ` )


って言ったら、山口さん家のツトム君に
「大袈裟だよ…」て、ちょっと恥ずかしそうに言われときましたww


ikura3.jpeg

だってだって
ホントに美味しいもーーん(=´∀`)人(´∀`=)

すごいなー!

東北とか北海道の人は
小さい頃からこんなんお手頃価格で食べれる環境なんやもんなー!!

羨ましス(=゜ω゜)ノ

色々、幸せ食材ありがとうございました!
ごちそうさまでした☆

| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2013-01-18 (Fri)
大分遅くなってしまったけど

A HAPPY NEW YEAR( ´ ▽ ` )ノ


2013年を迎えましたが
皆々様いかがお過ごしでしょうか☆

ブログ更新が停滞しておりましたが
miyaは元気に楽しーく生きてます(*^^*)


過ぎ去りし2012年は、

ジントニライブに職場での異動、自身の結婚など
色々な意味で躍動ある一年でしたねー。

だからなのか

これまで以上に、ヒトとの繋がりや
その大切さをヒシヒシと感じながら生きていた気がします。


結婚という人生の一大イベントにより

これまでの人生を振り返ることができたし
これからの人生が更に楽しみになったりと。

とは言え

miyaたちはすでに同棲して3年だし
世で言う「甘い新婚生活」ってわけじゃーないんですけどねww


普段はお休みが合わないので
年末年始は二人で過ごす時間がたっぷり取れました(๑・‿・๑)

近場だけど二人で毎日出かけたり、お家で一緒にお料理したりw

旅行とかには出なかったお休みですが
何か毎日めちゃくちゃ楽しかったー☆

毎年仕事納めのあと、すぐ実家に帰ってたmiyaですが
今年は夫婦で過ごすことにしたんですね。


だもんで
二人で年越しソバ作って食べましたー!

soba.jpeg


んで元旦には
miya実家へ行っておせちをご馳走になりました。

osechi.jpeg

山口さん家のツトム君は仙台出身なんですが
おせちの中身もやっぱり東北まで離れると色々違うらしくて。

何かめっちゃ興味深そうに、色々召されておりましたww


そう言えば年末に、
京都に遊びに行った時、実家への手土産を買って帰ったんだけどもね。

yatsuhashi.jpeg

じゃーーーん。

何かわかります??
これ八橋なんですよー

自分で皮の色を選んだり、中の餡の種類を選べるの!

で、食べる時に好きなように
自分で包んで食べるんだってー!

進化したもんだね…

でも面白いから買ってみましたw

ふ〜みん(miya家母親)は狙い通り
楽しんで食べてくれたけど

父上には「作るのめんどくさい」とか言われたしねwww


そしてそして
午後からは皆で神戸の神社へ初詣へ。

お天気だったので、良いドライブになりました。

しかしさすが元旦!
すーっごいヒトだらけ(●´д`●)

人込みの中、何とかお参りできたーけどー
こんなスゴイ人込み、久しく行ってないからメチャ疲れましたな。

夜も実家でスキヤキをご馳走になって、自宅に帰った時には
満腹過ぎてバタンキューだったねw

新年から大人数でワイワイするのは、やっぱり楽しい!ヾ(*´∀`*)ノ

お正月っぽい!

なんて話しながら眠りにつきました(*ꆤ.̫ꆤ*)

あー
楽しいお正月だったぁ。

何だか幸先が良い(=´∀`)人(´∀`=)




| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |