123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-09-29 (Sat)
先日、山口さん家のツトム君と
新たな商店街を開拓しようぜ!旅へ行ったわけだけどもね。

布施が、なかなかアツい♪(´ε` )


その商店街とは少し外れるんですが、
とあるダイニングバーへ行ったら何とも魅力的な一品が!


image1.jpeg

カボチャグラタン。



否!!!!!




image2.jpeg


もはや「カボチャ」!!∑(゜Д゜)



グラタンが好きなのだが
このスタイル、余計美味しく感じちゃーう☆



話変わって。

先週は何だか頭がボーッとする一週間でした。

表現おかしいけどね。


ホントに頭がボーッとするのよ。

うーん。
何か頭にモヤがずっとかかった感じ。

眠たいわけでは無いはずなんだけど。


だから、会社の送別会があったり
仕事後に結婚式の打ち合わせに行ったり
色々予定があったのは覚えてるんだけど

イマイチ記憶がない(´・_・`)



え?



何かヤバくない?w




つ…疲れてるのかな…ヽ(´o`;



お休みは、やることやって
少し休息にあてよーかと思います(; ̄ェ ̄)


| 他愛もない雑話 | COM(3) | TB(1) |
2012-09-28 (Fri)
先週、久しぶりにジントニメンバーで集まりましたぁ♪(´ε` )

B’zセッションでお友達になった、ゆばにゃんさん@ベースと
マコトさん@ギターのライブが同日開催されておりましたので、みんなで観に行ったんですね。

同じ心斎橋にあるライブハウスということで、
ちょいとハシゴして観に行かせてもらおーかなーと!


ゆばにゃんさんの方は、VAMPSのコピーでした。

V系ともあって、久しぶりに結構激しいサウンドを聴いたわけですが
ゆばにゃんさんのベースがかっこ良過ぎて、ノリノリで聴けましたー!

EC20120924085110.jpeg EC20120924085154.jpeg EC20120924085218.jpeg

ゆばにゃんさんったら、お化粧とかしちゃって
シャツの胸元開いてるし、セクシー過ぎるってばよ!!ww

何か…自分…
もっとフェロモン出していかんとダメだなぁーなんて

女子に反省させるほどの色気なんだから꒰( •`♔´• )꒱੭ु⁾⁾チキショー




ゆばにゃんさんの出番が終わると、次はマコトさんのライブ会場へ。

マコトさんは、aikoのコピーバンドで出演!

aikoの有名どころの曲しか知らないmiyaでしたが
全曲めちゃ良くて、楽しく聴かせて頂きました♪(´ε` )


EC20120924085236.jpeg EC20120924085256.jpeg 

マコトさんも、とっても楽しそうに演奏してたし
バンドメンバーさんの雰囲気も何だかホクホクしてて、楽しそーだなー!と。

帰りに、マコトさんがお話しに来てくれたんですが
色々ヤラかしてしまったーー!とww

いや
全然気づかない程度だし、そんなに気にしなくてもーとは思ったんですが

気になるんだよね
同じようにステージに立つ側としては、ものすごくわかります。

「全然大丈夫だったよ!」って言われたって、
自分的に覚えている全てのミスが、みんなにどう思われちゃったか
気になって気になって仕方ないσ(^_^;)

特にライブ直後はね!


でも、お客さん目線だとわかったけど、
ホントに気づかなかったし、意外と大丈夫なもんだなーと安心したりw

いやー
ライブをハシゴしたの初めてだけど、何かオトクな気分になったよねー!


こんなステキなライブをする人達と、お友達になれたことが幸せだぁ(o^^o)
と思えた日でした!!

| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2012-09-23 (Sun)
一気に涼しくなりましたね!

湿気もなくなり、窓から入るそよ風で
お昼寝するのが最高に気持ち良い季節だにゃー(=´∀`)人(´∀`=)



EC20120922124933.jpeg

仕事帰りに見えた、隙間ソラ。

6月頃から、勤務地が住吉区から中央区に変わったmiyaです。
ちょっぴり近くもなったし、便利なオフィス街になったんだよねー。

ビルとビルの合間に見える、夕暮れを見ると
何だか癒されちまって、一日の疲れが取れちゃうなー。

最近は、時間があるようで無い。

なクセに、色々と思い出したり考えたりしてるんですよね。

カラダもアタマも、結構忙しく動かしてます。



徳島のジィジはさ、大阪でずっと個人タクシーの運転手してて
定年退職してからは、生まれ育った徳島に帰ったんですね。

miyaも、小さい頃は大阪のジィジん家に遊びに行ってたわけですが

夜中に稼ぎ時なタクシーの運転手してるもんだから
夜はいつもジィジ居なかったのよ。

昼夜問わず、走りまくってるジィジは大変な仕事してるなー
なんて子どもながらに思ってたんですが。


そんなジィジが、徳島で畑したり、趣味のゴルフに通ったり
ゆーったりした生活をしてる中、よく言うことがあるんです。



財産もそれなりに築いて、仕事のストレスもなく
自然いっぱいの田舎で暮らすことは幸せなことだけれども

人生で1番充実していて輝いていたのは
お金も、時間もなく毎日忙しく働いていた時だった。



って。



どう見ても
現役引退後、贅沢な環境で幸せな余生を過ごしてるよーに見える
ジィジが、意外なこと言うんだなって思ったけど

その意味が、何となーくわかってきた今日この頃。


仕事にストレスが一切無いかと言えば、もちろん色々ありますが。

休みが欲しい、ゆっくりしたい、もっと寝たいーとか思うんですが。

毎日休みになっちゃうと
きっと、今のお休みの価値や楽しさ、ありがたさが無くなってしまうんですよね。

家事も然り。


そう考えると、なかなか充実した日々を過ごせてることが
ありがたいと思えるようになりましたね。


miyaもバァバになった時、

「あの頃は充実して輝いておったー」なんて孫に話せるくらい
毎日を一生懸命過ごしたいもんです(๑・`◡´・๑)

| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-09-23 (Sun)
先月、両家の顔合わせが実現しました。

山口さん家のツトムくんのご両親が
わざわざ宮城県から大阪へ来て下さってたんですね(=´∀`)人(´∀`=)

お店は、うちのOL山口さん家のツトムくんが探して、予約してくれて。


EC20120914210924.jpeg  EC20120914211148.jpeg

こじんまりしたお店だけど、味はかなりハイレベル!!
いちいち美味しかった(≧∇≦)☆


でも、

山口さん家のツトムくん
そのご両親
miya&両親

この顔ぶれが並ぶ景色が
不思議過ぎて、チョイ笑えますww

しかも、生まれも育ちも大阪のmiyaが
行ったこともなく、知り合いがいるわけでもない
宮城県の人と結婚するだなんて。

何かヒトの縁ってのはすごいなーと、改めて思うよね。


まぁ当たり前だが
それまでお付き合いしてきた人達は、関西の人ばっかだったしさ。

だから余計、東北育ちの、山口さん家のツトムくんが
それまでの彼氏さんと違って見えたのかなー。

決して好みにドストライクだったわけじゃないんだけどもww
(もちろん向こうもそうだと思うけどw)


いやしかしアレだね。

結婚式を挙げたヒトは、通ってきた道だと思うが

式の打ち合わせでさ
二人の生い立ちやら出会いからのヒストリーを聞かれるんだね。


お付き合いする時とか、想い出とかはしっかり覚えてんだけど

初めて出会った時期とか
付き合うまでの期間とか聞かれても、めっちゃ記憶が曖昧ヽ(´o`;

てか
出会った時は、miyaは4年ほどお付き合いしている彼氏が居たので。

基本、付き合ってるヒトが居る時は
周りの男性に全く目がいかないmiyaだから、余計記憶にないっていぅねww

第一印象も
「ヘンな喋り方…」 ぐらいで(ー ー;)


記憶力は良い方だと自負しておるんですが

ヒトの記憶とは何とも曖昧で
薄れゆくものなんだって、思い知らされたよね。

まーそりゃ出会いなんて
5~6年前の話だから、忘れてしまっても仕方ないとは思うけどさ。

でも、忘れてしまっている自分に軽くショック( ;´Д`)


そんな時、このブログを振り返ると色々記憶が蘇って。
確か付き合った後すぐに、このブログを始めたんだけど。

miyaの中で、モハヤ自身の日記感覚なので
ブログやってて良かったなーってホント実感しました♪(´ε` )


話戻って。

そんなこんなで、ちょい緊張はしたものの
6名でとても楽しい時間を過ごせて、良かったです(o^^o)

式の準備もピークを迎えて
何とか仕事と家事と両立させて、頑張っております!

あと1ヶ月半ほど!
体調崩さないよう楽しみながら、頑張りまーす(=´∀`)人(´∀`=)

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2012-09-17 (Mon)
あのね、あのね、
死ぬほど美味しい担々麺見つけたんですけど!!

マジで死ぬほど美味い!

いや、もう食べてる途中で殺されても
満足な気分であの世に行けるレベルww

うちのOL、山口さん家のツトム君が発見した店なんだけどもね。

たまたま、同僚と晩御飯できるとこ探してたら
町のお祭りやってたんだって。

そーいうの大好きやから、急遽屋台食べよーってなった時
飲食店やってる、そのお店が屋台だしてたらしく。

屋台では、お店の売りの担々麺をミニサイズで出してて
それを食べて感動してから、必死に食べログで探す日々ww

そんな美味しい店、食べログに無いわけなくて。

更に、めちゃ高評価という!

場所、絶対自力で見つけられないだろ!
ってくらいディープな住宅街にあるのよね。

miyaも連れてってもらった時
「え?まじでこんなところにあるの??!(´・_・`)」って訝しがったさ。


その、チョー美味しい担々麺!

EC20120913182210.jpeg

まずね、
汁無し温担々麺があるってのが、アツイ(=´∀`)人(´∀`=)

でね、大葉とミョウガ刻んだのが入ってて、めちゃ斬新なことしておる!

しかーし
この2つが、美味しさの秘訣ってくらい良い仕事してんだね。

あのほら
食べた瞬間から、アニメのトリコで
高級食材食べた時のだらしない顔になったよねww

EC20120913204022.jpeg


んで、幸せイッパイになったこの顔で
帰りアツく分析し合っちゃったさww

ここはホントにリピる(((o(*゜▽゜*)o)))

またもや
人生のフルコースのメニュー見つけちゃったよね♪( ´▽`)


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2012-09-16 (Sun)
ムショーに食べたいもの限定される時無いですか?

どんなに空腹でも、目の前にある食べ物ではダメで
ひたすらソレだけを欲していると言いますか。

たまーにそのウェーブがくるmiyaですコンニチハ。

先日は、ソレが「焼き鳥」。


仕事帰り、無性に焼き鳥が食べたくなって。

もう焼き鳥しか考えられなくなるわけだね。


かと言って、週半ばの平日。

一人で焼き鳥屋に入る勇気は無く。

スーパーの焼き鳥は
あんまりイケてなくって美味しくなさそう。


うーむ。
どうしたもんかなーと。


あ。

そっか。


自分で作っちゃえば良いんじゃないですか?(=´∀`)人(´∀`=)




焼き鳥作ったワタシww

EC20120912153544.jpeg

どんだけ譲れない気持ちか、おわかり頂けたかとww

お酒のあてにするわけでもなく
ただ焼き鳥食べて満足満足( ´ ▽ ` )ノ

いやー
でも、意外と自分で作った方が美味しい気もするなぁ。

想像通りに完成すると、なかなか楽しいもんですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2012-09-15 (Sat)
梅雨か?ってくらいの湿気、ハンパないですね。

気温も湿気も高いと、めちゃ汗掻くうぅぅヽ(´o`;


年々、汗をかく量が増えて来ている実感はするのに
なぜ痩せる実感は一度も感じたことがないんでしょうか⊂((・x・))⊃プーゥ


そんなmiyaも、秋に挙式を迎えておるわけで。

ドレスを着るので
二の腕、「全体に公開の設定」は避けられないわけで。


先月後半から、リンパマッサージのね、エステに通い出したんですよ。

初回は、お試しで行ってさ。

価格も良心的だし、家からも近いしで
複数回のコースを申し込んだわけですが

リンパマッサージって、超痛いって有名なの?

アタイそんな情報、全く耳に入ってこないくらい
ビューティの世界に興味無かったんだがww


んで、お初な体験しちゃった!!

コース内容としては
リンパマッサージを身体の2箇所(選択可)と、耳つぼ。
フットエアーに、赤外線ドーム。


リンパマッサージは、二の腕とお腹にしてみたけどさ。

長年固まった脂肪を、だね

「アンタの怠惰の結果だよっ!」

と言わんばかりに、こねくり回されるわけ。

そう、まさにパン生地だーね。


むっちゃ笑顔でゴキゲンに話しかけてくるんですけど
イタ過ぎて、まともに会話できないんだっつーのー( ;´Д`)


この悲痛な表情!!

それでもなお!!

社交性を持続させようとひたむきに頑張る姿!!!



頼むから空気読んでくれー!!

と思った瞬間、


「最初は普通に会話して下さるんですけど、痛さのあまり
 皆さん段々クチカズ減ってきちゃうんですよねーぇ(๑≧౪≦)テヘペロ」




って

確信犯かぁーーー!
コンニャローーメ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ



そんなこんなで
少しでも挙式までに減量したいなーなんて思ってるんですが。

食生活のアドバイスまでしてくれるんで
気をつけざるを得なくなったよね。


とにかく、夏でも!
どんなに暑くても!!

内臓が冷えると、代謝が落ちて痩せないので
冷たい食べ物は避けなさいと!

冷やし何たら~よりかは、温何たら~がつくものを。
冷やしたジュースよりかは、常温水を。

パンは消化が早いから、朝ごはんにはよろしくない。

朝ごはんは、お米がベスト。
納豆食べると肌もキレイになり、なお良し。

とか…


結構マニュアル人間なんで、
マニュアル見せられて、悲しいかな無視ができない体質…(´・_・`)

だもんで ↓ こんなメニューww

EC20120827184353.jpeg

夏なのに、シチュー
からの
豆腐ハンバーグ

シチュー好きなんで良いんですけどね。

ムリなダイエットはするつもりないので
(もっと頑張れ?w)

できる範囲で、頑張ろうかと思います。

意識が大事ですわね(=´∀`)人(´∀`=)アハッ

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2012-09-08 (Sat)
会社の同僚マッキィさん(男)がね
モジモジmiyaんとこ来て

「あ、あのぅ…著作権に関わることなんで
 ひとコト掛けさせてもらったんですがー…」



は?(・・?)
著作権??何の話ぞや?



「実は、披露宴で、奥さんのお色直しの退場曲に、
 miyaさんバンドのsky-high songを使わせて頂きたいんですが…」




って、






エッヘェェェェー!!!?
マジーーー??!((((;゚Д゚)))))))




いや…


あの……




70名ほどに対して良い宣伝なりますアリガトウゴザマスwww


いやー
めっちゃ嬉しいですね!


そら確かに?

sky-high songは爽快さウザいくらい
放出した曲だけども? (・ิ ॄ・ิ๑)ヒュッヒューィ
この言い方がウザi

ヒトサマの一生の想い出の場面に
ジントニ曲が使われるって、何かもぉー嬉し過ぎますね。



マッキィさんは、毎年ジントニのライブを観に来てくれていて。

昨年ライブでも、sky-high songの音源をお渡しさせてもらってたんで
彼の中で、ジントニのテーマソング的なイメージみたいですねww

もちろん、マッキィさんの披露宴miyaも出席させて頂くので
メンバーの分も、しっかりドヤ顔して来たいと思いまーす(=´∀`)人(´∀`=)ウキウキ

| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |