12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-19 (Sun)
EC20120818190447.jpeg

お写真、高知県限定!柿の種!!

柚子が、高知県の特産品だったんだね。

こ、こんな柿の種…
柚子好きのmiyaにはたまらんぜよっ(((o(*゜▽゜*)o)))


最近、雷フィーバーすごいですね。

雷の音を聞くとね
めも(ミニチュアダックス)が、おかしくなるんです。

たぶん、どこから鳴ってる音なのかわからなくて
地響きを伴う得体の知れない感覚に、ものすごい恐怖を感じるのか

取り乱しまくって、プチ半狂乱( ;´Д`)

見えない敵と闘う気分なのか
ギャンギャン吠えるんですよね。

普段は、滅多に吠えない子なんですけど。


んで最近の雷フィーバーは、明け方が多かったので

1番気持ち良く寝てる時間に、ずーーっとギャン鳴きされて
不眠が続いたワン(´・_・`)フゥ

ひどい時は、朝3時~6時の間、雷フィーバーだったので
それに合わせてメェちゃんもずっと吠えてました。

数日間、寝不足でしんどいなーと思いながら、出勤してたわけです。


お家帰ったら
その日おやすみだった山口さん家のツトムくんが

「めも、昼間あお向けになって足開いて
 気持ち良さそうにずっと爆睡してたよ」


ってオイ。


良い御身分じゃないかコンニャローメ(; ̄ェ ̄)チッ


イヌを、ココロから羨ましいと感じた一日でした(´-`).。oO

| 愛しのめも君 | COM(1) | TB(0) |
2012-08-18 (Sat)
暑い中、お疲れ様ですヽ(´o`;

病院系企業なんで、弊社はお盆休みありましぇん。

でも優しいイケメンパートナーの伊藤さんに
年甲斐もなく、頑張ってブリッコして

2日連休は頂きましたmiyaです。

そのプチ夏期休暇のご報告は、少し置いておいて。



EC20120817232134.jpeg

お写真、天王寺のシャレオツなカフェのランチ。

miyaは、事務職と言うには微妙な職種なんで
外出もなかなか多いんだね。

こんなアッチィ中、軽く眩暈するけど
食事はぬかりなく摂取するこの性分。

天王寺で、美味しい店ハッケーンヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


カウンター席が大半の、チッコイ店でしたが。

た、たぶん…おフランス料理(怪)


夜は、もっと美味しそうな料理だったね。

何かね、ワインに合うお料理だわね。
ワイン飲めないですけど。


隣に座ってた、若めのboysたちが
昼間っからワイン頼んで、オシャレーに楽しんでたのよ。


セレブなニート?

にしては、健康的な日焼け顔


いや違う


夏休み中の大学生?

にしては、爽やかさが足りない


結局、miyaの妄想は

「平日休みのオシャレな美容師仲間」

というところに落ち着きました。


1人で店入ると、妄想族の血が騒いじゃうよね (・ิ ॄ・ิ๑)


そんなこんなで、8月も残り少し!




| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2012-08-12 (Sun)
EC20120810134934.jpeg

ある日突然
大切な人が亡くなったとの訃報を受けました。


正確に言うと

miyaの大切なヒトにとって、とても大切なヒトでした。


とは言え

miyaも遊んでもらったこともあるし
仲良くさせて頂いていたと勝手に思っています。


突然のお別れで
ウソの話じゃないかと、何度も疑いました。

miyaの記憶の中では
明るく元気に、いつも笑っていたヒトだったから。

まだ若いのに、ご病気だったとのことです。


この世に居てくれないと
もう二度と会えないんだよね。

こんな悲しいことはないです。


これからも

こういう悲しみと出会ってしまうことは
避けられないんだろうけど

絶対に慣れるツラさじゃない。


だから

絶対に忘れないからねって
亡くなったそのヒトに伝えたいです。


同時に

自分の周りで
当たり前に生きてくれている大切な人達を
今以上に、大切にしたいと

ココロから思いました。


miyaがこの世に生まれて

何かのご縁で出会え

共に時を過ごせたそのヒトに


ありがとうと思う感謝の気持ちが
どうか届きますように。

| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-08-11 (Sat)
最近、暑くてキッチンに立つのも億劫(>人<;)

まぁありがたいことに(?)
山口さん家のツトム君も、プチダイエット中なんで
晩ご飯は素麺とかで良いよ!って言ってくれるんですがね。

またウザいmiyaは
素麺だけって何の栄養も無いしな…と1人勝手に悩み出すわけだね。

結局、野菜使ってサラダぶっかけ素麺にしたり
納豆とかオクラでかき混ぜネバネバ素麺にしたりして

やっぱ健康を考えると、少しとは言えど、手間かかるもんだーね(´・_・`)
(↑さほど手間かかってない…失笑)



お休みで、予定の無い日はちゃんと作っております。

EC20120807184101.jpeg

鮭にシオコウジを揉み込み、片栗粉まぶして
多めの油フライパンに入れて、こんがり焼いたのと
海鮮春雨サラダ!

やっぱり、春雨は使える!
乾物だから保存期間も長いしね。


とりあえず、この暑い夏を健康に過ごすには

寝る!
食べる!

を、欠かさないことさねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2012-08-07 (Tue)
実家を出るまでは、
「なに食べに行きたい?」って親に聞かれたら

「ラーメンとお寿司以外(。-_-。)」

と必ず言っていたmiyaが
数年後、こんなにラーメンとお寿司を愛する人間になっているなんてね!

世の中わからないモンだよ。

そんなmiyaが
1番好きなラーメン屋は「麺や輝(てる)」。


最近知ったんだが
ラーメン屋さんって、焼豚細切れを買って帰れるんだね。

細切れ言うても、角煮レベルにゴロッゴロしてるんすよ?


それを先日買って、冷凍保存しているんですが

コレがなかなか使えるんだな。


EC20120806205744.jpeg

お写真、お休みの日のカンタンお昼ご飯♫

解凍した焼豚を、更に細かく切って
チャーハンにしたらめちゃくちゃ美味しいんだよね♪( ´▽`)

小魚系のふりかけとコラボさせて、炒めたら
良い感じで塩味するしアッサリ食べれます♫

焼豚自体にも、味ついてるし!

野菜と炒めても良いおかずになるし、なかなか使い勝手良い!


いかに手抜き料理をしてやろうかと、日々研究しているmiyaとしては
(↑普通にちゃんとした料理を研究しろ?ww)

またもや素晴らしい武器を手に入れました( ´ ▽ ` )ノヒャホーィ


| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |
2012-08-06 (Mon)
長岡花火は、毎年8月2日&3日と
2日間開催するんです。

ホントはさ、8月2日に行く予定だったんだよね。

1ヶ月以上前に
ホテル予約しようと思ったら、全滅だったのよ( ;´Д`)

まじ旅館もビジネスホテルも、どっこも空いてねぇ(´・_・`)


で、一度は諦めかけたんですが
3日で探してみるとビジネスホテルが、かろうじて残ってたんです!

だけども
唯一空いてたのは、長岡から高速で1時間くらい走った上越ってとこ。

幸い、大阪への帰り道でもあるので
まぁ走ってもムダにはならんだろーと。


花火終了後は、結構ダッシュで現場を抜けたものの
上越のホテルにチェックインできたのは夜中12時(>人<;)

それでも、ベッドで身体伸ばして眠れるだけで幸せ〜♫

ってなもんで、のび太並みに即寝しましたww


翌日は、敢えて途中までは高速走らず
海岸沿いをズーーット走りながら帰りました(=´∀`)人(´∀`=)

EC20120806214622.jpeg

もぉね、ホント海と空がキレイなんだよね☆

気の利く道、作ってくれちゃってさー
ズーッと海沿いを走れるんだね。

途中、海水浴場を4つくらい通過しました( ´ ▽ ` )ノ

それに隣接して、鮮魚センターやら道のえきやら色々あって
めちゃくちゃ楽しい!!


EC20120805130858.jpeg

魚の新鮮さハンパねぇよ?
見たことない魚居るわで大コーフンしちゃったやい。


EC20120805131013.jpeg

お昼ご飯は、海が見えるレストランで食べました。
最高の贅沢ぅぅぅ♪( ´▽`)


いやしかし、旅の日は晴天続きでアッチィの何のって!

そこでmiyaたちは
「暑いからと言って、お互いイライラしないように約束しましょう」ってww

宣言し合ってないと
慣れ親しんだ我々は、ムダにケンカしちまうからねwww

誓い合ったおかげ(?)で、始終楽しい旅になりましたww

とにもかくも
往復長時間の運転、文句ひとつ言わず頑張ってくれて
ホントにありがたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがたうぅぅ☆☆




| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2012-08-05 (Sun)
EC20120805130624.jpeg

途中から、寝っころがって観てました怠惰過ぎですかww

でもサイコーです。
こんな贅沢、なかなかできなーい!

有料観覧ブースのチケットくれたHさんには、感謝感激♪♪


EC20120805130644.jpeg  EC20120805130714.jpeg

山口さん家のツトム君も
長距離運転でクタクタだったけど
「これは、大阪からはるばる観に来た価値あるなー」って感動してました。


EC20120805130734.jpeg  EC20120805130755.jpeg

これは12号??やったけか??ww

橋と比較したら、その大きさがわかるかと思いますが
めっちゃくちゃでかくって、音もドーーーーン!!!!って!!


EC20120805130825.jpeg

フェニックス泣いた(号泣)

花火観て、感極まって涙するの初めて!!

いやー
ホント、観に行けて良かった(^^)

夏の思い出がしっかり作れて、Happy☆★


continue…
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2012-08-05 (Sun)
EC20120805130221.jpeg  EC20120805130245.jpeg


EC20120805130311.jpeg  EC20120805130333.jpeg


観に来ている人たち、みんな本気武装なんですよww
ブルーシートやらお弁当やら、クーラーボックスに大量のお酒。

なんか、お花見のときの装備だったよねww

でも、子供連れて来ている世帯がめちゃ多くてさ。
ジィジ&バァバと家族が来ていたり。
カップルでも、どちらかの家族と一緒に来ていたり。

近所の皆で、寄り集まって来ているところも。

何だか、こういうの良いなぁー(^^)

きっと、長岡の人たちは、みんな小さい頃から
家族で観に連れて来てもらってるから

自分が親になっても、同じようにしてるんだよねー。


若い大学生くらいの女子たちが4~5人で観に来ていて
miyaたちの隣で観ていたんですけどね。

花火に対する知識と情熱が、ハンパねぇwwww

○○さんが打ち上げる花火は、お母様への想いが詰まっています。
いつもいつも、頑張って働きながら、自分たちを育てたくれた母親への恩返し。
感謝の気持ちの花火をご覧下さい!!

なんてナレーション聞いて

「ヤバイ…めっちゃ良い花火だよね。泣けてくるー!!」

とかさ、

「あ!10号いいね!10号サイズが1番良いよね!」

なんてセリフ、女子学生が話してんの聞いたことないよwww

花火のサイズなんて
考えて観たことないもんねmiyaレベルの人間は。


EC20120805130356.jpeg  EC20120805130424.jpeg


そう言えば、開会式のときに
長岡市長さんが語っていたんですがね。

「長岡のこの花火は、残念ながら日本一ではありません…
 世界一の花火です!!!!!(ドヤ顔)」

ってwwwww

言ってくれるね市長!


EC20120805130451.jpeg  EC20120805130515.jpeg


EC20120805130537.jpeg  EC20120805130600.jpeg


continue…
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2012-08-05 (Sun)
今回、無謀にも
新潟県・長岡市まで車で行きました~

いや飛行機でピューンと行くのでも良かったんですが。
向こう着いてから、色々動き回れないしさ。

お休み取れるなら
久々(広島旅行以来)長距離ドライブ楽しもうか~と!

金曜日の明け方に出て
なななんと8時間かかりましたわwww
(PA等の休憩込みネ)

渋滞も1度もつかまらず
スイスイスーイって気分良く走れたから
そこまでストレスは感じませんでした。

申し訳ないのが、miya免許持ってないからね…
負担が山口さん家のツトム君に、集中しちゃうんだよね…

それでも、集中力切らさずしっかり運転してくれたので
ホントに安心して、楽しむことができました♪

かなり、早めには着いたんですが
周辺のパーキング見つけるのに、結構苦労しましたね。

臨時パーキング作って、めっちゃ増加されてたのにねー
恐るべし人数が観に来てるんだね。


で、何とか良い場所のパーキングに停められたので
いよいよ会場へ!!

EC20120805125450.jpeg  EC20120805125302.jpeg


有名な「信濃川」沿いの河川敷で、打ち上げるので
見晴らしがめちゃくちゃGOOD!!

景色自体素晴らしいので、夕暮れ時には空にうっとりしちゃいます。


EC20120805125632.jpeg  EC20120805125706.jpeg


陽も落ちて、本格的に花火が打ち上げられました。


EC20120805125733.jpeg  EC20120805125802.jpeg

EC20120805125904.jpeg  EC20120805125930.jpeg


↓ サンリオ協賛花火!右上にうまいことキティちゃんが入りました♪

EC20120805125959.jpeg


正直、想像以上でビックリしっぱなしでした。
ショボイ花火が1つもない。

すべての花火が、壮大で圧倒されるものばかり。

周りには、ジャマする建物等も一切ないから
ホントにパノラマビュー!!

こんな贅沢な環境で花火観たことないから、2人とも大感動!!


EC20120805130102.jpeg  EC20120805130125.jpeg

continue…
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2012-08-05 (Sun)
日差しが暑過ぎヒフ痛しなmiyaですコンチャヽ(´o`;


死ぬまでに一度、観てみたいもの行ってみたい場所。
色々あるわけですが

その一つを、今回達成することができました( ´ ▽ ` )ノ


日本三大花火 長岡花火@新潟県!


長岡花火って
花火師が作品を競い合うものじゃないんだよね。

40年くらい?昔から始まったんですが

空襲や中越地震など自然災害といった慰霊・復興を表す為の花火大会なんです。


一般の市民団体や、地元企業とかが出資して
それぞれ想いや願いを込めて、花火師に打ち上げを依頼するわけだね。

普通、花火師の紹介とかナレーションされて
打ち上げられるパターンが多いけど

この花火大会は、依頼した人達のお名前や
「花火に込めた願い」なんかがナレーションされて、打ち上げられるんです。

その流れが珍しくってビックリしたけど

花火観る皆が、それを聞いて
同じ気持ちで観てる空気がすごくって。

そーいうとこから、いちいち感動してしまったわww


あと、この花火大会の特徴は 花火+音楽 なんです。

つまりは、花火を打ち上げる時に音楽を流すわけだが。


このコラボがやべぇ( ;´Д`)涙


何か、花火というより
もうショータイムみたいな感覚?

んで、名物は、ラストの「フェニックス」!!

これはホントにやばす。
鳥肌立ちっぱなし。からの、涙出てくるレベル。

今回、観に行くことになった背景としては
このフェニックスを観たいって理由が1番大きいんですよね!

実は、会社のお仲間Hさんが毎年観に行ってはるんですが
「一生に一度は観ておく価値があるよ」って

とあるDVDを貸してくれて。

長岡花火のDVDだったんですがね。
てかDVD収録されてる花火大会って、すごいなーと、その時点で驚きww

んで中身観たら、何か半端ナイ内容。

最後のフェニックスに至っては
DVDなのに感動の涙が出てくるっていうww

フェニックスの合わせ曲がね
平原綾香のジュピターなんですよ。

もうこれがヤバイんだわ壮大さに拍車をかけてさ(>人<;)

ぜっっっったい生で観たい!!!

ってなったわけです♪( ´▽`)


そしたら、Hさんが
有料席のチケットをくれました♫

もぉーこりゃ観に行くっきゃない!!

で、事情を軽く説明して
山口さん家のツトム君をお誘いしたところ

「いいね!行こう行こう!」

って、軽っっっ((((;゚Д゚)))))))www


相変わらず、ノリがいいな…
と思いつつ感謝しながら、旅路へと向かいました( ´ ▽ ` )ノ

continue…


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2012-08-01 (Wed)
EC20120730203459.jpeg  EC20120730201359.jpeg

天神祭、楽しんで来ましたぁ♪(´ε` )

いやはや
商店街マニアなんでね。

中でも、天神橋筋商店街が大好きなんすよ。

天神祭のおかげ(?w)で
商店街も盛大に盛り上がるってなったら

まぁ間違いなくお邪魔しますよね。


商店街の飲食店が屋台出すから、めっちゃ美味しい!

なのに激安っていうのが良いんだよねー( ´ ▽ ` )ノ

ジャンボフランクフルトが200円って
どーゆーこと?!((((;゜Д゜)))))))

しかも味とパキッと感が
シャウエッセンLevel到達しておりました感激です。

屋台なのに、こんなにもボッタクリ魂捨てた商売人たち…

まっすぐな愛情受け取ったよアツ過ぎるゼッヽ(´o`;


んで、よく来るクセに全く気づかなかったんだが
天神橋筋商店街に、キングエモンOPENしてて。

山口さん家のツトム君ダイコーフンww

屋台からの、ラーメンっていう
ジャンキーなルートを突き進んでしまったね。


EC20120730203536.jpeg  EC20120730203557.jpeg

でも相変わらず、美味しい♪( ´θ`)ノ

miyaは、醤油ベースそんなに好きなわけじゃないので
そこまでダイコーフンしなかったけどw

何か、屋台とラーメンで満足してしまったんで
遠目からかるーく花火見て、終了しましたψ(`∇´)ψ

今年は、過去に見たことないレベルの花火を見に行く予定なので
まぁ敢えて天神祭の花火見なくても良いかーと。


2年ぶりくらいの天神祭、雰囲気だけバッチリ楽しみましたー♪( ´▽`)


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |