12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-31 (Tue)
EC20120730195527.jpeg

ネタの大きさにテンションだだっ上がり♪( ´▽`)
てか2人で食べる量じゃないって?www

お写真、都島あたりにあるお寿司居酒屋「穴場」


天神橋筋六丁目にもあって
ネタのサイズに反比例して、激安美味い!!

って、確かTVでも紹介されてました(((o(*゚▽゚*)o)))

高級寿司ではないけど、値段を考えたら美味しいね!

イカンセンまじでネタ大きいので
シャリがオマケみたいについてるのよ。

ペロッとめくって
「あ…シャリちゃんとあったんや…」みたいなww

実は、今年のライブの前日に「壮行会だよ!」って
山口さん家のツトム君が連れてってくれたんです(=´∀`)人(´∀`=)

お休みが平日で、土日はフル出勤のため
もう2年連続ライブ観に来てもらえてないんだね。

それの罪滅ぼしカモ知れませんがww


でもでも
バンドとか音楽活動を全面で応援してくれて
理解してくれてるのはホントありがたいことです♫

ありがたうぅぅ♪(´ε` )


| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2012-07-30 (Mon)
EC20120730182735.jpeg

実家から
スイカGETしましたーぁ(=´∀`)人(´∀`=)

夏って感じスなぁ♫

久しぶりに、冷やしまくったスイカ食べたら
めっちゃ美味しくてアセッた!!

横で、めも(ミニチュアダックス)がガン見してくるので

ひと切れ差しあげたところ、
シャックシャクシャクーーと迷いもなくむさぼり食って。


「ワ…ワン?!((((;゚Д゚)))))))ウ…ウマシ」


って、その美味しさにビックリしてた。(←勝手な推測)

イヌでもすんだねーこんな顔芸ww (←あくまで推測)

そっから、もっとクレー!!と催促してきたので
(↑コレは、自信有り気味な推測)

皮付きで差し出してみたら、

上手いこと前歯でガリガリ赤いとこだけ食べるんだね。


初めて食べたクセに、ミドリの皮が食べれないって
瞬時に判断して避けてるんだよ?

なかなか、ウチノコ賢いわ(親バカw)


でもアレだな

前歯で赤いとこガリガリしてるから
削れてスイカの水分がダッラダラ流れ落ちるだけで
いっこうに食べた気しないだろな…

そんな姿見てたら、コッチも食べる気失せたな…( ;´Д`)キタナーイ

そう考えると、飼い主ともになかなかのおバカww
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-29 (Sun)
EC20120728160340.jpeg

ライブのお写真ね
姉のサッチにお願いしてたんだけども。

観てくれてた立ち位置が、まんなか前あたり?だったので
お写真miyaとbinちゃんばっかでしたww

しかも、miyaがちゃんとデジカメ内のデータ整理してなかったから
途中でメモリーいっぱいなってもーたらしくて…( ;´Д`)アゥ

何か、すべてにゴメン!!


んで、今回のジントニラインナップ☆
※ mayuuさんブログから使わせて頂きました

≪SET LIST≫
1.Sky-high Song
2.小さなハコの世界
3.Desire(Do As Infinityコピー)
4.タマシイレボリューション(Superflyコピー)
5.Here
6.新しい景色


見ての通り、3曲目と4曲目がコピーだったんですね。

ライブ後は、たくさんの方にコピーもお褒め頂いたんですが
ここまで何とか人前に出せるレベルに持ってくるまでが、大変だったの何のって。


あ。

但し、ボーカルに限る。ねww


楽器隊は、ホンモノより音数が少ない分
リアル再現は難しかっただろうけど

そんな言い訳したくないぜ?ってな勢いで
うまいこと重圧感出して、それはもう素晴らしい完成度!



1番最初に音合わせした音源をさ
ドヤ顔で山口さん家のツトムくんに聴かせたわけだね。

「superflyにはうるさいよオレ」 とか脅しかけられた上に

「うぅっすぅ…ボーカル薄過ぎるよ…
 よし、YouTubeでホンモノのライブ見て聴き比べようよ!」


ってお前オニかっっ??!((((;゚Д゚)))))))ハウアァァ


んで、ホンモノ見てドップリへこまされてさ。

さすがに不憫に思ったのか
「コピーをしてる人達のやつを見てみようよ!」と。

まあレベルはマチマチだったんですが

結果わかったのは
superflyコピーのボーカルさんは、みんな歌いあげるのに苦労してんだなーと。


ボイトレの先生達が定期的にやってるライブしてるのは
かなり完成度高くって

よし!このレベルを目指して頑張ろうと励まされましたケド?ww
つまりはセミプロくらい?ww
ワタシはナニをメザシテるの?www


最初の段階(音源)では

一般のまぁ歌えてるレベルと
セミプロに近いくらい上手いレベルの中間だねって言われときましたが(。-_-。)


「中間」て…


ナニクソと練習を重ねて、最後にスタ録した音源を聴いてもらったら

「おっ!セミプロレベルに到達したね!!
 箇所によっては、まだセミプロレベルいってないけどね!」

って、嬉しくないわぃっっ全面で褒めてくれぇー!!( ;´Д`)アーン


ま、まぁ…そんなこんなで
それなりに頑張ってきたわけであります…

完璧にセミプロにはなれなかったんですが(失笑)、
人前に出せるレベルには到達して良かった…


オリジナル歴長いと
ヒトの歌を歌うって、とっても難しーい!!!
って、非常に勉強になった今年のライブでした♪

これからもボーカルとして
精進して参ります(^^)



| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-29 (Sun)
EC20120728171757.jpeg

はい、タイトル通り
歌詞ぶっ飛びましたぁー(=´∀`)人(´∀`=)www

DVDまだ観てないんで詳しくはわかりませんが

音程踊り狂ってた記憶もバッチリあります(((o(*゜▽゜*)o)))テヘ
(自慢気に言うな?)


ライブ終了して、観に来てくれた仲間んとこ挨拶しに行ったんだが

さすがに、姉はオブラート包んでくれないからね。

「あんった、音程怪しかったよな…
 低音フワッフワしとったし!もっと練習しなさい(。-_-。)」
 
って言われときましたーww

ライブ実績&声量では絶対勝てないサッチですからね…
反論できないよね…失笑


歌詞飛んだのは、久しぶりだったなー

いやー久しぶり過ぎて
ラララーとかフェイクでカバーできないほど動揺したよね。
クチあぅあぅしてまひた( ;´Д`)ハヒィ

見る分には、おそらく相当オモロい図ww


今年のライブは、

「うわっやべ!めっちゃ楽しい!!」 っていう時間と
「ハヒーー!!あたい今ナニ歌ってんやっけぇー?合ってんかー?これ!」

って思う時間が、入り乱れておりました(>人<;)


今となっては、ほぼ記憶にないんですが
唯一覚えてるのは、メンバーがニコニコして楽しそうに演奏してくれてた姿。

何かソレだけで、アタイ胸イッパイ。


EC20120729133840.jpeg

5人でライブするんだから、皆が楽しくないと意味ないんだな。

オリジナルやってると、コピーやってるバンドさんとは
また違った問題とか起こったりするもんなんだけど

ジントニは皆、「相手の立場に立ってモノを考えられるヒト」の集まりだと
自負しておるので、そんなピンチもあったんだろーけどさ。

さららーっと解決できて来てると思います。

だから、こんなに居心地が良いんだなぁとしみじみ思います。


30歳超えた良い大人がだよ?(爆)

仕事もあるのに、わざわざ貴重な休み割いてまで集まって

良いモノ作りたいねーって
皆で、楽しみたいねーって。

こんな青春、大人になってもできるなんて
し、幸せ過ぎるじゃないかっ。・゜・(ノД`)・゜・。涙


continue…
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-29 (Sun)
7月22日!
無事、ライブを終えました♪(´ε` )

EC20120728001015.jpeg


まずは
今回のライブを企画し、ジントニにお声をかけてくれて
当日もしっかり運営してくださったファスデリの皆々様に

ココロより感謝申し上げます!!


そして、忙しい中時間を割いてまでジントニを観に来てくれた

地元友達、あーちゃん
大学時代友達、サナエ、maco
会社のお友達、Aさん、Mさん、Iさん、Uさん、Tさん、マッキィさんご夫妻
miya家長女、サッチ
そのお友達の、ツグちゃん、ツヤちゃん、ミノリさん、エミさん
B'zセッション仲間の、マコトさん、ゆばにゃんさん、kilaさん

そして、ジントニメンバーのお知り合いの皆々様

本当にありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

皆々様が観に来て下さったおかげで、かなりのお力を頂き
楽しくジントニらしいライブができました!!


対バンの、以下皆々様
何かのご縁で今回ご一緒でき、本当に嬉しく思います。

HAPPY BUTTERFLY さん
FULL OUT! さん
First Dillinger さん
Sweet Heart さん


どのバンドさんも、とてもパワフルなライブで
特に全員女性ボーカリストさんということもあり
色々勉強させて頂きました!


機会があれば
是非またご一緒に音楽を楽しめればと思います♪( ´▽`)

continue…
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-29 (Sun)
あ、暑かった…

否!!

アツかった!!!



いやー
7月22日は、待ちに待ったジントニのライブだったんですね。


EC20120728000046.jpeg

昨年のライブ同様、お決まりポーズで記念撮影w


もう1週間も経っているんだけど。

張り切って「燃え尽き症候群」を患っておりましたワタシww

だって、ライブ日曜だったからさ
翌日は、普通に仕事だぜ?

ライブの余韻にも浸っていられない(>人<;)

まぁー
こんな生活キライじゃないですがねψ(`∇´)ψ含笑


結構アタマ使う仕事なのに
思考回路行き止まりばっかりでしたね。

うん、どの方向進んでも行き止まりばっかり。

結構対話する仕事なのに
張り切って歌い過ぎたのか
しゃべり過ぎたのか、笑い過ぎたのか

ハスキーヴォーイス過ぎて、まるでニューハーフ。

ナゼ有給を使わなかったのかと後悔ww


でもね、良いこともあったのよ。

会社の仲間が、6名も観に来てくれたので
そのヒト達から、ホヤッホヤの感想聞けたわけだね(=´∀`)人(´∀`=)

もぉーそれはそれは
耳まで真っ赤になってしまうくらい、褒めて頂いて嬉しいの何のって!

自分の歌声を褒めてくれるのも、もちろん嬉しいんだけど
メンバー含むジントニってバンド自体を褒められるのって
マジ涙出るほど嬉しいなぁ( ´ ▽ ` )

miyaの会社の仲間は、バンドとは無縁の人たちばかりなので
そーいう人たちの意見も、すごく貴重だと思うんですね。

だからもぉ
ホントありがた過ぎる!!


引き続き、ライブレポしまーす♪( ´▽`)


continue…


| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-10 (Tue)
ライブも近づいてきて
毎週末、スタジオ練習入ってるマジメなジントニですww

EC20120708215522.jpeg  EC20120708215618.jpeg

今回は、ジントニとしては初の試みで
コピー曲を2曲入れ込むんですが。

最初は、結構まとまりない感じのスタートだったんですが
みんな練習しっかりして

今では、大分カタチがしっかりしてきました♪

うん、これなら人前に出せるレベルだねって。

ボーカルとしては
ちゃんと歌詞を覚えなきゃなー(^^;)

あと2週間ほどですが
キンチョーが加わっても、ぶっ飛ばないように頑張ります!


スタジオ練習は、健康的な昼間に行なうことが多いので
終わった後は大概みんなでご飯やらお茶やら行くんですね。

まぁーこれが楽しみってのもあるんだけどww

こないだは、Binちゃん@ドラムが参加できなかったんだけど
残りの4人で、ランチ行った後

スウィーツ食べたい!!店変える?

みたいな女子会ノリでwww

mayuuさんとmiyaは、むしょーにパフェを欲していてね。

「とりあえず、パフェあるとこ行きましょう!!」ってww

お店はパフェ目線で100%決めたよね。

んで入った店で、パフェメニューがさ
・イチゴパフェ
・チョコレートパフェ
・抹茶パフェ
・プリンパフェ やったのね。

お。

4人居るとこに、4種類のパフェとな。

ってことで

mayuuさん→イチゴパフェ
miya   →チョコレートパフェ
sonくん →抹茶パフェ
minoru氏 →プリンパフェ

みたいなラインナップゥゥゥーー!!!ww

パフェのオンパレードウケたwww

EC20120708215957.jpeg

そらmayuuさんも激写するよねww
EC20120708220033.jpeg

にしても
miya以外の3人、パフェ食べるの超早いのねww

食べ慣れてる感があるよね…

こんなベタなパフェ食べたん何年ぶり?って感じで
めちゃ新鮮な気分で食べれました♪

やっぱ美味しいもの食べて幸せになるって
大事なことよねー

またもやハッピー度指数UPしました♪♪
| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2012-07-09 (Mon)
先週の金曜日、
仕事終わりに同僚マッキィさんが

「miyaさん、ちょっとちょっと!」と手招きするので
「なになに?」とついてったら


EC20120708215430.jpeg

あら。

ステキなお花。

で、


なんで?wwwww


と聞いたところ
「いやーその!7月7日の七夕に入籍されるって言ってたんで!」


いやー

そのぉー

大変言いにくいんですがー


やっぱり入籍は結婚式の日にしようと(^^;)


「えぇぇっへぇぇぇ?マジっすかぁぁぁ?www
 ま、まぁーじゃあ事前祝いってことでwww」

と何とも優しいマッキィさんでした(^^)

あくまで、7月7日にしよっかなー程度で話してただけなんだけど
ちゃんとそういうの覚えてくれてたってのが、嬉しいですよね♪


実は、マッキィさんも今年結婚することになってて。

昨年末に出会った方と、結構スピードな展開で決まったみたいなんですね。

miyaのが、先に結婚式決まったんだけど
追い上げ追い抜きで、彼の結婚式のが先の日程になったといぅwww

しかも入籍も、追い抜かれて
マッキィさんは6月に入籍したみたいです。

会社設立から、第一メンバーとしてずっと一緒に頑張ってきた人なので
会社では、周りから兄弟みたいに思われてんだよねww

いや、ひどい時はmiyaが彼の保護者みたいになってるよねwwwww


で、先月アレやコレやとあって、社長が代わったんで
2人で新社長に結婚のご報告をしようと。


面白いから、敢えて神妙な顔つきで
「あの…ちょっとご報告が…」みたいな切り出し方で


「私たち、この度結婚することになりました(^^)」って。


いや、間違ってはないよね?ww


でも、新社長のKさん
まんまと勘違いしてくれて

「え?え??2人が??結婚するの???www」ってwww


ちゃんと事実をご報告したら
「すっごいビックリしたよー!!いつの間に?って思ったよww」って。

サプライズ報告大成功っす♪

| 楽しいお仕事 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-08 (Sun)
何かココ最近の、湿気と暑さの不快さで
久しぶりに体調崩しました。

大病を患うことはないんですが
こーいうしょーもない小風邪に、ちょいちょいヤラれるんですよねー( ;´Д`)

しかも今回は、ノドからくる風邪なので
もぉツライの何のって。

んでライブも近づいてるのにーって焦りが募るよねー。


ベタベタ梅雨の不快な中、mayuuさんのブログ見ると
何ともまぁ涼しげで美味しそうなレシピ記事がUPされておりまして。

むっしょーに食べたくなって
いやもう「いま」召したい衝動に駆られて。

スーパー走って買って来たさ生春巻きの皮(=´∀`)人(´∀`=)


巻き巻きしてみました♫

EC20120707124340.jpeg

いやー
mayuuさんがブログで紹介してた通り
ふやかした後の皮に焦らされるの何のってww

おかげで超高速に巻き巻きできて
スピードメニューになりましたよ♪( ´θ`)ノ

miyaは2種類作りまして。

サラダ菜とスライスオニオンをベースに
サーモン巻くのと、シーチキン巻くなのね。

シャッキシャキ食べれて、超美味し!!
てかスライスオニオン入れたからか、サラダ感覚!

mayuuさんは、わさび醤油?で食べてはったんですが
miyaは胡麻系のドレッシングかけて召しましたぁ♫

だから、余計サラダ感覚?www

またもやナイスなレシピGETしちゃいました!

| 料理のお手前 | COM(2) | TB(0) |
2012-07-03 (Tue)
あいあいー

もっちろん山口さん家のツトムくんにも
お誕生日祝ってもらいましたー!

miyaがずっと食べたい食べたい~と言ってた
キルフェボンのタルトを買って来てくれたのだよ( ´ ▽ ` )ノ

EC20120701182705.jpeg

って、二人でたべる量じゃねーぇ!!Σ(・□・;)


で、

食べきりましたけどもね結果的にね。

あ、2日かけてねww

ベタなフルーツのタルトが、
やっぱり1番美味しかったんだけども。

斬新なトマトのタルトってのも、なかなか新しい感覚を与えてくれたよ。

期間限定だったらしく。

miyaよりOLパワー発揮してる彼に
「期間限定」だなんて言葉使ったら、一瞬で落とせるよねwww


それから、
ハンバーグ好きは騙されたと思って
一度是非食べてみて欲しいお店「とくら」へ行きました♪(´ε` )

EC20120701182805.jpeg

miyaも初めて連れてってもらったんですが。


ここ、まじヤベーヨ(((o(*゜▽゜*)o)))

まじまじまじ。

ハンバーグ好きだからさ
そりゃ今まで生きてきて色々なバーグと出会って来たさ。

でもよ
ここはレベルがケタ違いぜよ?


ハンバーグ食べよ思って、お箸入れたら
ブッシャーーーッ!!!!って!!

肉汁ブッシャーーー!!って!!♪───O(≧∇≦)O────♪


もぉ軽くカルチャーショックだよね。

なになに?なにが起こったん??!て。

その肉汁がソースと混ざって、もぉたまらない旨さ!!

アレは作る過程で、何かマジック仕込んでるはず。

ハンバーグ自体も激ウマだし。


え。

ホントに幸せ…

って気分になりますね。

ハンバーグ好きは、是非是非トライしてみて下さい(=´∀`)人(´∀`=)

| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |
2012-07-01 (Sun)
6月に生まれたmiyaです。

ついに、三十路に突入しました。


若づくりの為に、歳相応でない格好をし出したり
飾り付けをするつもりは一切ございません。

ただ、年齢のせいで
見苦しい女性にはなりたいくないという気持ちが強いので

そこは努力していきたいと思いますね( ´ ▽ ` )ノ


EC20120630161236.jpeg

お写真、ふ~みん(母親)が買ってくれたケーキです。

10歳分のローソク3本なんだけど
パッと見ると3歳のお誕生日みたいねww

毎年のことながら
山口さん家のツトム君は、土日がお仕事なのでね。

ヒマを持て余したmiyaは
「祝ってくれ」と、自ら実家に遊びに行ってやりましたよww


そういえば今年は、独身最後のお誕生日だな。

って、来年から何か大きく変わるわけじゃないんだけどもね。


それが素晴らしいぜよ。


あっという間に過ぎてく日々だけど

「変わらないこと」がちゃんとあるから、
安心して前に進んでいけるんだよね。

だから

そん中で変化することがあっても、
何も不安にならず生きていけるんだねー。


毎日毎日一緒に過ごしてくれている
山口さん家のツトム君や

変わらず無償の愛情を与えてくれる両親や

友達以上にmiyaのことを理解してくれているからこそ
時には厳しいことも面と向かって言ってくれる姉達や

一緒に音楽を楽しんでくれる仲間

ブランクあっても、昔と変わらず接してくれる友達。


そのどれもが、
miyaを安心して前進させてくれる「変わらない存在」です。

いつもいつも感謝しっぱなしです(=´∀`)人(´∀`=)
| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |