123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-06-30 (Sat)
そしてだね。

ついにボーカルの出番で、
例の小部屋に入れられた(←被害者気分ww)わけです。

小さい部屋だから、落ち着いて歌えるかと思いきや
メンバーや外部と遮断された感がすごくて

チョー孤独wwww

うっはぁー
コッコロぼそぉーーーーー!!!

ってなりましたハイ。


んで、それは間違いなく歌声にも反映されて

1回目軽く録ってみた後、Binちゃん@ドラムに
「miyaッチ!!とりあえず、緊張せずにリラックスして!!」

ってダメ出しくらいましたー(--;)シュン


うんにゃー!!

こんな小部屋で一人で
どやってリラックスしろって言うねーーん(焦)

って思いながら

とりあえずピョンピョン飛んでみたワタシwww

軽い運動は、良いね。
全身の筋肉がほぐれて。

軌道修正、大成功。

ってなもんで、そっからはサクサクサクーと録ることができました。

EC20120629214937.jpeg



レコ録りは、初めてじゃないんだけどね。

やっぱり、「これが一生カタチとして残る」と思うと
毎度毎度ドッキドキしちゃうのです。

んでレコ専用のマイク仕様ね。
EC20120629214835.jpeg

これがまた、いつもと違う雰囲気をかもし出して
キンチョーを促進させるんだねww

ってかタダの
チキンなA型のサガですスミマセン。


ボーカルの後は、コーラスさん。
今回は、コーラス部分すべてmayuuさんが重ねてくれました♪

EC20120629215005.jpeg

あとでmayuuさんと、あの小部屋の話題でキャッキャしちゃいましたねww

どんだけ隔離された気分になって
孤独との闘いだったかってww

まぁmayuuさんは
キーボード同様サクサクサックーーー録り終えましたけどねww


最後に、仙人がチャチャチャーとミキシングしてくれて。

EC20120629215045.jpeg

ジントニの「Here」が完成したわけであります。

曲は、即刻ミノル君@ベースが、YouTubeにUPしてくれました。
このブログのリンク、ジントニHPでも歌詞見ながら聴いて頂けます♪♪


ちなみに、レコーディングでヘットヘトになった5人は
終了後、がっつりメシが食いたいと一致し

EC20120630001742.jpeg

カツ飯をガッツリと頂きました!

いやー頑張った!
頑張ったから、全員が満足できるモノ作ることができました。

この曲は、7月22日のライブでも演るので
レコのレベル&クオリティーを、持続させたいと思う今日この頃です(^^)



| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2012-06-29 (Fri)
えー!!

6月もこれまた過ぎ去っていくのが
はーやー過ーぎーるー!!

ギリギリ6月に書けた感じ。。。

何だか、物思いによく耽る今日この頃です。


前の日記でも書いたんですが、
久々レコーディングをしました( ´ ▽ ` )ノ

練習でお世話になってる、東梅田のM4Ⅱさんで録ったんですね。


M4Ⅱさんって、面白いんですよ。
miyaが練習ん時に見かけるスタッフさんは、3名ほどの顔ぶれなんですが。

そのうち2人が男らしいボウズって、珍しくないですか?
てか、もう絶対敢えてボウザー揃えてんちゃうか?と。

しかも2人のうち1人は
ボウズなのに、かなり長毛のヒゲをはやしてるんだね。

う、うぅーん。

何だか少し矛盾を感じるのはmiyaだけかぃ?


でも
我々は、彼を「仙人」と呼ぶwwwww


んで、今回のレコーディングは仙人が専属でしてくれたわけ。
なんかありがたいよねww

おそらく、仙人がオーナーさんだと思われる。


EC20120629214133.jpeg
[注]仙人隠し撮り


話戻しまして。

レコーディングは、朝10時~夕方6時までの8時間。

軽く、勤務時間みたいな感覚だぁーねww


でも、この8時間で

ドラムさん
ベースさん
ギターさん(複数録り)
キーボードさん
ボーカル
コーラスさん

を、順々に録って重ねていくんだから
逆に時間足りないくらいなんですよね。

まぁ、ジントニなんで。


重ねて言いますが、ジントニなんで。


華麗に8時間でおさまりましたがねwww


EC20120629214545.jpeg  EC20120629214640.jpeg

「自分を保つのに必死だった…」らしいBinちゃん@ドラムと

「あ、そっちでメンバーOK言ってたら、もうコレでOKっす」
なんてサクサク確定していっちゃってたSonくん@ギター


ベースのミノル君は、座って弾いてて
miyaのカメラ射程範囲に入ってくれなかったのだ。。。
ミノル君ゴメンち。


キーボードさんからは、秘密の部屋へ移動して録りました。

秘密の部屋だよ。
一般練習ピーポーは入れないんだよ、すごいよねww

中は、ボーカルとかギターとか録る小さい部屋が。

キーボードさんは、その小部屋ではなく、公の場で録ってました。

EC20120629214759.jpeg

mayuuさんもサクサクサクーと録り終えるんだねコレマタ。

レコ録りということで
myキーボード持って来てはったんだけど、やっぱ良い音だもんね!

mayuuさん自身も、弾き慣れてる感タップリでした(^^)


continue…

| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-13 (Wed)
いやはや
最近、風邪流行ってませんか?

暑かったり、夜は冷えたり
電車ん中クーラーガンガンだったり…

なかなか気温による調節が難しい季節ですね。

miyaも若干いつもより頭痛を感じるんですが
とりあえずノドだけは守りきらなければ…


というのも

7月のライブに向けて
いまジントニで、切実にスタジオ練習を繰り返し頑張ってるんですね。

さらに同時進行で
レコーディングを試みております。

いつも練習でお世話になってる、東梅田のM4Ⅱさんで
レコ録りもさせて頂く予定です。


そんな中!!

いつも通りM4Ⅱで練習中

ななななーんと偶然にもファスデリさんご一行と遭遇致しました(^^)

120610_135529.jpg 120610_135539.jpg 120610_135711.jpg

miyaは、昨年のライブぶりだったので
嬉し恥ずかしな感じでしたね♪♪ww

今年も一緒にライブさせていただくので楽しみで仕方なーい!!


ちなみにこの日、Binちゃん@ドラムの愛息レイジ君が
スタジオ練習に同行してました。

ママが免許更新で外出しちゃったのでーとのことだったんだけど。

120610_135446.jpg 120610_135504.jpg 120610_135650.jpg

何か…
子供って、めちゃくちゃ成長早いよね。

会うたびにドンドン大きくなってってるのにビックリ。

大人は数年経ったって、大概変わらないもんなー

レイジ君、演奏中もパパの後ろに立って
大人しくしてましたよー。

Binちゃん曰く、結構気分屋サンらしいですが
この日は始終ゴキゲンさんだった気がしますね。

来週は、ついについにレコーディング(>▽<)

楽しみ過ぎる~!!!

レコ終わったら、即刻ホームページにアップして
聴いて頂けるように頑張りまーす!


んでもって
と、とにかくノドを死守します…
| 音楽&バンド活動 | COM(2) | TB(0) |
2012-06-12 (Tue)
120609_210320.jpg
あいー
シオコウジのデビュー果たしましたーぁヾ(*´∀`*)ノ゛

いやスーパーでさ
専用コーナー作られてる現場を、チョイチョイ目撃してたんでね。

タダモノではナイとは思ってたんだが。


職場の元・同部署のソンちゃんが、ランチタイムに
めちゃくちゃシオコウジのアツさを語ってくれたわけだね。

さすが元・営業ウーマン!
ってくらいウマイんだよねレクチャーがねww

とにかくシオコウジは、便利で美味しくてハマッちゃうよと。


豚肉や鶏肉にまぶして
数時間焼くだけで立派なおかずになるし

お魚に塗って焼くと
西京焼きのようなまろやかコクがあって美味しいし

生野菜のディップソースとしても合うし

こんな便利なモンそうそうないから、今かなりハマッてるんだと。


何が良いかって
1番は子供が美味しい~ってパクパク食べるんだってさ♪

あ、ソンちゃんは、息子2人のママなのだ。

全然ママに見えん美貌をお持ちだけどもね。


子供が好きなら、miyaが好きじゃないワケないよねってことで

否定+否定=強い肯定文 につながるわけで


早速買いに行き
鶏肉を漬け込みーので焼いてみたさ♪(´ε` )


120609_210109.jpg

ウマイ!!!

何か「ダシしょうゆ」ならぬ「ダシ塩」って感じ!!

しかも
キモチお肉も柔らかくする作用あるんぢゃないか??!と思う(*´ω`*)

なかなか良いねーシオコウジ!

手抜き料理研究家のmiyaとしては、良い存在ですねー

次は、白身魚やら豚肉やら
色々試してみたいと思います(。・ω・)ノ゙
| 料理のお手前 | COM(6) | TB(0) |
2012-06-11 (Mon)
タイトル100%強がりました限界です。


何が限界って

ココロの防波堤は、木っ端みじんレベルだよね。



120602_123946.jpg
シャノワールのティラミスケーキ。

ここ、お手頃価格なのにめちゃ美味しい♪

なかなかのコスパだわ~なんて平々凡々と生きてたら

ビッグウェーブ来たかんね。


人生とは
よくMT(まさかの展開)が起こるもんですが

ここ数年で、0.001%も予測不可能だったMT来ちゃった感じ。


コレだから人生はツラいのか
コレだから人生は面白いのか

捉え方は、ヒトそれぞれだな。

まぁ端から聞くと
「あ、そうなの(´・ω・`)」なコトなんで

詳しくは語りませんが。


メンタル弱い方なんで
まだ現実が受け入れられていませんが

持ち前のプラス思考で
何とか今日も生きていますwww

って
笑いゴトじゃねーっつぅのヾ(*´∀`*)ノ゛壊
| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |
2012-06-03 (Sun)
120504_142907.jpg

ついについにつぅーいに!!!

miya所属致しますバンド
ジントニの公式HPが出来上がりましたー♪


ユカッチ(miya家二女)がWebデザイナーしてるんですね。

で、

何と何と、ジントニのロゴ作ってくれたり
今回のHPも作ってくれたんです+.(´・∀・)ノ゚+.

ジントニHPには、miyaも色々とイメージがあったので

東京に住むユカッチとチャットしながら
アレやコレやと製作に励みました。


ソレも忙しくって
5月はblogにもなかなか現れなかったわけですが。

ユカッチもクライアントからの仕事が忙しい中
何とか隙間作ってくれて
こちらのワガママに付き合ってくれたんですね。

ホント感謝感謝(*´ω`*)


このノリでライブ告知もしちゃいます♪

昨年の夏、対バンだったファスデリさん企画のライブに
今年ジントニも入らせて頂くことになりました!

7月22日(日)実施です。

時間等、詳細はジントニHPにて!


↓↓ ポチィっとな♪

Gin&Tonic 公式ホームページ

※ PCまたはスマホ推奨

日曜ということもあり、イベント自体早め開始なんで
お暇な方は是非是非見に来て下さいなヽ(*ゝω・)ノ

ちなみに、ジントニHPはこのblogのリンクからも見て頂けまーす!

昨年のライブ写真や、一部ジントニの曲も聴いてもらえるので
チラッと遊びに来て頂けると嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)


HPの管理方法等、ユカッチにしっかり教えてもらったので
なるべくコマメに更新していきたいと思います♪
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-03 (Sun)
おっと気がつけば、6月じゃないですか。

てか今年も半分終わっちゃいましたね。


120505_145031.jpg

セレブ達が入り浸りそうな
ちょっぴりステキな喫茶店に入ったら

出てきたアイスコーヒーのグラス超イカツい。

一人で「…いっかつーぅ」て呟いてもーたよねww



最近、思うんですが

よく感じるんですが


miyaは、ヒトと接する+対話する+討論し合う

よーな仕事じゃないと、ダメですね。

いや
というよりも

黙々とPCに向かって(または作業したり計算したり)
誰とも会話せず、一人で一日中…
て業務の仕方が苦手なんだろうなー。

そう考えたら

ガチで事務をするよりも
人と色々話して「カタチを作っていく」業務のが向いてんだなーと。

今の仕事してから、これまで以上に感じますね。


内外問わずヒトと接する分

やっぱり思うようにいかなくて悶々としたり
逆に相手を不愉快にさせてしまったり

色々問題は出てくるんですが

その度に思い知らされるのは
「誰一人、自分の価値観と全く同じ人は居ない」って事実で。


だからこそ

自分視点だけで物申したり、進めたりする危険性というものを学べて
すっごい勉強になります(*´ω`*)

人間って、自分一人で仕事すると
自分のルールだけで進めていけるから、ソレが正しいと感じますよね。

そこには、人のルールなんて全く関係ないわけで。

あ。
職種によっては、逆にそういうスタイルじゃないと
成り立たないのもありますよ!


miyaが言いたいのは

自分以外の人との接触によって
結局「自分を知る」ことができるということです。

「あーこの人、こういうの好きなんだーmiyaはアッチのが好きだけどー」

とか

「そう取ったんだ?miyaならこう考えてしまうけど」

とか

「miyaならヘコむレベルやのに、あの人強いなー」

とか。


これって、相手を知ると同時に
自分も知ることになるんですよね。

それは
「自分」以外の人と接触することで
「自分と比較できる対象」が現れるからです。

そう考えると
むちゃくちゃ勉強なりますよー

ムカツく人も、好きな人も、憧れる人も
ドン引きしちゃう人も

みんな、miyaに「miya」のことを教えてくれる
ありがたーい存在に見えますからねww


だから皆々様も
ちょっぴり腹立つ人や、理解できない人に遭遇した時

「まぁーおかげでまた1つ自分を知れたわよコンチキショーめっ」

って、

前向きに考えてみて下さいましぃ(*´艸`*)
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-03 (Sun)
image.jpeg

今まで

一生懸命積み上げて
作り上げてきたモノが

目の前で 一瞬にして
崩れ落ちたとしても

そこには必ず「理由」があること

忘れちゃいけない


何でこうなったのか
これからどうすればいいのか

考え過ぎて
心が疲れてしまっても

崩れ落ちた中から
あなたは見つけ出さなきゃいけない


積み上げながら

いつのまにか隠してしまっていた
始まりの「理由」

| 歌詞&ポエム | COM(0) | TB(0) |
2012-06-03 (Sun)
120504_180247.jpg


前の日記でツラツラと書いた通り
GW明けに、急遽再び徳島に行ったんですが。

ホントは、miya行く予定では無かったんですね。


というのも、ふ~みん(母親)が

「とりあえず、お母さん達が様子を見てくるから、また何かあったら連絡するしね」

って言ってくれてて。

「タイミング良く休みだから、miyaも行く!」って言っても

「お母さんとサッチ(miya家長女)は、もしかしたらそのまま翌週も
 滞在するかも知れないから、miyaだけバスで一人先に帰らないといけないし、
 ムリしないでいいよ。仕事もあるから、休みはしっかり休んで~」

とか言うんですね。


まぁ、miyaが行ったとしても
何もできないしな…と迷っていたら

山口さん家のツトム君が

「絶対行った方がいいよ。何もできないとか関係ないと思うよ。
 いま、行くことに意味があると思うんだよね」 って言ってくれたんです。


結構珍しいんですよ。


miyaが迷ってたりしたら
大概「まぁ自分がしたいようにすれば良いよ」っていう感じで

あんまり「絶対そうすべきだ」って言ったりしないんです。


土日は山口さん家のツトムくん、仕事忙しくて結構な残業だし
それプラスめも(犬)の世話とか色々大変になるのに。

なんか、その言葉が
めちゃくちゃ背中押してくれて

すぐふ~みんに電話して
「やっぱり行く!何かできるわけじゃないけど、
 バァバに会いに行く!」 って言いました。


後々知ったんだけど
ふ~みんも、かなり不安だったみたいで。

やっぱり自分の親が、危篤だの言われたら
その姿に直面できるだろうかって、怖かったみたいですね。

病室行くまで、ずっと緊張気味でソワソワしてましたもん。


そんな時に
娘のサッチとmiyaが、いつもの調子でくっついてたから
少しは不安和らげてあげられたのかもなー

って思うと
やっぱり行って良かった気がする(*´ω`*)


あと

バァバが夜中目が覚めた時
何年ぶりだろかな~ってくらいバァバと話せた気がして。

ウトウトしながらも、手を差し延べるから
バァバの手を一晩中握ってました。

突然入院することになって
自分の身に何が起こってるかもわからず

バァバも寂しかったのかなー。


徳島に帰って、何かできるわけじゃなかったけど
バァバがこんな状態の時に、そばに居られて良かったなーって
サッチと二人しみじみと感じました。

あと
背中を押してくれて、協力体制で居てくれた
山口さん家のツトム君に感謝です♪(´ε` )

| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-03 (Sun)
ゴールデンウイーク2日目!!

朝4時起きして
徳島に住んでるジィジ&バァバんとこ行ってきましたー+.(´・∀・)ノ゚+.

バァバが、ちょいと体調がよろしくなくてね。

先月、入院したんですよ。

なので、みんなでお見舞い(*´ω`*)

80歳なんでねー

健康に気をつけていたとは言え、やっぱり色々と出てきますよね。

まぁ元気な姿では無かったんですが
思った以上にしっかり会話できたんで、とりあえずひと安心です。



なーんて言ってたら



GW明けて1週間も経たないうちに

病院で、バァバがコケちゃったらしく
ソレが原因で血中ナトリウムの数値が激減して

危篤状態です。

なんて連絡が入って!

延命処置がどうのこうのって
すごいスピードで話が進むから、動揺しまくり(*´д`*)


miyaは休み前の金曜日、仕事帰りに知ったんだよね。

とりあえず
バァバの娘であるふ~みん(miya家母)と
サッチ(miya家長女)が再び徳島に行くって言うから。

miyaも、運良く休み前だし一緒に行くことにしました。


お休みには、所属してる両バンドのスタジオ練習が
ガッツリ入ってたんですが

事情が事情なため、急遽お休みさせて頂いて。

ご迷惑おかけしました(´・_・`)シュン


バァバ、つい先日GWに行った時は
しんどそぉーでもちゃんと話せてたのに

ずっと意識がないんです。


たまに、うっすら目開けても
何の反応なくてご飯も食べないからって、ずっと点滴。

急変の可能性があるから、ずっと誰かが病室に付き添うことにしました。


サッチとmiyaはまだ夜に強い方なので、22時~朝7時まで担当。


そしたら、夜中2時頃にミラクルが。


バァバが起きました。

あ、起きた…と思って、とっさに話しかけたのね。

miyaを一瞬、看護師さんと間違えたみたいだけど
すぐに名前言うと

「miyaちゃん?夜中なのに。もう帰らないといけないんじゃない?」

等々、ハッキリ会話ができました。

サッチと2人で「良かったぁぁぁ~」とひと安心。

サッチと一緒に
意識のあるうちに、暗示かけるみたいに

「ご飯食べようね!歩けるようになったらお家に帰れるし!
 明日からちょっとずつご飯食べてね!」

って言い続けました。

そしたら、翌日からスプーンで1口2口だけど
食べてくれるようになったんです。


動物も人間もさ、食べなくなったら早いんだよね。

逆に言うと
食べていたら、急にどうこうなるてことは

早々ないと思うわけです。

だから、少しみんなホッとしました。


仕事もあるので、miyaとサッチは大阪に戻ったんだけど。

まだまだ、これからの状態をみないとわからないんでって
ふ~みん(母親)は、もう1週間ほど徳島に残ることに。


何だか5月前半は、バタバタしながら過ぎ去って行きましたぁ(*´д`*) フーゥ


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-03 (Sun)
樟葉モールの、とある雑貨屋さんに置いてたのよ。


120503_152501.jpg


ユカッチ(miya家次女)

「なんか…今まで一度もヒトを信じたことない目してるな…」

に、むっちゃウケたwww


あー
結局5月は、ほとんど更新できなかったなぁ。

ネタが溜まる一方で。

ちょっと5月に巻き戻って、つらつらと書きまっす♪



ゴールデンウイーク!!

実家に帰って1日目
miya家の女子4人で、樟葉モール行ってきました(*´ω`*)

というのも

かわいそうなコトに、父上がひどい風邪ひいちゃって。

高熱でバタンキューしてるんで、GWは休養にあてることになってね。

なので
今年のGW休みは、すべて
女子4人で行動しましたー(σ*゚∀゚)σ



120503_160055.jpg

樟葉モールに行ったのは、コレ目当て~

アップルパイが、べらぼうにウマい店があるんだよね。

数あるソースから2種類、好きなの選べるんで
miyaはブルーベリーとメープルにしました♪

注文してから焼くので、アップルパイがアツアツ+.(´・∀・)ノ゚+.
の上に、冷たいアイスクリームがのってるんです。

たまらーん美味いっ☆★


樟葉モール行ったん10年ぶり?くらい。

相変わらず、ほわーんとしたショッピングモールだわww

おかげで
GWなのに、人混みを避けられて助かった♪

ほどほどショッピングなんかを楽しんだ後は
翌日徳島へ行くんで早々にお家へ帰りましたヽ(*ゝω・)ノ


continue…


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |