12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-28 (Wed)
マキちゃんの
結婚式二次会へ行って来ましたー!!+.(´・∀・)ノ゚+.

120324_183949.jpg

マキちゃんは、miyaが新入社員で入った会社の同期。


miyaが入った年は、会社が結構ブィブィいわせてる時代で
ななななんと関西だけで同期が40人ほど居たんだわ♪(´ε` )

もうアレから7~8年経つわけだが
その会社に残ってる同期は一人も居ないってねwww

miyaは勤務地が京都だったので
中でも、京都校や京都駅前校の同期は仲が良くって。

マキちゃんもその一人で、今でもタマにご飯行ったりします♪


で、そのマキちゃん。

結婚願望がすごいあるのに、チョイ男運が悪くって。

なっかなか長続きしなかったんですね。

話聞いてても、
「うーん、そのヒトは辞めた方が良いね」ってヒトばっかでwww

そんなマキちゃんと、最後に会ったのは、去年の夏前。

そん時も「良いヒト居たら紹介してーぇ♪」なんて言ってたのに

今年の年明けに届いた年賀状に
「私達、結婚します♪」って内容が。


っえぇぇぇぇー!!(,,#゚Д゚):∴;'


超スピード婚!!www

も、もしやデキちゃった?? と聞くも、全く違うと。

いやむしろ今すぐにでも子供は欲しいくらいだと。


どうやら、去年miyaと会った後に

運命的な出会いをして
とんとん拍子にコトが進んだんだって!!

すげーぇ!!

そんなドラマみたいなことがあるんだね(*´ω`*)


二次会で、初めて生旦那サマを拝見しましたが

めちゃくちゃ好青年って感じで
身長も高いし、マキちゃんの好みにドストライクな感じ♪

いやー
お似合いの二人でしたヽ(*ゝω・)ノ


二次会には、山口くん家のツトム君も一緒に参加しました。

といぅのも

彼は、miyaが新卒で入った会社に、アルバイトで来ていたんだね。
大学生だったからね。

あ、年齢は同じだよ。

そん時に、歳が近いということもあって
マキちゃんとも仲良しだったのです。

miyaより先に、マキちゃんと仲良しサンだったんじゃないかなー。

だから、2人で参加しました(。・ω・)ノ゙


そしたら
やっぱり昔の会社の仲間や上司がイッパィ来てて。

退職してから個人的に会ってなかった人達ばっかりだったので
違う意味でドキドキしたわぃww

でも皆変わってなくって
久しぶりに話してると、時間が当時に逆流した感覚!

同期はさすがに、大半が結婚してたけどwww

ママになってる子は、まだ1人~2人くらいだったね。

皆、結婚しててもバリバリお仕事頑張ってて
楽しんでる感じでした♪

マキちゃん人生の
大事な舞台に参加できたのも光栄だったけど

久しぶりに懐かしい人達にお会いできて、ホントに嬉しかったですヽ(*ゝω・)ノ
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-27 (Tue)
ランチスタートなのに
ペチャクチャ語り合ってたら

何と夕方ー!!(o゚∀゚o)ダハハッ

通りで、またもやお腹空いてきたわけだわwww

つって

二次会称して、晩御飯も楽しみましたー♪♪


Jさんが超オススメの沖縄料理店に、連れてってもらったんですがね。

ソコのママも三線してて、Jさんと仲良し♪(´ε` )

時間も少し早かったんで
お客さんが他に居ないし貸し切り状態!


さすが沖縄好きのママがしてる
沖縄料理店こそあって

三線やら楽譜やら
三線する時の舞台衣装やら豊富に揃ってて。



120318_180724.jpg
Jさんが久しぶりに生演奏してくれたぁー(ノ゙´∇`)ノ

なんか、もぉ感無量…

ママも聞き惚れるくらい、腕前も上がっているそうで
歌声も、めちゃくちゃ綺麗でした。

系統が違えど
miyaには、あんな透明感ある歌声出せないなー。

そんなJさんは、
(恥ずかしながら)miyaの歌声を癒しだと昔っから言ってくれていて。

歌って歌ってぇーとリクエストを受けまくったのでww

ママの店でカラオケ機材借りちゃいましたwww

2~3曲歌わせて頂いたんですが

Jさんが
「あぁーっ久しぶりに聴いて、ほんっっと癒されたっ」って言ってくれて

ママもゴーヤさん(従業員さん)も、とっても喜んでくれて

歌を続けていて、
ホントに良かったなぁって改めて思えました。



12318_173205.jpg
ソーキそば+.(´・∀・)ノ゚+.

ママの料理はマジで美味しくって
俄然、沖縄料理が大好きになってしまいました!


Jさんとはソウルメイトだと思いますが
そう思えるヒトって、人生でそう現れるもんじゃないから

ホントに大事だなーって思います。

でもそんな仲で居られるのは
「音楽」という線で繋がっているからということもあるわけで。

こんな歳にもなって
音楽で青春しちゃえてる自分が

とっても幸せ者であると自負しております(=´∀`)人(´∀`=)

| おぉ心の友よ | COM(4) | TB(0) |
2012-03-26 (Mon)
さてさて。

そんな大大大好きなJさんと
ランチをしよう!と京都へ集合しました。

久しぶり過ぎて、再会の瞬間ハグし合ったかんね!
外国人か!ってwww

あっっ

こぉいうトコで「欧米か?!」って使うんだよな!
ミスっちったヾ(*´∀`*)ノ゛キャハッ


んで、京都とカフェ好きなら必ずその名を聞いたことあるといぅ
(←山口さん家のツトム君は、もちろん存じ上げておりましたww)

シトロン シュクレ ← ポチィっとな♪

でランチしました♪

ここ、大人気だし 席も少ないしで
予約すら、なかなか取れにくいってのにさ。

運良く行った時に席が空いて、するっと入れちゃいました~!

まじJさんパワーだわ(ノ゙´∇`)ノ


120318_131030.jpg
ワンプレートランチ♪♪

ワンプレートに、サラダやキッシュや
手作りジャムに自家製パン
更には手作りケーキやドリンクまで乗ってんだね。

どんだけ欲張りサンの願望叶えるねん?

1つ1つが、めちゃくちゃ美味しくって
大満足です♪(´ε` )

ちなみに、miyaが1番感動したのは
ベーコンとクリームチーズ系(具体的には忘れた)のキッシュ!!

めっためた美味しかったぁぁぁ。


小さいお店なので、ヒトだらけだし
店内写真は撮れなかったんですが

イチイチ可愛いかったよねヽ(*ゝω・)ノ
Jさんと二人でキャイキャイしちゃいました♪


あまりにも手作りケーキが美味しかったので
山口さん家のツトム君にも買って帰ったんですが

かなりテンション上がってましたww

喜んでもらって良かった良かった♪


continue…
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-26 (Mon)
4~5年ぶりに、大大大好きなヒトに会ってきました。

miyaが新入社員で入った会社で出会えたJさん。


社会人になって、右も左もわからないmiyaを
ソレはソレは可愛がってくれて

イヤなことがあっても、
Jさんと話すといつも大笑いして、癒されて、自信が戻って
また頑張ろうと思えたんですよね。


Jさんとは「音楽」という共通点がありました。

miyaはバンドでボーカルをしていますが
Jさんは、なんと「三線」。

沖縄三線に魅せられて
教室にも通い、師匠のもとで色々勉強し
三線の良さを拡げて行っているわけですね。

Jさんは、その世界でもかなり期待されている存在です。


初めて、Jさんの演奏&歌を聴いた時は
ホントに感動しました。

声は高音で透明感があって
三線の独特な音色は
日常を忘れさせてくれるような感覚に陥らせてくれます。

沖縄の島や海の風景が、目の前にブワァーッて広がる感覚です。


自分がやっている「音楽」とは、毛色が違うんですが

だからこそ
こういった音楽もあるんだ!と感動しました。


そんなJさんは、miyaが転職したすぐ後に
大病を患って

一時は生死の境をさまよわれました。

1年はずっと病院のベッドの上。

さらに1年ほどは、お家での療養に徹していたそうです。


元気な姿しか見ていなかったので
風の噂で聞いた時は、本当に驚きました。

でも気がつけば、
Jさんに長い長い手紙を書いて送ってたんですよねww
←無意識に近い行動なので、内容は全く覚えてないww

ソレを今でも覚えていてくれて
感謝の気持ちを告げてくれました。


miyaからすれば逆に

ただただ
「生きていてくれて良かった」 と感謝するばかり。

Jさんを守ってくれた、イルカと白ヘビに感謝感謝(*´д`*)
←内輪ネタなので深くは書きませんwww


continue…
| おぉ心の友よ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-25 (Sun)
ペプシCMの稲葉氏が格好良すぎる件。

鼻血出るレベル(*´д`*)

なんで、歳取っても格好良いのー?!

本人の努力もモチロンあるだろうけど
miyaも手抜きのない歳のとり方していきたいなーと思う今日この頃+.(´・∀・)ノ゚+.


ホワイトデーのお返しに
山口さん家のツトム君が、美味しいモノ食べに連れてってくれましたー♪

えーと。
古い話でゴメンあそばせ。


天6にある焼鳥屋さんなんですが
美味過ぎて、お写真撮る余裕がなかったっていぅね!

肝のお刺身が、最高に美味しかった(o^~^o)ムニャムニャ

ぜんっぜん生臭くナイのよ。

肝苦手なんで滅多に食べないんだけど。
トロトロで、何とも言えない美味しさに脱帽!


120315_200810.jpg
精神が落ち着いた頃に、やっと撮れた唐揚げ丼。

衣がサックサクな上に
秘伝のタレぶっかけられてるっていぅね。

久しぶりに美味しい鶏を召しましたありがとうございます♪(´ε` )


何とこの日だけに留まらず 、「ホワイトデー第2弾」とか言ってwww
←多分自分が食べたいダケ

後日またもや美味しいモノ食べに連れてってくれました♪

今度はお寿司!

都島あたりにある「穴場」っていう居酒屋兼お寿司屋さん。


120319_223021.jpg

ネタデカ過ぎー!!(,,#゚Д゚):∴;'
ご飯まったく見えねーぇ!!

ネタも新鮮で、お口ん中でフワァーって。
よくある最高級の表現ですがwww

っだココ??!

山口さん家のツトムくんが感激してたのは
白魚ネタでしたね。

白魚のお寿司と
白魚の天ぷらに

「まさか、大阪でこのレベルを食べられるとは…」

って愕然としてましたが。


大阪ナメんなー!!(*`Д´)ノキィィィ

いやー
探せばあるんだよ大阪だってさ。

めちゃくちゃ美味しい店がさ。

美味しいモノ食べたら、
この上なく至福になるワタシは、なかなか痩せられまてん(*´д`*)ハァ
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-19 (Mon)
120314_193632.jpg

ホワイトデーお返しドォーーンッ(σ*゚∀゚)σ

いや
こんなにチョコを振る舞ったわけではないのデスガ。

数名用に気持ちだけお渡しした人達が
何とも紳士で、律儀に個別返ししてくれはったっていぅね。

何だか申し訳ナイですね…


会社立ち上げからお世話になってるHさんからの
ロクシタンビューティセットはビビりましたww

ロクシタンのシャンプーまじで良いので
めちゃくちゃ嬉しいですアリガトウございます(*´ω`*)



さて。


最近、台風の目みたいなヒトがうちに入社してきたんですね。


ちょい前までは、人数少ない中でみんな助け合って会社動かしてたんで
結構平和主義なヒトばっかだったわけだね。

なので
一気に空気変わった感はあります。

そのヒトがいる経営管理部(つまりは総務・経理・労務)席の上には
毎日どんより重たい曇が拡がってるのがよくわかりますwww



「できるヒト」 の定義って、何なんでしょうね。


社長が求めるコトをサクサクしてくれる。

もちろんコレは必要。

マネージャーレベルであれば
全体を見れて、少々厳しくっても、部下に信頼される。

これも大事ですよね。


miyaん中で、「できるヒト」って
これ両方ともなってるヒトな気がするんです。

内容的には、かなり贅沢ですけどね。


自分が今まで居た会社で

実際にそういう上司に出会えてきて、
そういうヒトは存在してると知ってるからこそ

そのような像を抱いてるのかなーとも思いますが。

何とも難しい問題だわ(*´д`*)


決して悪いヒトではないんですよ。

経験も確かに素晴らしいし。


ただねー

miyaから言わせてもらうと

「ヘタクソ」


ヒトを統制するのがヘタクソ。

勿体ないなぁと思うんですよね。


言い方ひとつで
態度ひとつで

いくらでも今以上に
部下を思い通りに動かせるのに。


天は二物を与えずとは、このことですか。


まぁmiyaは教育事業部なので、直接被害はナイんですけど。

結構可愛いがってた総務の後輩が
その台風の目によって、先週会社辞めちゃいましたね…


うぅーむ。

もう少し様子見てみますか。
みんな良い大人なんでね(。-ω-。)

| 楽しいお仕事 | COM(2) | TB(0) |
2012-03-18 (Sun)
120303_191314.jpg

皿うどん作ったぁー(ノ゙´∇`)ノ


皿うどん、めっちゃ好きです。

最高の手抜き料理なのにも関わらず
野菜を大量に摂取できるという!!

お写真は、ひな祭りの日に
実家に行って晩御飯作った時の。


いやー
ビックリしたんだけど。

父上もふ~みん(母)も、
皿うどん知らんてどぉーいうことっ(,,#゚Д゚):∴;'

一瞬マジでネタかと思ったわ!!


「皿うどんとか言うから、うどんかと思ったわ~
昨日うどん食べたしな~ってお父さんと話しててぇ(*´ω`*)」


って無知過ぎるぜ!!


だのに

いざ食べたら

「あーぁ!コレね!知ってる知ってる!美味しいよねー!」

ってキタもんだから

未知の食事ではなかったわけだね…(安心)



最近の流れでは


miya実家に遊びに行く



晩御飯作る



父上&ふ~みん(母)と楽しく食事



山口さん家のツトム君が仕事帰りに実家に迎えに来てくれる
※勤務が京都で、実家の枚方は帰り道
※土日だけなぜか車通勤



山口さん家のツトム君、晩御飯食べる



しばし歓談ww



二人で帰宅



みたいなコースですハイ。


父上も、帰りmiyaを車で送らなくて
良くなったのでかなり嬉しそう。

か、可愛いムスメ送って帰るんの
何がめんどくさいねんっ(*`Д´)ノキィィィ


まぁでも
こんなんしてたら

山口さん家のツトム君と、父上たちとの距離も近づくだろうしね。

今のトコロ、コレと言って悪い話デハナイ。


てか
ひな祭りネタ古すぎww

3月下旬に入るっていうのに。

時は風のように過ぎてゆきます(`・ω・´)フゥ
| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(0) |
2012-03-08 (Thu)
120229_111504.jpg

サッチ(miya家長女)+ せんとくん = サチントさん

サッチがせんとくんに似てる説が浮上www

目とかね。
あの微妙な口元とかね。

こ、こんなコトを書いてるなんてバレたら

後ろから助走つけて
飛び蹴りくらいそぅだわ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




ちょっと真面目な話をします。


3月に入って、急速に暖かくなってきましたね。

そして、あの地震から1年が経とうとしてます。


仙台空港が復活したり、道路が整備されたり
この1年で回復は確かにありますが


大切な家族を失ったり

仕事を失ったり

生きる希望を失ったヒト達の


ココロの傷が回復してるとは限らないです。


それでも日々止まることなく流れる時の中で
被災地のヒト達は、強く生きておられますね。


明日も当たり前の生活が過ごせるのが常であると

思い込んでる私たちより
はるかに強くて

確かに「生きている」気がします。


大阪は地震の影響がさほど大きくなかったので
やっぱり書くコト全てが偽善的に見えてしまいますが。


miyaは想像力というか、妄想力が尋常じゃないので

「自分の大切な人が、明日突然居なくなったら、どうやって生きて行けるだろう」

なんて

敢えてリアルに想像して


いまある幸せや

繰り返すことができている毎日や

手を伸ばせば欲しいモノを手に入れられる生活を


ありがたいと噛み締めながら生きて行こうかと思います。


そういう視点を持てる環境に

本当に本当に 感謝を込めて。
| 他愛もない雑話 | COM(4) | TB(0) |
2012-03-03 (Sat)
120229_113335.jpg

鹿?








120229_113713.jpg

シカ?











120229_115336.jpg

シカシカ??














120229_115210.jpg

シカシカシカシカーっ(((( ;゜Д゜)))ガクブル




すみません言いたかったダケです奈良シカです。


先日、久しぶりにお休みを合わせられたので
山口さん家のツトム君と、「シカ見に行こう!」と奈良へドライブ♪♪

この日は午前中雨だとかTVで言ってたけれども

晴れ男&晴れ女のパワーで
がっつり晴れましたぁ♪(´ε` )フフフーン


奈良と言えば、「大仏」??


なので


120229_111526.jpg



これ食べてからの




120229_122320.jpg

リアル大仏(=´∀`)人(´∀`=)キャハハハ



ちなみに有名なお餅屋サンで食べたコレ

120229_112343.jpg
モッチモチで美味しかったぁぁ♪♪


晴れてて気持ち良かったんで、2時間くらい歩きまくって

昼の時点で1万歩超え(,,#゜Д゜):∴;'
(←いちいちチェックするな?ww)

まだまだ徘徊したかったんですが
なにぶんアタクシの基礎体力が低いもんで。


足の裏がヒリヒリしてきた… とかグダグダ言い出したら

「はいはい終わりの合図だねーにしても相変わらず早いよねー」

ってイヤミ言われときましたd(゜∀゜d)イヒッ


久しぶりに朝から1日中お出かけできて
めっちゃくちゃ楽しかったスーO(≧∇≦)o


最近チトお仕事忙しくて
若干アタマん中が煮詰まってたってのもあって

ホント良いリフレッシュになりました♪

も少し暖かくなってきたら、また改めて散策したいなぁヾ(*´∀`*)ノ゛
| 山口サン家のツトム君 | COM(6) | TB(0) |